--
--.--



2012
10.05

フランの身だしなみ

Category: わんこ
snap_myfrenchbulldog_201210583717.jpg
フランさん、慣れた様子で注文してますね
実はビビってるくせに


20121005-2.jpg
いつものコース。
こちらの三点セット
耳掃除・爪きり・肛門絞り

暴れん坊のフランさん、他の店で流血事件もおこしてるため
お店選びは慎重です
若くて可愛い店員さんが気に入ったのか
あんまり、暴れないで爪切りさせてくれるので
ずっとこちらにお願いしてます…が!!

今日、お迎えにいったら
「今日は暴れなくてイイコでしたよ~」

…すみません。すみません。
いつもご迷惑をおかけしまして
申し訳ございません

20121005-3.jpg
それでも、緊張して疲れるらしく
終わった後はツンツンしても起きません
今ならプニプニ触り放題です


*********************************
お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/200-c7259e89
トラックバック
コメント
フランちゃん爆睡ですね~
寝顔もかわいい~v-10

今日もじゃなく今日は暴れなかったんですね~
スタッフの方は褒めたつもりで言ったのだと思うけど
嫌味にも聞こえます~


フランちゃんは爪切りって全部の爪??
Mr.Gutley は人間でいう前足の親指2本だけ切れば十分です。
他の爪はお散歩で摩耗してます。
小さいころはぐいぐい引っ張って歩いていたので~
今は砂掛け?のしぐさをPeeの後で毎回するせいで爪がいい具合に擦り切れてます。

2本でも18本でも爪切りの費用って変わらないのが残念~
Chaperonedot 2012.10.05 22:21 | 編集
お店選びは慎重になるよね。
あまり頻繁に変えるとわんこも戸惑うもんね。
優しくしてくれるスタッフのようだし
清潔な感じのお店だし。。。
フランちゃんも気分よくお手入れしてもらってるかな。
↑慣れた感じでオーダーしてるみたいだよ。
ジェントルマン・フランて感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪

あぁ~寝顔可愛いなぁ♡
malindot 2012.10.06 06:17 | 編集
いつも落ち着いているフランくん。
意外とトリミングでは暴れん坊なんですね~(^-^;)
じゃぁ、虎次郎とは逆パターンです。
うちはトリミングではうそのように借りてきた猫(笑)
お家での爪切りは羽交い絞めで切られるのに、トリマーさんの前では「はい」って自分から手を添えています。
初めてその光景を見たときは目を疑いました(笑)

実は今日、これからいつもとは違うお店にトリミング
に行きます。
皮膚炎に効果的といわれるオゾンシャワーを受けに行ってきます。
jasmindot 2012.10.06 12:03 | 編集
うわぁフランくん人を見るのかぁ!!やっぱりワンコ♂
も若くて綺麗なおねいさんが良いのねぇf(^_^;
緊張するなんて、本当に人間みたいですよねぇ(*^艸^)
私もプニプニさわらしてー!!
unicodot 2012.10.06 20:32 | 編集
Chaperoneさんへ♪

散歩してる割に爪が減らないんですよね
もっと爪をつかって歩けばいいのに
そうすれば、苦手な爪切りにいかなくても
よくなるんだけどな(笑)

2本でも18本でも一緒(爆)
そっか、一緒なんだ
納得いかないけど
せめて半額とかになませんかね~
ひぃちゃんdot 2012.10.07 08:30 | 編集
malinちゃんへ♪


血止めの薬をつけられた時は
フランもぷるぷる震えて帰ってきたし…
よっちゃんもフランに流血させてるしで
爪切りにイヤな思い出が多いのi-229

この日は午前中にたっぷり遊んであげたから
抵抗するような体力がなかったんだろうな(笑)
いつもこのパターンでいけばいいのかなi-185
マリアちゃんはこんな抵抗しないんだろうなぁi-176
> あまり頻繁に変えるとわんこも戸惑うもんね。
> 優しくしてくれるスタッフのようだし
> 清潔な感じのお店だし。。。
> フランちゃんも気分よくお手入れしてもらってるかな。
> ↑慣れた感じでオーダーしてるみたいだよ。
> ジェントルマン・フランて感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪
>
> あぁ~寝顔可愛いなぁ♡
ひぃちゃんdot 2012.10.07 08:35 | 編集
jasminさんへ♪


ちっとも落ち着いてないですよ~i-181
もうすぐ5歳なんだから
もっと落ち着いてもイイんじゃない??て思うくらいです

たぶん、この店のお客様情報には
暴れん坊注意!て書いてあると思います

「はい。」て手を添えてくれるんですか?!
なんてイイコなんですか!!
夢のようです…i-189
うちは爪切りに関しては内も外も暴れん坊です…i-241

オゾンシャワーどんなカンジですか?
皮膚炎に効果があるっていわれるととっても気になります
ひぃちゃんdot 2012.10.07 08:40 | 編集
unicoさんへ♪


フランのお気に入りは小柄な可愛い癒し系の女子です
ハキハキ系は苦手のようで
アネゴ系になると逆におとなしくなるよう…(笑)
分かりやすいです。
全力で抵抗してるんでしょうね~
だいたい疲れて帰ってきます
おかげでぷにぷにが
触り放題で楽しいんですけどね♡
ひぃちゃんdot 2012.10.07 08:45 | 編集
うちも決まったところにしかお願いしません。
爪切り苦手なコテツなので
なれている場所の方がいいかな~と思って。
その日によっては大暴れするときもあるので
ハラハラしてます(笑)

フラン君のほっとしてる寝顔がかわいいですね☆
コテツ一家dot 2012.10.07 11:46 | 編集
夏の間は爪の伸びが早くて困りますよね(>_<)
フランくん、苦手な爪切り頑張りました~おりこうさん♪
あぁ、なんて天使のような寝顔…いつまでも眺めていたくなりますvV
また次も、優しくてかわいいお姉さんにお願いしなくちゃですね^^

イヴも一度止血剤を使われてから爪切り嫌いになっちゃったんですが、がっちりホールド上手でふくよかな看護士さんに抵抗する術もなく、されるがままです(笑)
yumidot 2012.10.07 22:30 | 編集
コテツままさんへ♪


コテツくんも爪切り苦手ですか(^^;)
そうなんです
気分なのか人をみてるのか
暴れるときとそうでない時とあって

素直に爪きりされてるワンちゃんをみると
うちの躾がわるいのかな~?と悩みます・・・


ひぃちゃんdot 2012.10.08 10:57 | 編集
yumiさんへ♪


散歩の時間がどうしても短いので
爪切りの間隔が短くなりますよね・・・
ここはイオンショッピングモール内のショップなので
預けてお買い物を楽しんでたりします^^;

イヴちゃんも止血剤のお世話になってるんですか?
あの時、フランはショップのおねえさんを蹴って
あたしに飛んで帰ってきました(苦笑)
がっちりホールド上手でふくよかな看護士さん
↑イイですね♪(笑)うちもこの方にお願いしたいです
ひぃちゃんdot 2012.10.08 11:07 | 編集
はじめまして^^
とっても 緊張して 疲れちゃったんですね^^;  お疲れ様でした^-^

ウチも 近くなのに途中で「ちょっと無理ですので 迎えに来てください」という店と 
何も伝えなくても ちゃんと最後までできる店とあります。

やっぱり 人の美容室と同じで
相性ってあるんですかね?^^; 
ぐりBUHIdot 2012.10.08 13:21 | 編集
> はじめまして^^
ぐりBUHIさんへ♪



遊びに来て下さってありがとうございますi-179
ぐりちゃんも爪切り苦手ですか?
一瞬で終わっちゃう時と
一時間ほどかかりますて言われちゃう時と…
やっぱり相性でなんですかね?

ドライブが大好きなぐりちゃん
楽しそうに窓の外眺めてましたね~
フランも実家へ帰ると
食べ物のガードが甘い父から
離れませんi-229
よくわかってますよねi-202
ひぃちゃんdot 2012.10.08 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
