2012
02.23

初ひづめ体験

Category: おやつ
あれは…フランを家族に迎えて2~3ヶ月たった頃
120222-1.jpg

実家の父が大型犬用の骨型ガムをプレゼントしてくれました

このころのフランは、木の枝などをカミカミするのが好きで
歯磨きガムならちょうどいいかと与えてみました
確か、20cmはあったかと思ったのですが…

気が付いたら…
なくなっていたんです


満足そうなと、ぱんぱんのお
一種の恐怖体験でしたね

それ以来、この手の
飲み込めそうなものは(飲み込まないでいいのに…)避けていました


他の方のブログで楽しそうに
蹄をかじるフレブルちゃんの姿をみて
こんなに固いものなら大丈夫かな??と
購入してみました

タイトルははじめてのヒヅメです
どうぞ

[広告] VPS

初めてのヒヅメに苦戦してましたね
でも、怖いので、もう目は離しません
今のところ上手にカジカジしてくれてます


かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/118-51a1e7c8
トラックバック
コメント
パピーのころのフランちゃんも可愛いね♡

初の蹄に警戒してて・・・
段々、恍惚の表情になっていってくお顔が面白い。笑
上手に手に持って食べてたね。
あたしも昔々、蹄をあげたことあるんやけど、黒かったよ。
今のはナチュラルカラーで美味しそうだなぁ。

FC2、メンテしてるの?
マイページに入れないです~
malindot 2012.02.23 19:17 | 編集
ヒヅメ 最初警戒してますね!!
コジと同じです
なかなか上手く食べれない所が可愛い☆
最後は上手に食べられるようになりましたね♪
コジはヒヅメ好きなんだけど 私が臭いがダメで最近あげてません(笑)

パピコの時も可愛い~
お腹パンパンは焦りますよね(;一_一)
コジままdot 2012.02.23 21:39 | 編集
そ、それは恐怖体験でしたね(汗)
焦りますよね~。

ひづめはさくの大好物でした。
ずっとずっと噛んでうっとりするほどだったのに、
残念ながらアレルギー検査でおブタさまがNG・・・。
以来、与えてませんが
そりゃあもう夢中でしたよ。
あ。けっこう熱中するとおっきなカケラ飲み込んじゃうんで
気をつけてね(^-^)
さく、なぞの物体がうんちょすからよく出てきてた(笑)
shedot 2012.02.23 23:28 | 編集
何度も失礼(*'-'*)エヘヘ

マリアちゃん、月曜日に歯のスケーリングと抜歯やから
もっと食べやすいフードボールを探して購入したの。
明日届くんだ~
買ったのはフレブル専用。笑
これ→http://item.rakuten.co.jp/chanet/157539?s-id=adm_browsehist_item
marialindot 2012.02.24 10:24 | 編集
うちのそらまめさんもガム系は気づくと丸呑みで、怖くて与えられません^^
でも結構好きそうなんですよね。
フランくん初めは見知らぬもので恐る恐るな感じもありますが、ヒヅメ結構気に入ったようですね。
そらまめさんにもあげてみようかな♪
でも小さくなった時、気をつけないと危険なので目は離せませんね。
そらまめ家dot 2012.02.24 12:02 | 編集
こんちわぁ~^^

 うちも結構集中してカジカジしてました♪けど・・・
 気が付けば、ひずめに血がついていたり(かじり過ぎ~)
 ちょいと臭いし・・・で最近はあげてないなぁ~ 
 皆さんのブヒちゃんも飲み込んじゃいますか・・・
 なんでなんやろね・・・
 オエェ~っていいながら飲み込んでるから怖い怖い(^_^;)
 フランちゃんの警戒しているのが面白いね^^
ぽんたの母dot 2012.02.24 16:01 | 編集
malinちゃん♬


パピーのころから、食い意地のはったコで恥ずかしい。。。
写真の木の棒は30分で破壊されてます(笑)

最近は、もう離さないの。
取り上げるのが大変i-229
守ってるんだもんi-201
黒いのもあったよ
特に気にせずに、かってしまった
何か違うのかなぁi-201

うん・・・昨日はいろんな方の
ブログに入れなかったi-241
ヒドイよねi-202
ひぃちゃんdot 2012.02.24 20:12 | 編集
コジままさん


警戒ぐあいで小心者度合いがわかりますよねi-278
コジくんも、ヒヅメ好きですか
匂いが確かに気になるので
ヒズメの後はお口拭き拭きしてもらいます!

まさか、このサイズをi-198やってくれたので
「嘘ーーーーっ!!!」て叫んじゃいましたよi-202
ひぃちゃんdot 2012.02.24 20:17 | 編集
sheさん♬


はい…あの恐怖は忘れられませんi-241
パピーだったから、自分の体長とかわんないサイズのガムをi-282

さくちゃん、お豚さまが×なんですか
うっとりするほど大好きだったものが
アレルギーだなんて、かわいそうi-240
夢中になりすぎてて
取り上げるのが大変なんですi-201
だいぶ、形が小さくなってきました
明日のうんちょすチェックしてみます(笑)

ひぃちゃんdot 2012.02.24 20:33 | 編集
malinちゃん♬


再訪ありがとう~♡

ホントだi-189フレブル専用i-189だ!!
下の滑り止め?がかわいい!!
あのフードボウルいいんだけど
軽過ぎて、フラン転がしちゃうのよね・・・
むむむ。欲しいi-201
ひぃちゃんdot 2012.02.24 20:40 | 編集
ん〜。。。フレブル専用かぁ。。。いいなぁ。。。
うちのワンコ達には大きすぎるだろうなぁ。。。
って、勝手に覗いてしまった(A;´・ω・)フキフキ
だって私もフードボウルを探しているんだもの〜

しかし、こんなに大きな棒を飲み込んだの?!
恐ろしすぎる。。。
うちもこんな棒があったけど、4匹で取り合いになり
10分と持たなかったなぁ。。。
こ〜ゆ〜ひづめなら大丈夫だろうけど
うちはみんな顔回りに毛があるから、デロデロになるからダメだな〜
りんは歯が無いから食べれないし(笑)
surireradot 2012.02.24 20:55 | 編集
そらまめ家のみなさんへ♬


そらまめさんも「丸のみ派」ですかi-179i-201
あの恐怖はわすれられませんi-201
クッションの角をあまりにカミカミするので(うちのクッションの角はみんなボロボロです)
何か与えてみようかと思ってたんですよ
そらまめさんもいかがですか?

小さくなったら、要注意!ですよね
床のホコリも食べるのやめてほしい~~i-201

ひぃちゃんdot 2012.02.24 23:15 | 編集
ぽんたの母さん♬


ぽんたくん、血がでるほど
ヒヅメLOVEだったんですねi-179

確かに匂いはちょっと気になります
終わった後はお口ふきふきタイムになります
警戒具合に、小心者っぷりが出てますよね(笑)
ビビリなんですよ~
ひぃちゃんdot 2012.02.24 23:18 | 編集
surireraちゃん♬


いいよね、フレブル専用フードボウル
今のも気に入ってるんだけど
軽過ぎてひっくりかえしちゃうのが難点でね。。。

飲み込んだのは歯磨きガムなんだけど
この棒よりも大きかったのi-240i-201
怖かったよぉi-201
どうやって飲み込んだのか
きいてみたい・・・i-202i-202i-202

うん。。デロデロになるのは間違いないね(笑)
一日10分て時間を決めたけど
ご飯だよの、掛け声以外にヒヅメを離してくれませんi-202
ひぃちゃんdot 2012.02.24 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top