2012
10.31

trick or treat?

今日はハロウインですね~
しばらくさぼってたフランのイベントメニューを作ろう
数日前から決めていたのですが
胃痛の為、やる気テンションがあがらず…
フードプロセサッサーで簡単に作れるこちらのレシピに頼りました

クックパッドノンバター・ベイクド薩摩芋(南瓜)ケーキ

20121031-1.jpg
豆乳で砂糖なしバージョンがフラン用
豆乳でラカント(ノンカロ砂糖)使用がよっちゃん用(写真なし)にしました


オヤツの前には当然
仮装してもらいます 
20121031-2.jpg

食べてるうちにだんだんズレて~
20121031-3.jpg

最後はこんなカンジ
snap_myfrenchbulldog_2012103195050.jpg
ひぃちゃん「そんなコにはあげませんよ~」

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/208-465959fa
トラックバック
コメント
フラン君 可愛い☆
落ち着いた表情がいいねぇ^m^
それ被って 散歩に行ったら お菓子貰えるかもよ♪
ケーキも美味しそう
クックパッドにレシピあるんですか~
私も頑張って作って見ようかな?
コジままdot 2012.10.31 20:02 | 編集
フラン君かわいい~v-10
帽子はかぶり慣れているから
こんな大きなぼうしもおてのものですね~

ケーキいい色に焼けましたねぇ
おいしそう~
ベイクドって言葉に弱いです~
バターは入っていた方がさらにおいしいけど~
なくてもこの色ならヘルシーでいいですね

フラン君には
おかわりあげないでいたずらしてほしい~
何してくれるかな~わくわくどきどき

今日はハロウィンだなんてことも忘れてて
せっかく作ったハロウィンTシャツ
今日は着ませんでした~
何のためにつくったのかぁぁぁe-452です
Chaperonedot 2012.10.31 20:21 | 編集
フランくんのトンガリ帽子姿~可愛い!!!
耳が帽子の中に収納されているんですねe-349
ずれているところが私的にはツボです♪♪♪

やっぱり、ひぃちゃんスゴイですe-420
胃が痛くても、ちゃんと手作りするなんて~
しかもすごく美味しそう!!
私にも誰か焼いて欲しいよぉ(笑)
やむちゃdot 2012.10.31 22:31 | 編集
(*^艸^)どこの家もウマウマ貰うためにはいろいろさせられますなぁ♪
でもフランくん強気!!(笑)
うちは、全く普通のカリカリご飯でした^^;
unicodot 2012.10.31 23:17 | 編集
ヘルシーな南瓜ケーキ♡
よっちゃんもフランちゃんも大満足したでしょ♪

さすが帽子を被り慣れてるだけあって
よく似合ってるわぁ。
ずれても平気ってところがさすがです~爆

真剣な目が可愛過ぎっ!!!
フランちゃん、愛してるよぉ~♡
malindot 2012.11.01 06:10 | 編集
そういえば、昨日はハロウィ~ンでしたね☆
すっかり忘れてました!(笑)
よってコテツには何のイベントもありませんでした(笑)
こないだの日曜日に子たちが
「trick or teat!」って近所の家をまわってましたよ。
仮装して、いっぱいお菓子抱えて。
きっと子供会の行事だったのかな・・・。

フラン君カワイイく変装して
ママにケーキ作ってもらったんですね☆
ご近所さんにも行ってきたのかな~なんて!☆
コテツ一家dot 2012.11.01 09:08 | 編集
あら、かわいい妖精さん発見♪
とんがり帽子がとっても似合ってます~すっごくかわいいっ(*^^*)

イベントはグッズを探すときから気分が上がりますよね。(私の場合、悩んで決めかねているうちに当日を迎えて何もなし、というしょうもないパターンが多いのですが(汗)
フランくん、いつもおいしいケーキやパンをママが焼いてくれるから、きっと楽しみにしてるんだろうなぁ^^
yumidot 2012.11.01 14:47 | 編集
コジままさんへ♪



オスワリができないとオヤツにありつけないので
この時ばかりはイイコのふり~

そっか☆ご近所さん
あるいてくればよかった(笑)

人用レシピなのですが
アレンジしてフラン用と
ダイエット中主人用にわけて作りました

砂糖抜きで全部フープロで混ぜて
フランの分だけ取り分けて
砂糖入れて混ぜたものを主人用にして
楽しみました~
これが、生クリームで作るとお店の味i-189なんですけどね~

ひぃちゃんdot 2012.11.01 16:07 | 編集
Chaperoneさんへ♪

百均で売ってた
子供用のカチューシャなんですが
オヤツ欲しさに上手にかぶってくれましたi-278

このケーキはお気に入りで
何度もリピしてますi-80
動物性の生クリームで焼くとホントに美味しい!!
今回はフランと
主人用のヘルシーケーキですが・・・

おかわり出てこなかった腹いせに
何度もチッチを搾り出して
シートを交換させてくれましたよi-202

せっかくのハロウインTシャツ!
当日、着せ忘れちゃったんですか
残念ですよ~i-201
今からでも着てもらいましょう!!
ひぃちゃんdot 2012.11.01 16:12 | 編集
やむちゃさんへ♪


子供用のカチューシャなので
イヤがって耳が後ろに倒れてます(笑)

やむちゃさんなら全身コーデで
ぐりこちゃん用仮装衣装つくれそう!!
ワタクシとても
無理なので百均でゲットしてきました~i-201

このケーキとっても簡単なんですよ~
フードプロセッサーさえあれば
材料をガーっガーっと混ぜていくだけ♪
型に流して焼けば完成i-179
なのにとっても美味しいので
よかったら挑戦してみてください~i-178
ひぃちゃんdot 2012.11.01 16:17 | 編集
unicoさんへ♪



当然ですよ~i-185
特別メニューの前には特別任務があるものです (笑)

この後、おかわりもらえなかった腹いせに何度も
トイレに行ってシートを交換させられました~
ひぃちゃんdot 2012.11.01 16:21 | 編集
お菓子ちゃんと手作りなんて偉いなぁ~(^-^)
虎次郎がいなかった頃はこの時期、カボチャのプリンを作ったりしましたが
手のかかる子がいるとすっかりそういうことができなくなりました(^-^;)

フランくん可愛いですね♪思わず笑ってしまいました(笑)
かぶらせるところが偉い。
うちは、見せただけで「よこせ!よこせ!」と大騒ぎになりますね…。

フランくんも膿皮症再発ですか?!
今年はいつまでも暑かったので、細菌がしぶとく残ってしまうのでしょう…( -_-;)
うちもいままでになく多く発症してしまいました。
今は真菌症のみになりましたけど…。
乾燥してきたのでもう一息で引くとは思うんですがねぇ~。
jasmindot 2012.11.01 16:33 | 編集
フラン君可愛い~(≧∀≦)
とっても良く似合ってるね!
たまふくも100均のハロウィングッツで
撮影会したけれどお菓子はなし・・(笑)
美味しそうな手作りケーキで羨ましい!
と、たまふくが言っております^^;
たまふく母さんdot 2012.11.01 18:06 | 編集
malinちゃんへ♪


このヘルシーな南瓜ケーキで
フランさんは再び漢方を食べてます(笑)
久しぶりに漢方かけた
パンをあげたら
「っぺ!」て出しやがった~~~
やっぱり、かなり美味しくないらしいi-202

南瓜の甘味で誤魔化されてますi-179

こんな食い意地のはったコを
愛してるなんて言ってくれて
ありがとう~♡
ひぃちゃんdot 2012.11.02 09:26 | 編集
コテツままさんへ♪


ままさんとこの子供会は楽しい行事があるんですね~

やっぱり、この仮装した状態で
ご近所めぐりしたほうが
よかったですかね(笑)
お菓子もらえて
きっとフランも大満足ですよね

来年は姫ちゃんとコテツくんともう一人
みんなで仮装どうですか?
楽しそう~i-194
ひぃちゃんdot 2012.11.02 09:37 | 編集
yumiさんへ♪


ダイ○ーで主人に呆れられながら
悩んで選んだハロウイングッズです(笑)
来年はもっと派手に仮装してもらおうっかな~なんてi-278


i-189あたしもクックパッド愛用者i-189
特にこのレシピは簡単で美味しくて
義父もお気にいりなんですよ
よかったら作って見て下さい~
ひぃちゃんdot 2012.11.02 09:44 | 編集
jasminさんへ♪


ワンコと暮らすのは別に初めてじゃないのに
こんなに手がかかるとは予想外でしたよ~i-201

オヤツの前には必ず
「芸」をしなくてなもらえないと
骨髄にしみてわかってるので(笑)
しかもこの南瓜ケーキで今
治療用のマズイ漢方薬を食べてますi-202

気が付いたら、体中に丸禿げが
出来てて~
今回は気長にお薬のんでもらう予定です・・・
虎次郎くんも早く良く治りますようにi-189
ひぃちゃんdot 2012.11.02 09:53 | 編集
たまふく母さんへ♪


たまふくちゃんたち
見事な仮装で可愛かった~~i-237i-199
来年はもっとグッズをそろえて
派手に仮装します!!

フランはオヤツがないと
撮影に付き合ってくれないんですよ~
たまふくちゃんたみたいな
カメラ目線くれないんですi-202i-202i-202
ひぃちゃんdot 2012.11.02 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top