--
--.--



2012
09.07

どっちが好き? パート2

Category: わんこ
snap_myfrenchbulldog_20129519570.jpg
ひぃちゃん「フラン?!どうしたの?」

snap_myfrenchbulldog_20129520320.jpg
ひぃちゃん「ああ…よっちゃんがいないから…」
よっちゃんは、必ず食後に何か食べます
それをよく知ってるフランはよっちゃんが冷蔵庫(特に冷凍庫)を開けると
どんなに爆睡してても起きます


ひぃちゃん「もらったばかりのバナナと梨があるよ」
フラン「やったぁっ♡」

ただあげるのはつまらないので
実験につきあってもらいました
今回は左:バナナ 右:梨

[広告] VPS



わかりましたか?

ワザと器を寄せて邪魔してるの(笑)

最後にはモチロン全部食べたけど
そんなに好きとは知らなかった…

20120907-3.jpg
やっと満足してくれたようです




*********************************
お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/191-35f2e5cb
トラックバック
コメント
バナナに行くかと思いきや梨ですね!
食器を寄せて邪魔しても
バナナをチラ見して梨一筋(笑)
朝からクスクス笑いながら見てましたよ。

この実験面白いですね!
コテツにもやってみようかな(笑)
コテツ一家dot 2012.09.08 07:19 | 編集
おはよ~♪

やはり梨から行きましたか( ̄m ̄* )ムフッ♪
ワンコは梨が好きだよぉ♡
マリアちゃんも大好きです。
シャリシャリした食感がスイカと共通してるよね。
しかも水分が多いから喉も潤してくれる。

しかしさ。。。フランちゃんはいつも↑の量のフルーツを食べるの?
うちももう少し沢山あげてもいいかも。。。
体重分と年齢を差し引いても量の違いが一目瞭然ヾ(;´▽`A‘‘
marindot 2012.09.08 08:15 | 編集
やっぱり梨だよね~♪
我が家も梨大好きです!
久しぶりに心桜にも実験してみたくなりました~^m^

フラン君、梨とバナナ食べれて良かったね!!
まひろdot 2012.09.08 09:55 | 編集
コテツままさんへ♪



今日のデザートも梨にしてみました(笑)
そんなに好きとは思わなくて
いつも適当に桃やらりんごやらあげてたんですが
こんなに好きなら切らさないようにしますi-179

次はリンゴでやろうかなi-194
なんでも良く食べるから
好みってわかってませんでした
コテツくんにも意外な好物があるかもしれませんよ~
実験してみて下さいi-189

ひぃちゃんdot 2012.09.08 19:22 | 編集
marinちゃんへ♪



なんでも良く食べるから
邪魔されても食べるほど好きとは思わなかったの
スイカでも実験してみればよかったな~
どっちのほうが好物だったのかなi-194

実験用に一回分×2用意しちゃったの
だから二食分
フラン大喜びですi-229
次の日の散歩は一時間いってもらいましたi-246
ひぃちゃんdot 2012.09.08 19:32 | 編集
まひろさんへ♪


西瓜とどっちが好きか
試せばよかったと後悔してますi-278
まだ西瓜売ってるかな
食感が似てますよねi-185

心桜ちゃんも西瓜好きすぎて
お腹ゆるゆるになってましたね(笑)




ひぃちゃんdot 2012.09.08 19:37 | 編集
ため息ついちゃうくらい楽しみにしてるんですね、フランくんもかわいいです~v-344

バナナかと思いきや、梨まっしぐら^^
これからおいしい季節ですから、フランくんもますますパパさんが冷蔵庫開けるの気になっちゃいますね♪
yumidot 2012.09.08 22:11 | 編集
おはよう♪

動画撮影&実験用とは思わず
昨晩はいつも倍ほどのフルーツ(りんご)を
あげてしまいました~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
1時間も歩けないから
今日はしょぼめの量をあげるわ。笑
marindot 2012.09.09 08:17 | 編集
何度もお邪魔してごめんなさい!!!

あのね、フレブルママさんと新しくお友達になったのヾ(*^▽^*)〃
リンクに追加されてる「FISH OUT OF WATER」さん。
すっごく大きなフレブルちゃんなのよ~
可愛いから時間があるときに見に行ってちょ♡
marindot 2012.09.09 13:58 | 編集
yumiさんへ♪


すごい恨めしそう~にあたしをみて
ぶふーーっ失礼ですよね~(笑)

ちゃんとバナナの匂いをかいで確認してますもんね
梨がそんなに好物とは知りませんでしたよ
今度はフランの為に買いに行きます♪

冷凍庫のアイスはいつもフランと争奪戦ですよi-179
ひぃちゃんdot 2012.09.09 20:26 | 編集
narinちゃんへ♪


ああi-201誤解を与えるような
量でごめんなさいi-201
マリアちゃんの体重には影響なかったかしら
でも、よっちゃんと食べてるといつのまにか
とんでもない量のオヤツを食べてたりするから
この量食べてる時もあるわ…i-229
ひぃちゃんdot 2012.09.09 20:31 | 編集
marinちゃん♪



いらっしゃ~い♡
いつでもウェルカムよ~
この大きなフレブルちゃん
よっちゃんがいつもこっそり見に行ってた(笑)
かわいいなあ~会ってみたいな~てつぶやいてたi-278i-176
ふふ、ご挨拶に行ってこようかな♬
ひぃちゃんdot 2012.09.09 20:34 | 編集
もー、食べてるときのブーブーがたまりません(*≧∀≦*)
梨大好きなんですね。うちあんまりあげたことないかも。
というか果物をあんまり買わないことに今きづきました(笑)
unicodot 2012.09.09 23:08 | 編集
実験面白いね^m^
ちゃんとしっかり梨を選んでたもんね(笑)
たまふくはバナナ未経験だけど梨とか林檎とか
シャリっと音がすると飛んできますよ~(*^^)

今度何かで実験してみようかな~(*≧m≦*)
たまふく母さんdot 2012.09.10 10:31 | 編集
uunicoさんへ♪


やっぱり、美味しいものを食べてる時のほうが
ぶひぶひが激しいですねi-179
うちの主人は果物大好きなんですよ
なので切らさないようにしてますが
梨がそんなに好きとは…
4姉妹にも試してみてはいかがですかi-236
ひぃちゃんdot 2012.09.10 17:05 | 編集
たまふく母さん♪

かわいい♡
シャリ♪音に反応するんですか?
なんでもよく食べるから
好きに優劣があるとは思いませんでしたi-179

ぜひ、たまふくちゃんも試してみて下さい~♪
ひぃちゃんdot 2012.09.10 17:12 | 編集
やったぁ5000番目の訪問者です。
すみませんコメは初めてです。
FC2ならバレバレですね。
その仕組みは最近知った ブログ初心者です。

フルーツのカットが小さ目ですけど
フラン君もっと大きいカットでも食べられますか?

うちのフレブルMr.Gutleyは大きいわりには
一口は小さくてこの画と同じくらいでないと食べません。
きゅうりまるごと1本とかは無理です。

個性? か フレブル特性? か
よそさまのわんこちゃんと比較して確認してます

また色々実験してください
楽しみにしてます
Chaperonedot 2012.09.10 17:46 | 編集
両方とも確認してから食べるんだね^m^
いい音して食べてるねぇ~
私も梨食べたくなっちゃった♪
コジままdot 2012.09.10 19:03 | 編集
Chaperoneさんへ♪


5000番目の訪問ありがとうございます<(_ _)>i-189
あたしもはじめて一年すぎたのですが
いまいち仕組みがわかってませんi-229

これ以上大きいとむせてしまうので
だいたいこれぐらいの大きさにきってあげてます

きゅうり一本まるかぶりするコもいるようですが
フランも無理ですi-202
大きいお口してるんですけどね(笑)
Mr.Gutleyちゃんと一緒です

梨より好きなものがあるのか?
見つけてみたいんです
実験がんばりますi-179i-194

ひぃちゃんdot 2012.09.10 19:19 | 編集
コジままさんへ♪


ちゃんと確認してましたねi-278
普段バナナ喜んで食べてたので
梨だったんだぁってカンジです
今夜のデザートはコジくんと
梨をどうぞ♡
ひぃちゃんdot 2012.09.10 19:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
