--
--.--



2012
08.07

涼しい(ハズ)おでかけ 後編

日光ドライブ 後編です


九頭龍の滝を後にして
お昼御飯のお店へ~

「枡屋」さんです
こちらはテラス席ではなく
ちゃんと屋内でペットと一緒に食べられます
20120806-1.jpg
隣の席のトイプーちゃんが気になるフラン

しかし、エアコンを期待してたのに
まさかの窓オープン
20120806-2.jpg
大丈夫かな
やっと日光の心地よい風を堪能してくれてるようです

20120806-3.jpg20120806-4.jpg
ひぃちゃん:ゆば刺身付きうどん    よっちゃん:牛丼(笑)
20120806-5.jpg
クーポン使用でタダでもらった草だんご(ひぃちゃん一人で完食

さすがに食べ過ぎたので中禅寺湖の湖畔を散歩
20120807-1.jpg
プードルちゃんがざっぱんざっぱん湖に飛び込んでました
この後は自然乾燥なんでしょうか??ちょっと気になりました

ちょっと落ち着いたのかフランも余裕顔
三本松園地にて休憩
20120807-2.jpg
イキナリどしゃぶりに会って雨宿りしてたら
「ココはワンコと一緒に入って大丈夫ですよ」と嬉しいことを言ってもらったので
紹介しておきます
レストハウス郭公さん
20120807-3.jpg
ゆっくりお土産が選べましたよん

この後
よっちゃんが調べてた、かき氷屋さんにいったら雨なのにこの行列
20120807-4.jpg
しかも、ワンコ不可と言われてしまったので
あきらめて出来てるお持ち帰りにしました
宇治抹茶びっくりするぐらい抹茶があまくないです
20120807-5.jpg

有名な日光杉並木を通ってると
よっちゃんが一言。
よっちゃん「コレ、松?」
20120807-6.jpg
ひぃちゃん「あたしの天敵の杉ですっ(`A′)!!」
この後、松と杉の違いでプチケンカ勃発

帰りにいつもの公園に寄ったら
お友達ののじんちゃん(♂)に会えました
最近、ちょっと体重増えてしまったとのこと。
20120807-7.jpg
でも、これぐらいのほうが
好みなよっちゃん・ひぃちゃん
可愛くて可愛くて
いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました
じんちゃん、涼しくなったらまた遊んでね~
      

ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/181-57bde42a
トラックバック
コメント
ゆばが食べられるんですね~、ヘルシーでとってもおいしそうvV
いつも見ていて思いますが、いっしょに入れるか、そばに公園があるか等々、パパママの念入りなリサーチで楽しいおでかけができて、フランくんは幸せですね(*^^*)

にゃんこ座りがかわいい♪マットの上でおりこうさんですね~、イヴはゴハンが絡むとそわそわしちゃってダメです(笑)

雨の中行列のできるカキ氷屋さん、緑いっぱいの公園に、わんこも入れるお土産屋さんに、日光
はわんこ連れでも楽しめるところなんですね!参考になります~^^

じんちゃん、おめめくりくりで、たぷたぷでイケメンですね~私もちょっとむっちりしてるくらいが私も好きです(≧m≦)
yumidot 2012.08.08 01:01 | 編集
店内同伴可なら人工的な冷気を期待するかも。。。
フランちゃんは大丈夫だった?
プーちゃんに気を取られて気にしてなかった?
クンクン出来ずで残念だったね~爆
あたしは湯葉刺しで一杯飲んで、牛丼で〆たい(*'-'*)エヘヘ

抹茶の氷も頂いて、お土産もゲットして、
森林浴も楽しんで(杉だけどぉっ!)リフレッシュできたね♪
しかし早く涼しくなって、ご近所ワンちゃんとも沢山遊びたいよね~
あたしは誰にも出会わない散歩でちょと寂しいです。
marindot 2012.08.08 07:14 | 編集
ランチのレストラン、、、
エアコン使わなくてもいいくらい
涼しいんですよね、きっと。。

パパさん、やはりスイーツ系の
事前チェックはしっかりしてますね(笑)

杉並木いいですね~涼しそう。
フランママさん、杉が天敵ということは
花粉症ですか?
我が家はパパが花粉症で、毎年泣いてます(笑)
私は花粉症の人の辛さがわからないんですよ。。
毎年元気な花粉飛散シーズンです!!
コテツ一家dot 2012.08.08 08:18 | 編集
ワンコOKのお店が結構あるんですね~
でも肝心なかき氷屋さんがNGだったのは残念。。。

杉と松って全然違うけど
パパさん勘違いしちゃったのかな?
ひぃちゃん花粉の季節は日光にこれないね・・・
ちなみに我が家は全然平気でぇ~す!(*^^)v

久しぶりに日光に行きたくなりました!
まひろdot 2012.08.08 14:13 | 編集
ワンコ店内OKな食事処は助かりますね♪
フランくんお利口に椅子に座ってるぅe-266
気になっていたトイプーちゃんはきっと可愛い子だったんだろうなぁ~
草団子すきーすきー!!!
タダでいただけちゃうなんて素敵だわ~

先日行った川でも、ふわ毛の小型犬の子がスイスイ泳いでいました~
そして、駐車場で自然乾燥させられていましたよ(笑)
ふわ毛…戻るんですかね?

じんちゃん可愛いですね~
私の独身時代の呼び名と一緒なので、勝手に親近感e-420
やむちゃdot 2012.08.08 15:50 | 編集
yumiさんへ♪


あたし、湯葉とか豆腐とか大好きなんですっ
洋食屋さんとかもあったんですが
湯葉さしが食べたくてココへ♡

いやぁ~
おでかけ大好きな旦那さまなので
下調べも楽しいみたいですよ(←ほとんど手伝わない)

お店の中ではイイ子にしてくれてるので
助かります。
ただしオヤツでたまに機嫌とらないとダメですi-202

日光の徳次郎て天然かき氷たべる予定だったんですが
大行列で諦めましたi-241
今、恵比寿に出店してますよね
おいっしぃんですよ~~~

はい。むっちむっちが好きなんです♡
でもフランはあーいう体型には
ならないみたいで・・・残念ですi-202
ひぃちゃんdot 2012.08.09 20:24 | 編集
marinちゃんへ♪


でしょでしょ??
もう一軒、洋食屋さんが候補にあがってたけど
テラス席だったので、こっちにしたのに
なぜ?!てカンジだったけど
フラン余裕顔だったしよかったよi-229

湯葉さし…うまかった♡
でも、草団子ひとりではきつかった(笑)

よっちゃんには
なんで「松」のことブログに載せたんだよって
言われたけど。お~ほほほほ(鬼嫁)

早く涼しくなって、もう少し
朝寝坊したいね・・・i-202
ひぃちゃんdot 2012.08.09 20:36 | 編集
コテツままさんへ♪


あたしは充分、涼しかったんですが
フランとよっちゃんは微妙だったようですi-229

アイスと名のつくものみんな大好きなので
リサーチに余念がありません(笑)

杉、ひのき、ブタクサなど天敵がいっぱいいるんです
鼻炎だけじゃなくて皮膚のかゆみまであるので
春のおでかけは正直、憂鬱ですi-241
ママさんが羨ましい・・・
ひぃちゃんdot 2012.08.09 20:50 | 編集
まひろさんへ♪


調べたらけっこうありました♡
お土産やさんは、知らなかったんですが♪
かき氷はちょっと残念でしたけど
また天然かき氷リベンジしますよ~

ねえ?
松と杉、ぜんっぜん違うのに
何言ってるんですかね~
なんでブログに書いたの!!て怒ってます(笑)

ええ・・・
春は、山には近づけませんi-241
もう1月後半~6月くらいまで薬のみっぱなしなんです
花粉症じゃない方が羨ましい・・・i-201
ひぃちゃんdot 2012.08.09 20:57 | 編集
やむちゃさんへ♪


曇りでも紫外線が気になるから
店内はありがたかったんですけど
まさか冷房ななしとわっ

たぶん、こういう場所にくると
イイコにしてないと
オヤツもらえないって思ってるんですよ(笑)

よっちゃんがクーポン探してくれてたんです
会計5%オフか草団子サービスで
草団子を選びました♡
やむちゃさんと半分子してもよかったなi-194

やはり自然乾燥ですか!
トイプーじゃなくて
スタンダードだったから
帰りどうするんだろうって
ちょっと心配しちゃいましたi-229

むちむち具合がとっても可愛いかったんですよ~
やむちゃさんもじんちゃん♡ですかi-179i-185
じんちゃ~ん♡
ひぃちゃんdot 2012.08.09 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
