--
--.--



2012
10.02

とつぜん軽井沢~後半~

お昼を食べて、旧軽井沢のほうへ歩いて移動
フランは暑くて無理そうなのでバギーで
歩いてると可愛いBUHIちゃん発見
20121002-1.jpg
姫ちゃんです

snap_myfrenchbulldog_201210220933.jpg
フランの必死のアピールにドン引き
またもフランの恋は一瞬で終わりました

傷心のフランを放って好物を買いに走るひぃちゃん&よっちゃん
20121002-3.jpg
farmaer's gift の軽井沢サラダ漬け
よっちゃんは何種類も味見してコレをチョイス

20121002-4.jpg
沢屋のスィートバターコーンジャム
とうもろこし大好きひぃちゃん、他にも露店の直売所でゆでトウモロコシ買ってます

歩き疲れて旧軽井沢の一番奥の休憩所でお茶にしました
20121002-5.jpg
アイス抹茶(甘味いっさいなし♪)
20121002-6.jpg
おやき(茄子の味噌焼き)
20121002-7.jpg
こちらの名物 力餅 (大根おろし)

20121002-8.jpg
物欲しそうなフランには持参したオヤツをパクっ

20121003-9.jpg
小腹を満たすと、フランもオネム


さて、大好きなパン屋さんで買い物して帰ろうかな~なんて思ったら
予定より早く来ました!!台風17号
突然の豪雨に買い物は諦め、アウトレットに戻りました


ホントに眠くなるとフランは抱っこのおねだりがはじまります
グズるフランを抱っこしつつ
20121002-10.jpg
アディダススニーカー・Tシャツを40%オフでゲットし帰宅しました
何も買ってもらえなかったフラン不貞寝中
「ぶふーーー!!」

ちなみに、帰りも豪雨の碓氷峠を帰ってます
フランは疲れてぶぅぶぅ寝てました




*********************************
お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/199-a15c764c
トラックバック
コメント
フランくんとよく似たかわいこちゃんですね!お似合いだと思うけど、シャイなのかな~^^

野沢菜にスイートコーンやおやき、ひぃちゃん&よっちゃんのおいしいものアンテナの感度はすばらしいです(≧m≦)
とうもろこしのジャムなんて珍しいですね~楽天でも手に入るなんてポチッとしちゃおうかな♪

ところどころで休憩を取って、フランくん自身もペースを調整して楽しんでいるんですね^^
抱っこなんてせがまれたらホイホイですよ~vV

ぶふーーー!!心の叫びがっ(笑)

yumidot 2012.10.02 23:01 | 編集
いいもの買ったね~♪
大根昆布て初めて聞いたし見たよ。美味しそう。
ご飯のお供に最高な感じがする♡
抹茶ドリンクも甘味が入ってないのがいいね。
大根おろしが乗った餅食べたい~笑

人にもわんこにもフレンドリーなフランちゃん。
今回も悲しい結末になってしまって・・・
なんか可哀想で笑える。爆
あ!この前、大津でフレブルちゃんも泊まってたのよ。
6.5㎏の小っちゃい子~
malindot 2012.10.03 06:13 | 編集
姫ちゃん~フラン君にお似合いv-343v-344
美男美女のカップル誕生~ってうまくいかないもんですねぇ
フラン君 押してダメなら引いてみてぇぇv-392

新米の季節!! サラダ漬けで白いご飯がすすみそうですe-429e-429e-429
ああ全部おいしそう!!今昼ごはん食べたばかりなのにこれ全部食べられる~e-456

力餅は初めて食べた時こんなにおいしい餅の食べ方があるなんて~って感激しました
家の大根おろしってこれでもかってくらいお酢がはいってて酸っぱいの~母はお酢ら~
なので大根おろしってまずいものだと思ってました~

フラン君顔をそむけてほんとに不貞寝だね
かわいい~e-272
Chaperonedot 2012.10.03 12:55 | 編集
フランくん振られちゃったのね(^-^;)
うちもよく振られてます(笑)
他犬種には確実に…( -_-;)
フレブルってやっぱり顔怖いのかしら…(汗)

とうもろこしのジャムって珍しいですね~。
美味しそう♪
うちもバギー考えようかなぁ~?
すぐにゼーハーしてしまうブヒにはあると便利かもしれないですね。
ただ、フランくんと違って、落ち着きのない虎次郎には
難しいかな…( -_-;)
jasmindot 2012.10.03 16:36 | 編集
突発お出かけ良いですね~(#^.^#)
美味しいのいっぱいだし良いな良いな~♪
ひぃちゃん家はお出かけたくさんあって
羨ましいなぁ~(*^^)
姫ちゃんキャワイイ~ブリンドル最高♥^m^

40%off・・良い買い物もできて良かったね!
たまふく母さんdot 2012.10.03 19:04 | 編集
楽しい旅行でしたね(*^^)v
前にめがね橋付近で猿を見つけました
コジは大興奮!
色々お買い物 羨ましいわ~
フラン君 何も買ってもらえなかったんだね その分今度素敵なプレゼントがあったり(笑)
とうもろこしジャム気になります^m^
コジままdot 2012.10.03 21:31 | 編集
姫ちゃんに振られちゃったんですか?(笑)
実らぬ恋だったんですね。
でも、コテツなんていつも
振られますよ(笑)
しつこいから嫌がられるんです!(笑)

いいな~軽井沢。
また行きたくなりました。
蜂蜜のお店が多かった記憶があります。

軽井沢のアウトレット。
めちゃくちゃ広いですよね。
ここもワンコOKのお店多いですか?
カートで一緒に入れるアウトレット
大好きです!
今度行くときの参考にさせてくださいね~☆
コテツ一家dot 2012.10.03 22:15 | 編集
また遊びに来ました♪
軽井沢って響きだけで何もかも美味しいと連想してしまう私・・・
沢屋さんのジャム。頂き物で食べました。
美味しいですね。
やっぱりフレブルちゃんは可愛いなぁ。
ふて寝、ここにもお仲間いました!笑
はなママdot 2012.10.04 13:42 | 編集
yumiさんへ♪


姫ちゃんはちょっと小柄だったので
イヴちゃんとおなじくらいでしたね~
姫ちゃんはパパにしがみついてましたよi-229
怖がらせてゴメンなさいってカンジでしたi-202

旧軽井沢の通りは美味しいものだらけで…♡
yumiさんも歩いたら、目移りしまくりで
困ると思います(笑)

10kgの抱っこは、たいてい次の日
筋肉痛となります…。
毎日子供を抱っこしてる
世の中のお母さんは偉いなあと
思う瞬間ですi-229
ひぃちゃんdot 2012.10.04 17:58 | 編集
malinちゃんへ♪


ここのお店、全商品の試食ができるの(^_^;)
何種類味見したか…。けっこう、店頭でまってました
ワサビ入りのやつなんかは
お蕎麦に和えたり、豆腐にかけたり。
楽しんでます♡

力餅は胡麻にするか大根にするか悩んで
よっちゃんの希望で大根
辛かった…i-201

この姫ちゃんも小柄で可愛かったのだけど~
フランはあっさりふられちゃいました
がっつき過ぎが原因ですね
6.5kgかあ…♡
可愛いだろうなあ…♡
ひぃちゃんdot 2012.10.04 18:05 | 編集
Chaperone さんへ♪


ホントに、いつも押してばかりなんだから
たまには引いてまってくれればいいのに…
今回もドン引きされて終わってしまってi-241

サラダ漬け思った以上に美味しいです♡
豆腐やパスタなど楽しんでます

大根おろしにお酢ですか??
ポン酢じゃなくて??
…お酢は好きですが…その食べ方はちょっと(笑)

この日は暑かったので
フランはかなりお疲れでした
呼んでも顔をあげてくれず
カメラをにらんでそっぽ向かれちゃいましたi-229
>
> フラン君顔をそむけてほんとに不貞寝だね
> かわいい~e-272
ひぃちゃんdot 2012.10.04 18:12 | 編集
jasminさんへ♪


フランはチワワと相性が悪くって
必ずといってイイほどガウガウやられて
戻って来ます…弱いです(笑)

虎次郎くんもふられてますか?
顔だけでいえばもっと怖い顔のコもいますし!
そんなことない…て思うのは親だからかなぁi-201

とうもろこしのジャム美味しいです♡
毎日、ちびちび大事に食べてますi-179

落ち着きはフランもあまりないです…が
アスファルトを歩かせるよりは確実に涼しいし
混雑するところに一緒にいく時は
バギーのほうが安全なので重宝してますi-185
ただ…常に前足をかけて立ち上がった
箱乗り状態なので恥ずかしいですi-201i-201
ひぃちゃんdot 2012.10.04 18:18 | 編集
たまふく母さんへ♪


うちの主人はドライブと寄り道食べ歩きが
大好きi-199な人なんですi-229
しばらくおでかけしないと
猛烈に「どっかいきたい!!」と
子供のようなことを言い出しますi-202

姫ちゃん小柄で可愛かった♡
ブリンドルのコが可愛く撮れるとテンションあがりますi-184

アウトレットの買い物はこれだから
やめられませんi-278i-176
ひぃちゃんdot 2012.10.04 18:22 | 編集
コジままさんへ♪



今回は猿には会えませんでした…
残念!
フランは「狸?」とか観光客に言われて
ちょっと…かなりショックでしたが
コジくんもめがね橋いったんですね~

とうもろこし好きの私にはかなりの
大ヒットです♡
もうひとつ買っておけばよかったと後悔…i-202
ひぃちゃんdot 2012.10.04 18:26 | 編集
コテツままさんへ♪


ええ、はかない恋でした(笑)
そうなんです!押しすぎんなんですよね
やっぱり女子には押すだけやなくて
引いてみせないと
誰か、フランに女の子の口説き方教えてくれないかなぁ

蜂蜜おじさんお店!いっぱいあります(笑)

軽井沢のアウトレットは
かなり高級なブランドショップでもワンコOkなので
大好きです♡
抱っこでもイイてとこも多いんですよi-185
重たいので、バギーに乗ってて欲しいですがi-202
ひぃちゃんdot 2012.10.04 18:31 | 編集
はなママさんへ♪


遊びに来て下さってありがとうございますi-185
ええi-80軽井沢何もかも美味しいですi-189
沢屋さん有名ですよね
でも、とうもろこしのジャムは初めてだったので
一目ぼれで買いましたi-80うまうまですi-178

はなちゃんのフテ寝は可愛いけど
フランの不貞寝は…存在感があり過ぎですよ(笑)
ひぃちゃんdot 2012.10.04 18:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
