2012
07.20

夏休み~大阪編2~

Category: 旅行
今朝はびっくりするぐらい涼しかったので
久しぶりにフランにロング散歩をさせてあげたら遅刻する~~~~
ギリ間に合いました
しかも、コレ、会社のPCでやってますヘヘ

でゎ、大阪食い倒れ編どーぞ

通天閣を出まして
新世界をぷらぷらして串揚げの店に入ります
「串かつ じゃんじゃん」
こちらのお店。テラス席ワンコOKなんですが
そのテラスにはビニールシートで囲ってあって
ちゃんとエアコンが効いてるんです
20120718-a.jpg
まずは盛り合わせ10本 1,250円
20120718-b.jpg
朝が早くてお疲れフランさんお休み~
20120718-c.jpg
追加♫味噌だれがついてるのは焼き豆腐とお麩
かぼちゃ・めざし…あとなんだっけ?
よっちゃんは、どて焼きと白ご飯も頼んでました
20120718-d.jpg
憧れだったソース二度つけ禁止。
美味しかった
コレはついつい食べすぎちゃいますよね


ビリケンさんの前でまたまた記念撮影して
繁華街 難波へ移動します~
20120718-f.jpg
やっぱり大阪ソウルフード
これは「たこやき道楽 わなか」のたこ焼き
20120718-e.jpg

ここでに降られてしまったので
フランと一緒に散策は諦めて
ホテルにチェックイン。
フランさんの今夜のお宿は、私たちのホテルヒラリーズに隣接している
ペットホテル レクラ
20120718-g.jpg
とってもきれいなペットホテル
お姉さん大好きなフランは
何も抵抗なく
抱かれてサヨウナラ

初め、マリアちゃんMちゃん、よっちゃん・ひぃちゃん・フランで夕ご飯予定でしたが
ペット可のお店の予約がとれず諦めることに
大阪は意外とペット可のお店が少ないらしくMちゃん
とても残念がっていました

そのかわり、フランと一緒ではいけない
ディープな大阪を案内してもらうことに

くわ焼 たこ坊さん
ひぃちゃん食べるのと、しゃべるのに夢中で使える写真ありません
会社がえりのおっちゃんにまじって食べる食べる
美味しいし楽しいしサイコーです
法善寺横丁で水掛不動で水をかけ
ホントは恋愛成就や商売繁盛を願うらしいけど
フランとよっちゃんの健康を願ってきました

551の豚まんをほうばり
20120718-h.jpg
本家 大たこをパクパク
20120718-i.jpg
今日はお祭りだったみたいで
道頓堀には提灯が並び、賑やかな船がでてました
201207180-j.jpg
バームクーヘンで有名なマダムシンコの乗った船もあったのですが
写真撮れてません
さんざん、食べて
ここでMちゃんとはお別れ
ひぃちゃん「ありがとう~Mちゃん~大阪、ホンマたのしかったわ

帰って、フランに夜散歩を堪能してもらって
20120718-k.jpg
大阪の夜はようやく終了したのです

大阪編3に続く



かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/175-c036e47c
トラックバック
コメント
どて焼き&串カツ&お変わりし放題のキャベツはセットもん♡
よっちゃんには、ごはんじゃなくてビールのコールがほしかったぁ~

↑のホテル、キレイね。セレブのかほりがするわん。
チェックインしてから出入り自由てのも
すごくポイント高いと思う。
預けっぱなしじゃ心配でたまらないもんね。

あたしの知らん、大阪3がめちゃ楽しみや~((o(^-^)o))わくわく
↑大阪弁。笑
marindot 2012.07.20 12:29 | 編集
串カツじゃんじゃんってペットOKなんですね~。
知りませんでした。
今度コテツを連れってみます。
新世界の記念撮影はみんな
このビリケンの前なんですよね(笑)
私も撮りましたよ~。

蓬莱の豚まん!大好きぃ~。
食べた~い!

そして、、マダムシンコのお店!
お茶しに行ったことありますが、
セレブなマダムがいっぱいでした(笑)

お正月休みが待ち遠しくなります!!

いっぱいおいしいもの食べて
フラン君良かったですね。
コテツ一家dot 2012.07.20 12:32 | 編集
串カツ美味しそう~
これは何本でもいけちゃいますね♪
あれもこれもみんなめちゃくちゃ美味しそうで
私の大好物ばかりで羨ましいですぅ~
大阪ってワンコOKのお店意外と少ないんですね・・・
フラン君と一緒じゃなくて残念だったけど
楽しめたみたいで良かったですね♪
続きも楽しみにしています!
まひろdot 2012.07.20 15:55 | 編集
色々美味しい物を満喫しましたね☆
串カツ食べたい~
本当に二度付け禁止って書いてあるんですね(*_*)
噂には聞いてましたが(笑)
フラン君 超~セレブホテルでお留守番だったんだ
いいねえ(*^^)v
コジままdot 2012.07.20 20:24 | 編集
ひぃちゃん、再び登場です(*'-'*)エヘヘ

今朝、このブログ記事をこうちゃんに見せたら
近々「じゃんじゃん」に、
あたしとマリアちゃんも連れてってくれるって!
ありがと~(⌒∇⌒*)ルンルン♪
marindot 2012.07.21 11:35 | 編集
marinちゃん♪


キャベツおかわりし放題だったのi-198
気がつかなかった…残念i-229
車で行っちゃったからね~
ビールじゃなくてコーラだったよ(笑)

ここね去年の11月にオープンしたばかりなの
すっごいキレイだったよ~
フランはスタンダードルームだけど
24時間何度でも出し入れ自由なのi-179
でも何回出てきても
まったり…i-176満足そうに抱かれて出てきたから
居心地とってもいいみたいよ~
ひぃちゃんdot 2012.07.21 20:13 | 編集
コテツままさん♪


じゃんじゃん、何軒かありますよね?
たぶん、本店だったと思う…て、よっちゃんが言ってます
うちも冬にまた行きたいなぁ
まだまだ大阪楽しみたかった

ここのビリケンさん
大きくて写真撮りやすかった
やっぱり撮影スポットだったんですね(笑)

i-189マダムシンコのお店i-189
ソレはちょっと行ってみたかったかもi-229
今回は初大阪のよっちゃんの希望に沿ったので
眼中になかった…

お正月の記事楽しみにしてますね♪
ひぃちゃんdot 2012.07.21 20:24 | 編集
まひろさん♫


串揚げもくわ焼きも美味しかった~
何本もいけちゃう
危険な食べ物でしたi-278i-176
大阪にいると絶対太ると思いますi-202

フランは朝が早くてお疲れ気味だったので
かえってよかったのかもしれません
とっても満足そうな顔で
おねえさんに抱かれて戻って来ましたから(笑)
ひぃちゃんdot 2012.07.21 20:29 | 編集
コジままさん♪


まだまだこの後も食べ続けてます♡
期待?してて下さいi-229
ホントに二度づけ禁止って書いてあるんです
憧れだったんですよぉ
フランには添えのキャベツをあげました

フランはスタンダードルームだったから
今度はスィートルームとか
泊まらせてあげ…絶対無理(笑)!!
ひぃちゃんdot 2012.07.21 20:34 | 編集
marinちゃん♪


ええ~!!
ホントに?!
今、こうちゃん株がぐぐっとあがったよi-184i-184i-184
イイね!!
親子三人で串揚げ♡
絶対楽しいよね
いっぱい写真撮って来てね~
ひぃちゃんdot 2012.07.21 20:37 | 編集
じゃんじゃんさん、エアコンが効いているなんてBUHI連れで行かない訳にはいきませんね^^
串揚げに、たこ焼き、肉まん…ホントにおいしそう~(≧ω≦)大阪は食い倒れの町って本当だったんだ(笑)

フランくんもセレブなホテルでお姉さんにかわいがってもらって、快適な滞在だったようで何よりです♪
yumidot 2012.07.21 22:21 | 編集
yumiさん♪


よっちゃん、調べに調べたらしいです
ど~してもフランと食べたかったようですが
本犬はオヤスミ
しかも添えのキャベツしかもらってません(笑)
大阪はホントに食い倒れの街ですね
食べたいものだらけで
確実に太りますi-229

フランはかなり
ご満足なお顔で毎回
出てきました・・・
きっと好待遇だったんでしょうi-179
ひぃちゃんdot 2012.07.22 16:04 | 編集
美味しそうなものがいっぱいだぁe-349
満喫してきましたね~
串かつ~大阪で食べてみたい!
ほんと、美味しそう~

フラン君のホテルも素敵なところですね
泊まり先でペットホテルっていうのもありですね!
しかも、お隣なら安心ですし♪
参考にさせていただきます~
やむちゃdot 2012.07.22 21:57 | 編集
やむちゃさん♪


食べ過ぎましたi-229
怖くて、体重計に乗れてません

三連休の初日だったせいか
大阪市内でワンコと泊まれる宿が
取れなくて…
仕方なくこのペットホテルと
提携してるホテルにしたのですが
この暑さだったので
休めてフランには
かえってよかったかも?と
思ってますi-185
ひぃちゃんdot 2012.07.23 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top