--
--.--



2012
06.24

夏のおねがい

Category: 日常
snap_myfrenchbulldog_2012631649.jpg

ひぃちゃん「そう?でもまだ6月だし。もう少しガマン…」
よっちゃん「あち~よ~エアコンつけようよ~」

ひぃちゃん「…。」
こいつら節電の敵です

エアコンが苦手なひぃちゃんは
夏になるとこいつらと一緒に寝れないので
別居します
東側に主寝室があって
西側にある空き部屋に移動するだけなのですが
フランが夜中に起きると
様子を見に?来ます
でもスグに「はっはっはっはっはっ」と荒い息でうるさくするので
正直来ないでもいい…来ないでほしい…
「…はぁっはぁっはぁっ」

GWの日産のイベントで当てた二等のチラシ寿司風和菓子が届きました
20120624-1.jpg
これ全部、和菓子の材料でできてます。
美しいですね

…美味しいんだけど…二回にわけて食べても半分でギブ
まだ冷凍庫に残ってますので誰かお手伝いプリーズ
snap_myfrenchbulldog_201260164916.jpg
そんな顔しても無理
君にはあげられません


かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
 
       フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/165-55677b15
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.24 17:56 | 編集
うちと同じでちょっとウケます(笑)
男性って暑がりなんでしょうか?
宮城なんてまだ扇風機もいらないって感じなのに
、ガンガンつけられてこっちは「寒いっつ~の!!」ってプチバトルです(笑)

フラン君、ママとも一緒に寝たくて
暑いのを我慢して一緒に寝てるんでしょうね(笑)
想像すると笑っちゃいます。

ちらし寿司和菓子、、、中はあんこですか?
和菓子って洋菓子とは違って
一口サイズが一番おいしく食べれますよね。

フラン君、もらえなくてご機嫌悪そうですね(笑)


コテツ一家dot 2012.06.24 22:25 | 編集
男性は暑がりな人が多いですよね~、私は冷え性なのでやはりエアコンのリモコン争奪戦(上げては下げ、のエンドレス)です(^^;
フランくん、「暑い…でもママといっしょがいい…」って健気でかわいいですvV

イヴは冷えすぎは嫌みたいで、タオルケットに潜ったり出たりと自分で調節しています♪

ちらし寿司にしか見えません、芸術だわ~(*^^*)でも和菓子でこの量だとヘビーですね(笑)
yumidot 2012.06.25 00:03 | 編集
うちも、ぱせりがすーぐはぁはぁになっちゃうのでお留守番
の時だけはつけちゃってます。
エアコン駄目な人にはブヒとの共存、厳しいですね~
うちのは扇風機の風を嫌うのでエアコン、しかも直辺りしないようになので
かなり強め…他のところで節電するしかないようです(T-T)
unicodot 2012.06.25 00:58 | 編集
もうエアコン。。。
せめて6月中はエアコンなしで生活出来るといいよね。
うちはこうちゃんがマリアちゃんより先に「ハァハァ」言い出すんだ。
暑がりのおっさんてメチャウザイ。

どこからどう見てもちらし寿司だよね♡
下の部分はどうなってるんだろう?
白餡かなぁ。。。
ちょと量は多そうだね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
marindot 2012.06.25 06:01 | 編集
うちも7月まではエアコン我慢!と思っていたのですが、先日の台風後の真夏日に我慢できずに付けちゃいました。
(と言っても我慢できなかったのはリーダーとそらまめさんですけどね^^)
基本的にリーダーとそらまめさんは暑いと感じる温度が同じくらいみたいなんですよ。
リーダーが仕事から帰ってきてエアコン付けてなかったら、「かわいそう、そらまめさんに対する虐待だよ!」とまで言われちゃいましたもの~(困)
窓開ければ結構涼しいのになぁ。。。

洋菓子はいくらでも食べれるけど、和菓子は大量に食べられないですよね。
お近くだったらお手伝いに行きたいくらいです^^
でもすごく綺麗なお菓子ですね。
何も言われないで出されたら間違えちゃいそうです。

そらまめ家dot 2012.06.25 11:07 | 編集
我が家はまだエアコン使ってません!!
扇風機で十分
でも クーラ嫌いの私も 段々 歳と共にクーラ好きになりました^_^;
でも節電 節電
別で寝たくなる気持ち分かります
もっと部屋があったら・・・

すごく綺麗なちらし寿司 私で良かったら手伝いますよ^m^
コジままdot 2012.06.25 12:32 | 編集
和菓子のちらし寿司~面白いですね♪
前回のブヒパンも可愛い&GOODアイデア!!!
食べるのがもったいないくらいですねe-266

エアコンの季節ですね
我が家はまだ扇風機で頑張っていますが…
気温というより湿度が耐えられずドライを付けたくなります。。。
節電の夏~先が思いやられますe-350
やむちゃdot 2012.06.25 14:53 | 編集
もうエアコンか~。
札幌はよーやく少し暑くなってきたくらい。
今日 さんぽで初のクールタイ使用。

前記事のブヒパンすごいねっ!!
ひぃちゃんの創作料理には
いつも感心しちゃう(^-^)
shedot 2012.06.26 11:11 | 編集
家は私がわんこと一緒じゃないと寝れない?(笑)
ので~真夏はエアコンかけて毛布にくるまって寝ています^m^
男の人との体感温度って違うこと多いですもんね^^

和菓子とは思いませんでした~(≧∀≦)
食べるのが勿体無いくらい綺麗だね!
たまふく母さんdot 2012.06.26 13:51 | 編集
v-83コメさんへ


私ももう少し名前を考えてつければ
よかったんだろうけど…i-229いまさら、ね
お気づかいありがとう♡
またね~i-185


ひぃちゃんdot 2012.06.26 20:17 | 編集
コテツ一家さま♪


一緒ですかi-179
宮城のほうが群馬より涼しそうですが
もうガンガンに使用中ですか~
コテツパパさんも
よっちゃんに負けずに暑がりですねi-185

はぁはぁ言いながら
添い寝されると
暑さがが倍増するので
正直、よっちゃんと朝まで寝ててと
思います(笑)

黄身しぐれっていうんでしたっけ?
あんなカンジの黄身あんと白あんでできてます
美味しかったんですが辛いです…i-202
フランにはほんのすこ~しだけ
あげたのでかなりご立腹i-201
ひぃちゃんdot 2012.06.26 20:24 | 編集
yumiさん♪


去年の夏、毎夜繰り返される
温度設定上げ下げ攻防戦に疲れて
別居が決行されたんですi-202

はじめ、可愛いヤツと思ってたのですが
さすがに一晩に何度も起こされると
来ないでくれとおもいましたi-229

i-189イヴちゃん偉いi-189
ちゃんと自分で調節できるんですね

他にもいろいろあるらしいのですが
頂いたのはコレでした…
やっぱり和菓子は一口サイズが一番ですi-202

ひぃちゃんdot 2012.06.26 20:47 | 編集
unicoさん♪


4姉妹のうち、ぱせりちゃんだけが
あつがりなんですか
夏の留守番は心配で涼しくてもつい
エアコンつけちゃうんです

体感温度が3度くらい違う気がします…

unicoさんのおうちにも
節電の敵がいますか(笑)
他のとこで節電、お互いがんばりましょう~
ひぃちゃんdot 2012.06.26 20:53 | 編集
malinちゃん♪


7月まではエアコンの除湿機能で
我慢して欲しかったんだけど
ダメだね~二人が…

こうちゃん、マリアちゃんより
暑がりなの~?
かなりの暑がりだね(笑)
うちはよっちゃんとフランは同じくらいだよi-202

うん…黄身あんと白あんオンリー
よくお赤飯が入ってるような
お重箱にたっぷり
よっちゃんじゃないけど
本物の寿司がよかった…i-241
ひぃちゃんdot 2012.06.26 20:58 | 編集
そらまめ家のみなさま♪



そらまめ家もですかi-179
やはりどこのおうちも
旦那さまとBUHIちゃんは
適温の感覚が近いようですねi-229


「かわいそう、そらまめさんに対する虐待だよ!」
↑リーダー、ちょっとそらまめさんをだしにつかってるような(笑)??

ね~和菓子は美しいですよねi-189
でも…やはり一口サイズが正しかったようです
ぜひぜひ、お手伝いに来てほしいですi-241

ひぃちゃんdot 2012.06.26 21:58 | 編集
コジままさん♪


うちもまだ使う予定ではなかったのですがぁぁe-263e-263
二人に要求されて屈しましたi-229

28度3時間設定で寝てると
いつのまにか23度で朝まで…になってたりして
だるくて仕方ないので別居しましたi-195

クール便でママさんのとこにチラシ寿司送りたいです
美味しいんですが、やはり和菓子は一口サイズが
いいみたいですi-202
ひぃちゃんdot 2012.06.27 07:52 | 編集
やむちゃさん♪


BUHIパンは軽く片付けたのですが
和菓子は美味しくても重いですねi-201
思うようにすすみません
皆さんのとこにクール便で送りたいです

6月中はフランにもドライ機能だけで
頑張ってもらうつもりだったのですが
ダメダメ親子ですね…i-195
節電の敵親子は
早朝散歩頑張っていってますよ~
ひぃちゃんdot 2012.06.27 07:57 | 編集
sheさん♪


関東は…ていうか
我が家ではもうエアコンです
ダメダメ親子ですよねi-202

パン作りは粘土細工みたいで
楽しいですi-179
思った通りに焼きあがりませんけどね
今度はべにくん柄も焼いてみたいi-185
ひぃちゃんdot 2012.06.27 08:00 | 編集
たまふく母さん♪


初めはあたしもフランと離れるのが不安で
お布団にくるまって頑張ってたのですが
身体がだるくて仕方ないので別居しましたi-202

フランは夜中に各部屋を行き来できるように
扉は少し開けてあるのですが
旦那はそれも暑いからホントは嫌なよう(笑)

キレイで美味しいんですよ~
でも、和菓子は一口サイズが一番なのだと
気がつかされましたよi-241
ひぃちゃんdot 2012.06.27 08:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
