--
--.--



2012
10.24

色はわかるの?

Category: 日常
今年の夏は暑かったので…
放置状態になっていた花壇のお花を買いに
いつものホームセンターへ行きました
20121024-1.jpg
もちろんフラン<も一緒。
相変わらずの箱乗りです


ひぃちゃん「どの花にする?」
snap_myfrenchbulldog_201210321020.jpg

snap_myfrenchbulldog_201210321247.jpg
フランはパピーの頃に
黄色の花だけを食べるという不思議な行動をよくしてました
大人になってからはやらなくなったんですけど

ワンコは色がよくわからないと聞いたことがあるんですが
ホントはどうなんでしょうね

お花を植える作業のついでに
花壇をハロウィンなカンジに装飾してみました
snap_myfrenchbulldog_20121032167.jpg
この日の気温は25度
「外に出る!」て騒ぐのでだしてあげましたが…
20121024-5.jpg
やらなくてもいい日向ぼっこの数分後
20121024-6.jpg
ハァハァ言って「ウチの中に入ろうよ~」と訴えてました




*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/206-9d43f78c
トラックバック
コメント
色はわかるのかなぁ。。。
時々わかってるんじゃないかと思うこともあるよね。
黄色い花だけ食べちゃうって不思議な行動してたのね~

フランちゃん、玄関の横で頑張ってる。笑
夏の25℃とは空気が違うけど
やっぱ日向でゴロゴロするにはちょと暑いよヾ(;´▽`A‘‘

ミッキーのかぼちゃ可愛い~♡
malindot 2012.10.25 05:56 | 編集
ハロウィ~ンだぁ~v-476
ミッキーさんの後ろもオレンジ色で何か楽しそう~

Mr.Gutley は絶対にこのミッキーさん怖がります。
ある程度の大きさで動かずじっとしている新参者が庭にいたら、
それがジョウロであろうと、長靴であろうと吠えまくりです。v-389
そして慣れてきたら、Peeとひっかけそうです。

わんこちゃんは色盲だっていうけれど
時々色がわかっているなぁと確信するときが
うちでもありますよ~e-491

箱乗りフラン君かっこいい~警備員さんみたいe-349
体を支えてる手もかわいいよ~
いいもの見つけた気がする~
Chaperonedot 2012.10.25 08:45 | 編集
わんこは色はあんまり…って聞くけど、分かってそうな気もしますよね^^

お庭、季節感たっぷりで素敵です~!!まるで童話の世界みたいv-344v-353
エントランスも、カボチャのオブジェもかわいいな~♪

フランくん、うっとり顔かわいすぎっ(≧▽≦)
でもブリンドルだから、ウルトラマン並みに滞在時間が短いんですよね^^;
イヴもカーテンの隙間にもぐっては、ハァハァと離脱を繰り返してます(笑)
yumi0821dot 2012.10.25 13:34 | 編集
きれいなお庭ですね~。
お花いっぱい買ってガーデニングも
楽しいんですよね☆
ワンコは色がわからないって言いますよね。
確か味覚もわからないって
ペットショップのスタッフが言っていたような。。

わかります、わかります!
コテツと同じ。
わざわざ日の当たるところ
えらんで寝るんですよね。
真夏もクーラー入れて涼しくしてあげているのに
ポイント探して寝てるんですよ~。
「熱中症になってもいらないよ~」
って言うんですが!

でも今の季節はポカポカしてて
気持ちいいのかな(笑)
コテツ一家dot 2012.10.25 13:35 | 編集
ハロウィンバージョン 素敵☆
フラン家は 近所の観光名所になってるのでは?
写真撮ってる人とかいませんか?
私なら バチバチ☆ 写真撮っちゃいそう(笑)
クリスマスも素敵なんですよね~
うぅ 行きたい

フラン君 好きなお花があるんだね^m^
ちゃんと選ぶお手伝いして偉いぞ(*^^)v
コジままdot 2012.10.25 15:04 | 編集
私もずっと疑問に思ってました。
本当にモノクロの世界なんでしょうかねぇ~??
犬って意外と臭いよりも視覚で判断してますよね(笑)

偶然!うちも今日、ほったらかしの花壇の植え替えしました。群馬は暑すぎて夏場の庭仕事は無理ですね(汗)
フランくんおとなしく待ってて偉いなぁ~。
虎次郎は窓から外の私に吠えまくってました(^-^;)
うちは蚊がまだまだ多くて出せないのです…。

新しいお家だからお庭も素敵ですね♪

(ブログ見ていただいてありがとうございます(^-^))
jasmindot 2012.10.25 17:43 | 編集
お庭すっごく綺麗でかわいい~❤
お店みたいですー!!

フラン君も気持ちよさげ(^_^)
お花好きなんだね。選んでくれるなんて
可愛すぎですっ!!
ぷりん(≧ω≦。)dot 2012.10.25 20:44 | 編集
malinちゃんへ♪


警察犬や盲導犬なんかは色がわからないと
難しいこともあるんじゃ??て思うんだけど

なぜか、黄色い花を選んで
パクパクしてたパピー時代
明るい色なら白でもピンクでもよかったはずよね~?

日陰もあるのに
わざわざ日当たりのいい玄関前(爆)
中入ろうよ~!て誘われたけど
一人でお帰りいただきました(笑)
ひぃちゃんdot 2012.10.26 14:17 | 編集
Chaperoneさんへ♪


ホームセンターで飾りも購入してきたので
賑やかになってますi-179
ハロウイン好きなんですよ~
この季節のディズニーランドがイチバン好きです♪

ガ・・ガトレイちゃん
自分より小さいものでもダメなんですねi-229
新参者はガトレイちゃんの審査を受けないと
仲間にいれてもらえないんですね~

ワンコの視界はモノクロだって
あたしも言われました
やっぱり偶然なのかなぁ

いつでも箱乗りですi-202
無理やり、座らせても
立ち上がりますi-202
恥ずかしいです~

ひぃちゃんdot 2012.10.26 14:26 | 編集
yumiさんへ♪



ちゃんと色がわかってるような素振りを
するんですけどね
ホントはどうなんでしょう?
聞いてみたいですi-179

おうち褒めてくれてありがとうございますi-185
雑貨を上手に飾ってるyumiさんに
そういってもらえると嬉しいi-80

> でもブリンドルだから、ウルトラマン並みに滞在時間が短いんですよね^^;
↑大爆笑i-237
確かにウルトラマンなみの日向滞在時間でした
真夏はもっとタイムリミット短いし!
日向好きなのに、かわいそうなブリンドルちゃんたち(笑)
ひぃちゃんdot 2012.10.26 14:32 | 編集
わかると思います♪
ドム男も黄色…好きなんですよ♪
黄色のオモチャが好きでテンションがたかい!同じ形のオモチャでも黄色のものの方が好きみたいです♪
フランちゃんも、わかってるんだよね(^-^)

しっかしオシャレなお庭だわぁ~(゜ロ゜)
めちゃくちゃ素敵です!素敵すぎる(*´∇`*)
そんなお庭でフランちゃんも幸せだね♪
暑くても、いたい!そんな場所なんでしょうね♪
ルビコdot 2012.10.27 11:53 | 編集
コテツままさんへ♪


うま~く隠しましたが(笑)
庭というより花壇ですi-229
草むしりができないので最小限にしてもらいました


色は微妙ですけど
味は絶対わかると思うんですよ
だって、初めてアイス食べた時
フランの目がくわって大きくなりましたもの(笑)
よっぽど美味しかったんでしょ~
コテツくんもアイスの美味しさ
ようく、わかってますよねi-179i-176

ブリンドルのコがひなたぼっこを楽しむには
もう少し先ですかねi-1
ひぃちゃんdot 2012.10.27 19:37 | 編集
コジままさんへ♪


ハロウィンの装飾はあたしの担当なんです
かわいいグッズをついつい毎年買い足してますi-237

今年のクリスマスイルミネーションは
主人の腰の調子がイマイチなので
出来ないかもしれませんi-241
なんとか期待にお応えできるとイイのですが…

最近はピンクの花が好きみたいです
食べはしないんですけどね(笑)
ひぃちゃんdot 2012.10.27 19:45 | 編集
jasminさんへ♪


フランの五感の感度は
嗅覚<視覚<聴覚なカンジです
落ちてるオヤツは鼻では探せてません(笑)

はい…夏の間は雑草v-22と戦うだけで精一杯で
とても花を植えるどころではありませんでした

家の中に置いておいたら
「だせだせ!!」て騒ぐので出してあげたら
はぁはぁうるさいし
花壇でチッチしようとするし…
ロクなことしないですi-229

> うちは蚊がまだまだ多くて出せないのです…。
>
> 新しいお家だからお庭も素敵ですね♪
>
> (ブログ見ていただいてありがとうございます(^-^))
ひぃちゃんdot 2012.10.27 19:57 | 編集
ぷりんさんへ♪


褒めてもらえて嬉しいのですが
庭ってほどの広さはないんです~
ホント花壇なんですよ~i-201
草むしりができないから
広げないでって頼んだんです(笑)

ホームセンターでクンクンしたのは
ピンクのお花ばかりでした
最近はピンクが好きみたいですi-194
うにちゃんだったら
黄色のほうが似合いますかね♡
ひぃちゃんdot 2012.10.27 20:03 | 編集
ルビコさんへ♪


ドム男くんも黄色好きなんですね♡
オモチャも黄色のものがお気に入りなのか
これはちゃんと色がわかってますね!

あはは~
落ち葉のたまってる掃除の行きとどかないトコは
写してません(笑)
どうしてもお外に出たいのに
日射しにやられちゃうかわいそうなフランでしたi-185
ブリンドルは無理なんだからi-278
ひぃちゃんdot 2012.10.27 20:18 | 編集
へぇ~黄色いお花だけをって不思議だね?
本当は色がバッチリ見分けられてたりして^m^
たまふくの家にはお仏壇があって仏花を
お供えしてあると花瓶から出ている葉っぱを
バリバリとふくちゃんが食べていた時期がありました(-_-;)
兎に角、身体に良くないと思ったのでその都度
叱るようしてたらなくなったけど・・
目離したらまだ分からんな(笑)
たまふく母さんdot 2012.10.28 14:12 | 編集
またまたお久しぶりです(^_^;)

ひぃちゃんホントにお庭きれいにしてますね。
うらやましぃ~。
うちのベランダガーデニングは荒れ放題。
ま、アロエを枯らす女ですから。。。

新しい鉢植えを買うたびに旦那から
「すぐ枯らす癖にっ」
と言われております。

前にTVでやってたんですけど、犬って青と黄色は
見えるらしいです。
といっても、人間みたいにハッキリした色ではなく
グレーがかっていたと思います。
こんな感じで見えているっていう画像を見ました。
他の色は、グレーの濃淡で表現されてたかな?
なのでピンクは濃いグレー???

真っ暗な公園で投げた青いボールを、迷うことなく
拾ってこられるのは、そういう事だったのかと
ガッテン、ガッテンでした。




レオン母dot 2012.10.29 10:48 | 編集
たまふく母さんへ♪


初めは匂いが好きなのかなて
思ってたんですが
黄色ならなんでも食べてたから
わかるの?!て悩んでました

ふ…ふくちゃん(笑)
仏花はちょっと~マズイわよ~
人間もそうですけど
ワンコも見てないと
やらかしますよねi-229


> 兎に角、身体に良くないと思ったのでその都度
> 叱るようしてたらなくなったけど・・
> 目離したらまだ分からんな(笑)
ひぃちゃんdot 2012.10.29 13:24 | 編集
レオンままさんへ♪


ママさんお元気ですかi-179

いやいやいやいや。
夏の間、放置してた写真は載せてませんから(笑)
キレイにしてある とこだけ写してますよ~

大丈夫!
私はサボテンをダメにした女ですから(爆)

黄色と青は判別できるんですか!!
パピーのころは黄色のものが
珍しくて食べてたのかしら…
今でもたまに食べたそうな素振りはするんですが
止めさせてますi-229

青て暗闇にまぎれてしまいそうなのに
レオンくん青いボールちゃんとおいかけて
持ってかえってくれるんですね
コレはちゃんと見えてますね!
すごいi-189
確かに、ガッテンガッテンですi-179
ひぃちゃんdot 2012.10.29 13:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
