2012
11.28

山梨に行きたかったの

11月23日はWBC
山梨で開催されるフレンチブルドッグのイベントの日でした
11月24日はfuga summit
栃木県で開催される鼻ペチャ犬たちのイベントの日でした
どっちも参加出来ずに、欲求不満になった群馬在住のフラン家。
山梨まで日帰りドライブいっちゃいました~

まずは、フランのお洋服でお世話になってるやむちゃさんで紹介されてたくのパンさんへ
20121128-4.jpg
ひぃちゃん、ここでやらかしてます…
デジカメにSDカード挿入し忘れました
外観は携帯で撮りました~
パンとっても美味しかった
写真ないけど

ひぃちゃんが居眠りしてる間に
よっちゃんが途中のコジマ電機でSDカードを購入してくれました

続いて、やむちゃさんが参加されているフリーマーケットへ
ROSE FARMさん
20121128-1.jpg
こちら社長さん。焼き芋ごちそうしてくれました
20121128-2.jpg
カフェでワンコと一緒に食事ができます♪

20121128-8.jpg
やむちゃさんのお店でマフラーとオモチャをゲット
に破壊されないうちに写真を撮っておかないと

やむちゃさんにお別れして、次の目的地
ゴロンパさんに~向かう途中で、つい寄り道
20121128-3.jpg
フランも一緒にご飯が食べれたのでここでお昼に
snap_myfrenchbulldog_2012113202636.jpg

天然きのこ汁と松茸ごはんセット
20121128-6.jpg

よっちゃんの鶏もつ煮 あたしの切り干し大根のおやき
20121128-7.jpg
とっても美味しかった♡
snap_myfrenchbulldog_2012113203111.jpg
あなたには、おやつあげたじゃないの~
20121128-10.jpg
あまりに茸が美味しかったので
こんなりっぱなナメコを購入しました

以前にも遊びに来たことがあるゴロンパさん
その時購入したパーカーの裾がほつれてしまったので、そのお直しと
新しい服を購入しにやったきました
11月25日の記事にフラン家、登場してます
古民家風の素敵なショップです
20121128-11.jpg
ここにはミニドッグランがあるのですが(この時は紅葉がとっても素敵でした)
そこでノエル君
20121128-13.jpg

ビビアンちゃん兄弟と遊んでもらいました
20121128-14.jpg
半纏がとってもプリチー♡

普段はランでちっとも走らないフランですが
この日はノエル君に遊んでもらって走る走る!
正しいランの使い方をしてくれました
20121128-17.jpg

20121128-15.jpg

あら♡フランたら積極的
20121128-16.jpg
でも、ビビアンちゃんあまだパピーだからダメよ~

20121128-18.jpg
この日はジャスネップ生地のマウンテンセーターと
きのこパーカーを予約注文
届くのがとても楽しみです
***訂正***

よっちゃんに確認したところ
予約注文したのは
Tattooパーカーでした
すみませ~ん


20121128-19.jpg
紅葉も富士さんも素敵な山梨ドライブは
大渋滞とともに終了したのでした~



*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/219-fffaaf4a
トラックバック
コメント
山梨に遠征してたのね~
やむちゃんさんのマフラー素敵ねぇ♡
色や模様が絶対にフランちゃんに似合うっ!
柄物だけど、手持ちのお洋服と合わせやすそうなところもポイント高し~

天然のキノコ汁と松茸ご飯。
まさに秋の味覚。
なめこはどんなお料理に変身したのかな♪
フランちゃんのセーターもキノコ柄。笑
こちらも届くのが楽しみだね((o(^-^)o))わくわく

フランちゃん、ランで楽しそうに遊んでるね。
マリアちゃんも正しい遊び方をしてくれない方。
御挨拶したら終わりですヾ(;´▽`A‘‘
malindot 2012.11.29 06:23 | 編集
我が家もWBC、FUGAサミットともに
参加できずでした。
山梨は遠いのでWBCは諦めていたのですが
FUGAサミットはお友達にお誘いを受けていたのですが
「申し込み締め切りました」
で残念な結果に。。。。

ゴロンパ行ってきたんですね☆
我が家は今年は行けないので
服だけ注文して今は「待ち」状態です。
マウンテンセーターもきのこパーカーも
人気があるみたいですね。
またフラン君の洋服掛けが賑やかになりそう(笑)
新しい洋服が届くのが楽しみですね~。
コテツ一家dot 2012.11.29 09:36 | 編集
たくさんお出掛けできて羨ましいです~。
夫婦だけで東京に暮らしてたときは、あちこち出掛けられましたが
群馬に戻ってからは休みがない…(^-^;)

ゴロンパ行ってきたんですね~!
フランくん、普段はドッグランで走らないんですか?
お分かりの通り、虎次郎なんか爆走しっぱなしです…(困)
それにお友達と仲良く遊べてますね~。
うちなんか遊んでいるというより迷惑かけてる?な感じになっちゃって…( -_-;)
ゴロンパのセーターとやむちゃさんとこのマフラーで
冬ファッション完成ですね♪
jasmindot 2012.11.29 16:46 | 編集
イベントに参加出来なくて残念でしたが
ドライブに行ったんですね♪
フラン君ちは行動範囲が広いですね~
しかも日帰りとは・・・
大渋滞お疲れ様でしたが
美味しい食べ物と買い物で最高のドライブでしたね♪
まひろdot 2012.11.29 16:56 | 編集
先日は遊びに来てくれて、ありがとうございましたe-349
とっても嬉しかったです♪
フランくんにも会えたし~e-266
相変わらずキュートでしたね!!!ブブブって言ってたし(笑)

くのパンさん、お口に合ってよかった
きのこ汁と松茸御飯も美味しそう~
近くだと意外と素通りしてしまうのですが、今度食べてみたいです

ゴロンパさんのお洋服、可愛いですね
フランくん似合いそうe-420
しかも、ビビアンちゃんにチューe-273しちゃって!?
目を閉じてるところが、フランくんぽくて笑ってしまったぁ~
やむちゃdot 2012.11.29 17:28 | 編集
ブヒの集まり行ってみたいなぁ~
と思いつつうち車ないし
ペットタクシーの料金計算したら
那須まで往復6万円くらいv-11
安いPC買えちゃう............

山梨もおいしいものがいっぱいですね~
松茸ごはんおかわり~v-411
今回はソフトクリームはなしなのね
ちょっと楽しみにしてた たぶんフラン君もv-367

ゴロンパさんアフターサービスもしてくれるなんて素敵
いいお店だ~ Mr.Gutley サイズ作ってほしいけど
買う人1000人に1人くらいかなぁ~

紅葉のラン 落ち葉を踏む音もにぎやかそうですね
フラン君お口のわきがアワアワ カニさん?e-195
Chaperonedot 2012.11.29 19:49 | 編集
我が家も行けなかったんです~(泣)
来年に期待しましょうね!

松茸ごはんにきのこ汁、ザ・季節のごちそうですっごくおいしそう~(じゅる)
こんな時間なのに、おなかが空いてきました(笑)
ゴロンパさん、お直ししてくれるなんて親切なお店ですね。
ずっとお付き合いしていきたくなるような、真心を感じます^^

お友達とはしゃぐフランくん、とってもイキイキして見えます♪
ペースの合う子だと、こんな風に遊ぶのかな?^^
イヴは…ほぼスルーのどうしようもない子なので、うらやましいです(泣)

新しいお洋服、冬らしくてカワイイな~。
うちの子のために作ってくれるんだと思うと、待ちきれないですね♪
yumidot 2012.11.30 00:43 | 編集
malinちゃんへ♪


実は山梨の後、静岡の御殿場アウトレットに行ってますi-202
そこで、いつもどおり優柔不断ぷりを発揮し
あたしのご機嫌を損ねたため、その分は
割愛されました(笑)

裁縫も縫い物もできない私には
やむちゃさんは神様のようですi-189
可愛いマフラーを手に入れてホクホク~i-178

フランもめったにランで走ってくれないんだけど
この日はノエルくん兄弟が誘い上手で
もみじのランを走ってくれて
みてて楽しかったよ~
うん、いつもね、ご挨拶して終了。
遊んで欲しいよね~
ひぃちゃんdot 2012.11.30 10:35 | 編集
コテツままさんへ♪


もともとWBCの日程は
参加は無理でしたが
FUGAサミットはうちも
「申し込み締め切りました」
で残念な結果でしたよi-202
行きたかったi-202
会いたかったですね~
お互いi-241


コテツくんちも注文してたんですね♪
もしかしてオソオイ?!
コタツ犬コテツくんもセーターで
お外に出てきてくれるかな~i-185
ひぃちゃんdot 2012.11.30 10:43 | 編集
jasminさんへ♪


旦那様、東京で勤めてらしたんですか
お忙しそうですよね
火曜日しかお休みがないと
伺ってたのでサービス業なのかなあとか
勝手に想像してましたi-179

ランでほとんど走りません。。。
いろんなワンコの匂いをスンスンして回り
気に入った匂いのところでは
恍惚の表情で震えてる変態犬です(困)

虎次郎くんにもぜひ
ランの正しい使用法を
フランに教えて欲しいです

ゴロンパさん、ちょうど
紅葉まっさかりで素敵でしたよi-237
ハゲ隠しにはもったいない
可愛いセーターにほくほくですi-176
ひぃちゃんdot 2012.11.30 10:51 | 編集
まひろさんへ♪


心桜ちゃんはイベント疲れしてませんか?
お腹のピーはなおりましたか(笑)

運転好きの主人は関東圏内は
日帰りドライブ平気なんですが
スグに峠道を通ろうとするのが難点で・・・
疲れてるだろうなと思っても
交代できないんですよねi-202
(人の運転だと酔うんです!)
ひぃちゃんdot 2012.11.30 11:01 | 編集
やむちゃさんへ♪



こちらこそ、いつもお世話になってるので
お会いできて嬉しかったですi-179

ぐりこちゃんに会えなかったのが
ちょっと残念でしたけど
くのパンさんスゴイですね
他県ナンバーの車がバンバン入ってきて
皆さんごっそり買っていかれてましたよ
ほとんどあたしが食べましたi-278

ああいう、直売所に寄り道するのが
大好きなんですよ~i-201
マツタケご飯はホントに美味しかったですよ

積極的なフランでしたが
パピーのビビアンちゃんに
また振られてしまったんです(笑)
ビビアンちゃんの半纏が可愛くて
フランにも欲しくなっちゃいました
やむちゃさん、和裁はじめませんか?
ひぃちゃんdot 2012.11.30 11:13 | 編集
chaperoneさんへ♪


ガトレイちゃんは車は大丈夫なんですよね
今度、そちら方面でイベントがありましたら
よかったら乗せていきますよ
主人はガトレイちゃんに会いたくて仕方ないんですよ(笑)

はい。松茸ごはんおかわり欲しかったです!!
美味しそうなソフトが今回出会えなくて
食べなかったんですよね
残念ですi-202

フレブルは動きの激しい犬種だからってことで
無料でお直ししてくれんですよ
素敵なお店ですよねi-80

紅葉のランとっても素敵だったのに
たぶん・・・ランに残る
ワンコの匂いに嬉しくてアワアワになってるんです・・・(恥)
ひぃちゃんdot 2012.11.30 11:27 | 編集
yumiさんへ♪


イヴ家もいけなかったんですね~(泣)
来年にリベンジしましょうね!!

きのこ汁くらいなら
この時間でもOKではないでしょうか(笑)

ホームページにも記載されてるのですが
フレブルは動きの激しい犬種だから
長く着ていただけるように
お直しは無料ですので(送料だけかかります)
お申し付けくださいってあるんです
甘えてお世話になってますi-201
素敵なお店ですよね


ノエルくんが誘い上手の遊び上手なコだったんです♪
いつもは・・・はい。
イヴちゃんとおんなじマイペースに
ランをスンスンしてるので
つまらないんですよね~

yumiさんみたいに作れるといいんですけど
どうにも裁縫は苦手でi-241
届くのが楽しみですi-237
ひぃちゃんdot 2012.11.30 11:35 | 編集
那須行ってきましたよ(^O^)/
のんびりした感じでイベントも進み WBCより良かったかも^m^
フラン君もいい休日だったんだね(^^)v
日帰り・・・ かなり気合い入れましたね♪
ゴロンパさんの お洋服 フラン君に似合いそう!!
TATTOOパーカーも気になります
コジままdot 2012.11.30 12:58 | 編集
コジままさんへ♪

ああ~皆さんより
ぜんぜん那須近いのに(笑)
行きたかったです…

WBCより良かったですかi-179i-198
fuga summitの記事楽しみにしてますね~

tattooパーカーは
コジくんのほうが似合いそうですよ~♪
ひぃちゃんdot 2012.11.30 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top