--
--.--



2011
04.08

フランの一日

Category: わんこ
6時過ぎ
よっちゃん起床「フラン、起きるよ」
「やだ~まだ寝てるんだも~ん」
よっちゃんのベッドからひぃちゃんのベッドにフラン移動
また寝ます
寝起きの良くないひぃちゃんが7時前くらいに起床
これまた寝ぼけてるフランは抱えられて階下に降ります
居間のベッドでまた寝ます

ひぃちゃんが朝ごはん&お弁当を作ってるとよくやく
フラン起床
キッチン下で待機。
0308-1.jpg

よっちゃんの朝ごはんを物欲しそうな目で見つめた後、出勤を見送ります
0308-2.jpg

すっぴんのひぃちゃんに連れられて約一時間の散歩
口と脚をあらってやっと朝ごはん
満足して寝ます

ひぃちゃんが出勤のために化粧を始めると…
0308-3.jpg

自らサークルに戻って寝ます
お留守番用をもらって完全に寝ます

数時間後、ひぃちゃん帰宅
サークルの扉をあける前からスタンディングして待機
猛ダッシュで出てきます
居間を走り回って(意味がわからない)からオモチャを咥えて遊び始めます

ひぃちゃんが夕飯の用意を始めるとモチロン
キッチン下で待機

19時フラン夕飯。
秒殺で片付けます
ひぃちゃん「もう少しゆっくり食べて~」

テレビみてくつろいでると
お腹をなでて~とすりよってきます

そしてよっちゃんが換気扇の下でたばこを吸おうと立ち上がる度
「おやつ?!おやつ食べるの?!僕も!!」
フランチェックが入ります

ひととおり、満足すると寝ます

23時頃よっちゃんに抱えられて就寝
なぜか、ベッドの上で一暴れして
ひぃちゃんの布団にもぐりこんで
あったまってからよっちゃんのベッドへ行きます
「ぶぶぶ~ぶぶ~ぶ~
ひぃちゃん「フラ~ン、静かに寝て~」

こうやって文章にしてみると
ホントにフランて寝てばかり…
いいなぁ…

「なに?なんかいった?」
ひぃちゃん「代わりに仕事いって♡」
「や~だよ~ん」
0408.jpg


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/22-3809ecd3
トラックバック
コメント
フランちゃんは朝寝坊だね。笑
お散歩の後がご飯てわかってるから起き出さないのね。。
マリアちゃんはam6時が朝ご飯。
トイレでチーしないと部屋から出さないから
さっさと用を済ませて朝ご飯の催促です。
365日この繰り返し・・・たまには朝寝したいよヾ(;´▽`A``

お留守番はやはりサークルの中なのね。
ここで骨食べながらゆっくり寝るのが落ち着くのかな。
しかしサークルから出たときの喜び方が面白いね~
激しいわぁ~
キッチンへ行くたびにチェック入るのは同じ。
これ何気にプレッシャーだよね。笑

マリアちゃん、普段は今の時間は寝てるんだけど
チキンのスープストックを作ってるから
匂いにやられて熱い眼差しを送ってきています。
嗅覚と食欲は不思議なくらい衰えないの。

malindot 2011.04.09 11:09 | 編集
フラン君は食べる事と同じ位、寝る事も好きなんですね~!!
よく食べよく寝ることはいいことだ♪
うちは平日でも休日でも5時にしっこ&うんちをし、
その後朝食を催促してくるので、ゆっくり寝てくれるフラン君が羨ましい(T_T)

フラン君っておもちゃで一人遊び出来ますか?
うちは私が構い過ぎたようで全く一人遊びが出来ない子に育ってしまいました…
毎日お散歩2時間+遊びに2時間付き合わされるので、へとへとです~

フランスパンのリピ有難うございました(*^_^*)
いたるんるんdot 2011.04.09 13:14 | 編集
malinちゃんi-179

うむむむi-238i-201
朝が弱いので毎朝6時起床は体力がもたないっ
それでも頑張って夏は早起きして
散歩にいってるんだけど
ツライ~i-201i-201
malinちゃん…エライi-176
ウォーキングマシンて体力つけ直すわ

お留守番の前にオヤツをあげることって
躾の本に書いてあったから
そうしてたら、先にサークルに行って待ってるように
なっちゃって…i-229なんか違う(笑)

夕食後のキッチンチェックはよっちゃんだけ
私の時は来ないのよ
どうしてかしらね~i-278ぷぷ

若くて元気な証拠じゃないのi-189
マリアちゃんにはもっともっと元気で長生きしてもらわないとねi-175
ひぃちゃんdot 2011.04.09 23:20 | 編集
いたるんちゃんi-179

らいなすくんは元気になりましたか?
…ご、ごごごごご5時ですかぁi-229i-198
無理です。
起きれません。
私もフランも。
ゾンビみたいな状態になってしまいます~
ゆっくり寝すぎじゃないですかね??
余震がきても寝てますよi-238
犬の本能はどこへやったの~

> 毎日お散歩2時間+遊びに2時間付き合わされるので、へとへとです~

↑うちの旦那様が感心してましたi-189
素晴らしいi-178
らいなすくんは幸せだi-178

1人遊びもするし、かまってほしくて待ってることも
ありますが
たいていは、隣にくっついて寝てます
どんだけ寝てるの~(笑)

フランスパン、すみませんi-241
ちっとも成形・クープ成長しませんねi-202
ひぃちゃんdot 2011.04.09 23:33 | 編集
やっと遊びにこれた〜

フラン君、若いのに良く寝るね〜(笑)
うち、ヤングチームは遊びまわって、静かにして欲しくても
あまり寝ないよ〜
特にオヨ美ちゃんはずーっと遊んでるかな。
娘ちゃん・ダックスは老婆だから寝てるし。
若いんだから、もっと遊びなさいよ〜(´,_ゝ`)ぷ
でも、寝ててくれると楽チンじゃない?

ひぃちゃんは毎日、何時間お仕事してるの?
このサークルの中にはおトイレは入ってるのかしら?
結構大きいのかな?

うちも留守番させる時は『砂肝ハード』を与えます(笑)
皆、ケージの中で待ってるよ。
フラン君と同じ。
ちょっと笑っちゃった♡

surireradot 2011.04.09 23:39 | 編集
surireraちゃんi-179

一週間、お仕事お疲れ様ですi-185

若いと寝ないのi-198
今も、ぶひぶふ言いながらマイベッドで寝てるわ
オヨ美ちゃん、そんなに起きてるの??
うちのが特によく寝る子なのかしら。。。
うん、楽でいいわ(笑)


このサークル実は一畳ほどあります。
写真には写ってないけど、トイレ有i-49
だいたい9時~18時くらい留守番してるかな?
パートにしては頑張ってると思うi-189i-179
フランの留守番の間の様子が知りたいi-194
surireraちゃんも
知りたいと持ったことない?

留守番おやつはいつも違うんだけど
みんな?4人ともゲージで待ってるのi-237
か~わい~i-178
なんて可愛いビジュアルなの~i-178
こんど見せてねi-176
ひぃちゃんdot 2011.04.10 20:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
