2012
04.06

おかえり

Category: 病気
今日は手術の日。
どきどきして不安なひぃちゃん。
とりあえず、フランの散歩へ


たぶん明日は散歩無理だろうし
今日はたっくさん散歩につきあってあげよう!

…たっぷり1時間半もうろついてきました…
足とお口を洗ってもらうとフランはご飯の定位置へ

手術は午後イチなので
連れていくのはもっと遅くてもよかったのですが
フラン「ご飯ちょうだい」の視線に耐えきれず…
10時ころには病院につれていくことに。

この間の血液検査とレントゲンの結果も聞きました。
これによると・・・

異常値がふたつ。
ヘモグロビンやヘマトクリット値が高い
これは、緊張によるものではないかとの診断
もうひとつは
血糖値が低い。
この検査は17時ころ…確かにお腹はすいてる時間だけど
たまたまならいいけど
続くようなら膵臓に異常があるかもとのこと
今回の手術には影響がなさそうなので
手術スタート

なにもなければ連絡はしないので17~19時の間に迎えにくるようにと言われました。
ひぃちゃん、意味もなく、寄り道してイオンをうろうろ
現実逃避からよけいなものを買い始めたので帰宅。
フランがいないと家が静か…
とりあえず掃除機をかける。
クィックルワイパーもかけてみる。
水モップもかけちゃった

今度は洗濯機の掃除
洗濯槽までちゃんとキレイにしました

せっかくキレイにしたので
フランの冬物を漂白剤もつかって洗濯
強風で外に干せないので階段に並べてみました
20120406-4.jpg
そんなことをしてやっと16時半に
早めに支度して出ました

O先生はきっとあたしのドキドキなんか気にしてないんだろなぁ
あっさりと「今連れてきますね」と奥へ行かれました
先生に抱かれて現れたフラン
あたしに抱きついて、ぷるぷる震えるフラン

      無事に帰ってきてくれましたぁぁぁっ(嬉)!!

よかった…ホントによかった
会計が終わって出てきたら限界でした
駐車場でフランを抱きしめてうるうる

20120406-2.jpg

疲れか麻酔が残ってるのかフラン
車内でもおとなしくしてました
20120406-3.jpg
前記事の写真と比べても
しっかりと鼻の穴が広がってるのがわかります
縦線だったのが細長△になりました
頑張って撮ってみましたがわかりますか?
うっすら縛ってある糸がみえます

お腹すいてるはずなので、ワンコ用プリンをあげてみたところ
だるそうに完食。
一休みして、いつものご飯の1/3をあげてみようとしたところ
さきほどのプリンをリバース。
一緒に血の塊も。(先生の説明にあったので問題なし)
どうやらコレが気持ちわるかったようで
だしたら俄然元気になりました
「ご飯ちょうだい!!」

一瞬でなくなり、まだ欲しそうにしてましたが終了。
まだ腫れてるので「ぶぶぶ~」と寝息は賑やかです
ひぃちゃん「後で残業のよっちゃんと一緒にまた少しだけ食べようね」
「もっと~」


今回たくさんの方に
応援コメを頂き本当にうれしかったです
フラン、ちゃんと無事に帰ってきてくれました
改めてお礼を言わせて下さい
ありがとうございました


かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/140-f54e594f
トラックバック
コメント
フランさん!!!
がんばったねっ!えらいよっ!
ああ~、元気にごはんも食べてるようで
安心しました~(^-^)
これからは おさんぽも快適♪
ますます楽しい生活が待ってますね^^v

ひぃちゃんさん、お疲れさまでした☆
shedot 2012.04.06 22:36 | 編集
良かったね!戻ってきたんだね!
ほらっ!皆さんが言ったとおりになったでしょ?
ちゃんと元気に戻ってくる!って。良かった〜
あの同意書を読むと、サインしたくなくなるよね。
最善を尽くしやがれっ!!とか、自分の都合のいいように考えたけど
先生も頑張ってくれたんだよなぁ。。。と反省したなぁ。。。
あ、何言ってんだか(笑)
とにかく、フラン君が無事で良かった。ホント、安心した。

もう一度手術を受けるとしたら、タマタマが無くなる時だね!
それはまだ考えてないでしょ?
れんもまだまだ残しておくよ〜♬私が触りたいし(笑)

血糖値が低いのは心配ね。。。
うちは高くなる子が居るかもしれないのよ。
今度検査するつもりなんだけどね。。。
やはり飼い主に似るのかしら。。。怖いな〜

明日もひぃちゃんはお休みかな?
フラン君とラブラブしてね♬
surireradot 2012.04.06 22:37 | 編集
はじめまして。
ずっと読み逃げしてたのですが、ちょっとうるっとするくらい感動したので初コメです
成功おめでとうございます
フランちゃんとの楽しいおでかけ記事楽しみにしてますね
ともちんdot 2012.04.06 22:38 | 編集
おかえりなさ~い。
フランくん麻酔からも無事さめて良かったですね!
抱きついてぷるぷる。。。
やっぱり怖くて不安だったのでしょうね。
フランくん本当によく頑張りました。
明日にはきっと呼吸ももっと楽になっているのでしょうね。
これで夏も一安心です。本当に良かった!!


わかりますわかります、待っている間ってぜんぜん落ち着いてゆっくりする事ができなくて、むやみに何かしようとしちゃうんですよね^^
おうちのお掃除と洗濯機掃除、お洗濯とお疲れ様でした♪
そらまめ家dot 2012.04.06 22:45 | 編集
おかえりなさいぃ。
ずっと気になっててブログのアップを何度もチェックしていたコテツママでした(笑)。
良かった~。
手術前は絶食ですよね。
コテツの去勢手術の時も、可哀そうで可哀そうで、、時間よりかなり早く病院に連れて行った記憶があります。 現実逃避!!すごくわかるかも!!
私は心配で手術が終わった後、先生に連絡くれるようにお願いしました(笑)
フラン君、食欲ばっちりですね!!
これでお散歩ももっと楽しくなりますね。
コテツ一家dot 2012.04.06 23:08 | 編集
フランくん、無事手術が終わって良かったですね!!!
おめでとうございます(*^_^*)
ひぃちゃんさんもお疲れさまでした。
ひぃちゃんさんのフランくんへの思いがヒシヒシと伝わってきて、
私も何故だからいなすを抱きしめてしまいました。

術後日にもかかわらず、既にお鼻の形の変化が分かり、
フランくん過ごしやすそうですね。
例年であればこれからの時期は憂鬱でしょうが、
今年はお出掛けも増えるでしょうから楽しみですね。

フランくん、明日からまたお腹一杯ご飯を食べ、
いっぱいお散歩に行ってきてね(^o^)/
今日はゆっくりおやすみなさい。
itarunrundot 2012.04.06 23:22 | 編集
フラン君、無事の帰還おめでとうございます。

これで元気に走り回れるといいですね。あ~、ホントに良かった~
テラヲdot 2012.04.06 23:35 | 編集
よかったぁ~(^-^)
おかえりなさい♪フランちゃん!
ひぃちゃんさんも、
お疲れ様でした。
これからは、楽しく、楽にお散歩出来ますね♪
フランちゃん(^-^)お疲れ様
よく頑張ったね!
ゆっくり休んで下さいね♪
ルビコdot 2012.04.07 00:28 | 編集
手術成功、おめでとぉ~
なんとなくだけど、鼻の穴の形が変わったのがわかるよ!
いっぱい心配したんだもん。
これからの良い季節、フランちゃんといっぱい楽しんでね♪

血液検査ね、近いうちにもう1度受けた方がいいよ。
早目早目に原因を突き止めた方がいいし
何事もなければそれでいいし。
わんこは人より寿命が短い分、病気の進行も早いです。
こんなこと言わなくても、ひぃちゃんならわかってるね。笑

とりあえず、きれいになったおうちでのんびりしてください♡
一緒に過ごせる時間て大切よね♡
malindot 2012.04.07 06:53 | 編集
おかえりなさ~い。
無事でよかったですー!!

これでたくさん遊べますね~\(^▽^)/
ゴロンパdot 2012.04.07 08:54 | 編集
sheさん♪


フランさん頑張ってくれましたe-265
まだ炎症とかあるのに
食欲は健在で「おえおえ」いいながら
食べてるので制限させてます(笑)
ご心配ありがとうございました

ホントに…疲れました(笑)
無事に終わったから言えることですよね
あああ。よかった~i-179i-203

ひぃちゃんdot 2012.04.07 14:02 | 編集
surireraちゃん♪


戻ってきたよ~i-178
うんうんi-179みんなが言った通りだったよ
信じたいのに万が一があったらどうししょう~って
おかげさまでね、掃除がはかどったよ(笑)
洗濯槽もなんとか掃除できたしね♪

あの同意書ね・・・仕方ないんだろうけどさ
読めば読むほど サインしたくね~~~っi-201
思っちゃうよねi-241
でも無事に戻ってきたからいいの♡
先生ありがとうi-185

血糖値低いって・・・
ご飯足りなかったのかしら??とか
いろいろ考えちゃったよ
surireraちゃんとこは高くなるかもなの?
イヤイヤそんなとこは似ないで欲しいよね
3週間後くらいにワクチン接種をかねて
みてもらうつもりなの
怖いな~

昨日の夜はやっぱりフランの調子がイマイチだったので
寝れなくて…今頃活動してますi-229
朝ごはん少なめ、お昼のオヤツ大目で様子みてるんだけど
どうかな~?
ひぃちゃんdot 2012.04.07 14:06 | 編集
ともちん♪


はじめましてi-179
初コメ&お祝いコメ
ありがとうございます♪
また読み逃げに来て下さいね(笑)

ひぃちゃんdot 2012.04.07 14:08 | 編集
そらまめ家のみなさん♪



無事に帰って来てくれました♡
無事に覚めてくれるか、ホントそれだけが心配でi-241
> 抱きついてぷるぷる。。。
いつもの半分くらいで力でしがみついてきたので
この時点でうるってしてたのですが
先生の話が終わるまで!と我慢しましたi-202

昨日の夜は、ちょっと刺激があると
嘔吐してしまうようで
ちょっと辛そうでしたが
朝には「ご飯これだけ?」と不満そう・・・
大丈夫そうです(笑)


昨日は現実逃避から、掃除がえらい進みましたi-189
何もしないでいると考えちゃうから
そらまめママさんもそうですか?
ドラマとかで手術室の前でうろうろ…あの気持ちが
よ~くわかりましたよ
衣がえが終わってよかったですi-179

夏のおでかけが楽しみです♪
よっちゃんがネットで検索はじめてますi-202
ひぃちゃんdot 2012.04.07 14:20 | 編集
コテツ一家のみなさん♪


すみません、お待たせしちゃいましたね
無事に帰ってきてくれました♡
散歩→ご飯てパターンなので
なんでご飯もらえないのか、かなり不満そうでした
プレッシャーに負けてしまう前に…連れて行きましたi-229

昨日の現実逃避のおかげで
いろいろ片付いてよかったです(笑)
しばらく掃除はいいやi-185

食欲ありすぎて大変です
今朝も食べたいって騒ぐのを少量ずつあげたものだから
ヨダレが床までだら~~i-202i-202i-202
お昼のオヤツをちょっと多めにしてあげました


お散歩、一週間たてばフツーにいけるようになるんです
楽しみだなぁ~♡
ひぃちゃんdot 2012.04.07 14:33 | 編集
いたるんちゃん♪


ご心配ありがとうございます♪
無事に帰ってきてくれましたi-178
ホントに心配と掃除で疲れました…i-202
今頃やっと活動し始めてます(笑)

らいなすくんを抱きしめて
喜んでくれるなんて…i-189
嬉しいですi-178


鼻腔が広がって、ほこりとか入らないかな?なんて
バカな心配しちゃいました
これってフツーのわんちゃんと同じか
小さいくらいですよねi-202

今年の夏のおでかけも出来そうなので楽しみです
いたるんちゃんオススメの宿もいけるかな~i-237i-178

ひぃちゃんdot 2012.04.07 14:47 | 編集
テラヲさん♪


ご心配ありがとうございますi-228i-178
無事に帰って来てくれて本当にうれしいです
みなさんのおかげですよi-179
ひぃちゃんdot 2012.04.07 14:54 | 編集
ルビコさん♪


ありがとうございますi-179
フラン、ちゃんと帰って来てくれました♡
これからはフツーのわんちゃんのように
気楽にお散歩…はちょっと無理かな(笑)?

ドム男くんに会えるようにいっぱいおでかけしますよ~

ひぃちゃんdot 2012.04.07 14:59 | 編集
malinちゃん♪


心配おかけしました~
この広がった状態の鼻腔でたぶん
フツーのわんちゃんより細めだと思う(笑)
今までが線だからなさすぎた(爆)i-202

心配で心配で胃の調子が悪かったよ…
malinちゃんは何度もこんな思いをしてたんだね
今のマリアちゃんがあるのは
やっぱりmalinちゃんの愛情が届いたからだわ!!

三週間後にね、ワクチン接種もかねて
もう一度やってもらう予定なんだ
どっちの結果も
う~ん??食事のせいかい??
鉄分控えて
血糖値あげる食事にしたほうがいいのかい??て
不健康なこと考えました(笑)

キレイなおうちはね・・・土日よっちゃんがいると
なくなるんだよ…
なぜ、やつは食べたものがだしっぱなんだろうi-191
ひぃちゃんdot 2012.04.07 15:07 | 編集
ゴロンパさん♪


おかげさまで無事に帰って来てくれました♪
ご心配ありありがとうございます

これで夏でもそちらにお邪魔できそうです
アジアン着ていきますねi-236
待っててくださ~い
ひぃちゃんdot 2012.04.07 15:10 | 編集
フランさん無事に帰ってきてよかった~!!!
もう、もう、メールの写真見たら、うるうるしちゃいましたよ。
ひーちゃん、どきどきの待ち時間&お掃除お疲れ様でした<(_ _)>

鼻の形全然違う!
広がった!!線じゃないのが良くわかります~。
怪獣たちと、追いかけっこして、ぜぇぜぇしてるフランさんだったので、
心配だったのですが、心おきなく遊べますね♪楽しみだわ~!!

フランさんごほうび、後で持って行くからね~♪
ゆみぞdot 2012.04.07 15:54 | 編集
無事に手術が終わって、ほんとうに良かったです!!!
フランくん頑張ったね
ひぃちゃんの不安な気持ちを思うと、私も苦しくなってしまいましたが
ほんと~よかったよぉ~~~~
やむちゃdot 2012.04.07 16:11 | 編集
ゆみぞちゃん♪


ご心配おかけしましたi-236
フランさん無事に帰ってきてくれました♡
よかったよかった♪

縦線だった鼻に隙間がうまれたよね(笑)
もう少したったら散歩も解禁になるので
おいかけっこも出来るようになるよ♪
たくさん遊んでやってね

フラン「ごほうび?!なんだろ~♡」
フランともどもおまちしておりますi-278i-176
ひぃちゃんdot 2012.04.07 19:50 | 編集
やむちゃさん♪


たくさんの応援ありがとうございましたi-237i-199
ご心配おかけしましたが
フラン、ちゃんと戻って来てくれました♡
よかった~
これで、山梨また行けます!!
WBCも参加できます
ぐりこちゃんにも会いに行きますよ~
ひぃちゃんdot 2012.04.07 19:53 | 編集
コメントが遅くなってスミマセン(T_T)
無事終わったみたいで 私も安心しました!!
フラン君 頑張ったね♪
これからは 呼吸もラクラク楽しく遊べるといいね(*^_^*)
ひぃちゃんさん お疲れ様でした<(_ _)>
不安だった気持ち良く分かります~
元気で帰ってきて良かったですね!
コジままdot 2012.04.08 11:55 | 編集
コジままさん♪



遅いだなんてとんでもないi-201
お忙しいのにお気づかい頂いて申し訳ないです
皆さんの励ましホントに嬉しかったですi-237i-178

無事に帰ってきてくれてホントよかった♡
応援ありがとうございました
あらためてお礼を言わせて下さい<(_ _)>

一週間ほどは安静にといわれてたのですが
本人(犬)にその気がないので
けっこうフラフラしてます(笑)

ひぃちゃんdot 2012.04.09 07:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top