--
--.--



2012
11.24

衣替え

Category: 日常
先日、天気が良くてお休みだったので
やっとフランの衣替えをしました

うちはカウンターの下に
よっちゃんお手製の、フラン専用洋服がけがあります

<春夏バージョン>
20121123-1.jpg

冬ベッドに夏Tシャツで寝るフラン
20121123-2.jpg
みんなに「巨人ファンなの?」て聞かれるオレンジTシャツ(笑)


せっかくなので全部ならべて写真を撮ってみました
20121123-3.jpg

<秋冬バージョン>
20121123-4.jpg
ダウンやセーターはやっぱりかさばりますね
黒いコは何色でも似合うけど
つい、本人(犬)が地味な気がして
派手な色のものを買ってしまいます

冬服に着替えてお留守番中。
でもそろそろ、暖房効かせないとだめかな~? 
20121123-5.jpg
う~ん新しいお洋服も欲しいね~
…ひぃちゃんのも欲しいな…
オレも欲しいんだけど!!



*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/217-0c86b421
トラックバック
コメント
お洋服広げて並べるとかわいいね~

フラン君がきてるオレンジので
NEW YORKバージョンの紺と茶色持ってるよ~おそろ~
Mr.Gutleyサイズが買える最後のお店は
ペットパラダイスでした
ボーダーコリー ダルメシアン向けだったけど.....v-393
スティッチとかリサとガスパールなんかも買ってた
手作りを始めたら服が増えてハンガーでは間に合わず
今はフイッツケースにしまってます
それもギュウギュウになりつつある~v-411

フラン君のクリスマスプレゼントに
ハデハデのお洋服はいかがでしょう~
サンタの服も似合いそうよe-349
Chaperonedot 2012.11.24 12:50 | 編集
フラン君はお洋服いっぱい持ってますね~。
コテツはこんなにないですよ~。
専用洋服掛けなんて素敵☆
毎日洋服交換したくなってしまいますね(笑)

ジャイアンツカラーのオレンジ。
24番は「よしのぶ」じゃないですか!(笑)
カックウィィィ!!!

うちはコタツが登場しましたよ~。
寒がり「コテツ」は「コタツ犬」です。
コテツ一家dot 2012.11.24 14:07 | 編集
お洋服いっぱいいいなぁ~♪
夏って、買っても暑いからあんまり着ないんですよね。
涼しくなってから、そろそろ着るか・・みたいな。
フラン服見てたら、また新しいの欲しくなっちゃった!

とととたまdot 2012.11.24 17:21 | 編集
フランくん、たくさんお洋服持ってますね~!
うちも結構持っていると思ってましたが
フランくんの半シーズン分くらいです。

ワンコ服も人間並みのお値段ですもんね~。
しかもフレブルはホームセンターなどで
お安く売ってる服はたいていサイズが厳しいし…。
ネットで買ってますが
よく旦那に「俺のより高い服…」と言われます(^-^;)

で、裁縫が好きな私は自分で作ったりしています。
生地を買っても、1着分のお値段で2着分くらい作れます。
試行錯誤、だんだんと上達してきました。
今日も迷彩柄のラグラントレーナー仕上げました♪
さっそく着せてみようと思いましたが、コタツ犬と化した虎次郎は
出てきてくれません…( -_-;)
jasmindot 2012.11.24 17:35 | 編集
やっと公開してくれたね( ̄m ̄* )ムフッ♪

フランちゃん衣装持ち~
たたんで収納するよりハンガーかけの方が
次に購入するときにも参考になるしいいよね。
でも、やはり色やデザインは親の好みもあるし
偏ってしまうのは仕方ないことだよ。
次は厳しい寒さに向けてのお洋服かな♡

マリアちゃんにも早く何か作ってあげないと~汗
頑張るワン。
malindot 2012.11.24 18:16 | 編集
すっごーい、衣装持ち♪
うちなんて、いただいたお下がりやおとたんの買うやっすいすぐのびちゃうような服ばっかり。4頭分でも半分くらいしかなーい♪
買ったことないから、たまに買ってもいいよーの一声でやった!
とネットショップみると…オーダーストップ( ꒪⌓꒪)オーダーものは本当に人気があるんですね〜。
ブリンドルってほんと、なに着てもかわいい((o(´∀`)o))今年はどんなのが増えるのかな♬
unicodot 2012.11.24 23:40 | 編集
よっちゃん器用だね^^
フラン君専用の洋服かけ良いですね!
家は引き出しにしまっちゃってるよ^^;
フラン君のお洋服カラフルで好きだな♪
私も派手目の色柄が好きなんです^m^
自分のお洋服は全然買ってないな~(笑)
たまふく母さんdot 2012.11.25 15:08 | 編集
専用クローゼット、素敵です♡
カラフルでかわいいお洋服がたくさんかかってて、毎日どれにしようか選ぶのが楽しみですね(*^^*)

私も、真っ黒に映えるついつい
派手めな色を選んじゃいます

フランくん、また見返り美人ショット決まりましたね♡オレンジもかわいいし、やっぱりブルーも似合います^ ^
yumidot 2012.11.25 22:42 | 編集
Chaperoneさんへ♪



防虫剤くさかったので
陰干しました(笑)

ガトレイちゃんとおそろ~i-80
嬉しいなi-179i-185
もうパジャマがわりにしてるので
ヨレヨレなんですよね(恥)

スティッチはあたしが好きで買ってたんですが
フランもちょっとペットパラダイス厳しいですi-202

ガトレイちゃんのお洋服コレクションも
今度やってください~

実は・・・百均で
子供サンタの服買おうか
考え中i-179
サンタ、来てくれないから
なってもわおうかとi-194
ひぃちゃんdot 2012.11.26 15:51 | 編集
おぉ~!!お洋服がたくさんだ~!!
しかも専用クローゼットいいですね!
ちょうどうにさんの服をどこにしまおうかと悩んでいたのです。
我が家にもミニクローゼット作れないかなぁ。

フラン君はお洋服嫌がらないのですね(^v^)
うにさんは裸族なので服を見た途端逃げだしちゃいます;
いつも渋々着てくれているようです。
ぷりん(≧ω≦。)dot 2012.11.26 21:24 | 編集
コテツままさんへ♪



洋服の片付け場所に困ってたら
ホームセンターで部品?を購入して
1,000円くらいでで作ってくれました
意外と重宝してますi-179

あれ?コテツ家も巨人ファンですかi-179
実家の父が巨人ファンで
これを着て行くと喜びます(笑)

うちもコタツ犬が登場する予定なんですが~
どうにも、主人の腰が重くて。。。
早く、コタツでうたたねがしたいですi-237
ひぃちゃんdot 2012.11.26 21:44 | 編集
とととたまさんへ♪


夏のお洋服はほとんどクールダウン仕様のものです
黒いコは日射し避けに白いの着せないと
日焼けで焦げそうで(笑)

ふふふ~
買って下さい~
そしてたまちゃんにも
見返り美人で風ショットで
アップしてくださいねi-179i-176
ひぃちゃんdot 2012.11.26 21:48 | 編集
jasminさんへ♪


初めはペットパラダイスで買えたのですが
だんだんサイズが合わなくなって
プチコションとか、ゴロンパとかポチョムキンとか~
専門店さんの可愛いお洋服を
…ついつい、ポチっとしてしまって(笑)

jasminさんお裁縫できるんですか!!
羨ましいi-237i-189
あたし、ぜんぜんダメなんです
ラグラントレーナーが作れるなんて
尊敬しますお
敷島公園で散歩に着てた
トレーナーもお手製ですか?
旦那さま、ラーメンお好きですね(笑)
ひぃちゃんdot 2012.11.26 21:56 | 編集
malinちゃん♪

あんまり、片付いてないままに
公開しちゃったよ~i-229
写真の右側にはフランサークルがあります

しかも使用しているハンガーは
百均でかったベビー用ハンガー
お安い洋服掛けです(爆)

最近のワンコ服はみんなおしゃれで
良く出来てるけど
ママの手作り、世界の一着だけの
オーダーメイド品には敵わないと思うの♡
次の作品楽しみにしてるねi-179i-178
ひぃちゃんdot 2012.11.26 22:03 | 編集
unicoさんへ♪


一人っ子なので、ついつい…
お恥ずかしいです~i-201

ペットパラダイスなどで購入できたのは
二歳くらいまででした
成犬になったらサイズが合わなくてi-241
専門店さんのをポチっとしてしまうんですi-201

自分で作れればなぁ…とは思うんですが
被服の課題、一人で仕上げたこと
ないんです…i-241無理なんですi-202i-202i-202
ひぃちゃんdot 2012.11.26 22:24 | 編集
たまふく母さんへ♪



ホームセンターで1000円くらいで出来ましたよ~
たまふくパパさんならできそうです^^

引き出しにしまうと
よっちゃんは自分の好みの服が出てくれるまで
全部引っ張り出すので片付けるのが大変ですi-241

ふふ♪文句言わずに来てくれるから
自分の好みを押しつけてますよ(笑)
たまふくちゃんたちのお洋服も
参考にさせてもらってますi-185
ひぃちゃんdot 2012.11.26 22:28 | 編集
yumiさんへ♪


ですよね~i-238
黒いコはなんでも似合うけど
ビタミンカラーが映えるからつい
派手目な色を選んでしまってi-201
気が付いたら、こんなカラフルなカンジに
なってました(恥)

イヴちゃんのクローゼットはこれから
yumiさんお手製の可愛い服が
増えて行きますね~
楽しみ!!

ありがとうございます
このトレーナーの色がお気に入りなんですよ
本人は着るのイヤがるんですけどね^^;

ひぃちゃんdot 2012.11.26 22:34 | 編集
ぷりんさんへ♪



カウンターの下ってところが
場所をとらなくていいアイデアでしょう?
自画自賛です(笑)
ぷりんさんちも、階段下とかデッドスペースありませんか?
みつけたらホームセンターへGoです♪

お洋服、実はあまり好きじゃないんです^^;
見せると、自分からサークルに帰っちゃうくらいi-202
仕方なく着てくれるんですが
その後、「チクショー」てカンジで
暴れます(笑)
ひぃちゃんdot 2012.11.26 22:38 | 編集
ひぃちゃんがお洋服を購入したと聞いて
あたしも何だか急に欲しくなって買ってしまいました。汗
非常に影響受けやすい自分が悲しいです。

セーター1枚と、今年はうんと寒くなるだろうからダウン。
実は去年買ったダウン。。。小さくて入らなかったの。涙
返品期間過ぎて気付いたので
あたしのもう1人の娘に着てもらうことになったのだ。

これに返事はいらないよ。
ちょと報告に来ただけだから~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
届いたら写真載せるね♪
malindot 2012.11.27 12:59 | 編集
malinちゃんへ♪


あれ~
ダウン着た写真そういえばなかった・・・?
また、どよよんはなちゃんが
見れるのね(笑)楽しみ←おいっi-278

二着購入したけど
一着は在庫がなくて注文だったの
届いたらモデルさんに試着してもらうわi-179

マリアちゃんのお洋服も楽しみね~
ひぃちゃんdot 2012.11.28 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
