--
--.--



2012
09.15

フラハゲ治療ふたたび~その3~

Category: 病気
今日は忙しかった…。
自分のなんだか、重なった用事を片付けるべく
アチコチ走り回ってました

実家へ一緒に行った時のフラン
snap_myfrenchbulldog_201296201719.jpg

そのままハゲ治療の病院へ行く時のフラン
snap_myfrenchbulldog_201296202351.jpg

先月よりスタートしたフラ禿げ治療ですが
今回で抗生剤は終了でした
漢方薬だけ二週間分もらいこれで今回の治療はおわり

ひぃちゃん「病院通いが終わってよかったね♡」
「別に平気だったぜぇ(スギちゃん風)」
ひぃちゃん「ふううううん」
「…ごめんなさい(>_<;)」

4週間、抗生剤+漢方薬を服用した結果
かなり10円玉禿げがよくなってきました
0915-3.jpg
黒い毛がみえます

0915-4.jpg
だいぶ目立たなくなりました

0915-5.jpg
一番大きかった禿げ。小さくなってます♪

0915-6.jpg
帰宅して安心して寝てる
もう病院いかなくて済むよ、…たぶんね

あああああっぷにぷに触りたあい
「ぶふ~ぶふ~


*********************************
お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/193-251c9d2c
トラックバック
コメント
抗生剤が終わってよかったね~
毛も生えてきて、よかったよかったヾ(*^▽^*)〃
漢方は副作用がないし、後2週間頑張って服用してもらいましょう。
パンと一緒にあげてるんだったよね?
もしかして、お楽しみがなくなって悲しむかも。笑

相変わらずのがっくりポーズ。
哀愁を誘いますなぁ(* ̄m ̄)プッ
marindot 2012.09.16 07:07 | 編集
フランくんのおハゲさん、順調に回復しているようで何よりです!!
脱お薬で、漢方薬のみで様子を見ると言うのも
体に害無く嬉しいですね(^_^)
パパさんも喜んでいるでしょうねっ

そして、先日は温かいメッセージありがとうございました。
フランくんのように皆に優しくできる男前には程遠いですが、
あの猛牛と共に、今後も賑やかに生活していきたいと思っています。

いつもお気遣い頂き、感謝です(*^_^*)
itarunrundot 2012.09.16 07:39 | 編集
フランくんオハゲさんなくなってきてよかったねー♪
うちもフレブル2が皮膚で病院行ったけどくらむは抗生剤3週間。
ぱせりは前からあったカチカチ皮膚をもとから直そうと
始めてのサプリでの長期戦に入りました。(病院変えたので)
抗生剤はきくねぇー。このまま飲まなくなっても振り返しませんように!
unicodot 2012.09.16 12:08 | 編集
フラン君の落胆ぶりには
いつも笑わせられます(笑)

でも通院も終わりだし、
お薬もあとすこしで終わり☆
良かったですね~。
めでたしめでたし!
コテツの通院とステロイドは
一生ついて来るので
うらやましいな~。

コテツ一家dot 2012.09.16 12:34 | 編集
さっそく毛が生えてきてますね~!
虎次郎は、ハゲたところから毛が生えてくるのが異常に遅くて…
ぽやぽやのアンダーコートだけしか生えなかったり、ハゲのままだったりなんですよ( -_-;)
ちゃんと生えそろう場所のがマレです。
なので現在、皮膚のサプリメント飲ませてます。
少しづづ、薄かった場所に生えつつあります。

病院に行くときと遊びに行くときの差が明らかですね(笑)

jasmindot 2012.09.16 13:45 | 編集
抗生剤バッチリ効いたね^^
フラン君のお毛毛が生えて来て良かったわ!
私は抗生剤飲み続けてるけど・・・
1度止めた時、1週間くらいでポツポツが
いっぱいでカユカユに(T_T)
皮膚の治療は人間もワンコも長期戦ですね^^;

フラン君の皮膚がこのまま治ります様に(#^.^#)
たまふく母さんdot 2012.09.16 13:56 | 編集
抗生剤が効いて良かったですね☆
毛もだいぶ生えていい感じ(*^^)v
このままいい方向に進みます様に!!
プニプニ 私も触りたい(笑)
コジままdot 2012.09.16 15:14 | 編集
実家はルンルンで病院はがっくりなんですね、横顔に哀愁が~(≧m≦)
おハゲ、少しずつ治ってきてよかったです。
通院終わりですって言われるとホントにほっとしますよね。
もうほとんどふさふさだし、あとちょっとお薬頑張りましょうね^^

ぷにぷに、最高の癒しですよねっ!!
イヴは起きてるときは嫌がるし、寝てるときは起きちゃうからなかなかじっくり触れないけど^^;
yumidot 2012.09.16 22:51 | 編集
marinちゃんへ♪


抗生剤終わってよかったよi-179i-203
効くのは分かっててもあんまり長くは使いたくないもの
ハゲも目立たなくなってきたしぃ♡

パンだけだと上手く漢方が絡まないから
すこ~しオリゴ糖シロップをかけて
ふやかしてるの
あまくて美味しいみたいよ(笑)
きっとなくなったら残念だと思うi-278ププ

ひぃちゃんdot 2012.09.17 18:54 | 編集
itarunrunちゃんへ♪


フレブルに皮膚疾患はつきものと思い
気長にあまり気にせずに治療続けていこうと思ってますi-179
セカンドオピニオンで訪ねてた今回の病院は
漢方治療を得意としてるようで
飲ませるのは苦労してますが
治療方針には満足してます♡

毎回まいかい
らいなすくんのモデル写真を
「すご~い♡かわいい~♡」と楽しみにしてますよ
最近受賞されたドライブ写真、最高です
笑顔がキラキラですね
楽しくて仕方ないって伝わって来ます^^
ひぃちゃんdot 2012.09.17 19:06 | 編集
unicoさんへ♪


無事に生えてきてくれてほっとしましたi-179i-203
抗生剤長く飲むのはやっぱりちょっと不安ですのでi-201
くらむちゃんたちの様子はどうですか?。
ぱせりちゃんのサプリですか!
すごく気になります
もう少しつやつや毛並みにしてあげたいのですが
まずはぶり返さないことですよねi-229
ひぃちゃんdot 2012.09.17 19:14 | 編集
コテツままさんへ♪


フランに皮膚病はつきものと思ってますので
この先もきっとまたお世話になるはずですi-229

コテツくんはアトピー性皮膚炎でしたよね
実家のワンコも鼻がはげちゃって
一年くらい飲んでました
ステロイド治療はよく効くけど
長期の使用になるので
副作用などの身体への負担が心配です
ちょっとずつでも減らしていけるとイイですね
ひぃちゃんdot 2012.09.17 19:29 | 編集
jasminさんへ♪


今回ははっきりと生えてきたのがわかったので
写真にとってみましたi-189
まだちょっと禿げてますがこのまま良くなって…欲しいi-179i-201

虎次郎くんの様子はどうですか?
まだ塗り薬で「ぎゃー!!」な状態ですか?
我が家は飲み薬のみで済んだので
助かってますが
なんせ病院キライなので困りますi-229
ひぃちゃんdot 2012.09.17 19:39 | 編集
たまふく母さんへ♪


二種類の抗生剤でバッチリでした♡
まだもうちょい!!頑張れ!!みたいな状態なので
漢方でどこまでよくなるのかドキドキしてます^^;

フランと皮膚病はつきものだと思ってるので
長期戦覚悟してますi-202

お気づかいありがとうございます
たまふく母さんも慣れないお仕事で大変でしょう
皮膚炎はやく落ち着きますようにi-189
ひぃちゃんdot 2012.09.17 19:44 | 編集
コジままさんへ♪


病院嫌いの彼の為にも
このまま落ち着いてくれることを祈ってますi-229

この床に押し付けられてもりあがってる
ぷにぷにほっぺ
いたずらしたいんですよね♡
めっちゃ嫌っそ~な顔されますけどi-278
ひぃちゃんdot 2012.09.17 19:46 | 編集
yumiさんへ♪


皮膚病ってやめるタイミングがよくわからないから
結局、飼い主の満足するまで通院することになって
しまいそうで…
終わりと言われてほっとしましたi-229

この、ぷにぷにが
イイ柔らかさで…♡
ついつい触っては嫌っそうな顔されるんですが
最近、諦めてくれつつあります(笑)
油断するとカプっとされますがi-202
ひぃちゃんdot 2012.09.17 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
