--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.29

日本頑張れ♪

節電中ではありますが
本日、晴天
うちの太陽光がガンガン発電してくれてるので
久しぶりにブログ更新します

関東ではまだまだガソリン不足で渋滞が起きていた先週土曜
運よくガソリンを満タンにすることができたので
埼玉県入間市のアウトレットまでドライブに行ってきました

0329-1.jpg

もちろんフランも一緒
愛用のペットバギーに乗ってアウトレット散策
おとなしく乗っていたのもつかのまで…

0329-2.jpg
自己主張の激しい箱乗り開始
この乗り方、絶対疲れると思うのにやめてくれません

犬好きな通行人になでられると嬉しくて大興奮
ホントに、愛想のいいこです

隣のコストコからは水をケースで買い占めたお客さんが何人も出て来てて
ちょっと気持ちが落ちましたが
久しぶりに春物の洋服を買ったりして楽しかったです

今、日本中がなんだか自粛ムードですが
元気がないのと自粛は別問題
被災地の方がこれだけ頑張っているのだから
私たちも

節電はもちろんするし
不必要な買いだめはしない
でも、日本が明るく元気になるために
風評被害を恐れずに
水も飲むし、お散歩にだってでかけていくのです

追記
ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。


阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

別のサイトで見つけたものですが
コピってきました
こんなブログでも役に立てるかと♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/20-5cb0abac
トラックバック
コメント
こっちも暖かくてよいお天気だよ~e-44

ガソリン満タンに出来てよかったね!
アウトレットまでのドライブもガソリンを気にせず楽しめたかなe-343
しかし・・・フランちゃん、相変わらずの箱乗りで。爆
手前部分がグラグラするって言ってたけれど
その後問題はない?
いつの日かおそろのバギーでお出かけする日を夢見ているのに
その日までフランちゃんバギーがもつかどうか心配だわe-350
頼むよぉ~!!!

うん!消費するの賛成!
元気な日本じゃなきゃ、被災地の応援が出来なくなるもん。
あたしもマリアちゃんの春物着お取寄せ中~
4月になったら自分の物も買うわ。
ボトムと靴を買う予定(⌒∇⌒*)ルンルン♪
malindot 2011.03.29 14:01 | 編集
malinちゃんv-298

やっと春っぽいi-1陽気i-1になってくれて
被災地もあたたかくなってるとよいなぁ

スタートする時はね、無理やり腰をおさえて前足を揃えて
お座りさせてるの(笑)
でもすぐに立ちあがり、前足が手すり?にかかるのよ~
なんだかフニャフニャする気がするけど
この乗り方じゃねぇ。。。i-241

バギーもつかしらi-282i-198
自信がないわi-201

もっとお買いものしてるんだけど
不謹慎かしら?と
載せてないのi-179えへ。
ちょこっとずつあちらで紹介してくね

malinちゃんもお買いもの予定ねi-267
特に靴が気になるわ
どんなの買うのかな~
紹介してねi-236i-194
ひぃちゃんdot 2011.03.29 16:05 | 編集
署名したよ~ヾ(*^▽^*)〃

今日は、ピコネからまとめて被災地に送ってもらえるらしいので
家にあるマリアちゃんが以前食べてた療法食と
昨日新たに動物病院で重度の疾患の子が食べるフードを
何種か購入したのを持っていくつもり。
被災地でも療法食しか食べれない子もいるかな・・・と思って。
病気のわんこもいるんだよね。゚ヾ(´A`)ノ゚。

malindot 2011.03.30 06:54 | 編集
malinちゃんi-267


署名ありがとうi-237
ただでさえ、突然の環境変化に戸惑ってるわけだし
なるべくご主人と一緒にいさせてあげたいし
きっとご主人も心のささえになってるものね

私もね、救援物質送る時なやんだの
ウェットフードしか食べないこ・ドライフードの子
アレルギー食の子…いるよねぇ
どうしているのか、心配だよ…i-241
ひぃちゃんdot 2011.03.30 19:48 | 編集
今日は久しぶりの平日休み〜♬
ちょっとした用事があっただけなのに・・・
ほぼ、ズル休みです(A;´・ω・)フキフキ
でも何だかんだで、こんな時間になってしまった〜

ひぃちゃんのお家には太陽光があるんだね。
うちも付けたかったんだけど、
『屋根が・・・小さくてつけれません・・・』って言われちゃって(^^;)
うち、どんだけ小さいのよね〜

節電するのも大事だけど
やはりいつもの生活をしながらがいいよね。
なので、オーブンを使う回数は減ったけれど
いつも通りに使うことにしたわ。
もともと使ってない電化製品はコンセントを抜いてるし。
あとは旦那っちがPCを使う回数が減ってくれればいいけどな〜

入間に来てたの〜?
うち、近いよ〜!!
フラン君の箱乗り、可愛いね〜(笑)
私もそろそろ入間に行って、お洋服を買ってもらいたいな〜

さ、ご飯の支度をしなくては・・・
またね〜♬

surireradot 2011.03.31 17:38 | 編集
i-179surireraちゃん

平日休みってちょっと得した気分にならない?
お店はすいてるし
みんなが働いてる間にお買いものなんかしちゃうと
ますます楽しい~i-178
surireraちゃんは毎日(お弁当も)一生懸命はたらいてるのだから
一日くらい良いのよ~

大きさっていうか、たぶん、太陽光に向いてる部分の屋根が
小さかったんじゃないかしら?
たいていの屋根にはつけられるって業者さんがいってたもの

エコシステムっていうとこでうちの太陽光つけたのだけど
入間にいったらイベントやってたのよ
今ね、問い合わせが殺到してるみたいi-229

今使用してる電気量が表示されるから
節電には役立ってるわ
エアコン1℃の違いで「ほぉ~」みたいな(笑)

surireraちゃんは入間方面なのねi-178
都会だぁ~
次はアウトレットですれ違ったりしてi-185
…箱乗りホントにやめて欲しいのi-241
絶対、うちのバギー寿命短いよ

うち、今日の夕飯
手抜きハンバーガー(笑)
surireraちゃんとこに夕飯もらいにいかなくっちゃ
ひぃちゃんdot 2011.04.01 19:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
