--
--.--



2012
03.26

フラはげ~結果~

Category: 病気
先日はひぃちゃんの拙いマンガを読んで下さってありがとうございました
みなさんの温かい言葉を励みに
次回作頑張ります

さて…ずっとメラトニンでハゲ治療を続けていたフランさんですが
フラン「ぶふ~ぶふ~」
20120326-1.jpg

フラン「ぶ~?」
20120326-2.jpg

フラン「どこ撮ってるの~」
一部たいへんお見苦しいものが映っておりますが、ご容赦ください
20120326-4.jpg

お尻まわりだけがどうしても生えてきません
最後の望みをかけてメラトニン2倍投与に踏み切りましたが
変化なし…
気持ち、ハゲ部分が減ったかなぁって程度


フラン「恥ずかしいじゃんか~」
20120326-3.jpg


先生・よっちゃんと話し合った結果
これにて積極的なハゲ治療はあきらめることになりました
感染性のものではないし…その他の部分はふさふさになったし…

みなさま、お尻がはげてるフレンチブルドッグをみかけたら
ぜひ「フランくんですか?!」と声をかけてくださいね。
たぶん当たってるハズです
前向きにフランのトレードマークだと思うことにしました





それよりも気になるのは
まだ肌寒さの残る気温だというのに
朝の散歩の時点で、呼吸が夏のようにあがってしまうこと

短頭種のコ特有の症状、軟口蓋過長症があきらかに悪化してるようなのです
前から手術を検討していたのですが
本気で考えることにしました

病院嫌いのフラン、かわいそうですが
このままでは散歩にも行けなくなります
体力のある今のうちにやろう!!て決めました

ひぃちゃん「フラン、手術すれば
もっとも~っとたくさんお散歩することが出来るから
怖いのちょっとだけ我慢してね」

フラン「嫌



かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/136-79b8e7bd
トラックバック
コメント
そっかあ。ゲーハーでもいいよっ。
フランさんが元気でいるんだもん。
それがいちばんですよね(^-^)

軟口蓋過長症・・・心配ですね。
これからどんどん気温も上がってくるしね。
フランさんの健康いちばんを願ってます☆
shedot 2012.03.26 22:09 | 編集
フランちゃんのお尻
可愛い(^-^)
会えたら、ナデナデしたいです。
よしっ!明日からはプリプリした可愛いお尻探ししなくちゃ(*^^*)

フランちゃんのハァハァ…
心配ですよね。
フランちゃんが毎日、元気で楽しく過ごせますように!

ルビコdot 2012.03.26 22:30 | 編集
ちょこっと地肌の見えた可愛いお尻は
フランちゃんのチャームポイントだよ♪
だってペチペチしたくなるような雰囲気なんだもん♡

それよか軟口蓋過長症。
こちらの方が大きなもんだだよね。
今時期で息が上がってるのなら、夏はかなりきつくなりそうだもん。
もし手術を受けるなら、出来るだけ涼しい間の方が
フランちゃんへの負担も少ないと思うよ。
心配だ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malindot 2012.03.27 06:29 | 編集
フラン君は去勢してないんですね。
コテツはパピコの時に取っちゃいました(笑)
オカマです!!
おしっこもしゃがんでやりますよ(笑)
お尻かわいい!!柔らかそう。
軟口蓋過長症の手術は心配ですよね。
麻酔も怖いですしね。
ハナペチャさんは心配事がたくさん。
お察しします。
フラン君、がんばってね~!!とお伝えください。
コテツ一家dot 2012.03.27 10:25 | 編集
フランくん、お尻の毛は残念でしたね。
でも逆に、何もしなかったら徐々に治っちゃったりするかもしれませんよ!

軟口蓋過長ですが、そらまめさんは昨年夏前に手術したのですが、劇的に良くなりました。
手術をしなかったら、夏を越すのは難しいのではないかと思うくらい酷かったのですが、今ではこの季節ならガッツリ走っても問題ありません。
もちろん昨年の夏も無事越えられましたしね!
手術前は散々悩みましたが、今では手術して本当に良かったと思ってます。
やっぱり遊ぶのが大好きな仔に遊ぶのを制限してしまうのはかわいそうですものね。
フランくんも楽しく夏が過ごせますように。。。
そらまめ家dot 2012.03.27 11:26 | 編集
sheさん♪


フランが痛くも痒くもないようなので
気にしないことにしました(*^_^*)
健康で元気ならOKですよね~♡


軟口蓋過長症・・・麻酔は心配だけど
元気で長生きしてほしいから
決めました!!
ご心配ありがとうございます~i-178
ひぃちゃんdot 2012.03.27 20:30 | 編集
ルビコさん♪


はい♪
見慣れてきたらこのお尻も「あり」かなって
思えるようになりました
お尻がはげたブリンドルを群馬で見かけたら
間違いなくフランですよ~(笑)

はぁはぁ…どころか
ぐわぁ~ぐぁ~~っ!!てカンジで…(ーー;)
周囲の方がみんな振り返ります…
早くなんとかしてあげないとi-202
ご心配ありがとうございます!

ひぃちゃんdot 2012.03.27 20:34 | 編集
malinちゃん♬


i-189フランのチャームポイントi-189
ありがとうi-176
うんi-185ついついぺちぺちやっちゃうの(笑)


そうなの…軟口蓋過長症。
前から考えてはいたんだけど
麻酔が怖くてね…i-241
でもそんなこともう言ってられない!!と覚悟決めました
今年は寒いのが続いてるけど
フランにはちょうどいいかもと思ってます
心配ありがとう~
ひぃちゃんdot 2012.03.27 20:43 | 編集
コテツ一家さま♪



おしっこはその日の気分で?
脚をあげても、しゃがんでもやります(笑)
うちは子供がいないので
フランの子供が欲しいな~と思っていて
去勢はしてないんですよ
無理かな~i-229


そうなんです
麻酔がこわいんですi-201
はなぺちゃちゃんは皮膚と呼吸器系が弱いんですよね
フランさんも病院嫌いなのに縁が切れませんi-202
応援ありがとうございます♡

ひぃちゃんdot 2012.03.27 20:55 | 編集
そらまめ家のみなさま♪


フランのチャームポイトだと思えばいっか♪と開き直りました(笑)
お尻のはげたブリンドルをみかけたら
ぜひ声かけて下さいね~


そらまめさんも手術されたんですね!
うちもこのままでは夏を越すのは難しいと思って決意しました
昨年のWBCの時も酷かったんです…i-241
そうですよね、フランに楽しい夏をすごしてもらえるように
頑張ってもらいます!!
そらまめさん情報ありがとうございました♪
ひぃちゃんdot 2012.03.27 21:05 | 編集
フラン君のお尻まだ毛が生えて来ないんですね(;O;)
何処かで フラン君を見たらすぐお声掛けしますね!!

ゼ~ゼ~しちゃうんだ(;O;)
周りでも同じ手術をしている子 たくさんいるけど みんな手術して良かったと言ってます
いい病院で手術出来るといいですね(*^_^*)
元気になって 沢山お出掛け出来ると楽しいぞ~
頑張って 応援してます☆
コジままdot 2012.03.27 22:39 | 編集
やっぱり!(*≧∀≦*)
ひぃちゃんさん、群馬の人だったんですね(^-^)
私も群馬です!
いつか、フランちゃんに会えるかなぁ♪
近くにフランちゃんがいるんだ(*^^*)
嬉しくなりました。
群馬かなぁ?と思いつつ、なかなか聞けなかった私です。
フランちゃん、手術するのかなぁ?
なんとか、してあげたいですもんね。
応援してます!
ルビコdot 2012.03.27 22:44 | 編集
あらぁ。。。
そうか。何事も前向きに考えなければね!!
毎日ペチペチ出来るし、ついでにあれも
チョイチョイ触ってあげて〜。。。
あ、毎日触ってるのは私くらいかな?(A;´・ω・)フキフキ

今度は手術するのかぁ・・・
うちもすずがハァハァ凄いけど、さすがに今の時期には言わないな〜
手術はいつぐらいなのかな?
れんも今年の夏に手術するんだ〜
本当は去年の年末にしたかったんだけどさ。

新しい情報が入り次第、教えてね!
surireradot 2012.03.28 00:36 | 編集
コジままさん♪


フランのトレードマーだと思うことにしましたi-179
わかりやすくてイイですよね(笑)
ぜひ声かけて下さいi-185
代々木公園まで出没しますから~


年々ひどくなってきてるので
もうやらないと!と覚悟しました
麻酔が怖いなんて言ってられない…i-241
夏でも散歩できるように
フランに頑張ってもらいます!
ご心配ありがとうございますi-237

ひぃちゃんdot 2012.03.28 09:07 | 編集
ルビコさん♪


あれ(笑)
フレンチブルドッグ広場の都道府県別のとこで
ドム男くんをみかけてお邪魔するようになったので
知ってましたよぉ~
そして、わりとご近所なんじゃ??と
勝手に期待してますi-179i-178

手術します!
春はもうすぐだし…
とりあえず今週末、診察を受けてきますi-189
ひぃちゃんdot 2012.03.28 09:12 | 編集
surireraちゃん♬


毎日ぺちぺち♪
つんつんしてます(笑)
いや、あのコロンとしてるの可愛いよね♡
ついつい触っちゃうのよね~
きっと迷惑だとは思うんだけどさi-278ププ


はぁはぁどころじゃないの…i-201
喘息の発作か、おやじのイビキi-199みたいな…
歩いてる人がみんな振り返るもの。
とりあえず今週末診察を受けて
なるべく早くしてもらう予定なのよ~
随時アップしてくねi-236
ひぃちゃんdot 2012.03.28 09:22 | 編集
はじめてまして、フランちゃんを見てうちの子に似てるーっと思って(すいません)気になってました。うちの子もとっても息が上がるのが早くて、出かけるときにはとっても気を使います。二匹いるんですがフォーンの子は全然平気であまりの違いに、やっぱり軟口蓋過長症なのかもと・・いびきは全くかかないんですが、興奮しやすい子です。フランちゃんはどうでしょうか?すみませんよかったら教えてください。
まりもママdot 2012.03.28 22:26 | 編集
まりもママさん♪


はじめましてi-179
ご訪問ありがとうございます
フランの症状で説明しますね

大人になって落ち着いたような気もする…のですが(笑)
興奮しやすいのか、軟口蓋のせいなのか
わからないほどヒドイですi-202
フランがパピーの頃はまったく平気でした
真夏でもはぁはぁくらいでお散歩できてたんです
(うちは日本で一番暑い町と言われた埼玉県熊谷市が隣にありますi-202
それが年々ひどくなっていき
昨年はほんとに冬になるまで
少し興奮しただけで
ガチョウの鳴き声のような呼吸音でした

軟口蓋過長症はなりやすいコとそうでない子がいるので
まりもちゃんがたまたまそうだったと
考えられます
この症状はやっかいなことに手術でのびた部分をきりとっても
もう一度のびてくることがあるので
再手術も視野にいれて検討しなくてはいけないんですi-241

まりもちゃんはイビキはかかないんですよね?
フランはイビキもかくので鼻腔狭窄と診断され
広げる手術もしてもらう予定でいます

ブログ拝見しました
そちらはもう初夏の陽気ですよね?
手術されるならなるべく
涼しい時期がおすすめだそうですi-229
気になるようでしたら早めに受診なさってみて下さいね

フランの手術の様子は更新していく予定なので
よかったら参考にして下さいi-228
ひぃちゃんdot 2012.03.28 23:02 | 編集
ひぃちゃんさま、詳しく書いていただいてありがとうございました、お医者さんに行ったときには何もいわれなかったんですが以前レントゲンをとった時に気管が狭いかも・・と気になる事を言われたんですがちゃんと相談してみますね。フランちゃん無事に治療が終わりますように、また参考にさせてくださいね。かなりの放置ブログですが訪問ありがとうございました(^-^)
まりもママdot 2012.03.29 00:09 | 編集
まりもママさま♪


レントゲン撮ったのはいつ頃でしょうか?
時間がたっているようでしたら
相談してみるほうが安心かもしれません

麻酔が怖くて、今からドキドキしてます
当日まで心臓がもつかしら(笑)
応援ありがとうございます
フランにも伝えますね♪
ひぃちゃんdot 2012.03.29 19:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
