--
--.--



2012
11.19

膿皮症再発再診

Category: 病気
二週間の抗生剤が終わったので
再診に行って来ました
2012116a.jpg
行きのフラン
「もう大丈夫だもん。いかなくていいよ」
ひぃちゃん「ダメです」

呼ばれて診察台に載ります
先生「9・9kgですね~」
計り終わったとたん
「怖いよ~」
あたしに抱きついて来て、ガタガタ震えてました
ひぃちゃん「まだ何にもしてないでしょう?」
「やだやだやだっ」
先生「嫌われたもんですね~」
先生、苦笑い。
すみません

20121116b.jpg
薬・会計待ち
あたしの膝から降りようとしません。

抗生剤がよく効いて、キレイになってるとのことで
抗生剤は今回でおしまい。
漢方薬だけ続けて行くことになりました

しかし、膿皮症だったところは
皮がぼろぼろむけて
粉をふいて見た目もかわいそうな状態に・・・

なので、前から検討していたオゾンシャワーを
試してきました!
お店はこちらPUPPYさん
20121119-1.jpg

<ナノバブルオゾンペットシャワー>
オゾンペットシャワーは細菌やウイルスを殺菌・洗浄、ペット臭も脱臭して清潔を保ちます。
 またオゾンは自然の力で無害のため残留毒性もなく医療現場などでも使われている安全なものです。
 アトピーやアレルギー体質、マラセチアのワンちゃんに大変効果的で、皮膚の改善や予防に効果があります。
 オゾンにより店内の衛生管理はもとよりスタッフの手指、器具も殺菌、洗浄しています。
とのこと。
20121119-2.jpg
店内の様子。可愛いグッズやお洋服(でもフレブルサイズは・・・)

膿皮症の状態を説明し、シャンプーの許可はもらってることを伝え
皮膚の状態を確認してもらって薬用シャンプーを使用してもらって
4000円でした
20121119-3.jpg
20121119-4.jpg
禿げは仕方ないけど、その下の皮膚はキレイになってます

20121119-5.jpg
爪も足裏の毛もキレイになってます(二人がかりでやってくれたそうです…)

20121119-6.jpg
お疲れフランちゃん、お昼寝中

漢方&オゾンシャワーの二本立てで頑張ってもらいます
「…もう大丈夫だもん。いかなくていいんだもん…」
ひぃちゃん「また行くよ~」





*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/216-ece3be74
トラックバック
コメント
抗生剤の投与が済んでよかったね~
漢方なら副作用の心配もないし、ちょと安心しました。

ナノバブルオゾンペットシャワーてすごいね。
たった1回で粉吹きになってた皮膚がキレイになるんだ。
気のせいか毛艶も良くなってるような。。。
衛生面も徹底されてるみたいだし
しばらく続けてみる価値有りだね。
早く毛も生えてくるとよいねぇ。

フランちゃん、お疲れ様でした。笑
malindot 2012.11.20 07:28 | 編集
ほんとだ。きれいになってきてますね~。
まずは一安心ってところでしょうか。
オゾンシャワーってなんか名前が
気持ちよさそう(笑)
お店で売ってる洋服ってフレブルサイズが
なかなかないんですよね~。
カワイイのがあるんだけど・・・・。
残念ですよね☆

漢方とオゾンシャワーで皮膚の状態が
改善されればいいですね☆

コテツ一家dot 2012.11.20 09:30 | 編集
malinちゃんへ♪


よく効くけど
抗生剤はやっぱり、負担がきになるので
終了できるならそのほうが嬉しいi-179i-203

乾燥も気になるので
薬用シャンプーを使用してもらったのが
よかったみたい
ふわふわ、つやつやになってくれたの
ぜひ、触って欲しいよ~

これで再発しませんようにi-238i-201

> 早く毛も生えてくるとよいねぇ。
>
> フランちゃん、お疲れ様でした。笑
ひぃちゃんdot 2012.11.20 12:52 | 編集
コテツままさんへ♪


やった直後はホントにものすごくキレイだったのですが
だんだん、またボロボロ皮がむけてきました…
こまめに通わねば~


フランがパピーのころはそれでも
売ってる服でも着れたんですけど
成犬になってからは無理ですね~
可愛いんですが
チワワ・トイプーサイズでしたi-202

病院同様、ショップも
好きじゃないフランさんですが
頑張っていってもらいます(笑)
ひぃちゃんdot 2012.11.20 12:57 | 編集
フラン君お疲れ様でした(*^_^*)
ツルツルピカピカになりましたね!
漢方薬とオゾンシャワーで改善されるといいね~
ハゲちゃんも早く毛が生えますように・・・
まひろdot 2012.11.20 14:10 | 編集
抗生剤終了よかったですね~
薬をあげるのって極力最小限にしたいし~
漢方は自然のものだから安心して頼れますね

9.9kgって......ショッキング~
うちのお兄ちゃんぱぐは10.5kgあったよ
フラン君軽い~かわいい~ひざの上にのせたい~v-398

オゾンシャワーってよさそうですよね~
ずっと気になってました
フラン君に犬体実験してもらおう~v-410
うちは脱洗剤にしてから皮膚トラブルが減ったの~
そうはいっても指の股が腫れてるし
すべての症状に効くとはいえないけれど
知識として「脱洗剤」も頭にいれておくといいかも~
「脱洗剤」「草仙人」でググって見てちょ!!
かなりショッキング~な内容ですv-399
Chaperonedot 2012.11.20 19:40 | 編集
まひろさんへ♪


お薬はやっぱり最低限で済めばと
どうしても思ってしまいますよね
心桜ちゃんも調子が落ち着いてるようで
ちょっと安心してます

カイカイカイ~て寝ててもやりだすので
早くよくなるように
嫌でも通ってもらいますi-229
ひぃちゃんdot 2012.11.20 22:35 | 編集
Chaperoneさんへ♪


今回二度目の抗生剤だったので
長期になったらどうしよう~と
心配してたのですが、二週間で終わってくれてよかった♪
漢方のマズさにも慣れてくれたようだし(笑)

9.9kgでも膝だっこ30分もしてると
軽い拷問になりますよ~(笑)

同じ、膿皮症のフレブルちゃんが先に
オゾンシャワーを初めてて
良さそうだったのでずっとやってみたかったんですよ~
経過をアップしていきますねi-236

「脱洗剤」
すこし考えたこともあるんですけど
う~ん、どっちがよいやら
皮膚炎て答えがあるようでないかんじで
難しいですよねi-202
こんな時、フランがしゃべってくれたらなぁて思います
でも、きっと
「僕、病院行きたくない」て言われる(笑)
ひぃちゃんdot 2012.11.20 22:52 | 編集
膿皮症良くなっていますね(^-^)
漢方薬なら長く飲んでも安心ですからね。

オゾンシャワーしてきたのですね。
爪切り…二人ががりとは
フランくんイヤイヤしたのかな?(笑)
そうそう、puppyさんのお店、洋服も売ってて
私も気になったんですけど、いそいそと預けて
迎えに行って…って感じで、見なかったんですよ~。
そうか…フレブルサイズはなかったんですね、残念。
jasmindot 2012.11.21 16:40 | 編集
お会計待ちのところまで、うちもまったく一緒です(^^;
「フレブルちゃんはわりと喜んで診察室入ってくるのにね~。」なんて言われても苦笑いするしかない私(汗)
嫌なものは嫌なんだもの、仕方ないですよね。

漢方薬とひぃちゃんのケアあってだと思いますが、オゾンシャワーでふわふわですね^^フランくんもスッキリ気持ちよさそう~。
yumidot 2012.11.21 19:52 | 編集
抗生剤終わって良かったですね(*^^)v
うちも診察台で何もされてないのに震えてる事があります^_^;
オゾンシャワー 気になる・・・贅沢だな☆
このままいい方向に進むといいですね!!
コジままdot 2012.11.22 12:11 | 編集
jasminさんへ♪


まだ見た目はちょっとかわいそうな状態ですが
落ち着いたようです~
ホッとしましたi-179

爪切り、嫌いなんですよ~
イヤイヤどころかガウガウしたと思います…i-241

よく探せばフランサイズもあったかもしれないんですが
パッとみたかんじ、チワワサイズでした~
今度はゆっくり探してみます♪
グッズもかわいいのありましたよね♡
ひぃちゃんdot 2012.11.22 19:13 | 編集
yumiさんへ♪


イヴちゃんもおなじパターンですか♡
もう少し慣れて欲しいんですが…

ガタガタというかブルブルというか
みごとな震えっぷりで
動画にとっておけばよかったかもてくらいです(笑)


他の方のブログで病院大好き!てコをみると
何がいけなかったんだろう~と反省してしまいますi-202
今からでも病院好きなコに
なる方法、誰か教えて欲しいっi-229
イヴちゃんも頑張って通ってね~
ひぃちゃんdot 2012.11.22 19:27 | 編集
コジままさんへ♪


ああ^^;
コジくんも病院キライでしたね
あしの方はよくなりましたか?
うちは検査は常に二人がかりです
コジくんのほうがずっとおりこうさんですi-189


薬液じゃないところが
気にいってオゾンシャワー利用してみました♪
一カ月に一回頑張って通ってもらいます
早く、ふさふさしたコに戻って欲しいなぁ・・・
冬になるしi-202
ひぃちゃんdot 2012.11.22 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
