--
--.--



2012
06.20

BUHIパン

Category: 日常
皆さんの地域では台風による被害はありませんでしたか?
北関東の我が家は夜中
雨風がうるさかったくらいで
特に問題なく(むしろフランのイビキのほうが…)
台風一過の晴天の中散歩に行って来ました

適当なとこで渡ろうとしたら
きちんと横断歩道を渡るフラン
120611-c.jpg
「人としてあたりまえでしょ~♪」
ひぃちゃん「…はい。すみません」

ここのところ忙しくて(ネタがなくて)更新さぼってましたが
やっとお仕事休みの本日たっぷりイオンをうろうろして
こんなものを作り始めました
20120620-1.jpg
20120620-2.jpg
「なにそれ?!」
ひぃちゃん「なんでしょう~♪」


20120620-3.jpg
20120620-4.jpg
「…もしかして??」
ひぃちゃん「フラン邪魔だよ」

20120620-5.jpg
できあがり
中はカスタードクリームです
あれクリームのコとフォーンのコもいる予定だったけど…
微妙な色だし、成形へたっぴだし、発酵しすぎだし…
20120620-6.jpg
気を取り直して、チョコで目と鼻をたします
これでフレンチブルドッグに見えるでしょうか
パンになってもブリンドルは写真が難しいっ
20120620-7.jpg
20120620-8.jpg
「僕のパンでしょ!!!ちょうだいっ」
ひぃちゃん「ぷぷぷ!!!似てる~」

フランが食べたら共食いだからガマンしてもらい
ひぃちゃんのオヤツになりました



かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/164-98b4d855
トラックバック
コメント
台風が過ぎて関東方面は真夏日になったらしいね。
でも雨のお散歩よりはず~っといいよね。
朝晩はまだ涼しいし♪

パン、美味しそうだよぉ♡
成形もとっても上手!!!
どこから見てもフレブルちゃんですヾ(*^▽^*)〃

ひぃちゃんちのキッチンの足元きれいね・・・
うちとはえらく違うヾ(;´▽`A``

malindot 2012.06.20 20:04 | 編集
ムシムシ暑いですね~(・_・;)

可愛いBUHIパン!!
売ってたら 絶対買っちゃう♪
これは 何処から食べるか考えちゃうよね~
フラン君用なかったのか(T_T)
今度砂糖と塩抜きで作ってもらおうね(^O^)/
コジままdot 2012.06.20 20:25 | 編集
おぉ、パンも作られるのですか!!
BUHIパンとは、なんと素敵なパンでしょう^^
でも食べちゃうのがちょっとかわいそうになりますね。

そらまめ家も昨晩の台風、雨風がすごくてビックリでした。
そして今日は暑かった~(;´Д`)
さすがに我慢できず、とうとうエアコン入れてしまいました。
7月までは我慢しようと思ってたのに。。。
そらまめ家dot 2012.06.20 22:18 | 編集
ひぃちゃんさん、絵はだけでなくパンまで、まさに職人さんですね!
フランくんに似たいい具合のブリンドルパンと、ほんのりキツネ色のフォーンパンも、とってもおいしそう~(≧ω≦)かわいすぎて食べるの躊躇しちゃいますね…(汗)

フランくん、お胸の白毛も、"もしかして"のお顔もイヴとよく似てる~vV
yumidot 2012.06.20 22:53 | 編集
ようやくコメント書き込めた(*´▽`*)ノ
やっほー
本名以外で気付いてもらえるのかわからんけどw
相変わらず料理上手だね!
夕飯作ってうちまで届けてー(*゚◇゚)
栃木と小山の境目が実家dot 2012.06.20 23:02 | 編集
台風の被害がなくてよかったですね。
こちらも、寝ている間の大雨で終わったみたいで
ほっとしてます。

おっと~何ができるのかと思ったら
BUHIパン!!!
すご~い!! 
パンって作ってみたいと思うけど、
面倒そうでいつも食べ専門です(笑)

フラン君、たしかに共食いになっちゃいますね~。
でも、ちょっとはもらえたのかな?(笑)


コテツ一家dot 2012.06.21 08:45 | 編集
v-286かわいいーーーv-286
そんでもって欲しいーーーっ
パンを作れる人って凄いと思う。
以前にチャレンジしてみたが
おせんべいみたいなパンが焼けて以来
作らないことにしたあたしとしては
感動です。

おかちんdot 2012.06.21 10:35 | 編集
BUHIパン可愛い~
こんな可愛いパンが作れるなんて尊敬しちゃうなぁ!!
フラン君のちょうだいって顔が可愛過ぎです♪
今度ワンコパン作ってもらおうね!(*^_^*)
まひろdot 2012.06.21 11:14 | 編集
台風~北関東は夜中が凄かったよね^^;
次の日にはびっくりするほど暑かった・・

ひぃちゃんさんパンも作れちゃうんだ!!!
ブヒパン可愛い(≧∀≦)尊敬!
ブリンドルって本当に写真難しいよね・・
パンでもそうだったかぁ~(笑)
たまふく母さんdot 2012.06.21 15:22 | 編集
malinちゃん♪


いや~i-201
発酵の時点でほっぺ落ちちゃってi-195
一生懸命、成形しなおしました…
ブログにアップするのちょっとためらっちゃったi-241
師匠にフレブルに見えるって
言ってもらえてよかったi-179i-203

キッチンきれい?
なるべく余計なものが映らないように撮ってるから!(笑)
ひぃちゃんdot 2012.06.21 19:44 | 編集
コジままさん♪


昨日は蒸してましたよねi-179i-202
群馬は熱中症で運ばれた方がいましたよi-202

コジままさんの名前が可愛かったので
タイトルBUHIパンに代えちゃいました!!(笑)
耳からガッツリいきました♪

フランはフォーンの耳を
ちょっぴり食べたんですよ
…アブクがひどかったのでi-229
ひぃちゃんdot 2012.06.21 19:50 | 編集
そらまめ家のみなさま♪


ホームベーカリーで生地をつくってもらってるので
私の場合、たいした腕ではないんですよ~i-201
コジままさんにBUHIパンと名付けてもらいましたi-185

がっつり耳からかぶりつきました♡
そらまめさんは雨風の音は大丈夫でしたか?

うちも、昨日までは除湿機能で我慢してたのですが…
とうとう冷房いれてしまいました…
ひぃちゃんdot 2012.06.21 19:56 | 編集
yumiさん♪


私のことはひぃちゃんて呼んでもらえると嬉しいですi-179
パンは…生地づくりまでホームベーカリーなので
あたしのやってることは粘土細工みたいなカンジですi-229

フランの目の前で
耳からガッツリいきました~i-277

あんなにかわいいイブちゃんと
うちの暴れん坊が似てますか?!
嬉しいなi-237i-199
今度作る時は胸の白いとこもちゃんと作ります~
ひぃちゃんdot 2012.06.21 20:06 | 編集
悪友Sへ(笑)♪


ご訪問ありがとんi-179
わかりやすい名前で登場だね
BUHIパンでよければ
お届けにあがりまっせ~
ひぃちゃんdot 2012.06.21 20:11 | 編集
コテツ一家さま♪


コテツままさんのとこも
台風被害はなかったですか?
よかったi-179i-178

パン作りはここ2年くらいで覚えたので
たいした腕ではないのですi-201
ていうかブログに紹介するのも
お恥ずかしい腕なのです…

フランはフォーンのコの
耳をかじりました(笑)♪
ひぃちゃんdot 2012.06.21 20:16 | 編集
おかちんさん♪


こんな拙いBUHIパンを欲しいと言って下さって
ありがとうございますi-179i-178

生地作りはすべて
ハームベーカリー任せなので
失敗はありません♡
文明の利器って素晴らしいですi-189
もっと練習してまた紹介したいと思いますi-185
ひぃちゃんdot 2012.06.21 20:24 | 編集
まひろさん♪


BUHIパン、コジままさんに名付けてもらいました~i-178
もう少し練習してもっと可愛いBUHIパンを
皆さんにお見せできるように頑張ります♪
フランはフォーンのコの
両耳を食べちゃいましたi-229
ひぃちゃんdot 2012.06.21 20:29 | 編集
たまふく母さん♪


ホントにびっくりするほどi-1暑かったですよね
今年初エアコンでしたi-201

パンは趣味なのですが
あまり上手ではないので恥ずかしいですi-202

はい。ブリンドルはパンも
写真が難しいんです(笑)
ひぃちゃんdot 2012.06.21 20:33 | 編集
おぉぉ〜凄い!可愛いパンだね〜♬
鼻を作るのを忘れたからチョコだったのかな?
私も去年はキャラパンにハマってたな〜
最近はめっきりハード系の修行ばかり。
いつになったら、かっちょいいパンが焼けるかな〜?

あ、あのね、あちらと連動させることにしたので
リンクからひぃちゃんを一応、外しました。
残しておいても平気なら教えてね。
ブログ休んでる間も遊びに来てくれてたのね。有難う♡
これからはなかなかコメントは残せないと思うけど・・・
ゴメンね┏○ペコ
でもまた遊びに来させてね♡


surireradot 2012.06.24 16:19 | 編集
surireraちゃん♪


surireraちゃんのかわいいキャラパンの後では
ブログにアップしていいものか
悩んだけど、せっかくブラックココアを手に入れて
マットに黒いコが焼けたから…
鼻はね…
初めから忘れてた(笑)

ちょくちょく様子みにいってましたi-201
うざくてゴメンなさいi-201
再開するのかな?
マイペースでできればいいんじゃないかな~
遊びにいくのでぜひ来てね♪

ひぃちゃんdot 2012.06.24 17:06 | 編集
わーフランさんそっくり(*^艸^)
ブリンドルってパンになっても写真難しいんだ^_^;
ちょっと笑っちゃった(*^艸^)
お料理上手なんですね♪
unicodot 2012.06.25 00:54 | 編集
unikoさん♪


両方にきてくださってありがとうi-179
ぷっくりしたカンジがフランにそっくりで笑えるでしょう~
はい(*^艸^)黒いコはパンになっても
写真が難しいんです(笑)
あたしのパンつくりはすべて
お料理サイトのパクリなので・・・
上手といわれると恥ずかしいデスi-201

ひぃちゃんdot 2012.06.25 10:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
