--
--.--



2012
08.24

夏の夜の攻防戦

Category: 4コマ
我が家の今月の電気料金

11,472円(我が家は一戸建てでオール電化です

内訳
基本料金 2,100円
昼間 32kw 1,067円(フランの為に27度でエアコンつけっぱなし) 
朝晩278kw 6,430円(朝6時から寝るまでリビングエアコンつけっぱなし)
夜間193kw 1,769円(よっちゃん&フランの為に寝室エアコンつけっぱなし)

オール電化・口座振替割引きが入って
11,472円…BUHIと一緒に暮らしてる家としては
どうなんでしょう??
エアコンの使用に関していえばうちは
まったく節電してないから…

しかし、エアコン苦手なひぃちゃんは
寝るときだけ別の部屋にいます
だけで平気
窓と扉全開で寝てると…ヤツがきます…

4コマ0824

フランは扉を開けてほしい時だけ「甘え鳴き」します
「あん♡」
あまりにうるさいのでよっちゃんに
部屋から追い出されます

ひぃちゃん「…お願い、せめて6時くらいにして…」

*********************************
お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/187-86321492
トラックバック
コメント
ひぃちゃん画伯作品、いつも楽しみにしてます(≧ω≦)
フランくんそっくりだぁ~かわいいな♪

パパもママも大好きで、どうしてもくっついて寝たいんですよね。
「あん♡」なんちゅーセクシーでかわいい声で鳴くんでしょう(笑)

私もエアコンは苦手なのですが、イヴが私の足の間で寝たがるので、強制的に川の字です(汗)
昼間は実家に預けてるからエアコンは使ってないのに、電気代は9000円弱です…なんでだろう/(-д-;)
yumidot 2012.08.24 22:29 | 編集
羨ましい電気代ヾ(;´▽`A``
あたしの部屋は26℃でほぼ24時間。
朝から夜寝るまで25℃でダイニング。。。午後からはリビングも。汗
夜はこうちゃんもつけっぱで寝るし~
今年も恐ろしい電気代の請求です。涙

フランちゃんのお部屋行ったり来たりは毎日?(* ̄m ̄)プッ
彼は昼間と言わず、いつでも好きなときに寝れるからねぇ。
「あん♡」の可愛い甘え泣きに免じて許してあげよう。

ひぃちゃんはピンクのパジャマなのね~←どこ見てる。爆
marindot 2012.08.25 07:39 | 編集
フラン君はみんなと一緒に寝たいんだよね~(*^_^*)
やっぱりママがいないとさみしいんだよぉ・・・
我が家は寝る時、窓全開で扇風機です!
心桜は扇風機の風直撃で寝ています^m^
ブヒがいると節電なんてしてられないですよね~

ひぃちゃん本当に絵が上手ですよね!
4コマの光景が浮かんできました~♪
でも4時は勘弁だね・・・(^_^;)
まひろdot 2012.08.25 08:26 | 編集
かわいい!!!
ウチも旦那さんと別の部屋で寝ているので
気持ちわかります(笑)
早朝は勘弁して欲しいですよね~e-263
でも「あん」なんんて可愛い声出されちゃうとね。。。可愛すぎますよね

電気代、我家も一戸建てオール電化で同額くらいです
ちなみに、自宅で仕事しているので昼間の電気量が多目です
ブヒがいると節電も難しいですね~

前回のお薬の件ですが、
ぐりこは御飯一気食いなので、御飯に混ぜれば気付かず食べちゃいますe-351
一度だけ薬が一錠だけお皿に残っていたことがありましたが、柔らかいオヤツに入れ込んであげたら気付かずに丸呑みしていました~
やむちゃdot 2012.08.25 14:09 | 編集
うちより安く済んでますよ。
我が家は設定温度28度で朝10時~寝るまで
エアコンつけっぱなし。
そして、パパが帰宅するとエアコンだけでは足りないらしく、
+JET扇風機が稼働します。
(同じく節電してるとは言えない使いっぷりです)
それで1万4千円くらいの請求が来ます(汗)。

夜は、こちらも同じく別居生活ですよ。
パパと一緒だと寒くて風邪ひきます(笑)

フラン君、川の字になって寝たいんですね~。
かわいいな~。
ふふっ、想像しちゃいます。

コテツ一家dot 2012.08.25 16:02 | 編集
また遊びに来ました~。
オール電化って意外と安いんですね。
我が家、今年はマンション大規模修繕のため24時間エアコンつけっぱなしです。
でも昨年買ったエアコンなので意外にも電気代は安いです。
そして窓を開けて扇風機だけで眠れる私は伸び伸びお一人様満喫。同じです~。
暑がりさんはリビングで寝てます。
寝室もエアコンあるけど数回しか使ってません。
フランちゃんの泣き声は可愛いけど4時は勘弁・・・笑
うちのはなdot 2012.08.25 23:56 | 編集
そうですね・・・
家もたまふくの為に24時間今の時期エアコン
つけっぱなしですね( ̄∀ ̄;)
他の所では節電してもエアコンだけは譲れない
ですもんね。。
電気料金はオール電化だけど家はもう少し高い・・^^;

フラン君・・4時か・・(笑)
ふくちゃんは朝まで爆睡です~^m^
たまふく母さんdot 2012.08.26 16:18 | 編集
yumiさんへ♪


そういって頂けると
とっても嬉しいですi-179
ありがとうございますi-237

可愛く鳴いてもらっても
朝の4時は大変迷惑で…i-229
あたしのほうにくると
起きろとばかりにぶひぶひ鳴きまくるので
確実に起きます(泣)

エアコン効いてても
イブちゃんもくっついて寝るんですね
足元あったかそう~♡

電気代、みなさん、同じくらいですかね~
ちょっと安心しましたi-229i-203
ひぃちゃんdot 2012.08.26 19:20 | 編集
marinちゃんへ♪


そっか、marinちゃんちは
二台同時稼働させちゃってるから
電気代がi-184i-185しちゃうんだ
あたしが寒がりだから
うちは冬の電気代のほうが恐ろしい…i-282

よっちゃんが夜、トイレに起きても来る…
ほっておくと
暑いよ~て騒ぎだすので結局
部屋に送り返すの
カンベンしてほしいi-241


ホントはもっともう少し
濃い紫のなのi-21
ジャージ素材で気持ちいい♪
ひぃちゃんdot 2012.08.26 19:27 | 編集
まひろさんへ♪


本人(犬)は一緒に寝よう♪て
来てるつもりかもしれませんi-202

でも。
耳元で「はっはっはっはっはっはっ」て始まったら
暑いなら帰れ!て思いますよねi-202

知人にBUHIを外飼いしてる方がいるんですi-202
信じられないけど
この猛暑も大丈夫らしいんですi-202
スゴイですよね

はいi-2034時はカンベンして欲しいっi-240i-201
ひぃちゃんdot 2012.08.26 19:35 | 編集
やむちゃさんへ♪


ぐりこちゃんも別の部屋ですか?
やっぱり途中できますかi-229
可愛くても早朝はカンベンして欲しいですよねi-202


やむちゃんさんちも電気代おんなじくらいですかi-190
よかった~
うち、浪費してるんじゃないかなって
ちょっと心配してたんです
世の中節電してるのにって
ちょっと罪悪感がi-201

漢方薬…食前って言われちゃったんで
初めは蜂蜜に混ぜたら
舐めませんでしたi-201
仕方ないので
パンにまぶしてあげたら
一気食いフランが「んにゃんにゃ」と
微妙な顔でかんで食べてました…
この方法もだんだん面倒になってきたから
思いきってご飯にかけちゃおうかなi-229
ひぃちゃんdot 2012.08.26 19:46 | 編集
コテツままさんへ♪


あははi-179
パパさんも暑がりですね~
ただの扇風機じゃないんですか?
ジェットなんですか?
すご~いi-179i-189

主人と一緒の部屋にいるときは
リビングエアコンも寒過ぎて
一枚羽織ってますi-202

ホントですよねi-202
主人と一緒に寝ると
翌朝、喉も頭もイタイので無理なんです
フランに呼びに来られても
一緒には寝れません
あつがりーず二人で
朝まで寝てて欲しい~i-201

ひぃちゃんdot 2012.08.26 19:53 | 編集
はなママさんへ♪


遊びにきてくださってありがとう~i-178
電気代、安いですか??
とても節電してないつかいっぷりなので
節電が叫ばれてるのに
申し訳ない~て思ってるところですi-201

あはは♡やっぱり
はなちゃん他、あつがりさんたちは
別の部屋で休まれてるんですね
甘え鳴きはね、ホント可愛いんですけどね…
ひぃちゃんdot 2012.08.26 19:58 | 編集
たまふく母さんへ♪


エアコンの調子どうですか?
あのとき、うちのエアコンも冷えなくなってしまって
大慌てでしたi-201
スグに直ってくれてよかったですi-229

BUHIといっしょに暮してる家は
みなさんエアコンフル稼働ですよね
ここだけは節電できません…i-202

ふくちゃん見習って
朝まで爆睡してほしいっ
ひぃちゃんdot 2012.08.26 20:04 | 編集
エアコンフル活動ですよね(T_T)
我が家も 今月いくらか怖い!!
でも 命には代えられない
何処か BUHIクーラーシェルターでみんなで涼めるといいんですけどね(笑)

毎回 漫画かわいいね~
なんか読んでて 癒されます☆
フラン君は ひぃちゃんさんの事 気になるんですね 優しいな♪
最後のコマが好きです
コジままdot 2012.08.27 11:54 | 編集
コジままさんへ♪


この間エアコンが冷えが悪いことがありまして
留守番させるか、ショップに預けるか真剣に悩みましたi-238
電気代よりBUHI!!
BUHIクーラーシェルター欲しいですね

気になる・・・んでしょうね・・・
でも、朝4時から耳元で
ぶひぶひはさすがにツライですi-241
ひぃちゃんdot 2012.08.28 14:30 | 編集
お久しぶりです!

ひぃちゃんさんのイラストとってもかわいいです!!

やっぱりブヒいるとエアコン代かかりますよね;
我が家はだいたい皆で同じ部屋にいるのと
節電モードで風量を最弱にしてなんとかしのいでおります。

あと寝る時にアイスノンを枕にして寝てます。
うにもアイスノンに寄り添って気持ちよさげですよ。

そうそう!フラン君をやっとブログにUPしました!お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
ぷりん(≧ω≦。)dot 2012.08.28 19:04 | 編集
ぷりんさんへ♪


4コマ褒めてくれてありがとうございますi-237
不定期で載せてるのでよかったら
また見に来て下さいねi-185

うちのあつがりーずは
アイスノンだけじゃ寝れないんです…i-241
無意識に夜中にピッ!!てエアコンつけやがるし
エアコン切れて30分後には
フランがはぁはぁって始まるんですi-240
扇風機に直撃で寝てるんですけどねえi-202

アイスノンに寄り添ってる
うにちゃん♡想像だけでも可愛いなi-179
ひぃちゃんdot 2012.08.28 20:33 | 編集
こんばんわ〜 お久しぶりです┏○ペコ

フラン君、膿皮症になっちゃったのね。
膿皮症にもいろんな症状があるんだね。らんの時とは全然違ってビックリ。
らんは毛が長かったから完治するのに時間がかかったけど
フラン君は毛が短いから、早くなるといいね。

しか〜し。
なんでこんなに電気料金がお安いの?
太陽光発電だっけ?あれがあるからお安いの?
うち、去年よりエアコンの温度設定を1度上げ、夜は除湿にし
オーブンを使う回数を減らしてても、こんなに安くならないよ〜
料金設定が違うのかな?どのプランにしてるのかしら・・・

ま、私が払うわけじゃないからいいけどね(笑)
じゃまた遊びに来させてね♬


surireradot 2012.08.28 22:30 | 編集
surireraちゃん♪


久しぶりi-179
来てくれてありがとう

あたしも 膿皮症と言われてびっくり。
へ?そうなの?みたいな
皮膚病は時間かかるだろうなとは思ってるけど
コレ以上ははげないでほしい(笑)

太陽光入ってるとたしか料金設定が違うね
太陽光専用のプランがあるの
だからかな?
今日も27度でお留守番中です

うちも公共料金はよっちゃんの口座から落ちてる♪
ま、本人が一番エアコン使ってるからいいなじゃないかなi-278
また来てね~
ひぃちゃんdot 2012.08.29 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
