2012
12.12

登場しました

Category: 日常
年末ですね~
みなさん、大掃除は進んでますか?

よっちゃんが床にワックスをかけるというので
窓全開でやるから寒いだろうとをタオルでぐるぐる巻きにしてみました
20121211-02.jpg
特に気にはならなかったようで、そのまま寝ました
・・・おおらかなコです(笑)
20121211-01.jpg

ワックスがけ終了!
床がピカピカです。
よっちゃんありがとう~(※ひぃちゃん、ワックスがけノータッチです鬼嫁
やっとコタツの登場です
そしてコタツ犬も登場です
20121211-04.jpg
気持ちよさそうですね~

よっちゃん「フラン、お願いだから鼻汁飛ばさないでね」
「ぶふ~ッ!!」
よっちゃん「ああっ言ったそばからやらなくても!!」

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/224-886fd71a
トラックバック
コメント
だるまちゃんまだいた~v-411
ちょっと気になってたの~捨てられちゃったかなぁぁぁ~と
よかったぁまだお元気だぁ お耳も残っているみたい?
 
ワックスかけてくれるなんていい旦那さんですね~
フラン君も邪魔しないでおねんねなんていい子だぁ~
こたつ犬かわいいよねv-346
Mr.Gutley 大きすぎてコタツにもぐれないの~
私も大きすぎてコタツでくつろげないの~~残念
Chaperonedot 2012.12.12 21:12 | 編集
我が家の初代フレブルが同じ病気で
虹の橋を渡って行きました。
質問などしていただけたら私でわかる範囲なら
何でも答えさせていただきますよ。
フレブル一途mamadot 2012.12.12 22:29 | 編集
よっちゃん、ちゃんと働いてるね~笑
うちの床はワックスがけしないでくださいってやつだから
未経験なんだけど、
窓全開でしないとダメなのねぇ。
そりゃ寒いヾ(;´▽`A‘‘
しかし、その後に至福の時間が待ってるもんね。
フランちゃん、おこたでヌクヌク気持ちよさそうだ♡

うちは。。。大掃除してない。汗
水回り(風呂・洗面・トイレ・キッチン)だけ
来週ダスキンさんが掃除に来てくれます~
malindot 2012.12.13 06:14 | 編集
大掃除さっそく取り掛かっているんですね~。
旦那さんも参加してくれるなんて優しいですね~!

フランくん、コタツで気持ちよさそう(^-^)
ちゃんと顔出しているから安心ですね。
うちは完全に中にこもってます(^-^;)
う~ん鼻汁…あちこちに飛びますよね。
あと、窓がブシュブシュやられて酷いことに…( -_-;)
鼻の長い犬種を飼っている人に聞くと、それほど床は汚れない…らしいです。
jasmindot 2012.12.13 14:23 | 編集
我が家も床のワックスがけ担当は
夫ですよ(笑)
(私は掃除機だけ)
終わるのを見てるだけです(同じく鬼嫁(爆笑))

床がピカピカになったら
出したくなりますよね~コ・タ・ツ。
フラン君も待ってましたと言わんばかりに
コタツで気持ちよさそうに寝てますね~。
ふふふっ。


コテツ一家dot 2012.12.13 17:17 | 編集
いいなぁ、よっちゃん優しくて頼りになる旦那さまですね♪

うちはまだ大掃除、手をつけていません(-д-;)
masaに上の方手が届かないからって窓掃除頼んだら、「また今度ね。」って逃げ回っています…今週末には捕まえないと~(怒)

フランくん、タオルぐるぐるで暖かいね~^^
ワックスがけの間寝んねして待っていられるなんて、本当におりこうさん♪
ピカピカになった床にふわふわのおこた登場で、これで冬支度はばっちりですね。
うふふ、ぷにぷに触りたくなっちゃうvV
yumidot 2012.12.13 17:41 | 編集
chaperoneさんへ♪


みなさんに意見を聞いた結果
耳は残して、フランの遊び相手として
頑張ってもらうことにしました(笑)
ガンガン振り回されてちょっとかわいそうですが…

ワックスがけには彼なりの美学があるらしく
逆に手伝うと言っても邪魔扱いされます^^;
フランは最終的にはサークルに閉じ込められてました

ガトレイちゃん、コタツ入れませんか?
どこかのブログでコタツで
くつろいでるラブちゃんをみたことがあります
ちなみにウチのコタツは150cmのデカコタツなので
chaperoneさんもガトレイちゃんもいけると思います♡
ひぃちゃんdot 2012.12.14 19:27 | 編集
フレブル一途mamaさんへ♪


はじめましてi-228i-189
はじめてのフレブルちゃんが
同じ病気だったんですね…
ありがとうございます
さっそく心桜ちゃんのママさんに連絡してみます
ひぃちゃんdot 2012.12.14 19:33 | 編集
お返事ありがとうございます(^_^)/
是非お伝え下さい。

こもとパイは親子じゃないんですよ!!
よく言われるんですけどね(*^^*)
フレブル一途mamadot 2012.12.14 19:37 | 編集
malinちゃんへ♪


GWと師走のワックスがけは
よっちゃん、ものすご~く気合が入ってるの
そのために、スチームモップ買ったくらいだから
独自の美学があるので
あたしは手出ししません(笑)♫

うちもダスキン頼もうかな
あの、換気扇の奥
パネルの外し方がよくわからないので
一度も掃除してないのi-201
あと、風呂の浴槽の裏側
ボーナスで頼むか…i-232
ひぃちゃんdot 2012.12.14 20:00 | 編集
jasminさんへ♫



床のワックスがけに関しては
手伝うっていっても断られるくらい
職人気質なので
私はノータッチ♡
あたしは年末休みがない仕事なので
基本、大掃除は彼の仕事です♪

はい。実家で飼ってたシェルティーは
鼻汁なんて飛んだことないです(笑)
床も窓ガラスもひどいことになってますi-201
旦那ガンバレ~
ひぃちゃんdot 2012.12.14 20:07 | 編集
コテツままさんへ♪


男子はワックスがけが好きなんでしょうか?
そうそう、きも~ち掃除機やクィックルワイパーで
手伝うくらい。仕事いって帰ってくると
まあピカピカ☆ありがとう(爆笑)

暑くなって出てきたところを
パチリ。
この顔がみたくてきっと
よっちゃんは頑張ったんでしょう
鬼嫁にコタツ出せ~て
言われたからではないと思う(笑)
ひぃちゃんdot 2012.12.14 20:16 | 編集
yumiさんへ♪


うぷぷぷ(^m^*)
yumiさん、イイお嫁さんになれますよ♡
そうそう、旦那さまは
おだてて上手に使って下さいね~

ヤダってタオルから逃げ出すかと
思ったらまさかのそのまま寝でした
最終的にはサークルに追いやられたのですが
けっこういい子にしてたみたいです

このプニプニを触っては
フランに「ぶふー!」と怒られてます(笑)
ひぃちゃんdot 2012.12.14 20:26 | 編集
フレブル一途mamaさんへ♪


ありがとうございます(*^。^*)
さっそく連絡させてもらいました♡

こももちゃんパインちゃん仲良しで
いいですね♡
ひぃちゃんdot 2012.12.14 20:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top