2012
10.19

秋の群馬観光

この間の土曜日、よっちゃんのお医者に付き合った後
フランとおでかけしてきました
またまた高速使えば30分ほどの道のりを
くねくね山越えコースで1時間以上かけていきます

ついた場所でフランが不思議そうに水車を眺めてました
snap_myfrenchbulldog_2012105112544.jpg
関東人気の道の駅ベスト3に必ずランクインするという
道の駅かわば田園プラザです
農産物直売所はモチロン、遊具施設や、食事処も充実している為
土日は駐車場待ちができるほどの人気の道の駅です
まずは、この時期限定のソースがかかったソフト
snap_myfrenchbulldog_2012105113517.jpg
このリンゴのソース美味しかった

お約束の山賊焼き
20121019-3.jpg
自家製ウィンナー・ハム・ベーコンなどが激うまです
写真は大盛り500円のもの
添えの手作りマスタードがまた美味しい

小腹をみたして、名瀑「吹割の滝」(3kmほどの観光コース)へ行ってから
すぐそばの白樺の森で昼食予定(テラス席ペット可)でしたが…
予想以上の好天気にフランには無理とあきらめました
…でも、よっちゃんの腰にも無理じゃないかなと、実は思ったひぃちゃんです



そのまま山道をのぼり尾瀬市場
こちらも無料足湯休憩所などがあり人気の休憩スポットです
ココ!小さいですがドッグランとランの中にテーブル席があります!
ワン連れに優しい直売所です

snap_myfrenchbulldog_2012105124422.jpg
フランを抱っこして足湯(※あたしの太い足はスルーしてください)

snap_myfrenchbulldog_2012105124947.jpg
ひぃちゃん「また来ようね♪」

午前中購入したもの
かわば田園プラザ            尾瀬市場
20121019-7.jpg20121019-8.jpg
時期も終わりのトウモロコシ        白みくりという品種の南瓜
りっぱな舞茸                試食したら超美味かった 

適当にお腹をみたして向かったのは
よっちゃんの目的地
20121019-9.jpg
りんご狩りではありません
直売狙いです。
フランも一緒に好きなだけ味見して好みのリンゴを購入。
運が良ければキズものりんごが安く買えます
20121019-11.jpg
色の濃いほうが秋映えで少し酸味のある品種。
薄めの色のほうが赤城酸味がすくない、固めの歯触り。
どちらもキロ400円なので800円で購入

さらにさらに、山越えコースで帰る途中で寄った
八百八さんのような小さい直売所で
3本100円の大根とマロンピーチという1コ250円の高級桃を購入
20121019-12.jpg
この桃、最近は「黄金桃」というらしいのですが匂いは栗と桃の中間
中は黄色っぽい果肉で味はマンゴーのような濃厚な甘さ


フラン家
最近、果物がとても潤ってます
群馬観光大使?のフラン家より群馬観光案内でした
みなさん、群馬に来たくなりましたか




*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/205-6fc1f7d5
トラックバック
コメント
美味しいものいっぱいですね☆
山賊焼食べたいな~。
外で食べるとすごくおいしいんですよね、
こういうのって☆

フラン君はリンゴ食べますか?
コテツは食べないんですよ~。
ペッと出しちゃうんです(汗)
果物や野菜の直売所ってなんか楽しくて
わくわくしてしますよね。

フラン君、また足湯連れてってもらってね☆
群馬いきた~い☆
コテツ一家dot 2012.10.19 14:18 | 編集
マロンピーチ美味しそうですね~!
季節はとても良いですが、晴れているとまだまだブヒには暑いみたいですね(^-^;)
虎次郎も(自分で引っ張るのも悪いのですが)先日の旅行であちこちでゼーハーゼーハー(^-^;)

それにしてもフランくん、足湯でもおとなしく抱っこされて…
虎次郎だったら落ちますね…(汗)
jasmindot 2012.10.19 17:18 | 編集
目に毒~だけど おいしそう~v-395
山賊焼き大盛りの大盛りでもいけそう~
ドライブでビールが飲めないのがツライな~

期間限定っていわれると弱いです~
ソフトクリームは下のコーンのほうをあげますよ。
一緒になめるのはイヤだから~

フラン君おでこにタオルのせるの上手~
耳が邪魔にならないようにちゃんと寝かせてるのかなぁ~

スーパーには出回らない珍しいものに出会えたり
おいしいものが安く買えていいなぁ
今回も戦利品がいっぱい しかもはずれなしの大当たり~

群馬がこんなにおいしい所なんて知らなかったです
前橋に子供のころ2年弱くらい住んでたのに~
もったいないことをしてしまいました~
Chaperonedot 2012.10.19 18:13 | 編集
くぅ~、どれもおいしそうで見てたらお腹空いてきました(笑)

私、リンゴ味って聞くと買わずにはいられないくらい好きなんですv-344季節のお買い得野菜に、グルメ満載、群馬っていいところですね。そして名犬牧場もあるんですよね…決めた、今年は群馬遠征しますー!!(>▽<)/

フランくん、ぽかぽか陽気でお散歩ができて、温泉でまったり、しっかり秋を満喫してますね(*^^*)

タオル上手に乗っけててかわゆいv-344
そのうち県からオファーきちゃいますねv-352
yumidot 2012.10.19 20:28 | 編集
お約束の山賊焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
白滝の森では好天過ぎて昼食をあきらめたんだ。
ちょと残念だったねぇ。
でも暑かったら、あたしも絶対にあきらめます。

果物や野菜をたくさんゲットしたし
楽しい美味しい観光だったね♪
黄金桃食べた?
甘くて美味しいよね~
あ!もしかして先日よっちゃんが作った「鶏大根」は
↑の大根かな?笑
malindot 2012.10.20 06:25 | 編集
コテツままさんへ♪


山賊焼オススメです♡
すっごい美味しいんですよ~
うちの主人はこれに白いご飯が欲しいといって
おむすび握って行ったことがあります(笑)

フランは梨とかリンゴとかシャリシャリした果物好きなんです
いえ、果物ならなんでも好きかもi-229

道の駅とか、直売所
主人が大好きで
寄らずにはいられないみたいですi-202

また群馬いらして下さいね~
今度は5人でi-179i-194
ひぃちゃんdot 2012.10.21 20:45 | 編集
jasminさんへ♪


旦那さまのブログ見てきましたよ~♪
虎次郎くん、ドライブも大丈夫で
ドッグランでも仲良く遊べて
ホテルの食事もおりこうさんで
とってもいいこじゃないですかi-189
また一緒におでかけできますねi-80

マロンピーチとっても美味しかったi-237
もう一度買いに行きたいくらいですi-194
フランは抱っこが大好きなので
抱っこされてる分には
「おとなしくてイイこ」です
そんなことないんですけどね~(笑)
ひぃちゃんdot 2012.10.21 20:53 | 編集
Chaperoneさんへ♪


山賊焼き美味しいんです♡
一応、ノンアルが売ってましたが
ビール持参で飲んでる方もいました
絶対美味いと思いますi-237i-199


うふふ…うちはお口ふいて
一緒に食べちゃってます…i-202
最後のコーンはフランのものですよ

フランのおでこてあたしより広い…てか
フレブルはみんなそうなのかな?
頭大きいですよね
なんでも乗りそうです(笑)

うちの主人はドライブ大好き
しかも寄り道して美味しいものを見つけるのが
楽しくって仕方ないんです
たまにハズレもありますが…(苦笑)

前橋にも住まわれてたんですか?
前橋の美味しいところも開発中ですよ
どこか美味しいところ覚えてますか~
ひぃちゃんdot 2012.10.21 21:09 | 編集
yumiさんへ♪


この山賊焼きを食べに行く時は
必ず朝ごはんは軽めにしていきます
食べる気まんまんです(笑)


リンゴ好きですかi-179
リンゴソースのアイスて初めて食べましたが
とても美味しかったですよ~
期間限定ですからお早めに(笑)

かわば田園プラザと
名犬牧場は一時間くらいかな??
群馬の良いとこたくさん
みてって下さいね~
よければフラン家ナビしますよ♪

観光大使に任命されるよう頑張りますi-189

ひぃちゃんdot 2012.10.21 21:17 | 編集
malinちゃんへ♪


malinちゃんだったらぜったい
山賊焼きにビールだろうなって思うi-189
ホント美味しいんだよ~

滝観光は…よっちゃんの腰を考えたら
やめておいて正解だったと思う
フランの体調もあるけどi-229


黄金桃美味しかった~
また買いに行きたいi-199

そうそう鶏大根は
この大根をつかって
わざわざ料理サイトをみて作ったのよ(笑)
マメな人だよ~
ひぃちゃんdot 2012.10.21 21:25 | 編集
なったなった^^
群馬に行きたくなった~(*≧m≦*)
この時間美味しそうな写真見ちゃったよ~(笑)
お腹すいた・・・いかんいかん^^;
その安さ何よ~超ぉ~行きたいわ~!!!
黄金桃食べてみたぁ~い!
たまふく母さんdot 2012.10.23 00:18 | 編集
こんにちは。
また遊びに来ました♪
先日mariaちゃんに会いに行った際
フランちゃんが利用したホテルにはなも預けました。
でもお隣のホテルは満室だったので
私たちは少し離れたビジネスホテルにしました。
良い情報をありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごしました。
また遊びに来ます~。
はなママdot 2012.10.23 10:34 | 編集
たまふく母さんへ♪


ぜひ群馬いらして下さ~いi-179i-178
歓迎いたしますよお~
でもうちの主人はそちらの
那珂湊の魚市場も大好きなんですけどね(笑)

黄金桃美味しかった(*^m^*)
コレの為だけにもう一度
行ってもイイです♪
ひぃちゃんdot 2012.10.24 11:49 | 編集
はなママさんへ♪


大阪楽しまれたみたいで
マリアちゃんとはなちゃんの
可愛い2ショット写真に萌えましたi-237i-178

はなちゃんもあのセレブホテルに泊まったんですね~
大阪は意外とペットと泊まれる
お宿が少なくて…苦労しませんでしたかi-229

あのペットホテルはキレイで対応もよかったので
また利用しようか
今度こそ、お粗相覚悟で
malinちゃんに預けてみるか
悩んでます(笑)

ひぃちゃんdot 2012.10.24 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top