2012
04.02

手術準備

Category: 病気
前線もだいぶ北上してきましたね
朝の散歩も、ようやくダウンを着ずにいけるようになりました

前々回の日記でも言ってたフランの軟口蓋過長症&鼻腔狭窄症をみてもらいに
わん友のパグちゃんが手術をした病院を訪ねました

これが周囲を歩く誰もが振り返るフランのガチョウ呼吸音です
[広告] VPS


病院嫌いのフランさん
鎮静剤を打っての診察・レントゲン撮影となりました
打って1分もたたずにでろ~んと力が抜け大いびき
不安になるほどの薬に効き方です
いつも大暴れしてるので(笑)
診察台に横たわるフラン…初めてみました
20120402-1.jpg

無事、レントゲン撮影まで終了し
目覚めの注射も打ってもらったのですが
まだ抜けきらないようで朦朧としているフランがちょっと心配なひぃちゃん
[広告] VPS


診察の結果、軟口蓋過長症はそれほどではないとのこと
むしろ、この線でしかない鼻腔のほうが問題だそうです
幅広で短い舌も問題らしいんですが
これはちょっとどうしてあげることも出来ないし…



手術はひぃちゃんの休みに合わせて4月6日(金)に決定。
…だけど、仕事のほうがいいなぁ~
一人で家にいたら余計なこといっぱい考えそう




おまけ

舌が短いフランには珍しい
舌ぺろりん寝姿。
診察の後だしっぱなしがブサ可愛くて
20120402-2.jpg



かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/139-1ef9f0c0
トラックバック
コメント
遂に手術の日が決まりましたか!
無事終わる様 祈ってます☆
フラン君 頑張って!
絶対良くなって もっと楽しく遊べる様になるよ(^O^)/
確かに ガチョウの音がしますね これは心配になるのが分かりました(;O;)
コジままdot 2012.04.02 21:14 | 編集
手術日決まったんですね。
がんばれ!フランさん!
動画拝見しました。
たしかに苦しそうですよね。

だいじょーぶ、みんなフランさんを
応援してるんで絶対良くなるよ(^-^)
shedot 2012.04.02 22:23 | 編集
とうとう手術の日が決まったのね。。。
ひぃちゃんの気持ち、分かるわ〜
ホント不安で不安で仕事してるほうがいい!って思っちゃうよね。
でも大丈夫。ちゃんと無事に戻ってくるよ♬
群馬の方を向いてお祈りするわっ!

動画を再生したらね、ヨーキー軍団が騒ぎ始めました(A;´・ω・)フキフキ
フラン君がなんて言ってるのか分かるのかな?(笑)

surireradot 2012.04.02 23:26 | 編集
フランちゃんのガチョウ呼吸の動画
見させて頂きました。
ほんと、すごいですねぇ
なんとかしてあげたいです。
手術…6日かぁ。
祈ってます!!
フランちゃんなら大丈夫!
ルビコdot 2012.04.02 23:37 | 編集
あたしが想像していたより、ずっとひどい。゚ヾ(´A`)ノ゚。
手術で楽になるならそれに越したことないよね。
入院になるの?
心配だと思うけど、治った後のお散歩やお出かけが楽しくなるから
頑張ってもらおうね。

マリアちゃん、鎮静剤は未経験・・・
あまりの効きにビックリ。なんか怖い。
marialindot 2012.04.03 07:50 | 編集
動画見ましたが、結構苦しそうな感じですね。
手術して改善されるなら、早くやってあげたいですよね。
手術日、今週金曜日ですか。。。
終わるまで心配なんですよね~。
すごくわかります。
コテツ一家も手術が無事終了するように、
宮城県からお祈りしてます。

がんばれ~フラン君。
コテツ一家dot 2012.04.03 11:18 | 編集
フランくん、思っていた以上に苦しそう・・・
手術は軟口蓋ではなく鼻腔を広げる手術になるのでしょうか?
でもブログで拝見する限り、きちんと丁寧に診察して頂けているようなので安心しました。
今週の金曜日、手術までちょっと時間がありますね。
いろいろ心配や不安が募ってしまうかと思いますが、フランくんが楽しく夏を過ごせる姿を思い浮かべて、先生の腕を信じましょ!

そらまめさんも手術の成功を心から願っています。
そらまめ家dot 2012.04.03 11:22 | 編集
[太字]コジままさん♪[太字]


ここ数日でずいぶんあたたかくなり
ここでやっておかないと!と決意しましたi-241
今から怖くて仕方ないですi-202

ガチョウさんですよねぇ・・・
振り返った人がかならず
「あ、犬だったんだ」と言います(笑)
みなさんの声援フランに伝えます♡
ひぃちゃんdot 2012.04.03 18:03 | 編集
sheさん♪


決まりました…
麻酔が怖くて怖くて。
手術の同意書が読めませんi-201

お散歩大好きフランさんが
夏でもお散歩いけるように
頑張ってもらいます

みんなの声援励みになります~
ひぃちゃんdot 2012.04.03 18:06 | 編集
surireraちゃん♪


ドキドキに耐えられなくて
仕事に行っちゃうかもしれないっi-240i-201
何で気を紛らわせたらいいのぉi-201
ううi-202
ちゃんと麻酔から目覚めてくれますように。
みんなこんな不安を乗り越えてきてるのよね・・・


> 動画を再生したらね、ヨーキー軍団が騒ぎ始めました(A;´・ω・)フキフキ
ええ?
なんて言ってるの?
教えて教えてi-237
ひぃちゃんdot 2012.04.03 18:10 | 編集
ルビコさん♪


だいたい今までに会ったBUHIちゃんたちで
フランよりひどいコをみたことがないんですi-202
わかってはいたんですが
麻酔が怖くて・・・(泣)

ありがとうございます♡
みなさんの応援が励みになります
フランと一緒に頑張りますi-199
ひぃちゃんdot 2012.04.03 18:17 | 編集
marialinちゃん♪


i-229
想像よりひどい?
この声にひぃちゃん達は慣れちゃってるけど
ふつうの方はこの騒音の元を振り返ってたしかめ
「なんだ、犬だった」と言われるの
犬だよぉ(笑)

苦しそうでしょう?
何とかしてあげたかったけど
短頭種は麻酔事故が多いから怖くて怖くて・・・
鎮静剤の効きの良さに
大丈夫なの?!て超不安になったよi-201

malinちゃんはこんな恐怖を何度も
乗り越えてきたんだね
改めて尊敬するよi-199
ひぃちゃんdot 2012.04.03 18:55 | 編集
コテツ一家さま♪


あたしたちは慣れましたが、初めて聞く方は
間違いなく振り返ってこの「騒音」の元を確認します
犬の呼吸音だなんて、思わないですよね・・・i-202

そんなに難しい手術はないってわかってるんですが
やはり心配ですね
宮城からのパワーありがたく
フランに注入させてもらいますi-199
ひぃちゃんdot 2012.04.03 18:59 | 編集
そらまめ家のみなさま♪


おなじBUHIと暮らしてる方でも
やはりヒドイと思われますよね・・・i-241
もうあたし達は慣れちゃってあまり気にならないんですがi-202

> 手術は軟口蓋ではなく鼻腔を広げる手術になるのでしょうか?
いちおう、両方やってもらう予定です
せっかく麻酔してやるのだから
不安材料は全部取り除いてほしいですi-238

応援ありがとうございますi-241
フランの夏のために
頑張りますi-240i-201
ひぃちゃんdot 2012.04.03 19:14 | 編集
こんばんは!
ガチョウさん、ほんとひどいですね。。
フランくん手術頑張って、一日でも早く
ガチョウさんとおさらばして元気になろうね。
金曜日、きっと大丈夫だよ。
大吉家も成功お祈りしています!!
zmamidot 2012.04.03 22:46 | 編集
ご無沙汰しております

フランくん、手術するんですね
不安もあると思いますが、きっと大丈夫!
軟口蓋の手術をして、とっても楽になったというブヒちゃん多いですよね
ぐりこ家も成功をお祈りしています!!!
フランくんふぁいと~
やむちゃdot 2012.04.04 15:49 | 編集
zmamaiさん♪


ひどいでしょう~?
実はWBCの時もこんなカンジで・・・
何度も会場を抜け出しては水浴びさせてましたi-241
100BUHIいた中でイチバンひどかったんじゃ、と思いますi-195

大吉家からの声援を力に
ガチョウさんとサヨナラできるよう頑張ります・・・あたしがi-202
ひぃちゃんdot 2012.04.04 20:05 | 編集
やむちゃさん♪


お久しぶりです!お元気でしたかi-179
WBCの時のフラン覚えてますか?
一人でが~が~してたんですよi-202

軟口蓋の手術みんなやってるんですよねi-201
ぐりこ家の声援に励まされ
金曜日頑張ります!!あたしが…i-229

ひぃちゃんdot 2012.04.04 20:15 | 編集
フランくん、ついに手術することにしたんですね。
軟口蓋過長症・鼻腔狭窄症のワンコ出会った事が無いので
どれほど苦しそうでどういうへぇーへぇー音なのか聞いた事が無かったんですが、
動画を拝見するに、何かが詰まっているようで苦しそうですね・・・

手術、とても心配だと思います。
同じ鼻ぺちゃを持つ飼い主として、色々なリスクがある事も知っていますし・・・
しかし、今後何年も夏か来るたびフランくんの苦しそうな様子を見て心配するより
今全ての不安材料を取り除き
フランくんの過ごしやすい環境を整えてあげるのも、
飼い主にとっての役目ですよね。

手術が無事終わり、お迎えに行った際はすっかり元気に走り回っていると思いますよ~
手術の成功、お祈りしています。


BUHIプレ、愛用されているんですね!!
かえしがついていてもこぼしちゃうということは、
それだけ勢いよく美味しいママのご飯を食べているんでしょうね(*^_^*)
手術が終わったら、また美味しいごはんをいっぱい作ってあげて下さい☆
itarunrundot 2012.04.05 08:35 | 編集
いたるんちゃん♪


夏でも、らいなすくんは涼しげでかっこいいですよね♪
実はいいなぁ♡と眺めてました(笑)
このガチョウ音、かなりの騒音です
はっきり子供からうるさいって
言われたことがありますi-241

この先のことを考え、体力のある今のうちに!と決断したんですが
不安で不安で胃が痛いです・・・i-238
自分が手術するほうが絶対気が楽です~i-201
明日は余計なことを考えないように
ひたすら掃除でもしてようかと
今から現実逃避中ですi-202

> 手術が無事終わり、お迎えに行った際はすっかり元気に走り回っていると思いますよ~
このコトだけを想像して余計なこと考えないよう頑張ります!

BUHIプレでもこぼすフランて・・・
どんだけ食べるのへたくそ?て思ってましたi-202
いたるんちゃんの言葉になるほど~と納得(笑)
単純なわたし・・・
大好きなお肉を用意してあげようと思います♪
お気づかいありがとうございます♡
ひぃちゃんdot 2012.04.05 21:03 | 編集
とうとう明日だね。
もう絶食が始まってる頃だよね?
私も2回経験してるけど、不安で不安で泣いてたけど
でもね、ちゃんと元気に戻ってきたよ♡
手術内容が違うけど、でも大丈夫だと信じてます。

私のように洗濯機のお掃除でもしてみるといいよ!
フラン君のお洋服を更に綺麗に洗えるよ♡
また詳しいことが分かったら教えてね。


surireradot 2012.04.05 22:45 | 編集
ご無沙汰しております。
手術に踏み切る勇気
心配だとは思いますが
フランちゃんはきっと
快適になる思うから
手術はきっと成功すると思いますよ
38coredot 2012.04.06 02:44 | 編集
とうとう手術日ですね。
麻酔の怖さとか、日曜日によっちゃんからお話を聞いたので、私までドキドキしています。

フランさんが無事に元気になりますように!!

うちの怪獣2号も、「フランしゃん、いたい?」
と心配してますが、走り回れるようになるのを
楽しみにしています。

人と犬、手術は違えども、怪獣1号も経験者。
手術中不安で、それはそれは、心配でしたが、
無事生還してきましたから。大丈夫です!!
ゆみぞdot 2012.04.06 08:55 | 編集
もう病院へ出発したかな。

元気になって帰ってくるからっ!
これからは快適にお散歩やお出かけが出来るようになるからっ!
そう信じてフランちゃんに頑張ってもらおうね。

ひぃちゃん、心配し過ぎて倒れないでね。
心配な気持ち痛い程わかるけど。。。
malindot 2012.04.06 10:00 | 編集
手術は今日でしたね。
がんばれ!!フランちゃん!
祈ってるからね!大丈夫!
ルビコdot 2012.04.06 10:01 | 編集
surireraちゃん♪


一応、21時以降は絶食と言われてはいたけど
21時まで食べてろって意味ではない…よね…i-229
よっちゃん、ずっと食べさせてたよi-202

不安で預けた跡、意味もなくイオンをふらふらして
いらないもの買ってきちゃったi-201
surireraちゃんも二回もこんな思いをしているのね

洗濯機の掃除しよう!と思って
洗濯そうクリーナー買ってきたけど
洗濯機の説明書みたら
専用の機能を使えばクリーナーは
どうやら要らない??のか??
お客さま相談室に電話しようかしらと悩み中です

ああ・・なんだか、何してても落ち着かないi-238
ひぃちゃんdot 2012.04.06 12:22 | 編集
38coraさん♪


こちらこそ。フランのことでかかりきりでご無沙汰してますi-201
この手術は必要だとは思うのですが
もしフランになにかがあった場合
やらなければよかったなんてことになったら
ど~しよ~~と嫌なことばかり考えてしまいますi-240
応援ありがとうございましたi-179
ひぃちゃんdot 2012.04.06 12:26 | 編集
ゆみぞちゃん♪


あ。あたしが仕事でいない間に
よっちゃんはそんな話をしてたのi-229
二号ちゃんまで心配してくれてるのね・・・
痛いのはもしかすると先生のほうかもしれないi-202
がうがうしてなければ、いいんだけどi-202

1号の手術…長くて怖かったね…
目が覚めても、大丈夫か心配で心配だったの
思い出したよ。
1号もがんばったんだよね
フランも頑張ってくれると信じて
待ちますi-238i-201

ひぃちゃんdot 2012.04.06 12:40 | 編集
malinちゃん♪


意味もなくイオンをふらふらして帰って来ましたi-202
フランがいないと家が静かで寂しい・・・
malinちゃんは何度もこんな経験してるんだね
必要と信じてやる手術だけど
絶対はないし、手術の同意書をよめば読むほど
怖くて仕方ないよ~

心配でなにも手に付かないので
ホントはパンでも焼こうかと考えてたの
失敗しそうだから
彼女を見習って掃除しようと思います
まずはフランのサークルから!!
キレイにして出迎えてあげるんだ~
ひぃちゃんdot 2012.04.06 12:44 | 編集
ルビコさん♪


お忙しいのに
ありがとうございますi-237
みんなに心配してもらって
フランは幸せですi-199
きっと頑張ってくれると信じてます
応援ありがとうございましたi-237i-199
ひぃちゃんdot 2012.04.06 12:46 | 編集
手術成功おめでとう♪
報告のコメ読んで、安心しました。
涙ボロボロ~・・・

今日はゆっくりやすんでください。

このコメに返事いらないです。
malindot 2012.04.06 18:32 | 編集
malinちゃん♪


ありがとう~i-240i-201
家帰ってきてほっとしたところで
涙が・・・i-202

世界中のすべてのものに感謝したい気分です
みんなありがとう~i-178i-199
ひぃちゃんdot 2012.04.06 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top