2011
02.15

雪☃旅行♪その1

Category: 旅行
フランに「あったかいところに行こう」という
リクエストがあったにも関わらず
また寒いところにお出かけしてまいりました
栃木県湯西川温泉で先週三連休開催されてた
かまくら祭り
この手の野外イベントなら行けるだろうと下調べなしでいったら
0215-01.jpg
ここのかまくらでフランとバーベキューする予定だったのに

仕方ないので、そのままスルーし福島県 大内宿の雪まつり
0515-2.jpg
こちらはワンコOK
わんこ連れでも入れる玉川屋さんで遅いお昼ご飯
0215-03.jpg
きのこの炊き込みご飯&つくね
0215-4.jpg
てんぷらうどん定食
0215-5.jpg
フランと一緒にトトロのかまくらで
顔がピンボケなのでそのまま載せてみました

栃木県那須に戻り、今夜の宿はペンション「みなみかぜ」
素泊まりで予約しました
訳はこちら
カフェベーカリーレストラン「ペニーレイン
0215-6.jpg
食べログランキングでも上位にいる
こちらで一度食べてみたかったのです
夏ならばテラス席を利用できるのですが
今回は個室チャージ(1000円)でフランも一緒
0215-7.jpg
ディナーコース3000円を二人で頼み
ひぃちゃんチョイス ポークスペアリブ
0215-8.jpg
よっちゃんチョイス和牛ステーキ
この他、オードブル・スープ・パンライスおかわり自由・デザート
0215-9.jpg
よっちゃんのみビール追加
この後、雪道の運転をさせられて
ひぃちゃん不機嫌
0215-10.jpg

ペンションに帰り、よっぱらって寝ちゃったよっちゃんに
フランを預けて温泉へいくと
寂しかったらしくフランが鳴いて騒いだとのこと
よっちゃん「なんでだよ~。俺じゃダメだめなのかよ~」
0215-11.jpg
戻ってきたら、安心したらしく
そのままよっちゃんの腕の中で就寝
お疲れさま
明日も寒いとこいくよ
「ぶぶぶ~ぶぶぶ~

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/13-48afba1b
トラックバック
コメント
こんにちは♪

前回に続き、寒い方に行かれたんですね(*^m^*)
かまくらバーベキューが出来なかったのは残念ですが
その後のお食事処やディナーはテンション上がりますね!!
ペニーレインさんは那須旅行で何度かパンを購入しているんですが
個室でワンコとディナーが出来るなんて知りませんでしたっ
しかもお料理もチャージ料も良心的!!
フラン君、とっても良い子にしてお座りしてますね(^o^)
メニューにわんこご飯はありますか??
ぜひぜひ行ってみたいです♡

フラン君御用達のショップ、チェックしてきました(*^_^*)
明るいカラー揃いでブリンドルに映えそうなものばかり♪

フラン君は大きな丼を購入されたんですね!!
フラン君はいっぱいモリモリ食べてくれる子なんですね(^_-)
うちも普段はフードボウルで、玄米・お野菜・お肉のおじやに日替わりでトッピングをしてます。
プレートはイベントの時だけ~
いたるんるんdot 2011.02.15 16:09 | 編集
いたるんちゃんi-179

そうなんです(*^_^*)
寒い時は寒さを楽しまないとi-194
いたるんちゃん家もペニーレイン行かれたことが
あるんですねi-185

内緒ですが…
明細表みたらなぜか、チャージ料が入ってなかったi-229
サービス??
個室だとゆっくりできるからいいですよね

> フラン君、とっても良い子にしてお座りしてますね(^o^)
いえいえいえいえ。脚がかくれてますが
カートに箱乗りで前に乗り出してるんです(笑)
イイ子じゃないですよ~
> メニューにわんこご飯はありますか??
わんメニューはないので
らいなす君の分は持って行かれたほうがいいです
うちのは、今のとこ食べ物アレがないので
パンi-272をわけてあげてました

いたるんちゃんのらいなす君用盛り付け
いつも美味しそうだなぁi-178とガン見して
参考にさせてもらってます
大きい丼ぶりじゃないと…自分の顔で
フードがあふれるんですi-201i-201i-201
お恥ずかしい・・・
ひぃちゃんdot 2011.02.15 17:26 | 編集
その1と言うことは続きもあるのかなぁ♡

しかし・・この寒いのにカマクラ前で撮った写真のフランちゃん
相変わらずの箱乗り。爆
すっぽり奥に座ったら温かいのに~
ひぃちゃんの顔がもうちょと見たかったわん。

お食事も美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
私はよっちゃんチョイスの和牛ステーキでっ!
最近、見慣れない嗅ぎ慣れない肉ばっかだったから
牛に飢えてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うちの子も旦那ちゃんと2人っきりにさせるとオタオタするのよ。
お家なら問題ないけど、よそだと不安になるみたいね。
やっぱ母でしょ!母は偉大よね!

あのね・・・また昨日からご飯を食べなくなってしまって
慌ててます。゚ヾ(´A`)ノ゚。
少し様子をみるわ。。。悲しいわ。。。
malindot 2011.02.16 06:48 | 編集
malinちゃんi-179


その2あるよi-190
二日目をその2にしますi-262

ええ…小雪もちらついてたから
カバーをかけてたにも関わらず箱乗り
カバーの窓の部分が意地でも顔をだすんだって
頑張ってました
寒さより好奇心が勝つようです。。。

顔出しはあと3kg痩せてからかしらi-241
太ったよ~
malinちゃん脂肪もらってi-240i-201

よっちゃんチョイスの和牛ステーキは
ちょっと硬くてイマイチだったらしい。。。
オードブルもパンもめっちゃ美味しかったのにi-278ぷぷ

姫ちゃんはわかるきがするわぁ
一卵性親子だものi-176
旦那ちゃんだけじゃ、姫ちゃんも落ち着かないんだよ
フラン、普段は旦那ちゃんの
セミダブルを半分占拠してねてるのに
この日はあたしにべったりi-229

姫ちゃんどうしちゃったんだろう??
大丈夫かな、malinちゃんのおいしい
手作り食で食欲戻ってくれますようにi-201
ひぃちゃんdot 2011.02.16 20:14 | 編集
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

3連休は旅行に出かけてたの?
やっぱりアクティブな家族だわ〜
私も出かけたかったんだけど、大雪だったし
4駆だけどスタッドレス履いてないし
怖くて何処にも出かけなかったの。

いいな〜♡
フラン君、楽しそうだね〜
相変わらずなバギーの乗り方なのかしら?

よっちゃんだけビールねぇ・・・
あれ?ひぃちゃんもお酒飲むんだっけ??
うちはめっきり飲まなくなったよ〜
泥酔したのは、あの方とオールで遊んだ時以来かな〜(笑)

うちのワンコ達も、私が居ないとソワソワしているらしく。
今度ビデオでも撮っておいてもらおうかな〜?
見てみたくない?
どんな行動をとるのか・・・

『その2』はどんな内容かな〜?
楽しみにしてるからね♡

surireradot 2011.02.17 23:12 | 編集
i-179surireraちゃんi-179

よっちゃんは20代をスキーにつぎこんだ人なので
雪道の運転は苦じゃないらしいの
ひぃちゃんは、基本、助手席で寝る係よ(笑)
surireraちゃんとこ四駆なの?
じゃあ、スタットレスはいて
頑張っておでかけもいいんじゃな~いi-237i-189
うちも次乗り替える時は
四駆にするわ
4年目で10万キロ越えるの確定だもの

フランは基本が箱乗りなのi-241
レインカバーしたら一瞬だけ座ってたけど
不満らしくスグに前に乗り出してきたものi-201

私は元からあんまり飲めないのよ
だから、あの方とオールで遊ぶ時は
素面だと思うわi-178
あたし、ソフトドリンクで酔える人だから~

うんうん!!
あたしがいない時どんななのか
見てみたい。
てか、誰もいないと
背中のファスナーとかがパカっと開いて
中からちっさいおっさんとか
出て来て
くつろいでるんじゃないか…って(笑)
フレブルって親父くさんだも~

その2ね、少々お待ちを~i-229

ひぃちゃんdot 2011.02.18 12:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top