--
--.--



2011
03.19

今できること

Category: 未分類
今回の東日本大地震で被災された方
また福島原発のために避難せざるをえない方のために
何ができることはと考えました

まず節電。パソコンも時間を決め使用時間を減らしました
もちろん寄付もしました
買いものは必要最低限。
ガソリンの消費を抑えるためにおでかけも中止しました
でも、それでもワンコのためになにかしたくて。
ちょうど、知人
財団法人日本動物愛護協会と協力し、被災地に救援物資を届けにいかれるということで
物資の提供を行うことにしました

0319-1.jpg
フランの冬服。今は小さくて着れないもの。
梱包して送ってしまったのですが
一緒にペットフードとシーツも送りました。
この非常事態にペットの心配なんてとお叱りを受けるかもしれませんが。。。
0319-3.jpg
「みんなの力でもとの日本にもどるよね?」
ひぃちゃん「大丈夫。みんな同じ気持ちだから」

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/19-506f9371
トラックバック
コメント
原発事故、怖いね・・・
慣れない土地で生活するのは不安だし不自由だけれど
安全が第一だものね。

あたしも微力だけれど、被災地の方のためになればと
無駄なことはしないようにして、募金もしました。
募金のため貯金を下ろしにみずほに行ったら、ATM壊れててね
何やってんのよぉぉぉおおおお!って切れそうになったよ。
つーか、切れた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

被災地では避難所に入れない子、迷子になった子、
飼い主さんの行方がわからない子がいると思うの。
冷え込みが厳しいようだから、温かいお洋服を着て病気にならないでほしい。。。
ペットは家族の一員だもん。
あたし、死ぬ時はマリアちゃんと一緒がいいよ。


malindot 2011.03.20 09:19 | 編集
うんうん。
みんな『自分に何が出来るだろう・・・』って考えるよね。
私もいろいろ考えたよ。
何も出来ない自分が歯痒くってね・・・

原発も怖いし、北海道に帰って来い!!って言われるし。
でもガソリンが無いから、車が動かないし・・・
病院に行きたいのに、ガソリンが無くって困ってるのよ・・・
あぁぁ・・・困ったよ〜
・・・みんな困ってるよね。我慢しなきゃ。

被災地のワンコたち、本当に心配よね。
1頭でも多く、飼い主さんと再会できるといいね。

surireradot 2011.03.20 16:10 | 編集
malinちゃんi-179


そちらにも後でおじゃましますv-315
大阪にむかって「おめでとうi-267」ってバースデイソング歌っておいたわフランと(笑)

今日も、福島からきたって言うお客さんがいたよ~
全身ギャルなファッションなのに
しゃべると、東北の話し方
すごいギャップにちょっとびっくり

ニュースでみたよ
みずほ。。。またやっちゃったのね。。。
多いよね?
みずほi-42ってそういうトラブル
ちょっとぐらい怒ってもイイと思うよ

ほんの二週間前までは家族の一員として
あったかい家で美味しいご飯をたべて
パパママに可愛がられてた子たちなのに
なんとかできるなら
してあげたい!
けど素人の私が今、現地にボランティアに
行っても邪魔になるだけだからi-241
(阪神淡路大震災の時のボランティアは半数以上が役に立たなかったらしいし。。。)

うちも。
死ぬ時は地震とか交通事故とかで
三人まとめてがいいよねっていってるi-229
不謹慎かしら??
でも、本心なのよね

ひぃちゃんdot 2011.03.20 22:09 | 編集
sureriraちゃんi-179


ニュースの映像なんかでね
ぼろぼろになったワンコなんか映ると
だ~って涙なみだi-240i-201
助けに行きたいって思うけど、何もできなくて
よけいに悲しいの

北海道かぁi-229確かにそこまで
行ければとりあえず原発の被害からは
安心できそうi-179i-203
お散歩にも気を使うよ
あんまり、そのへんの葉っぱとか
舐めないで~ってひっぱてます

ガソリンね、大変です
昨日よっちゃんは5時起きで
スタンドに並んで8時半に帰ってきました
3000円分だけいれてもらうために。。。
…停電はともかく、ガソリンだけは何とかして欲しい。

今より、夏だよね。心配なのは
sureriraちゃんとこは
夏の停電時、ワンたちは大丈夫?
ひぃちゃんdot 2011.03.20 22:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.03.22 14:23 | 編集
i-156コメのおへんじ

何もできないし、してあげられない自分が
ちょっとでも役に立てていたのが嬉しいi-240i-201

そのあたたかい言葉に逆に励まされます。
こちらにも被災・避難された方が買いものにみえるのだけど
知らない土地での生活の手助けをすることが
自分の出来ることかなと最近思うようになりました

ありがとうi-228
明日から頑張るよi-199
やっぱり、人も景気も明るくないと!
国が暗くてしかたない!!
きっとそれが、被災地への応援になるものね
ひぃちゃんdot 2011.03.22 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
