--
--.--



2012
08.29

かき氷

Category: 日常
もうすぐ8月も終わりですね

行くの忘れてて慌てて食べに行きました

フランと一緒に入れる
貴重なお店三船屋さん
といっても、エアコンがあるわけではないのですが


お店の方の好意で毎年楽しませてもらってます


夏の楽しみの為にフランもガン見
アイスノンでクールダウン中
20120829-1.jpg
すみません、カメラ忘れて
携帯で撮ったので随分と顔デカなフランでピンボケ

フランのアツイ視線の先にあったのは
20120829-2.jpg
手前 特選抹茶金時+アイス 奥 杏ミルク

せっかくのかき氷タンクもちゃんと映ってないし
20120829-3.jpg
持参したミッフィーのコップで
アイスとかき氷を楽しんだフラン
お店の方に
「美味しい?」と声かけて頂いたり
お客さんにも
「かわいい~」と好意的に受け入れてもらえて
楽しいオヤツ時間でした


夏が終わる前にもう一回行かないと


*********************************
お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/188-39c01cdf
トラックバック
コメント
おはよ~♪

今年は「氷タンク」を見てないなぁって思ってたの。
まだまだ暑いから、しばらくはかき氷を楽しめるよ♪
抹茶小豆も捨てがたいけど杏ミルクも美味しそうね~
色がきれいでワクワクする。笑
フランちゃんもアイスと氷を堪能したかな。
ケータイ写真でも可愛いです。
チュッチュッチュッ♡
marindot 2012.08.29 09:00 | 編集
今年は暑いから9月半ばぐらいまで楽しめそうですね(*^_^*)
私も もう一回ぐらいは食べに行きたいな♪
フラン君は 杏と抹茶どっちが好きなのかな??
コジはかなりの抹茶好きです!!
一緒に入れて良かったね(^_-)☆
コジままdot 2012.08.29 13:23 | 編集
ワンコOKのかき氷屋さんいいですね!
スッゴク美味しそう~
私ここ何年か食べてないんだけど
頭がキーンとなるのがちょっと・・・
やっぱりキーンとしましたか?
まだまだ暑いから暫く楽しめそうですね♪
今年は食べに行きたいな!!(*^_^*)
まひろdot 2012.08.29 16:41 | 編集
どっちもおいしそうですね。
かき氷、今年食べてないかも。。。
うちのパパは自分で作って食べてましたが。

かき氷タンク着てたんですか~
夏が終わる前に
またかき氷タンク着てかき氷!
いいですね~☆

フラン君はどっちのかき氷が好きなのかな~?
コテツ一家dot 2012.08.29 17:24 | 編集
一緒にカキ氷が食べられるなんて素敵なお店ですね^^

どっちも色鮮やかでおいしそう~♪
それにしても抹茶とバニラのコンビはホントにそそられます(≧m≦)

カキ氷タンクでカキ氷食べるフランくん、風流でいいですね♪夏らしくてかわいいなぁ(*^^*)
yumidot 2012.08.29 23:21 | 編集
msrinちゃんへ♪



「氷タンク」可愛いんだけど
生地がしっかりしてて見た目より暑そうなので
この時しか活躍してないわi-229

フランは杏も抹茶もアイスも堪能しました(笑)
あんまり必死に食べるものだから
お店の人も嬉しかったみたいi-179
カメラ持っていかないと
黒いコはキビシイよ~i-201
ひぃちゃんdot 2012.08.30 14:24 | 編集
コジままさんへ♪


ホントに暑いですよねi-229
残暑厳しそうだからもう一度は行きたいっi-80

抹茶、コジくん大好きなんですか?
フランはアイスとミルクに気を惹かれてて
杏と抹茶はイマイチなようでしたi-202
フランも抹茶好きBUHIに育てよう!
ひぃちゃんdot 2012.08.30 14:27 | 編集
まひろさんへ♪


テラス席ならイイですよってお店は多いですけど
店内はダメなとこがほとんどですよね
カキ氷タンクで気合入れていったのに
カメラ忘れて残念な結果に・・・

あたしは頭は大丈夫なんですが
胸が痛くなります
でも食べます(笑)!
心桜ちゃんと一緒にカキ氷楽しんでくださいね~
ひぃちゃんdot 2012.08.30 14:34 | 編集
コテツままさんへ♪


コテツぱぱさん、カキ氷も好きなんですねi-179
コテツくんと姫ちゃんも
一緒に楽しんだのかな~

フランはカキ氷より
アイスを楽しんでましたよ(^^;)
せっかくのカキ氷タンク
写ってないし・・・
黒いコを撮るのに
携帯は厳しかったですねi-201
ひぃちゃんdot 2012.08.30 14:39 | 編集
yumiさんへ♪


カキ氷タンクを着せたフランと
一緒にカキ氷を楽しむi-179
我が家の夏の定番行事です(笑)


抹茶、あたし大好きなんですよ♪
スタバにいっても抹茶しか頼んだことがないi-189
フランのためにアイスのっけましたけど
美味しかったi-80

ひぃちゃんdot 2012.08.30 14:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.31 19:10 | 編集
v-83コメさんへ♪


コメントありがとう~i-179
今のとこちょっとどれくらいかかるか
わからないので
本人も食べられず
非常に残念がってます

今のトコ、フランが気がついてませんi-229

気持ち嬉しかったよ~
ホントありがとねi-80
ひぃちゃんdot 2012.08.31 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
