2012
08.04

涼しい(ハズ)おでかけ 前篇

       暑中お見舞い申し上げます

毎日まいにち 本当に暑いですが
皆さん、夏バテなどなさってませんか?

日本一暑いまち「熊谷」はフラン家の隣の市です
・・・どんだけ暑いか察して頂けますか




暑がりよっちゃんの為に
ひぃちゃんこんなものを購入しました
どこでもアイスノン
シャツミスト

20120804-1.jpg
よっちゃんの制服にシュシュッシュシュッ!!
シャツをひんやり感じさせてくれるハズ・・・

帰宅したよっちゃんに効果のほどを聞いてみると
「午前中は良かった気がする」だ、そうです
でも、次ぐ日から自分でシュシュッシュし始めたから
けっこうよかったみたい
頑張って夏を乗り切ってもらいましょう



もう一人のあつがりを連れて
涼しいとこに行こう
この間の日曜日
のんびり下道で日光へ向かいました

途中、草木ダムでトイレ休憩
snap_myfrenchbulldog_20128621956.jpg

紅葉で有名な日光いろは坂に突入~
ここは急カーブの連続で
車酔いし易い人には地獄のような場所です

恐ろしく車に強いひぃちゃん
小学生の時に
マンガ本を読みながら
いろはを数えたことがあります♪

(*いろは坂はいろはにほへと…とカーブにひとつずつ名前がついてるのです)

途中の明智平で休憩
20120804-3.jpg
小腹が空いたので、購入したもの
明智平だんご・海老湯葉巻き     大鶏焼き・炙り豚
20120804-4.jpg20120804-5.jpg
特に大鶏焼きが美味しかった
snap_myfrenchbulldog_201286213128.jpg
ロープウェイの前で記念撮影
ロープウェイはまた今度ね

ここを下れば、世界遺産の東照宮や名瀑 華厳の滝 があります が
混んでるだろうからとスルー
お手軽な九頭龍の滝
20120804-7.jpg
こんな涼しげな光景ですが




ダメダメなコがいます・・・

20120804-8.jpg

…、ヤバイ顔になってます


日光は10度近く涼しいんですけどね

長くなってしまったので
続きます


ランキングに参加してます♪

 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/180-0730f457
トラックバック
コメント
こんばんは!
ご無沙汰していますー(^◇^;)
夏休み、全編一気に読みました‼
いやー大満喫でしたね(*^_^*)
通天閣辺りもワンコ連れで結構いけるんですね!
勉強になりますー。
帰りの渋滞もお疲れ様でした☆
次の日仕事だとめっちゃ焦りますよね。

私もシャツクール愛用中♡
着る前にキャミソールにシュッシュ
これ始めてから朝の通勤も大分楽になりましたよー♪
zmamidot 2012.08.05 02:25 | 編集
人用のクールスプレーもあるんだ。
わんこ用しか知らんかったよ。
散歩時にマリアちゃんのお洋服に
シュシュっとスプレーしてます。

どんな涼しい場所でも真夏の日差しはきついもんね。
フランちゃんの目、飛んでる~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
大丈夫だったかな。

焼き鳥美味しそう~♡
きっといっぱい美味しいものを食べたんだろうなぁ。。。
続き楽しみに待ってるね((o(^-^)o))わくわく
marindot 2012.08.05 06:55 | 編集
日光にきたんですね♪
明智平の大鶏焼きが美味しかったんだぁ~
今度食べて見ようっと!!
フラン君またまた溶けてますね^m^
日光は涼しいからブヒも快適に過ごせるかなぁって
思ってたけどかなりキツそうですね・・・
マイナスイオンたくさん浴びて気持ち良かったかな?

どこでもアイスノンいいですね♪
まひろdot 2012.08.05 08:31 | 編集
こんにちは、すっかりご無沙汰してしまいました(汗)
大阪・三重・日光と、フランくん家は夏だというのにお出かけ三昧♪アクティブですね^^
我が家は暑さに負けてかなりインドア・・・
(そらまめさんだけはお外に連れて行けと大騒ぎしていますけどね)

日光は小学校の頃の修学旅行で行ったきりで、とても懐かしいです(´∀`)
そらまめ家からも日帰りで行けない距離ではないのですが、すっごく渋滞するイメージがあってなかなか足が向かなかったのですが・・・
日光って涼しかったのですね!!知りませんでした~。(逆に暑いのかと思ってました。)
機会があったら絶対行ってみます♪

三重のお帰りの新東名、私の実家が沼津なので駿河湾沼津SA、ゴールデンウィークに私もいってみましたよ♪
ドッグランがある方だったので、フランくん家とは逆(下り)だったかな?
そりゃまぁ、すごい人人人で・・・
ぜんぜんゆっくりできませんでした。
そらまめさんはお留守番だったので良かったです。

その後の大渋滞と翌日のお仕事お疲れ様でした。
でもその翌週が日光だったのですよね!?
やっぱりアクティブです^^
そらまめ家dot 2012.08.05 09:02 | 編集
そんな便利なものがあったんですね~。
知りませんでした。
うちのパパにも買ってあげようかな・・・。

日光って10度も違うんですか?
夏休みコテツを連れていけるかな?
参考にします!!

もうすぐ会えますね☆
すごく楽しみ!!!!
コテツ一家dot 2012.08.05 11:14 | 編集
zmamiさん♪

お元気でしたか~
お仕事変わられたんですよね
お疲れ様ですi-179

シャツクール愛用中ですかi-175
満員電車とかすごくよさそうですよね!
グレープフルーツの香りにしたのは
食欲を抑える作用がある・・・と
アロマの先生が言ってたからなねすが
夏バテ知らずのよっちゃん
メタボ街道、爆進中ですi-202

大阪旅行記楽しんでもらえましたか?
大吉くんとも関西いかがでしょう♪

ひぃちゃんdot 2012.08.06 10:34 | 編集
marinちゃん♪


よっちゃんの会社も
28度設定なのだけど
着替え持っていく?てほど
汗かいてるから(小学生みたい。。。)
買ってみたよ。
愛用してくれてよかったi-237

風は気持ちよかったんだけど
地面が暑かったみたいで
降ろしたとたんにスゴイ迷惑そうな顔でしてた(笑)

はい。
フラン連れだと確実に食べれるところを
探してから行くようにしてるから
ちゃんとイロイロ食べてきましたよ~♪
ひぃちゃんdot 2012.08.06 10:39 | 編集
まひろさん♪


そうなんですi-179
子供の頃何度もきて涼しいのは知ってたんですが
フランにはあまり避暑に
ならなかったみたいです・・i-202

大鶏焼き、美味しかったi-237
また行ったら絶対食べます!!
心桜ちゃんちからだと
近いのかな?
ぜひ食べに出かけてみてください♪
ひぃちゃんdot 2012.08.06 10:51 | 編集
そらまめ家のみなさま♪


お久しぶりですi-179
やっぱり勉強は大変ですか?
夏バテには気をつけて
がんばってくださいねi-189

梅雨明け前にギリいけるかな?と思ったのですが
暑くて大変な旅行になってしまいましたi-229
フランの体調重視でいきましたが
おでかけ好きの旦那さまのおかげで
すっかりドライブ好き犬になりました(笑)

GWや紅葉の時期
いろは坂は渋滞の名所ですからね
そのイメージは間違ってないですよi-229
暑い我が家からすれば
朝の散歩の気温より涼しかったくらいなのに
フランは興奮してダメでしたi-202

ご実家、沼津ですかi-188
魚介類好きの旦那が羨ましがってますi-179
駿河湾沼津SAはとても楽しかったので
また機会があったら寄りたいです

いえi-179i-201
さすがに次の次の週に行きました
あたしがサービス業なので
なかなか土日は休めないのです
ひぃちゃんdot 2012.08.06 11:03 | 編集
コテツままさんへ♪


こんないい物があるんですよi-189
よっちゃんの会社も28度設定なんですが
午前中で500mlの水筒を飲み干してしまうほど
暑いらしく
多少マシかな?と買ってみました
そしたら、同僚の方も買いに行かれたそうです(笑)
パパさんにもぜひ♪

風も気持ちよくって
ワンコ連れてキャンプに
来てる人もいっぱい
いました。
なのにフランたら・・・

もうすぐですね~i-178
ひぃちゃんdot 2012.08.06 11:15 | 編集
夏のお出かけ場所は、ほんと悩みます
悩みすぎて、泳げない(水嫌い)のぐりこを連れて川遊びに行っちゃいました(笑)
過ごしやすい季節が待ち遠しいですね~

やむちゃdot 2012.08.06 16:43 | 編集
やむちゃさん♪


ぐりこちゃん、水嫌いですか?
水遊びもダメなのかな
自分でクールダウンしてくれるコだと
いいんですけど
うちも、水嫌いなんですよね~
波から逃げるんですよi-202

秋が待ち遠しいですねi-179
ひぃちゃんdot 2012.08.06 20:33 | 編集
熊谷のお隣なのですね!…とにかく尋常じゃないくらい暑いのが伝わってきます(>_<)

シュッシュするだけで涼しいなんて、こんな便利なものがあるんですね~^^
常に汗だくのmasaに買ってきてあげようっと♪

日光は涼しいんですね!意外です~、暑い&混んでるのイメージでした。そして、旅先でこうして食べるちょこっとしたものっておいしいんですよね~ついつい口に入れてしまいますね(笑)

いろは坂、昔遠足と家族旅行で行きましたが、もれなくリバースした私にとっては鬼門です(笑)
乗り物に強いひぃちゃん、尊敬しちゃいます~うらやましい~(≧ω≦)

後ろには滝、涼しげなマリンボーイなのに、お顔がちょっと疲れぎみな脱力系のフランくんもかわいいな(*^^*)
yumidot 2012.08.06 23:06 | 編集
フラン君 夏なのに 色々お出掛けしてるね♪
日光は少し涼しいんだ!!
滝を見てるだけで 涼しくなってきました(*^^)v
マイナスイオン 沢山浴びれた?
フラン君は 車酔い大丈夫なのかな??
コジままdot 2012.08.07 12:52 | 編集
日光10度も違うんだ~!
やっぱり涼しいんですね(#^.^#)
フラン君にはまだまだ暑いけどね(笑)

日光久しく言ってないわ~^^;
私は字見てたら途端に酔います・・
たまふく母さんdot 2012.08.07 16:07 | 編集
yumiさん♪



やはり男子は暑がりなんですねi-229
masaさんにもどうぞお試しくださいi-194
旅先でみつける美味しいもの♡
これが我が家のドライブの目的です(笑)
反対車線でもちゃんとUターンかまします!!

乗り物は平気なのですが
なぜか、らせん階段には酔うという
特異体質ですi-229

涼しかったものだから
ちょっと階段を登ってもらったら
こんな顔。
帰りは抱っこしました
10kg抱えての下り坂はきつかったi-202
ひぃちゃんdot 2012.08.07 16:54 | 編集
コジままさん♪


主人がネットで検索して
夏でも涼しいスポットを探して
行って来ましたi-189
フランは微妙でしたがi-229
ワンコはたくさん避暑してましたよi-194

フランは山道も酔うことはないのですが
寝づらいので文句いってます(笑)
ひぃちゃんdot 2012.08.07 16:58 | 編集
たまふく母さんへ♪


興奮しやすいBUHIには微妙でしたが
他のわんちゃんたちは快適そうでしたi-179

今では、マンガ本の代わりに
携帯画面をみてますが
酔うことはないですi-87
しかも何かしてないと
気持ちよくって寝てしまいます(笑)
ひぃちゃんdot 2012.08.07 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top