--
--.--



2012
11.16

記念日ドライブ その3

すみません、更新ちょっとさぼってました

うちを作ってくれた建築会社さんは
一年に一回アフターサービスでこの時期に点検にきてくれるんです
どこか不具合がないか見てくれるんですが
当然、うちの中や外を詳しくみて回るわけですよ

毎日、帰宅してから頑張って掃除してました(日ごろのツケがだいぶたまってました
…今日、うちとってもキレイですよツカレタ
ぜひ、遊びに来て下さい

てのは、冗談ですが
やっと続きです。

コロッケにやられた胃を慰めるため
に行きました
ずっとバギーにのったままだったフラン
大喜びで波打ち際を…
20121116-1.jpg
フラン「くんくん」

20121116-3.jpg
波打ち際を…
フラン「みっけ!」

20121116-2.jpg
フラン「ふ~」
砂浜をさまよってるだけでした…

海なし県育ちのひぃちゃんには
ちょっとした夢がありました

波打ち際を走る愛犬と
おいかけっこする自分

いつか、叶うといいな~

胃も回復したところで
予約しておいたレストランオッティモに向かいます

テラス席のみワン同伴可
20121116-4.jpg
フランには持参したベッドにて休んでてもらいます

20121116-5.jpg
ちょっと小雨が降ってたのですが夜景もなかなか。

期待のお料理
20121116-6.jpg20121116-7.jpg
左*前菜の盛り合わせ
(生ハム グリュイエルチーズパイ寄せ・リコッタチーズのゼリー寄せ・ブロッコリーのマリネ・レバーパテ・ワカサギ酢漬け)
右*金目のカルパッチョ 梨ソースがけ

20121116-8.jpg
ご飯もらっておやすみ
フラン「ぶぶぶ…」

20121116-9.jpg20121116-10.jpg
左*自家製ソーセージ盛り合わせ&パン
右*青のりを練り込んだ自家製しらすパスタ
20121116-11.jpg
フラン「ぶふ~」
フランさんリラックスしすぎですよ…
20121116-12.jpg20121116-13.jpg
20121116-14.jpg
左*真鯛のポワレ(添えのパスタと大根でつくった灯台と鳥居がかわいい)
右*和牛のタリアータ
ドルチェ*カシスのムース&イチジクのジュレとコンポート

お腹いっぱい♡大満足の一日でした~
よっちゃんありがとう



*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/214-737385d5
トラックバック
コメント
なんて素敵なディナーデート☆
なんだかヨダレが・・
これじゃ、たまと同じになっちゃう・・
フランくんすごくおとなしくてお利口だし。
もぉ~いろいろうらやましいぞ!!
とととたまdot 2012.11.16 15:02 | 編集
建築会社さん毎年見に来てくれるんですか?
我が家は1年後に1度見に来てくれてから
来ないですよ~(汗)
いい建築会社さんですね☆

わ~美味しそうなディナー☆
フラン君はおとなしく寝てたんですか?
ふて寝?してるのかな(笑)
コテツは絶対しつこく
ちょうだい攻撃しますよ。
フラン君お利口ですね。
コテツ一家dot 2012.11.16 16:03 | 編集
やっぱりバースデイディナーは洋食やった♡
どれも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
金目のカルパッチョ 梨ソースがけ←これ絶対に食べてみたい。
真鯛のポワレも捨てがたいけど
やはり自家製ソーセージ盛り合わせと和牛のタリアータに
食指が動きます。肉肉肉。
今非常に肉が食べたいのです~
それなのに今日のあたしの一人ごはんは魚。涙
訪問時間を間違えたかも~

毎年アフター点検に来て貰えるっていいねぇ。
うちのマンションは5年目で終わったよ。
もちろん汚いままで点検してもらいましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ひぃちゃん、お疲れ様やったねぇ。
malindot 2012.11.16 17:56 | 編集
私も~~~
波打ち際をわんこと走る~v-355v-355
砂浜にかわいいわんこの足跡~っていうのが夢です
ホントいつか叶えるぞ~

フラン君人間のご飯には興味なし?
いい子だね~これだとレストランにも一緒に行ける~
雰囲気のあるいいお店 素敵~ このお店に住みたい~
パスタとピザしかないのにイタリアンを名乗られると
違うでしょ~とつっこみたくなります~
ハンバーグなんかあったらがっかり~
やっぱり肉魚料理の本格的イタリアンいいなぁ~

ひぃちゃん愛されてますね~v-343
私まで幸せな気分です~
Chaperonedot 2012.11.16 19:57 | 編集
毎年メンテナンスに来てくれるなんて、きちんとした会社ですね^^
うちはお客さんが来る前日が1番キレイです〜、そしてだんだん混沌としてくるので定期的にお客さんを呼ぼうかと考え中(笑)

ひぃちゃんとフランくんが砂浜を仲睦まじく歩く姿、いつかぜひよっちゃんに撮ってもらわなくちゃですね^^

いいないいな〜、こんなオシャレなレストラン行ってみたいです(*^^*)
地域の食材がふんだんに使われていて、どれも美味しいのでしょうね♡
フランくんも持参のベッドで一足お先にぐっすり、さすが準備ばっちりのひぃちゃんです^^

よっちゃんプロデュースのプレゼント、素敵な思い出になりましたね(#^.^#)
yumidot 2012.11.16 20:26 | 編集
どれも美味しそうでステキなディナーでしたね❤
我が家は記念日でもレストランには行かないので
スッゴク羨ましいですぅ。。。
ディナー中フラン君は寝んねして大人しくてお利口さんですね~
心桜はそうはいきません(-_-;)

波打ち際・・・私も海なし県なので憧れです!
まひろdot 2012.11.17 15:31 | 編集
うん、ぜひ遊びに行きたい!!(笑)

レストランでのディナー、とっても美味しそうです♪
こういうお食事、ワンコ連れで食べられるところって
ほんとに有難くて嬉しいですよね~。
フランくん、大人しく寝ていて、なんていい子なんでしょう。
外でも眠れるって良い特技ですね(^-^)
jasmindot 2012.11.17 17:16 | 編集
わぁー(^v^)オシャレディナー羨ましすぎです!!
優しい旦那様☆お掃除頑張ったかいがありましたね!
我が家もサボり気味のお掃除頑張らねば;

私も砂浜散歩が夢です~!!
湘南へ行った時に行こうと思っていたのに
人ごみが凄すぎて江ノ島にたどり着くのがやっとで
お散歩できず…また暖かくなったらリベンジするつもりです。
ぷりん(≧ω≦。)dot 2012.11.18 19:56 | 編集
とととたまさんへ♪



初コメありがとうございますi-179
うち、主人の好みで9割がた外食が回転寿司なんです
だから記念日だけは洋食にしてもらってます(笑)
この日は朝からさんざん連れまわしたので
ご飯もらったらフランも満足して
寝てくれましたi-194
いつもはこんなイイコじゃないですよ~
ひぃちゃんdot 2012.11.19 10:49 | 編集
コテツままさんへ♪



地元の建築会社さんなんですが
みにきてくれます
その場でちょっとした不具合は直してってくれます
とってもイイコトなんですが
日ごろ掃除さぼってる私にはツライi-229

この日は朝からいっぱい連れまわして
浜さんぽまでしちゃったので
ご飯もらったらもう満足したらしいですi-179
イイコで助かりました
本当は頂戴攻撃がとっても激しいんですよ~
ひぃちゃんdot 2012.11.19 11:08 | 編集
malinちゃんへ♪


だって、こういうときしか
連れてってくれないんだもんi-229
金目美味しかった~
梨のソースてどんな味?!ておもったけど
あまじょっぱ味がとてもあってて
レストランの味!うまうまでした~

malinちゃん、しっかり肉食べて
脂肪ふやして!
冬が乗り切れないわよ~
なんだったら、よっちゃんの脂肪、宅急便で送るから!(爆)


アフター点検。。。ありがたい
ありがたいんだけどね~
掃除が!!
この時期にくるってわかってんだから
大掃除もかねてやっておけばいいんだけど・・
できないi-241
ひぃちゃんdot 2012.11.19 11:17 | 編集
Chaperoneさんへ♪


もうね、パピーの頃から海キライなんです
波打ち際、無理に連れてったら
波に驚いて逃げ帰りましたi-241
湘南にはサーフボードに一緒にのっちゃうような
フレブルもいるというに~~~
あたしの夢はかないそうにありませんi-202

なかなかコース料理をだしてくれるようなお店で
ワンコ可のとこってないですよね
もう、寒くてテラス席は厳しいですが
駅から歩いていけるとこですので
よかったら来年どうぞ~

なんちゃってイタリアンのお店、多いですよね
でもワンコはダメなんですよねi-238

ひぃちゃんdot 2012.11.19 11:25 | 編集
yumiさんへ♪


うちも、通常ならお客さんがくる直前(笑)が
イチバンきれいなんですが
今回はシューズクロークから寝室まで・・・
普段、お見せない(油断しまくってる)とこまで見るので
つらかったです~~i-201

はいは~い!
じゃ、フラン連れてyumiさんち御邪魔しにいきま~す

コースでお料理だしてくれるトコで
ワンコ可てないですよねi-179
お料理楽しむために
早めに夕ご飯にしたら
眠たかったようで
おねだりせずに寝てくれて助かりましたi-179

たまには、こういうデートもしないと
あたしの機嫌が悪くなるのでi-278
がんばって探してくれたみたいです(^m^)ププ

ひぃちゃんdot 2012.11.19 11:32 | 編集
まひろさんへ♪



主人の好みで、うちは外食が
ほぼ回転寿司なんですよi-202
なので、こういう時だけは洋食にしてもらってますi-179

お店に入る前にさんざん
浜辺で遊ばせたので疲れて眠ってくれました
イイコにしててくれてよかったです

海なし県育ちはどうじても
海にたいする憧れが強くって
海みただけで今だにテンションがあがります・・・(恥)


> 波打ち際・・・私も海なし県なので憧れです!
ひぃちゃんdot 2012.11.19 11:44 | 編集
jasminさんへ♪

マズイですi-229
もうそろそろ、散らかってきました・・・
早めにいらしてください(笑)

浜辺を散歩させてつかれさせよう
作戦が当たりました(笑)
ベッド=自分の寝る場所と思ってるみたいで
ないと寝てくれませんi-201

できれば、中で食べさせてくれれば
もっとよかったんですが
少々、寒かったですi-201
ひぃちゃんdot 2012.11.19 11:53 | 編集
ぷりんさんへ♪



もう、我が家ちらかり気味です^^;
こんな時じゃないと
レストランディナー味わえないので楽しかった♪


やっぱり、憧れますよね
i-189海とワンコi-189
できれば、はしゃいで走ってくれるくらいの
海好きなコに育って欲しかったのですがi-202
フラン、無理そうです・・・

ぜひ、暖かくなったら
うにちゃんと浜散歩してくださいね~
うちの分も・・(笑)
ひぃちゃんdot 2012.11.19 12:30 | 編集
分かる分かる~(笑)
家も日頃のつけがしっかりとたまっている家です^^;
なので何かある時は大変なの~(T_T)
とっても美味しそうなお食事で写真をガン見しました~爆
フラン君はお利口さんで良い子ですね(#^.^#)
波打ち際か~たまふくは走らんだろうな~(笑)
たまふく母さんdot 2012.11.19 19:47 | 編集
たまふく母さんへ♪


あんなにお掃除頑張ったのに
もうマズイことになってます(笑)

たまふくちゃんたちも
波打ち際走ってくれませんか?
…BUHIちゃんは
波キライ率が高いような気がします…
あたしの夢は妄想で終わりそうですi-241
ひぃちゃんdot 2012.11.19 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
