2012
11.04

膿皮症再発(T_T)

Category: 病気
涼しくなってきたから大丈夫かな~と
油断してたらこんな大きな禿げが出来てしまいました
しかも何カ所も
ごめんねフラン
20121104-1.jpg

さっそくよっちゃんと病院に行ってもらいます(ひぃちゃん仕事です)
snap_myfrenchbulldog_201211072934.jpg
…どんだけ病院がキライなんでしょう
皮膚でかかる時はイタイことは何もないのに
前回と同じ抗生剤と
20121104-2.jpg

今回の漢方 「十全大補湯 含 八味丸」がでました
前回、六味丸だったので入ってる薬の種類が二種類増えたことになります
20121104-6.jpg

久しぶりにシナモンパウダー漢方がけパンをあげたら
ペッてフランだしやがった
ホントにおいしくないらしいです…

一週間飲んでもらってこんなカンジ
ちょっと赤みがひいて痒がるそぶりが減りました
20121104-4.jpg
フラン「もう病院行かなくてイイ?」
よっちゃん「今回はもっと長期戦でやりましょうて
先生言ってたから行くよ」

二枚目の写真に戻ります

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/209-6d3d6c89
トラックバック
コメント
アチャチャチャ~再発してしまったんだ。
膿皮症は季節とは関係ないのかなぁ。
皮膚の病気は繰り返しやすいもんね。
長期戦になりそうな雰囲気だけど
頑張って苦い漢方も服用してもらって
スカッと治ってほしいねぇ。

フランちゃんのがっくり肩を落としてる姿に涙。゚ヾ(´A`)ノ゚。
ウソ、笑ってしまったわ。爆
病院もお薬も嫌いだもんね~
malindot 2012.11.04 09:37 | 編集
これだけわかりやすい どよよんができるフラン君って
よっぽど病院が嫌いなんですね
とってもかわいいけど~v-10

皮膚病は気長につきあうしかないですけれど
見た目もわいそうになってくると つらいですよね~
できれば薬は使わずに
自然な食べ物で治したいなぁとは思っても
何がいいのかもわからないし
結局お医者さんに言われるがままです。
Mr.Gutleyは指の股の腫れがでてから かれこれ3か月
少しは腫れがひいたかなぁ~でもまだ赤い~かわいそう~

でも病院は大好きです。
かかりつけでもない人間用の耳鼻科とか内科の病院も
気になるようで、まったり病院の前でご休憩~してます
消毒液のにおいが大好きな病院の先生を連想するのか
そのもののにおいが好きなのか なぞですv-361
Chaperonedot 2012.11.04 13:19 | 編集
今度のハゲは大きいようですねぇ~( -_-;)
だいぶ乾燥してきているとはいえ、菌を死滅させるのって、とても大変ですよねぇ~。
うちは、ポツンとした発疹がたくさんできてて
膿皮症や真菌症の種になっているんですよ。
毎日、アルコール消毒と塗り薬で頑張っているんですが…。

しかし、フランくんのガックリ振り…(笑)
うちは、診察台に上がるまでは余裕です。
jasmindot 2012.11.04 14:24 | 編集
あらら~。また皮膚病がでちゃったんですね。
なんか今回のはでかくないですか?
目立ちますね。。。。可哀そうに。。。。
フラン君のどよよ~んには
かわいくて、ちょっと笑っちゃうけど
病気は嫌ですよね。

フラン君。どよよ~んになっちゃうけど
頑張ってお医者さんに通ってね☆

コテツ一家dot 2012.11.04 14:42 | 編集
フランちゃん。再発かぁ(>_<)
頑張って、お薬飲もうね!
すぐ良くなるからさ(^-^)
頑張って飲んじゃおっ♪

うちはクスリ飲むときは
おにぎり方式です。
焼き芋に練り込んで、鶏のササミで
巻きにぎりやら、
ヨーグルトまぜまぜや…

フランちゃんママだもん、
いろいろ考えてますよね^_^;
失礼しました。

早くなおりますように!
ルビコdot 2012.11.04 18:51 | 編集
うんうん、病院って痛いことしなくてもコワイよねヽ(´o`;
「フランくんの気持ちよくわかる!」ってイヴが言ってます^^;

膿皮症は見ているママもつらいし、カイカイも広がったりして厄介ですよね
イヴも頭に2〜3ミリのポツポツ(ニキビみたいなの)ができて、今日病院でシャンプーを処方してもらいました。
しっかりキレイに生えてくるように、一緒にがんばりましょうね^ ^


yumidot 2012.11.04 21:13 | 編集
怪しいとは言ってたけど、再発しちゃったかぁT^T
うちも今回は長期戦で頑張りましょうって。
治ったから終わりってわけじゃないみたいですね。
くらむはよく、さぁもう終わりですよって薬やめたとたんまた再発って事が多いので
たぶんアレルギーもあるって言われました。
病院食だけは避けたい私…効くとは思えないんだよなぁ…マズイようだし(*≧m≦*)
フランくんも一緒に頑張ろうね♪
unicodot 2012.11.04 23:03 | 編集
malinちゃんへ♪


基本、細菌が原因のはずだから
気温も湿度も低い冬のほうが
直しやすいハズ!!
抗生剤は長期使用は不安だけど
こればかりはちゃんとなおさねば~

病院にいくとホントにおとなしくなっちゃって
挙動不審で落ち着きないし
もう少し、病院に慣れて欲しい…
診察台で体重計るのがやっとなんだものi-202
ひぃちゃんdot 2012.11.05 13:35 | 編集
chaperoneさんへ♪


嫌いなんでんすよ~
最初に連れて行った病院でイヤな目にあったことが
どうしても忘れられないらしくて
診察台の上が特にキライで
油断するとジャンプで飼い主のもとに返って来ますi-202


先生にお聞きしたら特に食べ物がとか
シャンプーが合わないとかではないってことなので
療法食の出番はなさそうだけど
以前、食べなくて苦労してるので
できたら療法食は避けたいです・・・


ガトレイちゃんも長期戦ですね
皮膚病は焦っちゃダメですよね
フランにも頑張って通ってもらいます

ガトレイちゃんみたく
病院好きになってくれないかなあ
先生から診察後にオヤツまでもらってるくせに
イヤがるんですよね

人の病院前で休憩ですか?!
ガトレイちゃんスゴい♡
ひぃちゃんdot 2012.11.05 13:43 | 編集
jasminさんへ♪


はい…大きくて何カ所もできてしまってます
オゾンシャワーいこうかな?て思っている間に一気に
進んでしまって焦って診察を受けに行きましたi-241

うちは塗り薬は処方されてなくて
乾燥してたら保湿して下さいってだけなんですよね


診察台にあがったら豹変します
喋れたらきっと
「下ろせ~、ここからおろせ~」て叫んでます
毎回まいかい診察が恥ずかしいんです(^_^;)
ひぃちゃんdot 2012.11.05 13:48 | 編集
太字の文コテツままさんへ♪


かなり、ハゲ目立ちます。
かわいそうで外出する時はかならず服きせてます
寒がりだから調度いいんですけど
パソコン打ってると寒いよ~って
膝に乗っかってきて邪魔ですi-229

病院嫌いi-191て全身で訴えてます
膝から下りないので
待合室では必ず「おとなしいですね~」
「いえいえ。診察台の上で豹変するんですよ~」て
会話をすることになります(笑)
ひぃちゃんdot 2012.11.05 13:55 | 編集
ルビコさんへ♪


アドバイスありがとうございますi-179
抗生剤はその方法でやってるんですが
漢方薬がけっこう量が多くて
お芋がけっこうな大きさに…i-202
ちょっと舐めてみたら
…うん、まあ、美味しくはないよねって味で

イチバンの好物のパンやお芋に
まぶして少しずつ誤魔化してあげてたのですが
久しぶりに再開した漢方はまずかったようで
ペッて…(笑)

わかりやすいコです(^_^;)
ひぃちゃんdot 2012.11.05 14:03 | 編集
yumiさんへ♪


イヴちゃんもウルウルの目で
帰ろうよって訴えてたもんねi-179
フランの気持ち、きっとよくわかるんだろうなぁ

次回は膿皮症の初期(2〜3ミリのニキビみたいなの)の段階で
発見して病院に行くようにしますi-241
病院キライのフランの為に別の方法ないかな~て
探してたのが遅れた原因なんですi-202
ママとしてはマズイ判断でした
反省してます~
ひぃちゃんdot 2012.11.05 14:10 | 編集
unicoさんへ♪


怪しいと言ってるウチに診察受けるべきでしたi-202
かなり進行しちゃってるカンジです
くらむちゃんも長期戦ですね
病院ジプシー、終わりは見えました…かi-229

下痢の時に美味しいと言われてる
療法食すら食べなかったから
手作りにしたフランご飯…
療法食だけは避けたいです(笑)!!
ひぃちゃんdot 2012.11.05 14:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top