2012
05.28

日本の夏・フランの夏

Category: わんこ
日本の夏といえばアイスですよね
アイス好きフランと、よっちゃんの為に安売りしてたこんなものを購入
豆乳・蜂蜜・卵でアイスをつくってあげようと思います
よっちゃん「俺の分もつくってよぉ~」
ひぃちゃん「メタボだからフランアイスでいんじゃん?」
「やだよ。僕あげないよ」
よっちゃん「…しくしく。」
20120525-1.jpg

WBCで知り合ったぐりこちゃんのママ、やむちゃさんに
フランの甚平をお願いしてました
フランのイメージで生地を選んで頂きました
届きました~
20120525-2.jpg
「ど?」
20120525-3.jpg
「どぉ~?」
20120525-4.jpg(写真撮影byよっちゃん)
ひぃちゃん「似合ってるよぉ~~♡♡♡」
よっちゃん「たくさんお祭りに行こうな♬」

やむちゃさん、お忙しいなか
こんな可愛い甚平を作って頂き
ホントにありがとうございました
今年の夏は、この可愛い甚平をきてたくさんおでかけして
たくさん「かわいい~!!」と言ってもらいます


かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/158-4b6888e1
トラックバック
コメント
おおおおお!
かわいい!かわいいよフランくん!
落ち着いてて素敵な生地ですね♪
それ着てお祭り行ったら人気者間違いなしだよー♪

関係ないけど、私のmyひろばでコジ家の「キンチョーの夏」と
フラン家の「日本の夏・フランの夏」ってタイトルが並んでて
笑っちゃいましたw
zmamidot 2012.05.28 22:37 | 編集
フランくん、とってもお似合いですよ~♪
夏らしくて素敵ですね!
甚平姿、かわいすぎです(*^^*)

お祭り行ったら写真撮らせてって囲まれちゃいますね☆
yumidot 2012.05.28 23:49 | 編集
ひぃちゃん家では、日本の夏はアイスなのか。。。
あたしはスイカ~♡

フランちゃんの浴衣いいねっ!
渋めの柄が大人カッコいい感じで似合ってます。
浴衣写真1枚目の後姿。
妙に色っぽくてうけたよ。爆
malindot 2012.05.29 07:29 | 編集
フランちゃん♪
めちゃくちゃ可愛いっ(*≧∀≦*)
甚平…超似合ってる!!
夏ですねぇ!!
いい男だ♪ヽ(´▽`)/

アイスマシーン♪気になります!
豆乳とハチミツ、卵
うまそうだなぁ~♪
ルビコdot 2012.05.29 10:05 | 編集
甚平かわいい~♪
生地もフランくんにとっても似合ってますね!
浴衣生地のクッションと甚平、いい感じです。

アイスクリームメーカー^^
作りたては滑らかで美味しいでしょうね~♪
うちは冷凍バナナと牛乳をミキサーで回して、バナナシェイク風はよく作ったりしますよ。
う~、もうすぐ夏到来かぁ。。。
どう快適に乗り切るか、BUHIにとっても人間にとっても永遠の課題ですね。
そらまめ家dot 2012.05.29 11:39 | 編集
アイスクリームメーカー!!!(笑)
これ、うちの夫が欲しがるかも~!!!。
アイスクリーム大好きなので。

それにしても、、、フラン君の甚平姿カワイイ~。
似合ってるし。
お祭りいっぱい行ったら
絶対主役になれますよ!
甚平を作れるお友達がいるなんて素敵です。
私は、、、裁縫は大の苦手。
ボタン付けるのが精いっぱいです。。。(汗)
コテツ一家dot 2012.05.29 15:25 | 編集
フラン君甚平良く似合ってますよぉ!!
涼しそうな生地でいい感じ~~(*^_^*)
お出掛け待ち遠しいですね♪

我が家もアイス大好きです!
自分でオリジナルが作れると楽しいですよね~
まひろdot 2012.05.29 18:04 | 編集
おぉ~e-420フラン君”夏男”でいい感じですね!!!
甚平を着こなしていただけて、嬉しいですe-349
近くだったら、ぐりと夏祭りデートをお願いしたいくらいです♪

アイスクリームを家で作れるんですか?
すごーい!
我家にあったら食べ過ぎちゃいそうですe-425
やむちゃdot 2012.05.29 19:47 | 編集
アイス 私も食べたいです~(*^_^*)
ワンコは はちみつはOKなんですね♪
知らなかった 少し甘くなるとドンドン進んじゃうね(^O^)/ いいな~ぁぁ

浴衣可愛い☆
夏祭り沢山行かなきゃね♪
コジは祭り用のハッピ持ってるよ(*^^)v
コジままdot 2012.05.29 20:46 | 編集
甚平似合うよー
涼しそうー

アイスメーカー
豆乳アイスいいかも
今ダイエット中だからアイスガマンなんだけどね
38coredot 2012.05.30 13:07 | 編集
zmamiさん♪


ありがとうございますi-80
渋めの生地が粋ですよね~
お祭りがたのしみです♪

大吉くんなら祭りはっぴなんかが似合いそう
ぜひねじり鉢巻のオプション付でi-237

まるでキンチョーのCMのような偶然に
おもわずニヤリとしちゃいましたw
ひぃちゃんdot 2012.05.30 13:58 | 編集
yumiさん♪


イブちゃんもどうですかi-185
女の子らしく赤い浴衣にピンクの金魚帯なんか
かわいいだろうなぁ~~i-237

フランは迷惑でしょうが
お祭りで写真撮られる予定で行きます!(笑)
ひぃちゃんdot 2012.05.30 14:00 | 編集
malinちゃん♪


知ってる(笑)
美味しそうな路地物のスイカが
直売所に並び始めると
malinちゃんに送ってあげなよって
よっちゃんが言い始めるよi-278

フランに色気(爆)
フランにあるのは食い気だけだよ~
ひぃちゃんdot 2012.05.30 14:08 | 編集
ルビコさん♪

今年は
どこかのお祭りで
ドム男くんに会えるといいな♪
ドム男くんはハッピとか似合いそうですよ
いかがですか~

最近のフランは人さまの
アイスもらえるもんだと
思ってるので
ちょっと反省して・・・i-229
フランのアイスも作ってみようかと
ひぃちゃんdot 2012.05.30 14:17 | 編集
そらまめ家のみなさま♪


ありがとうございます♪
帯のセンスもよくて
素敵な仕上がりに感謝です
せっかくの浴衣ベッドも
最近は床に転がってるので使用率低下中です(笑)

この時期になると
うっかり熱中症がふえますよね
いつからエアコンをつけるか!
節電と叫ばれてはいるけど
我が子の命がかかってるのので
毎夏ひやひやします・・・i-201
ひぃちゃんdot 2012.05.30 14:23 | 編集
コテツ一家さま♪


そいえば、コテツぱぱさんも
アイス大好きでしたねi-179

フランは旦那のアイスは
もらえるものだと思ってるので
冷凍庫あけるとダッシュで飛んできますi-241
コレはよくないと思って
半額のコレを買ってみましたi-189

あたしも・・・
ボタンつけるのが精一杯です(滝汗)
フランが壊したヌイグルミを繕った跡なんて
みせられませんi-201
ひぃちゃんdot 2012.05.30 14:28 | 編集
まひろさん♪



ありがとうござます
フランのイメージで仕立ててもらったので
大満足な仕上げりです♪

うちの旦那は
フランを「かわいい!!」て
言ってもらうために
コーデしていきますよ

みんなアイス大好きですよね
アイス作ったらアップしますね
ひぃちゃんdot 2012.05.30 14:32 | 編集
やむちゃさん♬


おかげさまで大好評を頂いてますよ~e-266
e-420ぐりこちゃんと夏祭りデートe-420
うわぁぁ
うちのフラン、ちゃんとエスコートできるのかしら(笑)

アイスたまに作るんですが
2・3時間お気に混ぜるのが面倒でe-263
みんなアイス好きですねe-343
近くならお届けしたいっ
ひぃちゃんdot 2012.05.30 19:14 | 編集
コジままさん♬


コジくんのとこにもお届けにいかないとe-343
わんこのオヤツに入ってる甘味料はハチミツが多いんですよ~
砂糖のように、体内のカルシウムを損なわずに
吸収されるから体に優しいらしいですe-420


お祭りハッピですかe-266
似合うだろうなぁ
サラシとねじり鉢巻きはしてくれますか(笑)?
ひぃちゃんdot 2012.05.30 19:21 | 編集
38coreさん♬


寝てるところを起こされて
フランさん、少し不満そうでした(笑)
夏のおでかえ定番なので
慣れていただかないとe-343

ダイエット中ですかi-199
わんこ用低カロアイスとか
あるといいですねi-201
ひぃちゃんdot 2012.05.30 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top