2012
07.18

夏休み~大阪編1~

Category: 旅行
よっちゃんの会社は電力調整とかで
毎年、電力のピークをさけるようにと
微妙な時期に夏休みをくれます

ひぃちゃんも13~15で休みをとり
ずっと前から会いたかった
大阪の友人に会いに行って来ました

朝、4時出発の弾丸ツアーのはじまりです
「ボク眠いし…なんか、狭くない?」
お土産で少々フランスペース、狭くなってます
ひぃちゃん「大阪着くまで寝ててイイよ~♪」
20120718-1.jpg
途中、フランとよっちゃんの休憩のために
梓川のSAでドッグランに寄ったけど、霧がすごくて写真が撮れないっ
20120718-2.jpg
またまた恵那峡のSAで朝ごはんにしたり
中津川名物 朴葉寿司
20120718-3.jpg

途中、居眠りしたり渋滞に巻き込まれたりしながら
大阪に昼前になんとか到着!

もう何年も前からネットを通して
ずっと仲良くしてもらっていたMちゃんにやっと会えました
彼女は想像してた以上に素敵な女性でした
Mちゃんの愛娘、ミニチュアシュナイザーのマリアちゃん
まずは、ごあいさつ。
20120718-4.jpg
マリアちゃんが着ている可愛いキャミはお手製です
マリアちゃん「あそびましょ♪」
20120718-5.jpg

「わっ!!すっごい可愛いコだ!!」どきどきどき・・
20120718-6.jpg

ひぃちゃん「こ、こらっフラン、何したの~」
20120718-7.jpg
この後、あまりにしつこくクンクンするので
はよっちゃんに捕獲されました
ごめんね、マリアちゃんまた遊びに行くから
嫌わないであげてね

Mちゃんと御夕飯の約束をして
よっちゃん念願の大阪見物にでかけます
まずはベタに通天閣
ここは、キャリーやペットバギーなどを使用すれば
ワンコも一緒に入れます!!
効き過ぎなエアコンがとってもフラン向きな観光地です
20120718-8.jpg
大阪のおばちゃんたちにいっぱい
可愛がってもらいました♡

ちょうど通天閣(初代から数えて)100周年イベントで
筋肉マンプロジェクトが開催中だったので一緒に記念撮影
20120718-9.jpg
「筋肉マーン♪Go Fight♫」
筋肉マンの歌が分かる方、ひぃちゃんと同世代ですね

さて、お腹がすいたので
お昼へ。
ここから食い倒れツアーになります

大阪編2へつづく



かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/172-95c0ad4a
トラックバック
コメント
大阪、暑かったでしょ~。
夏だけは行きたくない大阪です(笑)
フラン君、よく頑張りましたね!

新世界!
串カツ食べましたか?
大阪に帰省するたび毎回行くのですが
前回のGWは行かなかったので・・・。
もう、よだれが出てます。。。

マリアちゃん、かわいいからいっぱいクンクン
したくなったんですね~(笑)

キン肉マンをバックに記念撮影
かっこよく撮れてますね。
キン肉マンの歌カラオケで歌ったりしますよ~。
なぜか盛り上がるんですよね~(笑)

次の更新も楽しみにしてますね☆


コテツ一家dot 2012.07.18 16:53 | 編集
おぉ~♡通天閣をバックに写真♡
オサレな関東犬フランちゃんがコテコテの大阪わんこに見える。爆
カッコイイよ!めちゃいけてる!!!
あたし的には最高だよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

朴葉寿司ってあるのね。
関西は柿の葉寿司が有名なの。
朴葉寿司の方がゴージャスで美味しそう♡
後で検索検索。笑

淡路島のペンションね。
9月に行くつもりで予約したら、10月半ばまで満室でした。
marindot 2012.07.18 17:20 | 編集
朝4時出発ですか~(@_@)
おネムなフラン君超可愛い♪
マリアちゃんとっても可愛いですね~
フラン君がクンクンするのも分かるような(笑)
通天閣をバックにフラン君凛々しいです!
エアコン超効いてて良かったですね~
食い倒れツアー羨ますぃ!!
キン肉マンの歌もちろん知ってるよん♪(*^^)v
次回も楽しみにしてまぁす!!
まひろdot 2012.07.18 18:54 | 編集
この間はブログ訪問ありがとうございました!
『うに』の母です。

新東名の浜松SAではありがとうございました。
フラン君と大阪への旅だったのですね。
とっても楽しそう!

キン肉マンとの2ショットがいい感じです~!
旦那がキン肉マンの歌を私の背後で熱唱中です;
「筋肉マーン♪Go Fight♫」
ぷりん(≧ω≦。)dot 2012.07.18 21:49 | 編集
ちょっと狭そうな移動だったんだ(笑)
でも最近のサービスエリアはドッグランとか付いてていいですよね(*^^)v
フラン君も気分転換できたかな?

マリアちゃん 可愛いから クンクンしちゃったのかな^m^
他犬種コミもいいですよね~
通天閣 ワンコOKなんですね!!
大阪はワンコに優しいな☆
コジままdot 2012.07.18 22:25 | 編集
大阪行ってきたんですね!
つい最近なのに懐かしく拝見しましたv-291
次回も楽しみです!

フラン君綺麗なお姉さんに一目惚れしちゃいましたかv-290
おやじdot 2012.07.19 09:49 | 編集
ブログのお友達に会いに行ったんですか^^
可愛い女の子に会えてフラン君良かったね♥
通天閣はペットOKなんだ~(*^^)
大阪のおばちゃん達に可愛がってもらったんだね(笑)

食い倒れツアー楽しみにしてまぁ~す!
たまふく母さんdot 2012.07.19 17:09 | 編集
コテツままさん♪


大阪、蒸し暑かったですねi-229
あたしは、まだイイですが
フランとよっちゃんはダメダメでしたi-202

串揚げモチロン行きましたよ~
憧れだったんですよ
ソース二度づけ禁止が!!(笑)

フラン、マリアちゃんにず~っとクンクンしてるので
超恥ずかしかった…i-179i-201
でも可愛かったから、仕方ないかな♡

筋肉マン歌っちゃいますかi-179i-198
盛り上がるの分かります~
ついつい熱唱しちゃうんですよねi-194

ひぃちゃんdot 2012.07.19 19:45 | 編集
malinちゃん♪


ホント~?フラン、大阪わんこに見える?
嬉しいなi-179
通天閣でおばちゃんたちに
いっぱい可愛がってもらったよ~
楽しかった♡

朴葉寿司ね、生ものは入ってないけど
具だくさんで美味しかった♡
コレ、よっちゃん食べてないのi-278i-185
怒ってたわ。

ペンション、やっぱり人気なんだね
今回は別のとこにするの?
楽しみにしてるね♡
関西楽しかったから
また行きたいなぁ~
ひぃちゃんdot 2012.07.19 20:00 | 編集
まひろさん♪



うちで一番の寝ぼすけはフランですi-179
ど~してもお昼ごはんは大阪で食べたくて
頑張りました(笑)

エレベーター降りて
冷やってしました
BUHI向きな観光地ですよ~i-185

大阪はやっぱり食い倒れの街でしたよ
胃袋たりませ~んっ
筋肉マンご存じですか♡
うふふ~同世代~i-278
ひぃちゃんdot 2012.07.19 20:07 | 編集
ぷりんさん♫

わ~i-178
ご訪問ありがとうございますi-237i-199

大阪から、群馬にむかって
これから超フラフラしながら
帰って行くので楽しみにしてて下さいねi-185

あはは~i-194
旦那さま、筋肉マン熱唱中ですか
みなさん同世代で嬉しいですi-278
ひぃちゃんdot 2012.07.19 20:19 | 編集
コジままさん♪


ちょっと不満そうでしたが
結局「ぶひ~ぶひ~」イビキかいてましたから
問題なかったようですi-278
最近、ドッグラン・カフェが併設されたSAが増えましたよね
ドライブが楽しくなりましたi-179

通天閣はBUHIに優しい
エアコン設定でした(笑)
次回、奈良いかれる時
ちょっと足のばしてみてはどうでしょう~i-194
ひぃちゃんdot 2012.07.19 20:26 | 編集
おやじさん♫


おやじさんの旅行記事を参考に
大阪いってきましたよ~i-194
フランはキレイなおねえさんに
一発ノックアウト状態でした(笑)

楽しみにして頂いてるなんて
更新頑張りますi-229
ひぃちゃんdot 2012.07.19 20:29 | 編集
たまふく母さん♫


もう何年もネットを介して
仲良くさせてもらってたんですが
会うのは初めてでちょっと緊張したのは一瞬で
いっぱいしゃべってきました(笑)

この後、ずっと食べてるんですよi-202
よっちゃんの腹周りが心配でしょうがないですi-229
ひぃちゃんdot 2012.07.19 20:34 | 編集
フランくんは車で寝てくれるんですね~いいなぁ。
イヴはずっと(4本足で)立ってるので、抱っこしたりなだめたりで2時間が今のところ限度で(^^;
長年のお友達に会うために大阪へ、なんて素敵!
良い思い出になりましたね^^

フランくん、美女を前にエスコートする気満々~ジェントルワンの鑑だわ(笑)

通天閣、ホントにBUHIに優しそう☆
おそろいの帽子とハーネスでツーショット、絵になる~(≧ω≦)愛嬌たっぷりですもの、おばちゃんに囲まれちゃうのも当然です♪

食い倒れ編も楽しみにしてますね~(じゅる
yumidot 2012.07.19 23:42 | 編集
yumiさん♪


はじめの30分くらいは
落ち着きなく外みたりしてるんですが
飽きると寝始めますi-179
よっちゃんの運転が荒いと
文句がでます(笑)

マリアちゃんがあまりに可愛くてクンクンしすぎです^^;
追い掛け回しちゃったから
嫌われてないか心配

ペットカートがボーダーなので
帽子とハーネスもあわせてみました
ブリンドルが帽子かぶると
ほんと人間の赤ちゃんみたいで
大人気でしたよ~

いま、ちょっと体重計乗るの怖いですi-202
ひぃちゃんdot 2012.07.20 09:09 | 編集
車内で荷重と一緒になってるフラン君
表情がとっても気持ちを現してますね(笑)

マリアちゃんe-266
女子力がすごい~~~可愛いですね!!!
フラン君、ウハウハになっちゃたかな?

通天閣のフランくんキマッテますねe-420
やむちゃdot 2012.07.22 21:39 | 編集
> 車内で荷重と一緒になってるフラン君
やむちゃさん♪


BUHIて表情豊かですよね~
かなりわかりやすい(笑)
でも、スグにイビキかいてねてたから
狭いのはあまり気にしてませんでしたよi-179

マリアちゃんは
ほわんほわんでとっても可愛かった♡
シュナっておじさん顔てよくいわれるけど
全然!!お嬢様てカンジでした

通天閣とても楽しかったです♪
ひぃちゃんdot 2012.07.23 08:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top