2012
07.25

夏休み~三重編1~

Category: 旅行
だらだらスミマセン
旅行まだ二日目の昼だったりします


大阪を出て下道でのんびり三重へ



途中で、奈良・法隆寺へ寄り道~
20120724-1.jpg

以前、よっちゃんが出張のついでに何回か買って来てくれた
わらび餅がお気に入りで
せっかくだから買って行こう~なんて
気楽に法隆寺に寄ったら
どこの店で買ったかわからないという
緊急事態発生
しかもこの時点で店の名前も分からず…
結局、抹茶に心惹かれてちがう店のを購入
20120724-4.jpg

悩んでる間にフランはまた
あちあち~
で、アイスタイム
明らかに顔つきが変わります(笑)
snap_myfrenchbulldog_201272204539.jpg

今日のお昼はコンビニで適当に
なぜなら今日の御夕飯が超たのしみだから

ここで大誤算。
この日、伊勢神宮では伊勢神宮奉納全国花火大会が開催されるため
道は大渋滞。

今夜のお宿わたかの荘
周囲が海にかこまれた小島なので
15時くらいまでにはついて
よっちゃんは釣りをするつもりだったのです

結局、船着き場についたのは17時過ぎ
迎えに来てくれた船にのって
渡鹿野(わたか)の島へ渡ります

有名な真珠の養殖の様子(よっちゃん撮影の為、ぼけぼけ…)
20120724-3.jpg

よくしゃべる女将さんに案内されて
お宿到着~
snap_myfrenchbulldog_20127320958.jpg
名残惜しそうに浜辺を眺めていたよっちゃんですが
伊勢海老満腹プランの用意ができたため
うはうはで向かいます

これの為に、お昼はコンビニで適当に済ましました(笑)
一生分の伊勢海老を堪能してます♪
20120724-6.jpg20120724-8.jpg
20120724-9.jpg20120724-10.jpg
20120724-11.jpg20120724-12.jpg
20120724-13.jpg20120724-14.jpg
20120724-15.jpg20120724-18.jpg
20120724-16.jpg20120724-17.jpg

•伊勢エビのお造り•伊勢エビのホイル焼き•伊勢エビの唐揚げ•伊勢エビの塩ゆで(特製タルタルソースで)
・伊勢エビなべ•いかうに塩辛•酢の物•うつぼ唐揚げ•海鮮寿司・カニ・おうどん・あさりの炊き込みご飯などなど…
個室でフランと一緒に食べます
大大大満足です
snap_myfrenchbulldog_201273203951.jpg
今回、フランの食事には悩みました
手作り食に切り替えて、嘔吐は確実に減ったのですが
旅行中どうする?!しかも夏だし・・

結局三食分は持っていき、残り三食分はクール便で宿に送りました
去年、那須のホテルで出されたものをリバースされて懲りたのです・・・


食べてばっかりじゃいけないと
夜散歩へ~
20120724-20.jpg
フラン「あち~よ~。散歩はもういいよ~。帰ろうよ~」
暑さに負けて、浜辺で休むも
生ぬる~い風しか吹いてこないし
あつがりーずがうるさいので素直に宿に帰りました

三重編2に続きます




かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/177-37414516
トラックバック
コメント
奈良は法隆寺にいったのね♪
あたしはてっきり奈良公園や大仏を見に行ったんだと思ってた。
鹿とフランちゃんの写真があるかなぁって。
しかし花火と重なって渋滞に巻き込まれて大変だったね。
でも美味しい伊勢海老を満喫出来てよかった。
マジで美味しそうで、フランちゃん風に
口から泡が出そうです。

フランちゃんのお食事はクール便で送ったんだ。
今調子良いのなら普段と同じものを食べるのが安心だもんね。
愛の深さを感じる♡

この秋は三重県行きたかったけど←こうちゃんもかなり心を動かされてた。爆
9月末に、いつも行く琵琶湖の温泉の「松茸尽くしコース」になりそうです~
marindot 2012.07.26 10:43 | 編集
伊勢海老~!おいしそう!
いいな~、って夫と話してました。
船に乗って行くんですか?
フラン君怖がりませんでしたか?

ペンションもいいのですが
こういう感じの民宿とか旅館なんかも
ペットOKの宿が増えてくれたらうれしいですね☆

参考にさせていただきま~す!!!

 
コテツ一家dot 2012.07.26 11:53 | 編集
marinちゃん♪


わらび餅がね・・・食べたかったのよi-229
奈良公園もちょこっと考えたんだけどね
鹿とフランもよかったな~

ここはよっちゃんもビールi-53頼んでたよ
こんなに伊勢海老食べるチャンスはもうないと思う( ̄¬ ̄*)ジュル
幸せだったぁ~
一番のお気に入りは伊勢海老の唐揚げかな♡
こうちゃんも心揺れてた?
コレはビールすすむよ♡

いつものお宿で松茸尽くしかぁ
いいなi-237きのこ大好き♡
楽しみだねi-185
>
> フランちゃんのお食事はクール便で送ったんだ。
> 今調子良いのなら普段と同じものを食べるのが安心だもんね。
> 愛の深さを感じる♡
>
> この秋は三重県行きたかったけど←こうちゃんもかなり心を動かされてた。爆
> 9月末に、いつも行く琵琶湖の温泉の「松茸尽くしコース」になりそうです~
ひぃちゃんdot 2012.07.26 14:20 | 編集
コテツままさん♪


i-189伊勢海老幸せでしたi-179i-189
ここは的矢湾に浮かぶ小島なので
船でしか行き来できないんですよ
フランは音に驚いてましたが
怖くはなかったみたいです
ちゃんと景色みてましたよ(笑)

わんこ用の露店風呂もあり
浜辺にはワンコゾーンがあって
水遊びも可能でしたよ
こういうお宿がもっと増えると
嬉しいですよねi-179i-178

ひぃちゃんdot 2012.07.26 14:26 | 編集
伊勢海老づくし、夢のようなお食事ですね~見ているだけでお腹空いてきちゃう(≧^≦)
そしてフランくんといっしょに泊まれて至れり尽くせりで、いいお宿ですね!

お寺に行ったり、船に乗ったりと、いろんなところに一緒におでかけできて忘れられない夏の思い出になりましたね(*^^*)

実は乗り物酔いがひどくて車で旅行したことがない私ですが、ひぃちゃんのレポとフラン家の楽しそうな様子で旅行気分になれました。
ありがとうございます~♪
yumidot 2012.07.26 21:50 | 編集
yumiさん♪


おでかけ大好き
車大好きのフランですが
今回は暑くて大変でした(^_^;)

yumiさんは乗り物酔いしちゃうんですか?
イブちゃんは大丈夫なのかな
旅行気分が少しでも伝えられたなら
嬉しいなi-179i-185

ひぃちゃんdot 2012.07.27 08:30 | 編集
フラン君溶けてますね~
お顔が暑さを物語ってます。。。
わらび餅、私も大好き♪
豪華な夕食ですね!
伊勢えびづくし超羨ますぃ~
ステキなお宿にフラン君と泊まれて良かったですね!!
まひろdot 2012.07.27 16:11 | 編集
伊勢エビ料理に釘付けでしたよ~(≧∀≦)
美味しそう~~~~~!!!
とっても素敵な宿に泊まったんですね^^
それは楽しみでお昼コンビニも頷けます(笑)

一緒に楽しんでいるのでじゃんじゃと
続けてね~('-^*)ok
たまふく母さんdot 2012.07.27 18:43 | 編集
法隆寺良く行くけど わらび餅が売ってるなんて知りませんでした!!
私が 夏に行く 両国のわらび餅も美味しいよ♪

豪華な海鮮料理 美味しそう☆
やっぱ一緒に泊れる宿がいいですよね(*^^)v
コジままdot 2012.07.27 19:35 | 編集
まひろさん♪


奈良出張でナゼ、法隆寺に寄ったかは
謎ですが(笑)
夫婦でお気に入りの蕨もちなんですよ~

海老づくし・・・幸せでしたi-176
お宿は、ま、ちょっと
微妙なトコもありましたが
ご飯が美味しかったのでヨシとします^^♪
ひぃちゃんdot 2012.07.28 09:23 | 編集
たまふく母さん♪


こんなに伊勢海老食べれるのは
最初で最後だろうと思って
がんばって食べましたi-179
幸せでしたよ~i-178

お昼はサンクスのサラスパで済ませましたよ(笑)

旅行記を楽しんでもらえるなんて
嬉しいですi-185
がんばマスi-236
ひぃちゃんdot 2012.07.28 09:31 | 編集
コジままさん♪


奈良といえば吉野葛で有名なのに
ナゼわらび餅をよっちゃんが買ってきたかわかりません(笑)
どっちも好きなんですけどね
両国のわらび餅ですか?
今度、調べていきます~i-185

普段、聞きなれてるイビキが聞こえないと
静か過ぎて落ち着かないんですよね~
BUHI音中毒かなi-229
ひぃちゃんdot 2012.07.28 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top