2012
08.20

フラ禿げ治療ふたたび

Category: 病気
毎年まいとし楽しみにしている
BUHIイベント World Buhi Classic (略してWBC)

今回は11月23日開催とのこと
…我が家、この日…既に予定があって
参加できません…

行きたかったよぉ~(≧A≦)

気を取り直して、フランさんのハゲについて

以前の脱毛症とは違う、丸禿げがぽつぽつとできており
10円玉大のハゲが3つ
20120820-2.jpg
20120820-3.jpg
お盆明け、病院に行って来ました

病院嫌いのフランさん
緊張のあまりアクビ連発(BEFORE写真)
20120820-1.jpg

診断は膿皮症
抵抗力が落ちたことにより起きた毛包炎が悪化したもの
抗生剤と免疫力をあげる漢方薬
この漢方、食いしん坊のフランが「ん?!」
とまるほど美味しくないらしぃ・・・
20120820-5.jpg

さわやかな表情なのは診察後だから(AFTER写真)
20120820-4.jpg
頑張って2週間飲んでもらいましょう

おまけ
ゲーム好きな人にしかわからないのですが
いま、日産ではセレナハイブリッドを試乗すると
ドラゴンクエストのキャラクター
ぷにゅぷにゅスライムがもらえるんです
20120820-6.jpg
ちなみに、ドラクエファンはよっちゃんではなくひいちゃんです
ひぃちゃんはリアルに1から完全クリアしてます

けしてスライムと目を合わせてくれないフラン
ひぃちゃん「…怖いの?」
「。。。。。」
ひぃちゃん「怖いんだね…」


*********************************
お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/186-74a24232
トラックバック
コメント
フラン君は病院嫌いなんですね。
コテツは、病院の先生&看護婦さんが大好きなので、
はりきっていきますよ。
でも、高い台の上は大の苦手で、
いつもブルブル震えてるので
先生にププッって笑われます。

漢方薬頑張って飲んでくれて、
きれいに治ってくれたらいいですね。
ワンコと話せることができたら、
早い段階で病院に連れていけるのに・・・
って思いますよね。。
フラン君頑張ってね☆

WBC、山梨ですね~。
うちも無理かな。。。ちょっと遠いかも。。(汗)

ドラクエ私もやってみたいんですよね~。
近々tryしてみよかな!!!
コテツ一家dot 2012.08.20 11:52 | 編集
11/23はちょうど連休だから
既に旅行の予定を立ててたのかな。。。
あのイベント、記事を見てるだけでも楽しそうで
あたしも実はひそかに楽しみにしてたんだ。
残念です~。゚ヾ(´A`)ノ゚。

げげげ。。。禿げてる。
この暑さだから、どの子も抵抗力が落ちるよ。
皮膚が弱いフランちゃんはお禿げという形で現れたんだろうね。
不味い漢方も頑張って飲んで、早く治さないとね。
美男子が台無しになっちゃう!!!
↑の銀色の丸いのが抗生剤だよね?
マリアちゃんも飲んだことあるよ。

ゲーム全くわからない(; ̄ー ̄A アセアセ・・
わからないけど、↑のが欲しくて試乗したのかが気になるところ。
marindot 2012.08.20 12:35 | 編集
我が家も今回はWBC見送りました!!
今年はもうやらないって 噂されてたのに・・・ スポンサーも那須行っちゃうみたいだし

フラン君 お大事にしてね☆
夏は 肌のトラブル多いですよね~(T_T)
コジは良くなってきました!!

ドラクエ 私も大好き 7まではやったんですけど
最近やってないな~(^-^)
コジままdot 2012.08.20 13:31 | 編集
フランくんもかぁ(T-T)うちもフレブル2が…
診察台での緊張あくび、笑っちゃいけないけど
可愛くて笑っちゃった(*^艸^)
ここまで完璧な緊張あくび、見たことないよーって♪
早くよくなるといいですね。
スライム、怖いんだ(爆)
unicodot 2012.08.20 15:36 | 編集
この時期は皮膚トラブルになりやすいですよね~
フラン君10円禿げ可哀相。。。
お薬頑張って飲むんだよん!
漢方薬、食いしん坊心桜にも試してみたいな^m^
喜んで飲んだりして~(^_^;)
フラン君の禿げちゃんが早く良くなりますように・・・
まひろdot 2012.08.20 18:13 | 編集
フランくんおハゲができちゃったんですね~(>_<)一足お先にハゲたイヴも、なかなか毛が生えてきません…(汗)
カイカイでしょうし、おいしい漢方ではやく良くなりますように^^
あとは帰るだけ~っていうのが分かるんですよね、表情がまさにBEFORE→AFTERでツボです♪

WBC、日程はOKだけどちょーっと遠いかなってことで見送りました。(無知ゆえですが、1頭の参加費がなんでこんな高いんだろうって思っちゃいました^^;)
yumidot 2012.08.20 22:53 | 編集
フラン君早く良くなると良いね。。
もう~本当に早く涼しくなってほすぃ~ね~・・
人にもブヒにも皮膚トラブル多いですから^^;

私ゲームって全然ダメなんだけどロープレだけは
大好きでFFもドラクエもめっちゃやってたよ~(笑)
ブログ始めてからは全然やってないな~・・
たまふく母さんdot 2012.08.20 23:11 | 編集
フランくん剥げ…早く良くなりますように!!!
こんなに暑くて、抵抗力も落ちちゃうよぉe-350
お薬不味いんだね…ウチもコレ飲んだことあるやつかも!?見覚えが…
治療頑張れ~~~フランくん!

WBC残念です。。。
我が家は参加予定ですが、今回はチームに貢献できればいいなぁ~
前回は全く活躍しなかったから…不安です
やむちゃdot 2012.08.21 14:55 | 編集
コテツままさんへ♪


病院好きなんですか??
羨ましいですi-229
もう診察台の上からダイブして
帰ってくるくらい嫌いなんです…i-202
ぷるぷる震えてるコテツくん
うふふふ♡想像しちゃったi-179

今日は漢方薬を蒸しパンにまぶしてあげました
なんか、変な味がするよ?て顔で食べてました…
早く治ってくれるといいのですが

残念ですよ…WBC…参加したかったのに。
ちょっと宮城から山梨はちょっと
遠いですよね
来年、埼玉開催を期待しましょうi-194

実は、手に入れてるのにまだ
ドラクエ10やってないんですi-201
はやくやりた~いi-201
ひぃちゃんdot 2012.08.21 18:53 | 編集
malinちゃんへ♪


うう…。
旅行じゃないの
お呼ばれしてるので、そちらに行かないと。。。
今回は泣く泣く諦めましたi-241
楽しみにしてもらってたのにゴメンナサイi-202


いろいろ試したんだけど
蒸しパンにまぶしたら
一番、たべてくれたので
この方法で毎回食べてもらってますi-229

銀色の抗生剤は半錠飲んでるよ♡
錠剤は楽なんだけど…漢方、苦戦してます

そうよん♪
コレが欲しくて買い替える気まったくないけど
よっちゃんに行こう!!て誘ったのi-87i-189
ひぃちゃんdot 2012.08.21 19:00 | 編集
コジままさんへ♪


中止の噂ありましたよねi-202
でも、23はダメなんですよ~
コジくん家も不参加ですか
別のイベントで会えるといいですねi-179


コジくんの皮膚も
良くなってきましたかi-189
よかった。
うちのも早く治るといいなあ

主人がゲームまったくやらないんで
ドラクエの話にのってもらえないんですよね~
おかげでゲームやってると
機嫌がi-229
ひぃちゃんdot 2012.08.21 19:33 | 編集
unicoさんへ♪


4姉妹は病院は平気ですか?
落ち着きはないわ、あくびは何度もでるわで
大変ですi-229
油断すると診察台からダイブで
あたしに戻って来ちゃうんですよ
どこまでチキンなんでしょうi-202

そして、スライムも怖いらしいです(笑)
ひぃちゃんdot 2012.08.21 19:37 | 編集
まひろさんへ♪


漢方薬、心桜ちゃん喜んで
飲んでくれるかなぁi-179
フランが口に入れた時の
表情を撮っておけばよかった
後悔したくらい「んっ?!」
戸惑ってたんですよ
面白かった(笑)

心配ありがとうございますi-237i-199
ひぃちゃんdot 2012.08.21 19:53 | 編集
yumiさんへ♪


そうなんですよ~おハゲがいっぱい出来ちゃいましたi-201
カイカイはちょっと落ちついてきたみたいです
イブちゃんのほうは
まだ、変化なしですか?
やっぱりこの時期、BUHIちゃんは
皮膚トラブル多いですねi-201

毎日、悪戦苦闘して
美味しいものにまぜまぜして
漢方飲んでもらってますi-202

いやっ!
ココでこんなコト言うのも
なんですけど
ちょっと?…だいぶ!…ここで開催の時だけ
値段がi-184i-184なんですi-202
yumiさん間違ってないですよ~


ひぃちゃんdot 2012.08.21 20:00 | 編集
たまふく母さんへ♪


今日で4日目なんですが
ちょっとカイカイする回数が減った気がします
このまま落ち着いてほしいな~
早く、紫外線減って欲しい…

あたしも、格闘とかシューティング系ダメなんですよ
出来るのはRPGとパズル系
ドラクエとぷよぷよLOVEなんです(笑)
主人には全く分かってもらえないんですがi-202
ひぃちゃんdot 2012.08.21 20:07 | 編集
やむちゃさんへ♪


フランがあまりに面白い顔で
止まったから(笑)
漢方ちょと舐めてみました
…あんまり美味しくはないですi-230
ぐりこちゃんは、ちゃんと飲んでくれましたか?
うちはかなり苦戦してますi-201

WBCでぐりこちゃんに
会うの楽しみにしてたのですが…
残念ですi-241
うち3回参加してますが
活躍できたのなんて
たったの1競技ですよi-229
楽しんで来て下さいね~i-185
ひぃちゃんdot 2012.08.21 20:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.23 04:58 | 編集
v-83コメさま

ご心配ありがとうございましたi-179

だいぶ搔く動作が減ったので
イイ感じに治って来てるようです

暑い日が続いてますが
みなさまお元気ですかi-179
次回お会い出来る日をお待ちしてます



ひぃちゃんdot 2012.08.23 19:54 | 編集
え~っ、参加できないんですか~?
残念。。。
レオンは速攻申し込みました。
また会えると思ったのに、とっても残念。

ハゲちゃん、大丈夫ですか?
お薬飲ませるのって大変だよね。
早く良くなること祈ってます。

レオン母dot 2012.08.24 11:11 | 編集
れおんママさんへ♪


そうなんです。
今年も出る気マンマンで
前泊とかして
会場準備から手伝う気でいたのに…

実家に用ががありまして
不参加になりましたi-195i-195

レオンくんファミリーにもお会いしたかった…i-241
今度、そちらに遊びに行きますよ~♪


錠剤も粉薬もまったくOKなフランが
漢方薬にはびっくりしたみたいで(笑)
いま、パンにまぶしてあげてるので
変な味のオヤツだなってきっと思ってますi-229
ひぃちゃんdot 2012.08.24 21:17 | 編集
はじめまして。うちの子(プリンドル柄パイドの3歳♂)も夏場になると10円禿げができます。
フランくんの状態とまったく同じですが、うちは真菌症だと診断されました。
同じ10円禿げでも原因はいろいろなんですね。
抗生物質が処方されますが、一つ治るとまた一つ…
涼しくなるまで厄介です( -_-;)

ちなみにフレンチブルドッグひろばの都道府県検索から来ました。うちも群馬です(^-^)

jasmindot 2012.08.31 17:04 | 編集
jasminさんへ♪


コメントありがとうございますi-179
なかなか地元にBUHI友だちがいないので
これを機会に仲良くして頂けると嬉しいですi-189

うちは前にも別の原因でハゲ治療していたので
診断結果はちょっと意外でした

皮膚病は同じような症状なのに
原因が違ったりして難しいですね
なかなかよくなりませんしi-241

jasminさんのBUHIちゃんも
はやく良くなりますようにi-194


ひぃちゃんdot 2012.08.31 19:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top