2012
03.06

雛まつりメニュー

三月三日のひな祭り
女の子のお祭りですね
我が家に「女子」はあたしだけ。
しかし仕事だったので、適当に済まそうかなって思っていたら
実家で海鮮チラシ寿司を食べさせてもらいました

しかも、義妹のYちゃんの差し入れチラシをお土産にもらってきました
20120305-1.jpg
Yちゃん作。掲載許可もらってません

20120305-2.jpg
「僕の分は??」

20120305-3.jpg
もちろん用意したよぉ
じゃん
フランひな祭りメニュー
ひな形ケーキ風三食ご飯です
いつもの、肉・ご飯・野菜をミキサーにかけてから
ピンクご飯→赤パプリカ・プチトマトをプラス
緑ご飯→ピーマン・わかめをプラス
三層に重ねてレンジでチン♪
ひし形に切って…
20120305-4.jpg
「なんでもいいから、早くちょうだいよぉ!」
ひぃちゃん「すみません。お待たせしました。どうぞ」
写真に手間取って、フランさんご立腹

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/125-71783102
トラックバック
コメント
義妹ちゃん作のちらし寿司美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
あたしの大好きなエビにイクラに・・・鮪も入ってるのかな♡

フランちゃんのひな形ケーキ風のごはんも美味しそう。
キレイな色のごはんて、なんだか栄養価も高そうでいいよね~
写真撮るのに手間取ると不機嫌になるのは
うちも同じ(* ̄m ̄)プッ
前足で地団駄踏んでます。

今から梅田に行くので、帰ってきてからポチするね~
malindot 2012.03.06 10:49 | 編集
malinちゃん♪



ちらし寿司ね、よっちゃんが朝ごはんに食べていったのよ
2/5くらいかな?
あたしが残りを全部食べたから怒ってた(笑)
フランも少し食べたんだけどね~

待たせるとね
うずくまって、上目づかいに
じ~~~~~~っと…
いじけた顔で。
虐待してる気分になりますi-229
ひぃちゃんdot 2012.03.06 13:59 | 編集
かわいい~♡
ひしもち型ごはん!
いいなぁ、フランさん。
さくにもなんか作ってやればよかった・・・。ダメ母だわ(汗)
shedot 2012.03.06 21:20 | 編集
sheさん


ひな祭りのお祝いにお呼ばれした「男子」という設定で(笑)
フランにもひな祭りメニューです
いつものをちょっとアレンジしただけでしたが
さくちゃんの桜ほどじゃないと思いますよ~
やっぱり、女子はお花v-252が似合いますねv-238
ひぃちゃんdot 2012.03.07 07:09 | 編集
まったぁ(*≧∀≦*)
フランちゃんの特別メニュー♪うんまそ!!
一口頂きたい(*^^*)

最近スマホの調子が悪く
なかなかフランちゃんを覗き見したいのに
出来ない(ToT)そんな感じでした。
相変わらず可愛いフランちゃんが見られて良かった♪
ルビコdot 2012.03.07 17:04 | 編集
フラン君のひなケーキ
おしゃれでたべてしまうのもったいないねー
栄養もたっぷり愛情もたっぷりだね
38coredot 2012.03.07 19:11 | 編集
人間用のチラシだけ作りました(*^_^*)
今回も美味しそうですね~^m^
ちゃんとひし形にカットしてて素敵☆
フラン君の真剣な顔 可愛い~♪
コジままdot 2012.03.07 20:53 | 編集
太字の文ルビコさん♪


普段が手抜きメニューなので
月に一~二回はやってあげないと(笑)
どんどん食いしん坊になってるフランです

スマホの調子、みなさんあまりよくないって
言いますよね~
うちも次はスマホの予定なんですが・・・
あたしにもブログ更新できるかなぁ
ひぃちゃんdot 2012.03.07 22:55 | 編集
太字の文38coreさん♪


男の子なのに、つい、祝っちゃいました(笑)
しかも写真撮った後は
食べにくいだろうからと
これを1/4カットして
さらに小さいひな形になってます

早く、胃腸の強いコになって欲しいですi-202
ひぃちゃんdot 2012.03.07 22:58 | 編集
コジままさん♪


うちと逆ですね(笑)
あたしは人間用は作ってないからi-229

どこのコもご飯を前にすると
かなり真剣ですよね
初めは甘え泣きするんですが
最後は上目づかいに
じと~~っと見つめてきます
…虐待してる気分ですi-201
ひぃちゃんdot 2012.03.07 23:02 | 編集
さすがひぃちゃん。
絶対、イベントご飯日記アップすると思ってた〜♬
いや〜。。。素晴らしすぎる。
海鮮ご飯は残念ながら興味がないのだけど(笑)
(お寿司系は苦手なのよ〜)
ワンコご飯は興味津々。
でもね、私じゃ絶対作ってあげれないわ〜

あの方もひぃちゃんも、ホント天才だわ。
なんでこんな美味しそうなご飯が作れるのかしら?
尊敬します♬

うちも待たせすぎると大変。
キュンキュン・キュンキュン大合唱だよ(笑)


surireradot 2012.03.07 23:31 | 編集
surireraちゃん♪

あの方にはかないません(笑)
いつものご飯を少しアレンジしただけなのよi-229
女の子の節句だからちょっと控えめにi-50

なぜに、北海道育ちで
海鮮i-276に興味がないの~i-201
カニ!うに!ほたて!はぁ~i-176
食べたいね~i-277

きゅんきゅんきゅん♡大合唱なんて可愛いわぁ~
今度、動画でアップして♡
うちのイジケちゃうからさ
フードボウルの前でうずくまってるのよ
普段あげてないみたいじゃないi-229
ひぃちゃんdot 2012.03.08 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top