2012
11.22

お誕生日プレゼント

Category: わんこ
いつも仲良くしてもらってるmalinさんからとあたし宛てに
誕生日プレゼントを頂きました


「なにかな~♡」
snap_myfrenchbulldog_2012114204115.jpg

ひぃちゃん「ふぐだーーーーっ!!」
20121122-2.jpg
ふぐ鍋セット・ふぐ唐揚げ・ふぐのお刺身・ふぐヒレ

激しいチェックの後は
20121122-3.jpg
さっそくひぃちゃん「いただきまーす♡」
ふぐ鍋なんて、よっちゃんもあたしも初めてです
20121122-5.jpg
「…僕だってはじめてだもん…」

snap_myfrenchbulldog_2012114204917.jpg
ひぃちゃん「ネギ入ってるからダメー♡」

snap_myfrenchbulldog_2012114204613.jpg
さん、スゴイお顔(笑)

20121122-4.jpg
malinちゃん、美味しくみんなで?頂きました
ありがとう~



*********************************
お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/218-f66fce10
トラックバック
コメント
わぁ、素敵な贈り物〜♡
ふぐは食べてみたいものリストの一つです♪
いろんな楽しみ方ができていいですねっ^ ^

わんこって宅急便とかのチェック厳しい気がします(笑)
フランくん、全身からふてくされ感漂ってるよ〜ヨシヨシしてあげたい♡
yumidot 2012.11.23 00:35 | 編集
関東では「てっちり」のことを「フグ鍋」と言うのねぇ。
「てっさ」も「フグ刺し」だよね?
美味しく食べてもらえたようでよかったですヾ(*^▽^*)〃

うちも寒くなってきたから
連休中にてっちり食べに行く予定だよ~

malindot 2012.11.23 06:56 | 編集
ふぐのフルコース~しびれる~v-411

ふぐはから揚げがいいなぁv-414
味覚がお子ちゃまなので~

いいにおいがするのに食べられないなんて
フラン君にはつらいディナーだったね

うちも肉魚介がメインだと
食べる気満々ではりきっちゃうから
あげられないものを食べるのはツライです~v-395
Chaperonedot 2012.11.23 11:33 | 編集
フグのフルコースセットなんて、気の利いたプレゼント♪

そうそう、包装を開けるときって絶対覗き込みますよね。
「僕の?僕の?」とばかりに…(笑)
フランくんのふてくされ顔…
完全に生気を失っています(笑)

jasmindot 2012.11.23 13:03 | 編集
ふぐ美味しそう~~!
なかなか自分では買えない一品。贈り物ならではですねぇ。
そうそう、テーブル越しにアピールする姿、一緒です(笑)
フランくん、次回に期待だね。
とととたまdot 2012.11.23 15:30 | 編集
yumiさんへ♪


すごいですよね♡
居酒屋でちっちゃいフグの空揚げなら
食べたことあるんですが
こんな本格的なの初めてで
テンションあがりましたi-237i-199

イヴちゃんもチェックしてましたね♡
しらない匂いに反応するんでしょうか??
フランも激しいチェックをしますよi-229

もらえなくて不貞腐れ感が
よ~くでた一枚ですよね(笑)
この後、オヤツもらうまでこんなカンジでしたi-202
ひぃちゃんdot 2012.11.23 17:16 | 編集
malinちゃんへ♪


「フグ鍋」のことを「てっちり」でよかったのねi-229
知ったかぶって違ったら恥ずかし~と思って使えなかったのi-201
うんうん。「ふぐ刺し」
今度からはちゃんと覚えたので
使ってみるi-179i-189

よっちゃんは
ビールi-53片手にてっちりを堪能してたよi-278
若いころ食べたフグより
ずっと美味しいと何度も言ってたよ(笑)

関西ではポピュラーなんだね~
こちらではちょっと
なかなか出てこない鍋なので
嬉しかったよ~i-178
ありがとうi-237
ひぃちゃんdot 2012.11.23 17:22 | 編集
Chaperoneさんへ♪


まだ、 ふぐの唐揚げ残ってます♡
居酒屋で食べた時には
コレふぐ??てくらい
味がよくわからなかった…i-202
今度は堪能できるかな~♡

こんなにちょうだいアピールが激しいのは
久しぶりでした(笑)
いつもは途中で諦めるのに
高級食材がわかったのでしょうかi-278
ガトレイちゃん肉魚だと
匂いでちゃんとわかるんですね
さすがです!優先順位一位は
やっぱりお肉なんでしょうか♡
ひぃちゃんdot 2012.11.23 17:35 | 編集
jasminさんへ♪


関東ではなかなかお目にかかれない
i-189フグのフルコースi-189
嬉しすぎてビックリなプレゼントでしたi-179i-178

虎次郎くんも張り切って覗きますか(笑)
やっぱりワンコとしては
チェックしないと気が済まないんですね~

完全に不貞腐れてますよね
「っけ!」みたいな効果音が
似合いそうでなくらい。
この後、オヤツをもらうまで
ずっとこんな感じでしたよ~i-202
ひぃちゃんdot 2012.11.23 17:38 | 編集
とととたま さんへ♪


はい♡とっても美味しかったです♡
自分では買えません(笑)
もらってとっても嬉しかったです~i-178

たまちゃんもテーブル越しアピールするんですかi-179
いつもはスグ諦めるんですが
この日はしつこかった…i-229
ひぃちゃんdot 2012.11.23 17:42 | 編集
フグの誕生日プレゼント!!!
いいですね~。
フラン君興味津々ですね。
フグ鍋、大昔に出張で山口に行った時に
食べましたよ。
あぁぁぁ、また食べたくなりました~(笑)
フラン君はもらえなくてふて気味ですね(笑)

残念だったね、フラン君。

コテツ一家dot 2012.11.23 19:58 | 編集
コテツままさんへ♪

ママさん
山口でフグですか!
本場じゃないですか~♡
ソレは食べてみたいです

かなりの不貞腐れ顔でしょ(笑)?
これだけわかりやすい表情はナイと思う
コテツくんもフグ食べたかったかな~
ひぃちゃんdot 2012.11.24 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top