2012
02.21

残念なドライブ

うちの母は、よっちゃんがお気に入りです
ピーだって、弟たちとちがって口答えしないからー!!
おでかけ大好きで、お寿司が大好きと母とよっちゃんは
とても気が合うのです

そんな母から「松島に焼き牡蠣を食べに行こう」とお誘いがありました
※うちから高速つかっても3~4時間かかります
運転よろしくね♡という意味なのです

よっちゃん、もちろん大喜び
が、孫たちからインフルエンザをもらい、父母とも絶不調
父はダウンしたままでしたが、治ったと言い張る母をつれて
まだ近い、隣の茨城県にある那珂湊の魚市場へいってきました

焼き牡蠣は売ってませんでしたが、生牡蠣をちゅるっと食べて
海鮮丼を頼みました
海老がぷりっぷりで美味しかった(母のおごりです)

120212a.jpg


適当にお買い物して、次に向かったのは
数年ぶりに凍ったという袋田の滝見物
の前に、さっき食べたのにお団子

「ちょうだい!」
120212-4.jpg
あなたは、なんで食べ物を前にすると
そんなに可愛いの(親ばかでスミマセン)



期待の滝ですが、前日の雨で溶けてしまったとかで
フツーの滝になってましたとさ…
滝裾のほうが少し凍ってました
120212-5.jpg

袋田の滝自体はペット可ですが、一番上の眺望台に上るエレベーターには
キャりーやクレートを使用してものれません。自力で階段でのぼることになりますので
行かれる方は覚悟してどうぞ~

フラン家、凍ってないと分かった瞬間に興味がなくなり、上までのぼってません


帰りに王様のブランチで紹介された美味しいアップルパイを買って帰りました~
120212-6.jpg


かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/117-10ab9fd9
トラックバック
コメント
お母様とパパさんが仲良しでいいですね~
お母さん治ったと言い張りましたか(笑)
治ってすぐの生物は当たりやすいので気を付けて下さいね(*^_^*)
どれも美味しそうでフラン君も食べたいよね~
海鮮丼うんまそ~
凍っている滝だったら見たかったですね^m^
コジままdot 2012.02.21 20:58 | 編集
うちの母もやす君お気に入り(笑)
そうそう。言い返したりせず、うんうん。それで?とか
聞き上手だから、なおさら好きなのかも( ´∀`)ヵヵヵ

まん丸お目目のフラン君。
キラキラとアニメのような可愛いお目目だね〜
で、結局は食べたんだよね?(笑)

TVで見たよ〜凍ってる滝。
行きたかったけど、スタッドレスを履いてないから諦めたさ。
どこの展望台もワンコはお断り!だよね。
華厳の滝もダメだったもん。
抱っこで行かせてくれたっていいじゃんね。
マナーの悪い人間なんて山ほど居るのにさ。

surireradot 2012.02.21 22:00 | 編集
ああ・・・牡蠣・・・大好き♡
我が家は北海道佐呂間町の牡蠣を
毎年ゆーさんの母さんが送ってくれます^^v
たまらんよねぇ(じゅる)
日本中の牡蠣、食べ比べしたいわ~。

フランさんもいっしょにおでかけしたんだね。
おだんごは・・・ね。がまんです(笑)
ひぃちゃんにおいしいおやつを
作ってもらってください!
shedot 2012.02.21 22:05 | 編集
海鮮丼♪うんまそっ♪ヽ(´▽`)/
牡蛎も食べたいなぁ♪
あぁ~、ヨダレが(//∇//)
お団子を前にフランちゃんの
食べたいよぉ~なお顔!!
めちゃくちゃ可愛いです(*^^*)
ルビコdot 2012.02.21 23:49 | 編集
実家母と自分の旦那ちゃんが仲良しっていいよね。
やはり今時の男子は、妻実家に気に入られる人がいいよ~

はぁ~しかし美味しそうな海鮮丼♡
生ガキちゅるっと・・羨ましすぎるぞぉ~!!!
滝は残念やったけど、寒いし、見なくてもいいよ。
凍え死ぬよ。

フランちゃん、いいお顔で写ってる(≧∇≦)キャー♪
ウマウマを前にすると、わんこはいいお顔をしてくれるよね。笑
malindot 2012.02.22 07:45 | 編集
コジままさん♪

お互いの需要と供給(運転e-51ご飯)がうまくいってるんだと思います
治ったと言い張る母、どんだけ食いしん坊?(笑)
さすがに、海鮮丼の時は留守番でしたが
お団子はすこ~しだけあげました

袋田の滝に振られるの二回目ですi-229
リベンジせねばぁ~
ひぃちゃんdot 2012.02.22 12:40 | 編集
surireraちゃん♪


あ~なんか、目に浮かぶ~i-178
優しいお顔のやす君が
お母様と、うんうん、てうなづいてお話を聞いてる光景が

食べました(笑)
たれは避けて、団子をちっちゃくして
少し甘めの団子で大喜びi-100i-178

2年くらい前かな?
一度いって凍ってなくて
テレビでみてリベンジしにいったのに…i-195i-195

立地的に流行るのが難しいレストランとか
わんOKにしてくんないかな~て思う。
だって、橋の下で暮らしてる人が食堂OKで
なんでもっとキレイな
わが子がダメなのよね~~i-201
ひぃちゃんdot 2012.02.22 12:52 | 編集
sheさん


sheさん、かなり牡蠣LOVEi-198
あたし、あたるのは怖くて
生ガキ食べるの初でした(←ビビリ)
よっちゃんは、何度あたっても懲りずにいけますi-202
i-189佐呂間町の牡蠣i-189
美味しいので有名じゃないですかi-237
よっちゃんがヨダレたらしてますよi-201
佐呂間・松島・広島と牡蠣めぐり…夢のようですねi-178

フランさん、ちびっと、団子かじりましたi-201
ひぃちゃんdot 2012.02.22 12:58 | 編集
ルビコさん


ルビコさんは海鮮丼も牡蠣もいける派ですか
実はわたくし、生牡蠣、初でしたi-202
恐る恐る食べたので、味がイマイチわかりませんでしたi-201

食べ物を前にした時の顔は
反則的に可愛いですよね
あれは、飼い主の心を直撃しますね…(親ばかi-229
ひぃちゃんdot 2012.02.22 13:03 | 編集
malinちゃん


よっちゃんは人当たりのイイ(八方美人)B型なので
母(うちの両親もいい加減なB型)も付き合いやすいんじゃないかと
父はお寿司食べない人なので、食べたくなると
お呼びがかかりますi-229

滝ね、思ったより寒くなかったから
「あれ?」とは思ったんだけど
まさか、もう溶けてたとわショックi-201

あの「ちょうだい」のおねだり顔は
反則の可愛さだよねi-237i-178
つい、ちびっと団子あげちゃったのi-202
ひぃちゃんdot 2012.02.22 13:13 | 編集
インフルを治ったと言い張るお母様~可愛らしいですe-420
どーしてもお出かけしたかったんですね♪
滝が凍っていないとわかった瞬間に興味が無くなるフラン家にも笑ってしまいました~~~~

お団子を前にしたフラン君のお顔~可愛すぎるe-266
お目目キラキラだよぉ
この子達は、自分の可愛いポイントをよ~く解っていますよね
見習いたいくらいです!
やむちゃdot 2012.02.22 21:02 | 編集
やむちゃさん♬


わがままな母で…i-202
しかも、滝のへの道が
けっこう急だったのでぶ~ぶ~文句言うしi-229

ホントに、この角度でみつめると
オヤツがもらえる!ってわかってるんでしょうね…
この目にやられて、いつもいつも
あげてしまう、ダメ飼い主ですi-241
ひぃちゃんdot 2012.02.23 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top