2012
11.05

記念日ドライブ その1

フランとのおでかけは
かならずSAでのチッチ休憩からスタートします
snap_myfrenchbulldog_201211118370.jpg

毎回シツレイな写真で始まるドライブですが
今回の目的はひぃちゃんのお誕生日祝い
(※アラフォーですが精神年齢は25歳で止まってる自信があります)

…の筈ですが、よっちゃんの希望で三崎まぐろ祭り
20121105-2.jpg

ゆるキャラの「つなのすけ」と3ショット
snap_myfrenchbulldog_2012111185119.jpg

フリマや露店も多くてとっても賑やか
snap_myfrenchbulldog_201211118409.jpg
しかも!ワンコも屋内も入れるんですよ~
20121105-3.jpg
↑よっちゃんを探せ!(笑)

こんな可愛いコたちがいました
20121105-5.jpg20121105-6.jpg
みんながちゃんとマナーを守ってるからですよね
素敵な街だなぁ
お店の方たちにもいっぱい可愛がってもらいました


一周して買った食べ物
20121105-9.jpg20121105-10.jpg
まぐろカツバーガー            鉄火丼 と あら汁
20121105-11.jpg20121105-12.jpg
山梨B級グルメ 鳥もつ煮         三浦メロンの生ジュース


美味しかった
保冷ボックス持参のよっちゃん、まぐろやその他もろもろを買いこんで
会場を後にします

港に泊まっていた船とかっこよく…
20121105-13.jpg
と、おもったらアブクちゃんが二つも!
海の男になりきれないフランでした…

午後へ続きます


*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/210-02984717
トラックバック
コメント
フラン君のチッチって
ずいぶん頭が下がりますねv-10
あごが地面にくっついてるぞ~
少しでも高い所にシャア~~~ってしたいのかなぁ
Mr.Gutley はチッチの時顔がのらくろ君です

三崎のまぐろって有名ですよね
新鮮ないいまぐろなんでしょうね~おいしそう~
ここで食べたらスーパーのものが食べられなくなるかも~
いい所でみんなでひぃちゃんのお祝いできましたね~
おめでとうございます。v-315

遠目でも見える丸いのあぶくちゃんなんですかぁ??
フラン君あぶくちゃん作りの名人だねぇ~
海の男も真っ青です。
なかなかポーズもきまってますよ~
Chaperonedot 2012.11.05 21:25 | 編集
お誕生日おめでとうございます〜♪フランくんと同じ11月でしょうか?運命感じちゃいますね♡

見事なマグロ尽くし〜、幸せなランチタイムでしたねいつもがらフラン家はリサーチと準備万全でさすがですマグロLoveなmasaに教えてあげなくちゃ^ ^
わんちゃん室内OKって、オーナーさんの好意と利用者のマナーを守ろうという気持ちで成り立つような気がします。これからも増えていって欲しいですね。

後編も楽しみにしています♡
yumidot 2012.11.05 23:26 | 編集
お誕生日おめでとう~ヾ(*^▽^*)〃

↑の市場巡り、すごく楽しそう♪
よっちゃん、燃えてたでしょ。爆
会場も広々してるし
ワンコも一緒にお買い物が出来るのが素敵ね。

まぐろカツバーガー食べてみたい♡
鶏のモツ煮も大好きだよ~
フランちゃんは何か食べたかな。。。
メロンジュースのお裾分けかな。笑

午後編を楽しみに待ってます~♪
malindot 2012.11.06 06:05 | 編集
あれ?フラン君とママさんは
お誕生日ちかいんですか?
HAPPY BIRTHDAY!!!!!
私も精神年齢20代です!
(体力は落ちてますが・・・・)

市場はワンコOKなんですか?
我が家がいつもいく市場は
ワンコNGなのでコテツはいつも
車でお留守番です。
美味しそうなマグロ!
食べ歩きってたのしいですよね☆
午後の部楽しみにしてま~す!!
コテツ一家dot 2012.11.06 10:42 | 編集
お久しぶりです!(^_^;)
読み逃げしちゃってゴメンなさい。。。

私もつい最近誕生日だったんですよぉ~
もしかして一緒かな?
マグロ祭り良いですね~♪
美味しいもの食べて買い出しして楽しい1日でしたね!!
海の男になりきれないフラン君、超可愛いですぅ(*^_^*)

午後の記事も楽しみにしてます♪
まひろdot 2012.11.06 11:39 | 編集
お誕生日おめでとうございま~す♪

市場にワンコが入れるなんて、なんて寛大な市場なんでしょう!!
でも…バギーがないと大変なことになりそうね(^-^;)←こっちが。
今回も美味しいものたくさんですね。
まぐろ丼とかその場で食べると美味しいですもんね~(^-^)



jasmindot 2012.11.06 14:36 | 編集
i-202chaperoneさんへ♪>


そうなんです!
いつもこんなカンジで短い脚を頑張ってあげてますv-10
たまにバランス崩してよたってます(笑)

> チッチの時顔がのらくろ君です
のらくろ顔みたいですi-237i-189
どんな笑顔なのかしら~

ディナーを予約してあるお店から近…い??かなて
距離なのですがまぐろLOVEな主人には
どってことない距離です
この為に朝を軽くすませてきた食いしん坊一家です(笑)

かっこよく記念撮影の予定だったのですが
気が付いたらアブクが遠くでもわかるほどの大きさに…
フランらしいのでそのまま載せましたi-179i-178
ひぃちゃんdot 2012.11.06 19:34 | 編集
yumiさんへ♪


ありがとうございますi-179i-178
ホントは21日だったのですが
予約の都合で28日に行って来ました

うちの主人もまぐろLOVEでして
お祭りはこの日だけみたいですが
この鉄火丼のお店自体は
毎週末やってるそうですよ
機会があったら行ってみて下さいね~

まさか、中OKとは思わなくて
いってビックリだったでんすが
地元の方らしき人たちが
ホントお散歩がてら来て
買い物して食べて帰ってるてカンジで
羨ましかったですi-189
うちの近所にも増えて欲しい~
ひぃちゃんdot 2012.11.06 19:39 | 編集
malinちゃんへ♪


malinちゃんと一緒で永遠の25歳に
することにしました(笑)

ご想像通りです。
よっちゃんこの中を何周したか…i-202
待ち疲れて、イカコロッケつまみぐいしたりしてます

近所の方がフツーにお散歩しながら
買い物に来てて羨ましかった~
でも、たのしげに回遊してるよっちゃんに
はたしてワンコは
みえてたかどうか…

まぐろカツ美味しかった~♡
フランにはパンだけあげました(笑)
もちろんメロンジュースも
くいつきがハンパなかったよ
やっぱり生ジュースは美味しいよね♪



ひぃちゃんdot 2012.11.06 19:47 | 編集
コテツままさんへ♪


私が21日ですので近いんですよ~
ありがとうございます~
だんだん公表できない年になってきたので
精神年齢で通すことにしました(笑)

うちの近所もワンコは入れません(-_-;)
入れると思って行ったわけではないので
嬉しかったです~♪

まぐろLOVEな主人が何周もして
ここの鉄火i-276丼にしましたi-189
美味しかったです~
食べ歩きって楽しくてやめられませんi-278
ひぃちゃんdot 2012.11.06 19:56 | 編集
まひろさんへ♪


そうそう♪
もしかして一緒だったりして?なんて
ブログもみてました~
21日だったんですよi-179
また一つおばさん大人への階段登りました(笑)

夕飯を予約したレストランの近くだったので
主人が張りきって運転してくれました(笑)
午後も張り切って食べ歩きしてますよ~
ひぃちゃんdot 2012.11.06 20:02 | 編集
jasminさんへ♪


お祝いありがとうございますi-179

寛大ですよね~
近所の方がフツーに散歩できてて
いいとこだなぁ♡て思いました

混雑してる所に行く時は
バギーがないと大変なことになります
ずっと抱っこしてないと~

まぐろLOVEな主人は
大喜びでしたよ~
まさに水を得た魚(笑)
何周も回遊して物色してましたi-229
ひぃちゃんdot 2012.11.06 20:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top