--
--.--



2012
08.10

どっちが好き?

Category: 日常
わが子が気持ちよさそうに寝てると
イタズラしたくなりますよね?
ポムポムプリンをそっと添い寝させてみました
21020810-1.jpg
イヤそうな顔したけど、そのまま寝ました

夏のフランのお手軽オヤツに
冷凍バナナがあります
散歩後のクールダウンなどにも利用してるんですが
春に収穫した冷凍苺もあります


「心桜日和」まひろ日記の心桜(こはる)ちゃんが実験してるのをみて
いつかやってみよう!と思ってたのです
どっちの果物が好きか
試してみました

左:冷凍イチゴ  右:冷凍バナナ 

もっと遠くで待機させたかったのに
離れないフラン
躾のやりなおしですね

よ~いどん♪
[広告] VPS


まあどっちも食べるとは思ってたけど
冷凍庫から出したばかりの
苺は食べにくかったようで
バナナ完食して苺に行きました


snap_myfrenchbulldog_20128517242.jpg
可愛く言っても今日のオヤツは以上ですよ
また今度ね



*********************************
お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************

ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/182-11c6d4b6
トラックバック
コメント
フラン君、まずはイチゴへまっしぐらですね☆
好きなのかな(笑)
そしてバナナへ・・・うふふっ
ブヒブヒ言いながら
匂いをかいでどっちにしようか、
考えてるような感じ(笑)

というか、、、ちゃんと味わって食べてますよね。
おいしそうにぺちゃぺちゃして!
コテツは美味しいものあげても
そのまま飲み込んでしまうんです。
もっと味わって食べてほしい、、、。

かわいくて動画2回も再生しちゃいました~ 。
うちの娘が、フラン君の動画を見て
コッコ!コッコと言ってます(笑)
コテツと間違えているようです(汗)


コテツ一家dot 2012.08.10 17:50 | 編集
笑わせたもらった~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
「とりあえずバナナ食べとこかな」って一瞬の間が
おもろ過ぎ。爆
冷凍庫を開けたら寝てても飛んでくるのは
このフローズンデザートがお目当てだったのね。
可愛いなぁ。
ぷにゅぷにゅ食べがほ~んと可愛い♡
抱きしめてちゅっちゅしたいよ♡

今は人と同じ程、獣医学が進んで
以前は判明しなかった病気もわかるようになったよね。
心桜ちゃんの病気もそうなんだろうね。
でもまだまだ臨床結果が少な過ぎて
病名が分かっても治療が確立されてないのが残念です。涙
良い病院との出会ってほしいです。。。
marindot 2012.08.10 18:54 | 編集
本当においしそうにもぐもぐしてますね~うっとり顔&「ふがっふがっ」がなんともいえずかわいいっ(≧▽≦)
苺→バナナを見つめる………の間に吹きだしちゃいました(笑)
フランくん、大好きな食べ物を前にしてもジェントルワンですね~^^

そしてお顔はそっくりなのに、食べ方がぜんぜん違う…イヴは3口も噛まずに飲み込むんですよ~フランくんみたいに味わって食べてくれれば、もっと楽しいでしょうに(トホホ
yumidot 2012.08.10 22:59 | 編集
心桜が寝てるといじくりまわしてしまいます!
本犬は迷惑だろうけどやらずにはいられましぇ~ん^m^;

フラン君にも実験したんですね~
イチゴへまっしぐらだけど食べづらいからバナナへってのが面白かったです!
良く味わって食べてて食べ方がとっても可愛い!!
心桜は丸飲みだから噛んで食べるフラン君をニヤニヤしながら見ちゃいました♪
フラン君は何が一番好きなのかな?
また実験お願いしま~す!

心桜の情報提供ありがとうございますm(__)m
協力してくれて本当に嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いします。

ブログリンクさせて頂けますか?
まひろdot 2012.08.10 23:31 | 編集
お休みと言いながら
また遊びに来ました~。
フランちゃんのイチゴをカミカミするだけの姿に爆笑!
フレブルちゃんファンとしてはかわいすぎるーっ。
うちのはなdot 2012.08.11 14:12 | 編集
フラン君。一生懸命ブーブー言いながらいちご食べてる
姿たまらなくかわいい(*≧∀≦*)
ちゃんも噛むんですね~上向いて堪能してるのー
ヤバすぎます、めちゃかわいい!!
バナナに行ったときの沈黙に爆笑でした、楽しいっ!!
あれは、よし!を待ってたの?(*^艸^)
unicodot 2012.08.11 15:29 | 編集
コテツままさんへ♪


苺もバナナもミカンもりんごも
なんでも好きで困ります
食後のデザートが取り合いなので(笑)

苺にまっすぐ行ったものの
バナナも気になる!
そんな雰囲気でしたね
どっちも好きで選べないんでしょうね~

味わってる…てか
固くて飲み込めなかったみたいi-229
バナナはまるのみでしたし(爆)

うふふ
姫ちゃんにはコテツくんにみえたんだ~
並んだら、どっちかわかるかなi-237i-198
楽しみだなi-185

ひぃちゃんdot 2012.08.11 19:12 | 編集
marinちゃんへ♪


そんなに受けてもらえるとはっ
どっちも食べるのは予想範囲内だったけど
バナナ食べるのに悩むとは思わなかったi-229

よっちゃんが食べるアイスも狙ってるよ・・・
だからよっちゃんが冷凍庫あけると
すっ飛んでくるんだよi-202

いや、食べてる時は獣だから(笑)
抱き締めるのは危険よi-201
おすすめできないわi-229

心桜ちゃん今のところ
薬が良く効いてて
すごく元気でなの
このまま治ってくれないかなと
願うばかりだけど
何かお手伝いできないかなと
思って記事にしてみました

みんなの思いが届きますように♡




ひぃちゃんdot 2012.08.11 19:23 | 編集
yumiさんへ♪


果物が大好き過ぎて困ります。
主人と取り合いなのですからi-201
どっちも好きなのはわかっていたのですが
この結果。
どうやら彼は一番を決められない男のようです(笑)

苺が固すぎて食べれなかっただけ…かとi-201
いつものフランはこんなに
噛んだり味わったりしないです
ホントにご飯はいつも秒殺で困りますi-241
ひぃちゃんdot 2012.08.11 19:32 | 編集
まひろさんへ♪


寝てるとつい、たぷたぷを触ったり
いじりたいんですよね♡
迷惑だろうなって思うんですけどねi-237


やっと実験できました♪
ご飯粒とか、食べにくいものを
あげた時にしか
この良く噛む顔はみれません
普段はほぼ丸のみです

たぶん。。ヤツは一番が決められなくて
二股かけちゃうダメ男ですよ(爆)
次はスイカでやろうか計画中です♪

リンクこちらこそ
よろしくお願いします

心桜ちゃんやママさんが頑張ってるので
少しでも役に立ちたくて
記事にしてみました
これからも情報提供のお願い続けてみますねi-179
ひぃちゃんdot 2012.08.11 19:42 | 編集
はなままさんへ♪


こんなに食べ物をカミカミする姿は
貴重ですよi-278
ほとんどいつも丸のみですから(爆)
頭痛は大丈夫ですか?
フランの動画で笑って治ると良いな~
ひぃちゃんdot 2012.08.11 19:44 | 編集
unicoさんへ♪


いや、いつも、こんなに噛まないですi-201
コレは貴重な動画かもしれません(笑)

苺からすぐにバナナに行くと
思ったら悩んで止まってるから
もしかして…?と思ってヨシと言ってみたら
アタリでしたi-179
食いしん坊なのにそんなとこだけ
几帳面とはしりませんでしたよ(爆)
ひぃちゃんdot 2012.08.11 19:47 | 編集
はじめはイチゴでしたね^m^
食べずらかったのか バナナに行く時 しょうがないこっちにするか! みたいな顔が良かったです(笑)
美味しいフルーツが食べられて良かったね(*^^)v
コジままdot 2012.08.11 20:40 | 編集
コジままさんへ♪



この結果だと結局
どっちも好き!!てことがわかっただけでしたねi-278
一番が決められない、ヘタレ男子です(笑)
コジくんはどっちが好きかな~?
次は生のフルーツでやる予定ですi-185
ひぃちゃんdot 2012.08.12 22:30 | 編集
はじめまして。いきなりですが
イチゴはキシリトールが入っているので
確かあげない方が良かった気がします。
余計なことでしたらすみません。。。
どぶにゃんdot 2012.08.21 12:43 | 編集
どぶにゃんさま♪


ご指摘ありがとうございます
そういう文献があることは
もちろん承知してはいますi-179

うちは手作り食なので
はじめる前に徹底的に調べました
そのとき、参考にしたのが
こちらの先生のお話です
http//:www.susaki.com/html/vet/pc_faq_070.html
何事も過ぎるとよくないってことですよね

我が家は子供がいないので
子供同様に甘やかしてしまっていて・・・
どぶにゃんさんのように
心配してい頂けるとはうれしいですねi-228
また、よろしくお願いします
ひぃちゃんdot 2012.08.21 14:28 | 編集
玉ねぎとかと違って、少量ならいいんですね。
なるほど、勉強になります。
フレブルのサイトで、うちのブリンドル(名前は るー、女の子)と血が
つながっていたので、たまに拝見させていただいてました。
どぶにゃんdot 2012.08.22 12:31 | 編集
どぶにゃんさま♪


タマネギやチョコのように
絶対にダメてものではないです
うちのは10kgあるので
けっこう食べても大丈夫でしょうが
粒粒がぜんぶ出てくるので(笑)
あれぐらいの量でやめてますi-229

親戚さんでしたかi-189
うちは近い親戚さんがひろばでは
あまりおみかけしないので
来てくださってスゴイ嬉しいですi-237i-178
るーちゃんの顔、よかったら見てみたいな~と
思うのですがブログなどは
やられてはいないですか?

また来て頂けると嬉しいですi-189
ひぃちゃんdot 2012.08.22 14:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
