2012
03.08

うちのコになってくれて、ありがとう

Category: 日常
四年前の三月七日
フランがうちのコになってくれた日

20120308-1.jpg

二人とも、犬・猫が大好きで
特に、ひぃちゃんの家は
小さい頃から何匹も家にいたから
いない生活が寂しくて
家を建てたら、絶対に犬を飼おうと決めていた
…実は猫派だったひぃちゃん。後でにゃんこも飼おうと考えてた





     …今はフランがいない生活なんて考えられない…


 
    君がいるから春は桜を観に行こう
    君がいるから夏は涼しい高原に行こう
    君がいるから秋は美味しいものを食べに行こう
    君がいるから冬は一緒に雪遊びしよう

    大好きだった海外旅行も
    君が一緒でなければ
    意味がないよ。

    食いしん坊で暴れん坊で甘えん坊の
    
    可愛い可愛い



        うちのコになってくれて、ありがとう


   ずっとずっと、元気であたしたちの傍にいてね。
   来年も再来年もずっと、ありがとうって言わせてね。


「オヤツちょうだい!!」
20120308-2.jpg
ひぃちゃん「…ないよ」
「うそだよ!!さっき僕のバナナマフィン作ってたじゃん!!」
20120308-3.jpg
ひぃちゃん「・・・あれは、よっちゃんのだよ?」
「じゃぁ、僕のじゃん」
ひぃちゃん「・・・そうなんだ」
よっちゃん「・・・やっぱり、そう思ってるんだ」
20120308-4.jpg
ひぃちゃん「今日のバナナマフィンはmalinちゃんのレシピを参考にしてるんだよ」
「うまうまうま!!」
ひぃちゃん「聞いてる?」
20120308-5.jpg
「うまうまうま!!」


かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/126-8f75d5f8
トラックバック
コメント
うちの子記念日おめでとう♪

ひぃちゃんのフランちゃんへの思いを読んで
感激して涙がジャァーーーッ。
共に季節を楽しんでいるひぃちゃん家族が大好きだ。
限りがある、わんことの生活だもんね。
これからも一緒に過ごす時間を大切にしてほしいです。

バナナマフィンは美味しく食べてくれたかな♡
フランちゃんの食べ物を狙う真剣なまなざしlove♡
malindot 2012.03.08 20:59 | 編集
家族記念日おめでとうヽ(^o^)丿
なんか読んでてジーンときちゃった(T_T)
今はフラン君なしの生活なんて考えれないんですよね~
私もコジが来てから大好きだった海外旅行も行かなくなりました^m^
ず~と一緒に 素敵な事が沢山ありますように☆

マフィン美味しそう~
こんなに美味しそうだったら食べたいよね(*^_^*)うんうん
コジままdot 2012.03.08 21:06 | 編集
うちの子記念日♪
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

フランちゃん(^-^)愛されてるね♪
来年も、再来年も、そのまた次の年も…
フランちゃんの成長を楽しみにしています。
ルビコdot 2012.03.08 22:14 | 編集
こんにちわ♪

昨日はブログに遊びに来てくれてありがとうございました!
今までも来て下さってたんですね~♪
嬉しかったです。ありがとう(*´ェ`*)
また再開した際には是非遊びに来て下さいね!

フラン君可愛い(*´ -`)
愛されて幸せですね*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
anndot 2012.03.09 15:50 | 編集
malinちゃん♪


なんだか、あっというまの4年間でした
数えてみて、そんなにたってたカンジ
フランと過ごした時間を
ちょっと恥ずかしいけど言葉にしてみました
フランがいるから季節に意味があるんだなぁと
改めて実感したよi-228i-176

狙ったオヤツはもらうまで
けしてあきらめませんi-232
たいへん、美味しく頂きました
瞬殺です(笑)
ひぃちゃんdot 2012.03.09 20:47 | 編集
コジままさん♪


もう四年もたったんだと
改めて実感したら、言葉にしてみたくなりました
フランなしの生活がまったく想像できないくらい
楽しいことばかりの毎日でした
コジままさんも、きっとみんなそうですよねi-176
ワンコへの愛情が増えるばかりで困っちゃいます(笑)

お菓子が大好きでホントに困りますi-229
ひぃちゃんdot 2012.03.09 20:56 | 編集
ルビコさん♪


お祝いありがとうございますi-179i-194

はい、たぶん、旦那さまより
愛してます(笑)
あたしのハートをぐっとつかんではなしませ~んi-237
来年も再来年も皆さんに
おめでとうって言ってもらえるよう
頑張りますi-199
ひぃちゃんdot 2012.03.09 21:00 | 編集

annさん♪


i-201すみません、来ていただいてi-201

annさんがクックでアップされてるパンレシピは
憧れで…いつか、酵母から起こして
こんな美味しそうなパンが作れたらなぁ~と思ってました
再開されたら、ぜひ、クックでも告知して下さいねi-179
お待ちしてます♪

愛犬ほめて下さってありがとうございましたi-228i-178
あたしの愛は旦那よりワンコに注がれてるのは
間違いありません(笑)


ひぃちゃんdot 2012.03.09 21:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.09 21:42 | 編集
可愛い日記だ♡
ホント、ありがとう♡って思うよね〜

私も昔は猫派だったんだけど、すずを迎えてからは
断然!犬派になったよ。
今でも猫欲しいな〜って思うけど、やす君が猫アレルギーだからな〜
ダックスの毛もダメな模様。

海外。。。
我が家は行っちゃってるな〜(A;´・ω・)フキフキ
今年も行く予定でいるし。
あ・あははは。。。

可愛い日記にほっこり♡させてもらいました。ありがとう┏○ペコ

surireradot 2012.03.09 22:21 | 編集
遅くなっちゃったけど・・・
うちの子記念日おめでとーーーっ^^v
大事な大事な日だよねぇ・・・。
ひぃちゃん、フランさんに会えて幸せだね。
フランさん、ひぃちゃん・よっちゃんに会えて
幸せだね(^-^)
これからも楽しい日々をおくれますよーに☆
shedot 2012.03.10 21:37 | 編集
v-83コメさんへ


見ていただいてありがとうございます
嬉しいですi-194

コメントありがとうございますi-228
お言葉に甘えてそちらにお邪魔させて頂きます
ひぃちゃんdot 2012.03.11 07:50 | 編集
surireraちゃん♪


夜中に書いてると
たま~に、恥ずかしい文章書いちゃってることがあってi-202
書き直してたりするんだけど
今回は、記念日だからいいかなぁ~とアップしてみました

今でも猫欲しい~~って思うけど
フランには代えられないっi-229

どこかにおでかけしてても
フランがいないと物足りなくてね~
寂しいのよi-201
分離不安症かもしれない(笑)
ひぃちゃんdot 2012.03.11 07:56 | 編集
sheさん♪

ちょっと恥ずかしい文になっちゃいましたi-201
お祝いコメありがとうございますi-228i-176
フランにも
幸せなワン人生だと思ってもらえるよう
頑張ります♪
ひぃちゃんdot 2012.03.11 08:01 | 編集
記念日、おめでとうございます☆

読んでたら何だか涙が。。。
私もレオンが一緒に行けないなら、外食もディズニーランドも海外旅行も全然行きたいと思わなくなっちゃった。
子供と一緒ですね。
というか、レオンには私が産んだんだと言い張ってますけど。

ひぃちゃんのバナナマフィン、私も食べたいくらいです❤

レオン母dot 2012.03.12 08:50 | 編集
うちの子記念日、おめでとうございます。
フランくん本当に大切に、愛されていて幸せですね。
やっぱりみんなで一緒に行けない旅行は魅力ないですよね。
一緒にいられるから、楽しいし、ごはんも美味しいし、幸せになれるんですよね。
これからもたくさんの愛を注いで、そしてフランくんからたくさん幸せをもらいながら楽しく過ごしてくださいね♪

マフィン美味しそう。。。
先日久しぶりにパウンドケーキを作ったらポソポソになっちゃいました(汗)
継続は大切ですね~。
そらまめ家dot 2012.03.12 11:43 | 編集
レオンままさん♪


お祝いありがとうございますi-179

そうなんですよね~
前より、あちこち出かけてはいるんですが
フランが一緒でないとこに行く回数がかなり減ってますi-201
一緒にいくことが楽しいんですよね~

>というか、レオンには私が産んだんだと言い張ってますけど。

あたしも↑今度からそう言い聞かせます!!
最近わがままになっちゃって、まったくもうi-229

ひぃちゃんdot 2012.03.12 20:40 | 編集
そらまめ家のみなさま♪


お祝いありがとうございますi-179i-178
ホントにみんなで一緒にいくから
美味しくて楽しくて幸せなんですよねi-178
フランがたくさんの
幸せを生み出してくれてます

パウンドケーキですか・・・
私もしばらく焼いてないですねぇi-229
継続しないとi-201
ひぃちゃんdot 2012.03.12 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top