2012
11.30

膿皮症~経過~

Category: 病気
ペットを人間にするほうは
よく見ますが
人間のほうがペットになるのを初めてみたので
やってみました





…ちょっと、だい~ぶ、納得いきません
フランの天敵のチワワちゃんかぁ

よっちゃんでやってみました




え?ペット…て…チワワちゃんで納得しようと思います

さて、このまま良くなるかと思った
フランの膿皮症。
抗生剤やめた途端に再発しちゃいました
そのため、またまた抗生剤復活…ぁ~ぁ

しかも!
おへその辺りに怪しげな「しこり」発見

snap_myfrenchbulldog_2012115201520.jpg

はじめ、小さかったのに
2~3日で大きくなってしまったので
急いで病院に駆け込みました

赤くなってる部分は
針をさして検査したからです

結果、膿皮症で雑菌が入って化膿してしまっただけとのこと…ッホ

しかし…写真撮れませんでしたが
たいへん苦労しました

右腕でフランの首を
左腕で下半身をはがいじめ
それでも暴れ続けるフラン


先生、もちろん大苦笑
次回、この検査の時は
絶対よっちゃんにいってもらいます
snap_myfrenchbulldog_2012115202927.jpg

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/220-64741163
トラックバック
コメント
あぁぁぁ。かわいそうだけれど仕方ないよね。涙
チクチク刺されるから、見てる方が痛くて泣きそうになるでしょ。
我慢強いマリアちゃんも刺されるたびにビクってなってたもん。
フランちゃんが暴れても当然だよ。
でもすごく悪いシコリじゃなくてよかったよ。
頑張ってお薬飲んでもらおうね。

ひぃちゃん、チワワン♡
よっちゃん。。。ワニ。爆
昔住んでたマンションにペットでワニ飼ってる人いたけど
しょっちゅう牙にやすりかけてた。
malindot 2012.12.01 06:19 | 編集
私は ハリネズミ
注意深く、臆病って..........Mr.Gutley と同じ
やっぱり親子は似るものね~v-411

再発.......この手の皮膚病は難しいですね
免疫力を高めることと
体の善い菌を増やしてあげることが一番の予防法だけど
抗生剤は逆だものね~v-292

うちも指の股の腫れが一進一退で
これ以上悪化したら薬もやむを得ないかなぁ~と悩み中
とりあえず腫れがひけばいいって話でもないから~v-395
Chaperonedot 2012.12.01 08:00 | 編集
ペット化メーカー???
ちょっと面白そう!!!我が家もやってみます。
チワワはかわいいけど、ワニって、、、(爆笑)

あらら~、フラン君抗生剤がないとダメなのかな。
心配ですよね。
暴れてる様子、目に浮かびますv-410
しこり、悪いものじゃなくてよかったですね。

フラン君、頑張ってお医者様に診てもらうね。
コテツ一家dot 2012.12.01 09:13 | 編集
フラン君早く良くなると良いね。。
その検査・・人間も嫌だよ・・^^;

面白いのあるんですね~ペット化メーカー!
私はトイプードルで短所が不摂生だって(笑)
父さんでやってみたらカブトムシだったよ~爆爆
たまふく母さんdot 2012.12.01 12:54 | 編集
フラン君痛いのに検査がんばったね!
しこりって見つけるとドキッとしちゃいます;

フラン君の中の悪い菌が出ていきますように…。


ペット化メーカーやってみました!
我が家はチワワ(私)とカブトムシ(旦那)でした(笑)
ぷりん(≧ω≦。)dot 2012.12.01 21:10 | 編集
フラン君、検査お疲れさまでした
ひぃちゃんも、お疲れさまでしたe-330
シコリ・・・ドキドキしちゃいますよね
化膿も膿皮症も早く良くなることを祈っています!!!

チワワちゃん、かわいいですね♪
よっちゃんのワニ(笑)
面白そう~~~~
私も後でやってみますe-317

やむちゃdot 2012.12.01 22:25 | 編集
フランくん、カイカイしつこくて困っちゃうね(>_<)
しこりが悪性のものじゃなくて良かったです、ひぃちゃんの早期発見で一安心ですね^^
フレブルは力が強いから、暴れる方も押さえる方も大変ですよね。
以前イヴも、診察台の上で仰向けにって言われたのに頑なに動かなくて、看護士さん二人がかりに「すってんころりん」させられちゃいました(^^;
ひぃちゃんも、フランくんも本当にお疲れさまでした。


チワワ、かわいらしくてひぃちゃんにぴったりだと思いますよ^^
私なんか、ロバですもん(泣)短所は あきらめがち 。
「ドナドナの歌をきくたびに自分も売られないかドキドキしています。毎日頑張っています。 」あながち間違ってないところに苦笑しました(笑)
yumidot 2012.12.02 00:33 | 編集
ペット化メーカーやってみよう(笑)

フランのしこり、膿皮症で良かったですね~!
虎次郎も耳の淵に1年前くらいからほんの小さい硬いおできがあって
悪いものじゃないか心配でしたが
最近になって、自然に消えてきました。ホッ…。

しかし、羽交い絞めで大変でしたね(笑)
虎も病院で注射のときに暴れたことがあります。
これでフランくんもますます病院嫌いになってしまったかも…(^-^;)

jasmindot 2012.12.02 16:27 | 編集
malinちゃんへ♪



う…暴れまくる
フランを背中から抑えるのに精一杯で
気持ちは「先生早く刺して~~」てカンジ(苦笑)
でもコレで先生もっと
嫌われたと思うi-202i-202i-202

ワニ?ワニ飼ってたの?
マンションで飼えるの??
てか、ナゼ、牙にやすりをかけてるの~~~
そっか~、ワニってけっこう身近?なペットだったのねi-201
ひぃちゃんdot 2012.12.02 20:31 | 編集
Chaperoneさん♪


ハリネズミですか?
かわいい~♡
あのコロンとしたフォルム好きですi-179i-178


免疫力を高める目的で
漢方薬を処方してもらってるのに
なかなか抗生剤と縁が切れませ~んi-241

ガトレイちゃんの症状も
一進一退ですかぁ…
ちょっと良くなるとスグ戻るみたいなのって
すごくヤキモキしますよねi-202
どうしてあげればイイのか
悩みますi-241
ひぃちゃんdot 2012.12.02 20:39 | 編集
コテツままさんへ♪


ぜひ皆さんでペットになってみて下さいi-278
あたしの中ではワニは動物園にいるもので
ペットではなかったです(笑)

ものっすっごい暴れっぷり想像できますか…
主人の休みが待てずに医者にいきましたが
ちょっと後悔しましたi-229

フランの医者嫌いにトドメをさした気がしますi-202
ひぃちゃんdot 2012.12.02 20:43 | 編集
たまふく母さんへ♪


早く抗生剤とお別れできるように
フランには今後も通院してもらいます(^_^;)
もう、診察台に乗ってくれないかも…

かあさん、トイプードルですか♡
可愛い~かあさんのイメージに合ってますよ
でも不摂生て(笑)
とうさんカブトムシですか
強くてかっこいいんですね~
ひぃちゃんdot 2012.12.02 20:53 | 編集
ぷりんさんへ♪


初めはちょっと腫れてる…?くらいだったのに
2~3日で大きく固くなってきちゃって
慌てて医者に行って来ました
なんともなくて良かったですi-202

あ♡チワワ仲間だ~
カブトムシ当たってましたか?
ワニよりイイとおもいますよ(笑)
ひぃちゃんdot 2012.12.02 21:00 | 編集
やむちゃさんへ♪


ホントに…普段からパワーのあるコだと
思ってましたが、全力で羽交い締めにして
やっと出来た検査でした。。。
なんともなくてよかったi-202


ぜひぜひ、やむちゃさんも
遊んで下さいi-179
意外なペットになるかもしれません
どなたかフレブルになった方いませんかね~
好物とか知りたいなぁ
ひぃちゃんdot 2012.12.02 21:04 | 編集
yumiさんへ♪


「すってんころりん」イヴちゃん想像しちゃいました(*^_^*)
不本意だったろうなぁ(笑)
フランは診察台の上が大嫌いで、絶対に伏せしてくれませんi-202
つまり、仰向けにもなってくれないんですi-241
ははは…。
毎回まいかい抱きついてくるフランを
先生に診てもらうのはとっても大変です

yumiさんロバですか~~??
ポニーとかバンビのイメージなんですけど
おっかしいなぁ
masaさんがバンビだったらどうしよう(笑)
ひぃちゃんdot 2012.12.02 21:13 | 編集
jasminさんへ♪


ぜひ、旦那さまと一緒にペット化メーカーやってみて下さい
どんなペットになったかなぁ♡


虎次郎くんはおできですか
あたしもオデキかと思ったのに
急に大きくなったものだからドキドキしましたi-201
おでき自然に消えてくれてよかったですねi-189


毎年、狂犬病とワクチン接種ですら
大騒ぎなんですよ~
なので、今回のでもう病院嫌い決定ですi-202
今週も行かなくちゃなのに
診察台のってくれるかな…
ひぃちゃんdot 2012.12.02 21:19 | 編集
わ、わにって(笑)ツボに入ってしまいました(*≧m≦*)
フランくん大変でしたね(T ^ T)
うちもぱせりが心臓の超音波検査で足抑えられてビッコひくようになっちゃうくらいの抵抗…治りましたが、もともと股関節の奇形を持ってるので毎回あの暴れようは逆に心臓に悪いんじゃないかと…
次回どうしようか悩みます(;^_^A
ぱせりとフランくんって、ちょっと性格が似てるような気がしてます(*^^*)
unicodot 2012.12.04 20:36 | 編集
unicoさんへ♪


受けてもらえたようで(笑)
unicoさんもやってみてください♪

ぱせりちゃんも病院で大変そでしたよね・・・
確かに。心臓悪いのに検査のたびに
すごいバクバクしてそう
お薬つかうわけにもいかないし~
悩みますよねi-241

暴れなければ痛くないのに~と思うんですが
怖くて暴れてしまう気持ちもわかるので
せつないけど全力で!抑え込みますi-86

ぱせりちゃんと似てますか♪
お会いできたらぜひデートしてくださいね~
ひぃちゃんdot 2012.12.05 12:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top