2012
12.06

BUHI4コマ~だって寒いし~

Category: 4コマ
12月になって冷え込んできましたね

低血圧で貧血症のひぃちゃん。
朝がめっちゃ弱いです
表情は死んでるし、ぼ~っとしたまま動くので

よっちゃんからは「ゾンビちゃん」と呼ばれてます

朝、イチバン初めに起きるのはよっちゃん。
だいたい6時ころ起きます

これは、冬になるとフラン家で
毎朝繰り返されるやりとりです


121206-1.jpg

この後、7時までには「ゾンビちゃん」が起きて
フランを抱っこして登場します

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/221-6b5b1d40
トラックバック
コメント
ゾンビちゃん
マイケルジャクソンのスリラ~流したら
飛び上がって起きられるわけないよね~v-40

いっくら部屋を暖かくしても
お布団のヌクヌクにはかなわないですね~
低血圧でなくても寒い時期は起きられないよ~

Mr.Gutley も脅かすか掃除機かけないと
布団から出てこなくなっちゃったv-411
寝た状態から抱き上げるのはムリで~す
Chaperonedot 2012.12.06 21:46 | 編集
あっ、久々4コマだ~(*^ω^*)

私もまったく同じです~、冬はホントにつらいですよね。
スッキリお布団から出てみたいものです。
なかなか目が開けられなくて、よく壁にぶつかったりします(^^;

ゾンビちゃん、かわいいニックネームじゃないですか♪
ちゃんが付いてるところに愛情を感じます^^

悲しいことに私の実家にいたころのあだ名は「落ち武者」でした(泣)
yumidot 2012.12.06 23:11 | 編集
よっちゃん、早起きねぇ~笑

あたしも朝は非常につらいです。゚ヾ(´A`)ノ゚。
出来れば冬は冬眠したいと思ってる。
でも我が家にはよっちゃんなみに朝から元気な子がいるんで~
ほとんど気合で起きてるよ。
そこらじゅうでぶつかるから、足や体は痣だらけです。涙

1人で起きて放置されてるよっちゃんに哀れを感じる~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
malindot 2012.12.07 06:16 | 編集
4コマ久しぶりですね~。
待ってましたよ☆

朝、起きるの嫌な季節ですよね・・・・。
私も30分くらい起床時間が遅くなりました。
ふふっ、フラン君もあったかいお布団の中が
いいですよね(笑)
コテツは最近
ずっとコタツの中で一晩寝てます。。。
昼間もコタツをつけてあげると
ずっとコタツの中で猫のように
丸くなって寝てますよ。。。
ほんと寒がりです。。。。
コテツ一家dot 2012.12.07 08:56 | 編集
4コマ楽しいです♪
絵も上手ですね~!

うちと同じ光景です。真ん中に虎次郎で…。
でも虎次郎は旦那の布団の中には入らないので
ずっと私の布団で寝ています。
うちも先に旦那が起きたとき虎を起こそうとしてますが
グーグー寝てますね(笑)
旦那が先に寝るときにも連れて行こうとしてますが
ついていかないんです。私と一緒じゃないと寝ない(^-^;)
可哀想に…(笑)
jasmindot 2012.12.07 15:43 | 編集
4コマ楽しみにしてました(^O^)/
絵が可愛い(^-^)
私も朝苦手で誰よりも長く寝てます♪
寝るのが一番好きかも^m^
コジままdot 2012.12.07 20:13 | 編集
よっちゃんは朝が強いんだぁ~!
家は両方ダメな方なんですが仕方なく(笑)
2人で目覚ましかけて6時に起床してます。
お互いがお互いのやる事を無言で黙々と
こなしている冷めた朝を毎日過ごしてます~爆爆
朝はテンション上がらないもんね~^m^
休みの日に寝だめします(本日9時間寝ました(笑))
たまふく母さんdot 2012.12.08 14:42 | 編集
chapeoneさんへ♪


ゾンビちゃんは朝の光を拒否して
布団にもぐって寝てるので
i-194も聞こえるかどうか~i-201
しかも感覚も鈍ってるので
寒くても、ぶつかっても平気i-229
ゾンビでしょ(笑)?

ガトレイちゃん…お布団から抱きあげるのは
chaperoneさんの腰に悪そうi-200なので
ご自分で出てきていただきましょうi-237i-199
ひぃちゃんdot 2012.12.08 20:15 | 編集
yumiさんへ♪


写真に写せない、フランの日常を書くようにしてるのですが
ネタに困ってますi-201
プロにはなれませんね~


そうそう。
壁によくぶつかってるんですよね~
でも、痛くないし覚えてないので
なんで青あざがあるんだろう??みたいな(笑)

お…落ち武者i-179i-198
可愛いyumiさんの朝の様子がうかがえます
イヴちゃんは朝どうですかi-179
ひぃちゃんdot 2012.12.08 20:21 | 編集
malinちゃんへ♪


よっちゃんは7時20分くらいに
家を出るんだけど朝シャン派なので
少々早めに起きないと間に合わないの
でも、あたしよりは朝に強いと思うi-229

そうだよねi-229
よっちゃんより早起きで
元気な娘ちゃんがいるものね
…気合が足りないかしら
でも、フランも一緒に寝てるしな~
放置プレイでもいいよね♡


そうなのそうなの。
記憶にない青あざがたくさんあるのよ
よっちゃんはDVを疑われないか
不安がってます(笑)
ひぃちゃんdot 2012.12.08 20:27 | 編集
コテツままさんへ♪


すみません、なかなか4コマネタを
作れなくてi-202
締切があるプロにはなれませんね

フランは寒いと潜ってしまうので
暑くなって出てくるのが睡眠の邪魔です。。。

うちもコタツが登場しましたよ~
まだ出たり入ったりしてるので
寒くないのか?
ただたんに自分のベッドじゃないと
落ち着かないのかはわかりません

コテツくんちは地震大丈夫でしたか?
地震速報とともに
フランを抱き上げて構えてたのですが
フランはまったくきづいてませんでした…
野生の本能はどこにいったのかi-202
ひぃちゃんdot 2012.12.08 20:48 | 編集
jasminさんへ♪


学生の時のノートは落書きだらけ
そんな練習?がこんなとこにいかされてます(笑)


虎次郎くん旦那さんの布団の中には入らないんですか?
主人のベッドのほうがセミダブルなので
広いんですよ。悠々と寝てますよ~
でも、寂しいのか、途中なんども
あたしのほうにも行ったり来たりします

ぷぷぷ♪
jasminさんとじゃないと
安心して寝れないんですね~
旦那さん、虎次郎くんとほんとは
寝たいんじゃないですかi-179
ひぃちゃんdot 2012.12.08 20:55 | 編集
コジままさんへ♪



コジくんは朝大丈夫なんですか?
フランは起きてきても
ボケ~っとしてることがありますi-202
冬の朝の朝寝坊…♡
気持ちいいですよね~
いつまでも寝ていたいi-237
ひぃちゃんdot 2012.12.08 20:57 | 編集
たまふく母さんへ♪


本人はそんなに強くないって言うんですが
あたしからすれば十分強いですi-229

6時起床ですか!!
早い~~~i-201
でも、たまふく家もなかなk
朝のテンションはなかなかあがりませんか(笑)

休みの日の
昼寝…♡最高です
この時に邪魔されると(保険の勧誘とか)
ゾンビちゃん再び降臨します(爆)

ひぃちゃんdot 2012.12.08 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top