2012
10.10

衣替え

Category: 日常
やっとBUHIに優しい気温になりましたね
てか、フランと主人にとっての適温は
あたしには寒いんですけどね

やっと裸族を卒業できました
20121010-1.jpg
ゴロンパさんで購入したボーダーです

夏の間フランのベッドとして活躍してた浴衣生地のベッドも
20121010-3.jpg

20121010-2.jpg
来年までお役御免です

そして冬用ベッド登場
20121010-4.jpg
寝てるとこ起こしたので怒ってる(笑)
今のとこ、床・ラグ・ベッドとその日の気温で温度調整してる模様。
でもフランの適温てものすごく狭い
もう、朝は一緒に布団にもぐって寝てるんですよ…

フランの洋服掛けも冬物と入れ替えなくっちゃ
こう書くとなんてマメな人て思われるでしょうが
この情熱はフランにだけです
その証拠によっちゃんの衣替えをやってあげたことは
結婚以来一度もありません←鬼嫁?

*********************************
お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/202-29fe812b
トラックバック
コメント
わんこに嬉しい季節になって来たね~
フランちゃんは超暑がりだし、
夏場のハァハァは見てるこちらがつらくなる。
しかし、あっという間に超寒がりさんになるんだろうな。
もうお布団にもぐってくるって。。。その兆しが見えつつある。爆
マリアちゃんも今時期は、自分の適温場所を見つけて
狭~い範囲ながら移動して寝ています。

こうちゃんの衣替えなんてしてあげないよ。
自分で片づけないと何がどこにあるかわからないもん。
malindot 2012.10.11 06:20 | 編集
ほんとですね~
コテツの散歩も昼間できるようになって
いい季節になりました。
コテツも裸族を卒業しましたよ。
同じくゴロンパです(笑)
半袖短パン扇風機を卒業できないのは
我夫のみ。。。(汗)

フラン君、お洋服いっぱい持ってるんですね~☆
ブログでファッションショーしてくださ~い(笑)

コテツ一家dot 2012.10.11 08:04 | 編集
BUHIには今が一番いい季節ですね~

うちも夜の肌寒いくらいの気温が快適みたいで
Mr.Gutley お散歩でダッシュ~信号待ちの後もダッシュ~v-30
私が付き合えないので10mくらいで終了しちゃったけどもっと走れそうでした~

ベッド干しいいなぁ~
うちも早く洗わないと~寒くなると乾かなくなっちゃう~

裸族卒業のフランちゃんのおしゃれも楽しみです~
Chaperonedot 2012.10.11 11:22 | 編集
フランくん、もう裸族卒業なんですね~。
うちはまだ裸族です。
築30年の家なので冬は外?!と思うほど冷えるので
寒さに慣れさせておかないと…(^-^;)
虎次郎の冬毛の促進のためにももう少々我慢させようと思います。

ゴロンパの洋服似合ってて可愛いです♪
黒いから白地の洋服が映えていいですね~!
jasmindot 2012.10.11 12:19 | 編集
うちも裸族を卒業しました(笑)
夏に買った洋服とか やっと着れて嬉しいよ☆
ちゃんと 干してお手入れして素晴らしいわ~
冬用ベットと分けているんですね フラン君ベットで寝てる姿可愛い コジはベットで寝ないので困ります^_^;
コジままdot 2012.10.11 14:05 | 編集
ひぃちゃん、フランくん、ご無沙汰です(^_^;)

浴衣生地ベッドで寝ているフランくんのお顔をみて、飲んでた豆乳、噴射しちゃいました。。。
めっちゃカワユイです。

やっとブヒに優しい季節になりましたね。
私も頑張ってレオンのお散歩に出るようにしてます。
でも、これが大変。。。
なので、出かける前には自分に気合を入れないとなかなか出られません。

「よっしゃー」

みたいな。。。

ひぃちゃんは暑い日には早起きして涼しい時間にお散歩連れて行ったりして偉いっ。
フランくんは、いいママに恵まれたね。




レオン母dot 2012.10.11 17:33 | 編集
身軽にお散歩ができて、本当にうれしいですね^^

フランくん、トリコロールがよく映えてお似合いですよ~♪
イヴはお散歩から帰るとバタバタ暴れてお洋服脱ぎたがるので、おうちでは着せていないんです…あったかいのに(^^;

ママがふかふかに整えてくれたベッドでぐっすりですね~熟睡だったからこそムスッとしてるのかな(笑)

イヴも今日の明け方、ぶぶっ。ぶぶっ。とか言いながら布団ほじくって中に入ってきました(汗)
yumidot 2012.10.11 21:41 | 編集
malinちゃんへ♪


今朝、7時すぎにお散歩にでたら
「あら?日差しがジリジリ??」
はぁはぁいうフランと散歩いってきました
でも、夜は布団の中に頭つっこんで寝てたよ(笑)

衣替えはしてあげないんだけど
着てないと思われる服はこっそり処分してる♡
だって買った分は捨てないと…ねi-179
靴も処分したいんだけどね~
いい嫁だよね♡
ひぃちゃんdot 2012.10.12 08:55 | 編集
コテツままさんへ♪


う…まだ、昼散歩はだめそうですi-229
ちょうどいい時期ってすぐ終了ですよね
ゴロンパさんの洋服はサイズもぴったりだけど
縫製も丁寧で着心地もよさそうで
脱ぎ着も楽ですよね~

パパさんまだ扇風機使用中ですかi-179i-198
うちは…たま~に、エアコンの除湿機能で25度くらいかかってることが…

モデルさんが機嫌のよさそうな時に
ショー出演頼んでみますね(笑)
ひぃちゃんdot 2012.10.12 09:01 | 編集
Chaperoneさんへ♪


やっぱり肌寒いくらいの気温が好きですよね♪
ぶひぶひ気持ち良さそうに歩いてますけど
Gutleyちゃんのように連続でダッシュはできないんです
持久力がないので
20kgでダッシュされたらChaperoneさん
引きづられませんか??

このベッド干してるの
確か、ダイソーで購入した
枕干しです(笑)
ぜひ、探して下さい。百円なのに
すっごい重宝してますi-189

服、ホントはキライなんですよ
着せようとすると
逃げていくんです(笑)
ひぃちゃんdot 2012.10.12 09:06 | 編集
jasminさんへ♪


フランはホルモン異常でほとんど
季節で喚毛しないので
(掃除は楽でいいんですが…)
寒いだろうなと思うとつい着せてしまいます
甘やかし過ぎかもとは常々思ってます(笑)

ブリンドルの唯一のメリットは
服の色を選ばないで済むってことですi-189
ひぃちゃんdot 2012.10.12 09:12 | 編集
コジままさんへ♪


ね~夏の間、着せたい服も着せられなくて
保冷剤のいっぱい入った
クールウォーカーやバンダナだけが
唯一のオシャレってカンジでつまんなかった…

フランはベッド好きらしく
せっかく干しておいても
その上で昼寝してたりします(笑)
ひぃちゃんdot 2012.10.12 09:28 | 編集
レオンままさんへ♪


お久しぶりです~♡
お散歩にでれるようになったってことは
少し余裕ができてきましたか?

いや~夏の間、辛かったですよi-202
毎日鉄ドリンクのお世話になってましたから(笑)
レオンくんの散歩にも妹ちゃんの
日光浴にもちょうどイイ気候ですが
まだ三人で散歩は大変そうですね
無理しないで行って下さいね~


このぶちゃいくな寝顔をみて
可愛いと言ってくれるのは
BUHIを愛してるからですよ~
実家の母にはなんて顔してんの!て言われましたから~

ひぃちゃんdot 2012.10.12 09:33 | 編集
yumiさんへ♪


ホントに夏の間
おでかけには保冷剤やまほどもって行ってたので
重かったi-201


このトリコロールはよっちゃんのお気に入りで
厚地の生地なのでまだ暑いと思うのですが
スグ着せたがるんですi-229
ホントは洋服好きじゃないから
みせるとスタコラ~と逃げていくんですよ(笑)
イヴちゃんの暴れっぷり見てみたい!

ぷぷぷ♪
イヴちゃんも「ぶぶ、ぶぶ」訳:入れて~て
来たんですね
寝不足の時期が来ましたね…
ひぃちゃんdot 2012.10.12 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top