--
--.--



2012
11.07

記念日ドライブ その2

ドライブ午後編です

まぐろを堪能して向かったのは小学校の修学旅行以来の鎌倉大仏
ネットで検索してたら、キャリーなどに入っていれば入れるというので…
snap_myfrenchbulldog_2012112203148.jpg

この日、鎌倉大仏高徳院境内では
国際交流フェスティバルが開催されてました

さまざな国の方がいらしてて
国が違っても「かわいい」といってもらえて嬉しかったです
可愛い白人のお嬢さんに写真撮ってもいいですかと聞かれ
よっちゃんデレデレ


通りをプラプラ歩いて、あじさいソフト(抹茶&紫芋)を購入♪
20121106-2.jpg

テレビでみたコロッケ屋さんへ~
宮代商店さん
20121106-3.jpg
こちら、芸能人の方の写真がいっぱい!
有名店のようです

ここで眠くなったフラン
寝ぐずが始まります…
子供が寝る前にグズるアレです
20121106-4.jpg20121106-5.jpg
20121106-6.jpg20121106-7.jpg
フランの場合、バギーが壊れるよ~てくらい
暴れます

snap_myfrenchbulldog_2012112204126.jpg
こんなにイロイロ種類がありますが
もちろんフラン用はありません
20121106-9.jpg

一番人気のカマンベールチーズコロッケとカニクリームコロッケ
20121106-10.jpg
えっと…結果からいうと
多分、日曜でたくさん揚げ物した後だったんでしょうね
油がダメでした…
ゲテモノ以外は食べるよっちゃんが残したくらいなので

20121106-11.jpg
小町通りを歩いていると
二か月のフレブルちゃんを飼い始めたという
素敵なおばさま(推定年齢50代後半)に
声をかけられました

かわいいお洋服きてますが、冬は必需品ですか?
どこで買われるの?
夏は24時間エアコン稼動て本当ですか?
お散歩はどれくらい?
このバギーはわんちゃん用なんでしょ?
おでかけにはあったほうがいいかしら?

などなど…質問責め(笑)

確かに、ワンコと暮らしたことのある人でも
ぺちゃ犬はちょっと特殊かなと思うので
わかる範囲でお答えしました

きっと素敵なわんこママさんになられるでしょう

すみません、夕方編に続きます

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/212-f59a1aec
トラックバック
コメント
鎌倉、行ったことないから
行ってみたいと思ってたんですよね~私。
テレビで紹介されたコロッケ屋さんの
コロッケ・・・美味しそうに見えるけど。
油って大事ですよね!

寝ぐずりしているフラン君
かわいい☆

フレブル飼い始めたおばさんは
いろいろ勉強して
きっと良いママになるでしょうね~☆ 
コテツ一家dot 2012.11.07 13:48 | 編集
コロッケ残念でしたね(ー_ー)!!
見た目はとっても美味しそうなのに・・・

フラン君の寝ぐずカワエエ~
バギー押さえるの必死ですね(^_^;)
まひろdot 2012.11.07 16:40 | 編集
カマンベールもかにクリームも大好きです~♪
なのに油が残念だなんて…そここそこだわって欲しいですね(泣)

かわいい外国の女の子と会話ができちゃうよっちゃん、カッコイイです^^
フランくん、眠くなるとぐずっちゃうんだ~かわいい♪
ホントに赤ちゃんみたい(*^^*)

熱心なおばさまのBUHIちゃん、愛情たっぷり注いでもらってすくすく育つことでしょうね^^
yumidot 2012.11.07 17:16 | 編集
うんうん。古い油で揚げたのはアカン。
胸が焼けるし味も落ちる。
残して正解~
チーズの揚げたの好きなんだけどなぁ。
残念だったねぇ。

出会ったオバサマ。。。
フレブルちゃんを家族に迎えられたところで
色々聞きたいことがあったんだろうね。
短頭種は難しいもん。

夕方ということは晩ごはんかな♡
お誕生日やから洋食だよね?
たのしみだ~((o(^-^)o))わくわく
malindot 2012.11.07 17:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.11.07 18:00 | 編集
鎌倉大仏はどういうわけか3回くらい行ったことあります
確かに小さくはないけれど、大仏というには小さいような....
フラン君みたいにかわいい子がいたら
大仏さんはそっちのけ~になっちゃいますね~

ソフトクリームを見るフラン君の真剣なお顔かわいい~v-10
これであげなかったら鬼だよね~

フラン君はバギーの中で寝グズができるほど
スペースがあっていいなぁ
Mr.Gutley はバギーの中に押し込んだら身動きとれませんv-356
寝グズって知らなかったけれど、
ひっくり返って布団カバーをカミカミするのもそれなのかなぁ~
私は寝る前の歯磨きタイムだと思ってましたv-12
Chaperonedot 2012.11.07 22:08 | 編集
フラン君のパンダパーカー姿が可愛い~❤

しかも寝ぐずとかするんですね!!子供みたい~!

いつも思っていたのですが、お出かけの記事に
ソフトクリーム載ってる確率高しですね(笑)
私もうにさんもとっても大好物なんで嬉しいです!

コロッケは…残念っ!!(>_<)
ぷりん(≧ω≦。)dot 2012.11.08 09:34 | 編集
鎌倉は数年前に行きました。
紫陽花の季節でよかったのですが、とにかく暑かった思い出が…(^-^;)

お肉屋さんの揚げ物って、独特の油が良い方向に効いてとても美味しいときとダメな方向のときがありますね。
残念でしたねぇ…。

フランくん寝ぐずりするなんて、人間の子みたいですね(笑)
jasmindot 2012.11.08 15:24 | 編集
コテツままさんへ♪



鎌倉は何度か行ったことあるのですか
鎌倉大仏は、お互い小学校以来だったので
「あれ?こんなに小さかった?」てカンジでした
バギーなら入れますよ~
みなさんでどうぞ♡


ええ…揚げ油て大切ですよねi-232
自分で揚げる時は新しい油しか使用しないので
いっぱつで胃にきました…i-202i-202i-202

ママさんとお会いした時も
寝グズで暴れてましたね~
バギーだとなかなか寝てくれないんですよ

あれだけ勉強熱心な方なら
短頭種はじめてでも大丈夫かな~
後は…パワフルさに驚くくらい(笑)?
ひぃちゃんdot 2012.11.08 20:16 | 編集
まひろさんへ♪


コロッケの店に行くのを
テレビでみて主人がとても楽しみにしてたので
がっかりしてましたね~(笑)

そうなんです(^_^;)
抑えないと倒れるんじゃ?!て暴れっぷりで…

ひぃちゃんdot 2012.11.08 20:42 | 編集
yumiさんへ♪



ね~(*^_^*)
どっちも普段、大っ好きなコロッケなんですが
一口食べてあれ?
別の食べて、うううん??てやめちゃいました(苦笑)


会話…ていうか、単語とジェスチャーとその場のノリです

この寝グズ、夜、ベッドに連れて行った時もやります
よっちゃんのベッドの上で(笑)
最終ベッドメイキングはフランの仕事で~す♪

あれだけ熱心なおばさまですから
素敵なわんこママになること間違いなしですよね♡
ひぃちゃんdot 2012.11.08 20:54 | 編集
malinちゃんへ♪


大阪の串揚げはあんなに美味しかったのに~~i-201
一口たべてアレ?
もう一口かじってダメだ…
なんでも残さず食べるよっちゃんが
残したからね~
よっちゃんに残されたら
おしまいだと思うの(笑)

鼻ペチャ犬はちょっと難しいよね
でも、細くて上品そうなおばさまで…
フレブルのパワフルさに驚かないといいんだけどと
ちょっと心配(^_^;)

ひぃちゃんdot 2012.11.08 21:00 | 編集
v-83コメさんへ♪


いやいやいやいやいや!!
今、よっちゃんがウハウハi-178です
ありがとう~i-237i-189
ひぃちゃんdot 2012.11.08 21:05 | 編集
chaperoneさんへ♪


大仏さまを3回ですか~?
修学旅行と後はデートかな♡
確かに、今みるとこんな小さかったのねてカンジでした

ソフトクリームがちゃんと美味しいものって
理解してるんですよね(^_^;)
前のめりで催促してきます(笑)

甥っこがそうだったんです
少し機嫌がわるくなって暴れるとコテンi-196
これ、寝室でもやります
主人の布団はいつもぐしゃぐしゃにされます

布団カバーで寝る前の歯磨きi-189
理想的ですね(笑)
ひぃちゃんdot 2012.11.09 09:24 | 編集
ぷりんさんへ♪


パンダパーカー、お友達に作ってもらったんです
可愛くてお気に入りなんですよ~

この寝グズけっこう激しくてi-201
本気で壊されそうで怖いです

おでかけしたら絶対その土地のソフトクリームは買います!!
フランも大好物ですから
目が真剣です(笑)
うにちゃんもやっぱり好きなんですね~

コロッケは…機会があったら
リベンジしてみようと思います…i-202
ひぃちゃんdot 2012.11.09 09:28 | 編集
jasminさんへ♪


紫陽花の季節てことは長谷寺ですか?
すてきなところですよね鎌倉て

うちの主人、出されたものはお腹いっぱいでも
きちんと食べる人なんですが…
その主人が残しましたからね(^_^;)
機会があったらリベンジしたいな~

この寝グズやっかいなんですよ
家の中ならこのまま寝るんですが
外だとなかなか寝ないi-232
そのうちバギーを壊されます…
ひぃちゃんdot 2012.11.09 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
