2012
04.09

術後経過

Category: 病気
経過の覚書になります。

当日:夕方血の塊を吐く。
    食欲はあるものの。麻酔のせいかだるそう
    夜中、なんどか血の混じった嘔吐をする

二日目:早朝、空腹のため?なんども胃酸が逆流してるような嘔吐
    少し動きがニブイ
    食事はいつもの半分くらい。興奮すると吐く
    血が混じることはなくなった
    夜、なんどかおえおえしていた
     
三日目:戻しそうなそぶりはするものの、根性で耐えている感じ(笑)
    食事を朝・昼・3時・夜・寝る前 で与えてみる
    夜2度ほど、うっとしたが戻すこともなく落ち着いてきたよう

四日目:一週間は散歩を控えるように言われていたけど欲求がひどいので
    10時ころ少しだけ連れていく。
   20120409-1.jpg
   20120409-2.jpg
    今まで聞いたことのない
    フツーのワンちゃんのような、はっはっという呼吸音!!
    でも、ちょと苦しそうだったのでだしたら抱っこで帰宅
    疲れたみたいで爆睡。
   20120409-3.jpg
   三週間後に、混合ワクチンと血液検査の再検査に行く予定です
   血糖値が低いって・・・・う~ん。
   ご飯足りないのかな


   寝てる隙に更新しちゃえ

    今日はあったかいですね。
    北関東でも桜の見ごろになってきました
    週末は一緒にお花見にいけるといいな
   ひぃちゃん「あ、あたし、仕事だった…」
   よっちゃん「ぶーぶー!!」

   


   かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
   フレンチブルドッグひろば

   人気ブログランキングへ

    

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/141-4e7a6eaa
トラックバック
コメント
全身麻酔したんだもん。
絶食・手術とストレスの大きい体験もしたし
術後は色々体調不良等があるよ。
でもオェオェしながらもお食事やお散歩の要求があるのは
良い傾向だよねヾ(*^▽^*)〃

血糖値ね・・・絶食後の検査だったからかも。
マリアちゃんは先天的にヘモグロビンの数値が低くて
人で言うと貧血症らしいけど、
生活に支障をきたしてないからずっと様子見。
フランちゃんも今度の検査でスッキリ色々わかるといいなぁ。。。
malindot 2012.04.09 17:46 | 編集
フランくん、徐々に本調子に戻ってきているようですね!!
血の混ざった繰り返す嘔吐は心配だったでしょうが、
それも無くなってきているようですし。
窓の外を眺めながら“お散歩に行きたい~”と懇願する姿が、
元気になっている証ですね(^_^)/

我が家の方は既に桜が満開でお花見に行きましたが、
フランくん家ご近所では週末が見ごろなんですね!!
お天気に恵まれ、お花見しながらロング散歩出来るといいですね(^_^)v

血糖値が低いのは術前の絶食のせいだと願いたいのですが・・・
3週間後、良い値に戻っていますように。


そしてそして、先程はフランスパンのれぽ有難うございました。
綺麗な自然光写真にウットリです(*^_^*)
itarunrundot 2012.04.09 18:53 | 編集
少しずつ回復してきてますね。
吐いても食欲があるなら大丈夫ですよね!!!。
本当に調子が悪いと、ご飯もおやつも食べないと思うし。
コテツが一度、ご飯もおやつも食べなくなった時があったな~とこれまた思い出しちゃいました。
狂犬病の予防接種をして副反応が出ちゃったんですが。。。。3日間入院でした。
先生と相談ですが今年はできないかも。。。。
というより、うちのパパさんがダメっていうと思います。

そちらは、暖かかったんですね。
宮城は今日も強風。
明日は穏やかな天気になるようなので、
コテツとお散歩できるかな。

いつかフラン君と一緒にお散歩したいな~。
コテツ一家dot 2012.04.09 22:02 | 編集
こんばんは!
コメント遅くなりました。。
無事に手術を終えて、徐々に回復している模様で
安心しました!
呼吸音も正常になったみたいですね。
ひぃちゃんさんの心配で何してても手のつかない様子、
すっごくわかります!
早く元気になって、一緒にお花見に行けるといいですね(o^^o)
zmamidot 2012.04.09 22:23 | 編集
malinちゃん♪


いい傾向だよね♡
どんだけ弱ってても
「散歩」と「ご飯」の要求があるのゎ・・・
絶食の時は困るけど(笑)

朝ごはんは食べていったのよ
17時だからお腹はすいてたとはおもうけど~
ちょっと気になりますよねって先生に言われてねi-202
三週間後くらいに様子見ましょうねってことになったのi-201
たまたまだとイイなi-241

マリアちゃんは貧血かぁ
ん?それでもマリアちゃん
朝が強くていいなぁ(笑)
ひぃちゃんdot 2012.04.10 19:41 | 編集
いたるんちゃん♪


窓の外をながめて雀とケンカしてます(笑)
帰らないよぉ~~~て騒ぐ10kgをだっこ
して帰るのは辛かったですi-241

桜をバッグに超笑顔の写真素敵でしたi-237
お弁当も美味しそうでした
いつも玄米たきこみご飯おにぎりをマネしてみようって
思ってるんですがなかなかできません
仕事なので花見は屋台めぐりの予定です(笑)

三週間後の血液検査もドキドキですi-201

フランスパン実は少し焼き過ぎてしまったので・・・
カット後の写真で失礼しました~
ひぃちゃんdot 2012.04.10 20:00 | 編集
コテツ一家さま♪


吐いても吐いても食べる!!て頑張るので
いや…ちょっと休もうよって思いますi-229
え!!
狂犬病でアレルギー反応でちゃったんですか
ご飯食べないってとっても大変ですよね
3日間も入院てコテツくん辛かったね
今年はやらなくていいと思います!
もっと激しい反応がでたらi-282
怖すぎます

今日のほうがさらにあったかくて
桜が一気に満開になりました
コテツくんと一緒に
花見散歩ができればいいのになぁ~♡
ひぃちゃんdot 2012.04.10 20:13 | 編集
zmamiさん♪


いえ!そんなi-201
ご心配いただいただけで十分です
まだちょっと怪しい呼吸音ですが
夏までに落ち着いてくれれば…と思ってます

ほんとに、落ち着かないと
なんにも手につかないものなんですねi-202
マンガのようでしたi-229

もう満開になってしまいました
夜でも屋台めぐりにいけるといいな♪
ひぃちゃんdot 2012.04.10 20:21 | 編集
いい感じな呼吸音?どんな感じなのかな〜?
前とは全然違う?
ゆっくりお散歩できるようになったら、また動画でアップしてね!

術後の経過も順調そうで良かったね〜
手術してよかったね♡
この調子だと、週末のお花見も行けそうかな?
バギーで行くとフラン君もひぃちゃんも疲れないかもね!
安心したわ〜♬


surireradot 2012.04.10 22:23 | 編集
surireraちゃん♪

> いい感じな呼吸音

ていうかね、フツーのわんちゃんの呼吸だと思う(笑)
今までが賑やか過ぎたのよ
ちゃんと、鼻が通ってる音もするし
ラクになった筈なんだけど、どうなのかな~
しゃべってくれないとi-202

一気に満開になってしまった桜。
今日の雨で散らないか心配だよ~
バギーに乗せて屋台めぐりするつもりなんだi-267
春の楽しみだね~
ひぃちゃんdot 2012.04.11 11:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top