--
--.--



2012
10.01

とつぜん軽井沢~前半~

ドライブ大好きよっちゃん
しばらくおでかけしなかったら
よっちゃん「たまにはドライブいきたい!!」と切実なリクエストがあったので
台風直撃かもしれない30(日)に行って来ました
ほんのり紅葉の軽井沢
20120930-1.jpg

我が家からだと、高速つかえば一時間ほど…ですが
ドライブ大好きなよっちゃんですから
車酔いの方にはオススメできない
碓氷峠越え(カーブがいっぱい)コースでいってまいりました

途中でみかけた工事中の場所にあるヤツ
カエルさんとおさるさんはみたことあるけどウサギさんは初めて
20120930-2.jpg
かわいい♡

峠の釜めしで有名な横川から、碓氷峠に入り
いつもは素通りしてる重要文化財のめがね橋に登ってみることに
20120930-3.jpg
駐車場からてくてく歩いて、下からみためがね橋
20120930-4.jpg
階段で簡単に登れます
20120930-5.jpg
橋の上でポージング♬
20120930-6.jpg
トンネルの前で記念撮影…byよっちゃん撮影
…これ、な~んにも修正してません。あたしの顔がまったくわかりませんね(笑)
世界遺産のリスト入りしてるめがね橋。
登録されたら、きっとワンコ禁止だろうからと
トンネルの遊歩道を歩いてきました
20120930-7.jpg
レンガの壁が風情があって…けっこう緩やかに坂で長かったです
小さく見えるのがよっちゃんと抱えられた
抜けた先から駐車場まで思った以上に距離があって親子ともども疲れました

次の目的地は軽井沢プリンスショッピングプラザ
最近、人気だというプリン生どら焼きを購入
20120930-8.jpg
いい運動した後だったので美味しかった
フランにもカステラの部分おすそわけ
20120930-9.jpg
お昼ご飯はトマトバジルソースのケバブ丼
20120930-10.jpg
野菜が多くて美味しかった


後半に続きます



*********************************
お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/198-59861d91
トラックバック
コメント
フラン君は那須にも軽井沢にも
1時間くらいで行けていいですね~。
大昔に一度、夫と二人で行ったことが
あります。

軽井沢もワンコOKのお店ありますか?
コテツを連れて行ったことないけど、
いつかみんなで行ってサイクリングしたいと
思っているコテツママです。
(ペットもOKの自転車ってあるのか不明ですが)

軽井沢の紅葉もきれいでしょうね~。
宮城はまだ始まってません。。。
いつもなら始まってきてもおかしくないのですが
今年は異常です。。。(汗)
コテツ一家dot 2012.10.01 11:58 | 編集
1時間で軽井沢に行けるってなんて素敵~
なのに何故に峠道を通る~爆

軽井沢はもう紅葉が始まってるの?
早いね。
こっちは11月中旬以降になりそうだよ。
そうそう。。。
うちもこうちゃんが修正しなくてもよい、
マリアちゃんとのツーショットを撮ってくれました。
ひぃちゃんちとは真逆で真っ暗です(-゛-メ) ヒクヒク

ケバブ丼美味しそうねぇ♡
malindot 2012.10.01 12:10 | 編集
峠越えなんてフランくん大丈夫なの?
虎次郎はダメダメ…(*_*)平坦な道でさえ、1時間ほどが限度です。以前よりは慣れてきているものの…。
橋の欄干でポーズも余裕ですね~~(笑)
うちは、高さ1mほどのアジリティーの平均台でさえ
動けなくなります(^-^;)
jasmindot 2012.10.01 15:15 | 編集
抱っこして記念撮影~
夢のようなツーショットです。
うちは椅子にすわって抱っこならかろうじて可能です(汗)

フランちゃん橋の上でどうしてそんなに余裕でいられるのぉ???
ポージングも決まってるわ~
クールなメンズは視線はずすのよ~
Mr.Gutley の決めポーズです。

生クリームがニコニコってすっごく気になりますe-253
Chaperonedot 2012.10.02 08:11 | 編集
軽井沢はもう紅葉が始まってるんですね!
1時間で着けるなんてうらやましいです~^^

フランくん、欄干をしっかり握ってバランスとってる~すごいなぁ!
橋もばっちり入ってるし、キレイなママとフランくんの素敵なツーショットですね(*^^*)
プリンとドラ焼きなんて夢のような組み合わせ~くぅ~おいしそうvV

ケバブって食べたことがないんですが、お肉はクセなかったですか?ソースはすごくいい匂いがするので気になっているんですけど、勇気が出なくて(^^;
yumidot 2012.10.02 10:11 | 編集
コテツままさんへ♪


ドライブ好きなよっちゃんにとって
車で一時間は物足りないらしく(笑)
関東圏は日帰りドライブコースです

軽井沢は思い出のデート場所ですかi-237
那須と同様、テラス席はほとんどワンコ可ですよ
ペットOKの自転車は・・・今度行ったときに
聞いてみますねi-229

うちのあたりも、紅葉はぜんぜんですよ
今年は暑かったですもんね・・・
ひぃちゃんdot 2012.10.02 14:02 | 編集
malinちゃんへ♪


だってよっちゃんだから。(笑)
簡単に目的地に着いちゃうのはつまんないのよ
今回も寄り道して
散策してきたし♪寄り道好きなのよねi-179

軽井沢もほんのりだったよ
例年ならもっと見ごろになってるんだけどね


こうちゃんは真っ黒?
この真っ白2ショットはなんと3枚もあります
デジカなんだから確認しなよねぇi-241
フランとの2ショットはなかなかイイのがないのよ。。。

ケバブね、意外とお肉も野菜も多くて
美味しかったi-176
トマトバジルソースいけます♪
ひぃちゃんdot 2012.10.02 15:47 | 編集
jasminさんへ♪


あたしもフランもまったく平気なんですi-179
このカーブの連続でも寝ようとするので
寝れねえじゃねえか!て不満顔はしてますが(笑)
旦那様、車が趣味ですものね
虎次郎くん連れてドライブ~はちょっと難しいのかな??

アジリティーはオヤツでつらない限り
まったくダメですが・・・
高いとこは平気です♪
ひぃちゃんdot 2012.10.02 15:54 | 編集

Chaperoneさんへ♪


ガトレイちゃんならではの悩みが
Chaperoneさんにはあったんですね・・・・
おでかけも夕方になると
抱っこをせがまれるのですが
さすがに10kgでも次の日腰にきます

もうイイ?みたいなカンジに横を向いたトコが
たまたまカッコよく撮れたので載せてみました
ガトレイちゃんのキメポーズには敵いませんね♪

このプリン生どら焼きは今軽井沢で
イチバン人気らしいですよ(^^*)
ひぃちゃんdot 2012.10.02 16:02 | 編集
太字の文yumiさんへ♪


この日は台風がくるまで暑かったのですが
風は気持ちよかったです^^

毎回、記念撮影につきあってくれる孝行息子ですが
よっちゃんには一度、カメラの講習会にいってもらわないと(怒)
この使えない写真、三枚もあるんですよ??
masaさんを見習って欲しいです
いつも可愛いイヴちゃんとyumiさんの素敵な2ショット撮られてますよね

プリン生どら焼き美味しかったですよぉ^^
軽井沢行ったらぜひ!
ケバブはお肉にクセは感じられないです(あたしだけ?)
隣で5歳くらいの女の子も食べてたから
多分大丈夫です(^▽^*)
勇気を出してトライしてみてください♪
ひぃちゃんdot 2012.10.02 16:10 | 編集
お出かけいいな♪
橋の上~フラン君、堂々としたものですね!!!
どら焼きも美味しそう
ケバブ丼???初めて聞きました~
美味しそうだぁ~

我家も今週末軽井沢へ行く予定だったのですが・・・
仕事になってしまい断念。。。
ひぃちゃんのレポ、行った気分で楽しみます
やむちゃdot 2012.10.02 20:30 | 編集
ぐりこさん♪


フリマの準備はどうですかi-179
そちらからだと、軽井沢って1時間くらいでしょうかi-185
仕事になってしまって残念ですね
こんな拙いレポですが
楽しんでもらえたでしょうか?
後半もアップしましたよ~

ケバブ丼は
アウトレットの芝生のひろばに出てた露店でした
トルコのお料理だったかな?
屑肉をまとめて串にさして回し焼きにしたものを
そぎ落として、辛めのソースをかけて食べるもので
ドネルケバブが正しい名前かなぁ?
ピタパンみたいのに野菜と一緒に挟んで売ってるほうが
一般的だと思います~
美味しいですよ♪
ひぃちゃんdot 2012.10.02 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
