--
--.--



2012
02.06

フラハゲ~治療経過2~

Category: 病気
フランのハゲ治療、その後ですが
やっぱりフサフサになったせいか
炬燵にもぐる時間が減りました手ざわりも全然違うし

0206-2.jpg

ごめんよ。もっと早く治療を開始していれば
こんな…こんな…こんな可哀そうなおしりにならずに
0206-3.jpg
フラン「恥ずかしい~よ~」
さて、ここで訂正があります。
初めに病院に連れて行ったのはひぃちゃんですが
その後。検査結果・説明を聞いて薬をもらったのはよっちゃんでした
よっちゃんの説明を元にブログをかきましたが
 サプリ名×R&U→○メラトニン
謹んで、お詫び申し上げます

ハゲ治療も見極めの三カ月目に入り
先生もこの様子なら続けてみようという診断でした
ただ、アロペシアXという脱毛症は
フレンチブルドッグ(ポメラニアン、トイプードル、サモエド、シベリアンハスキーに好発)ではあまり例がないとのことで
メラトニンが効いたなら、初めての症例かもしれない…と言われたそうです。

おしりがまだまだ寒々しいので
このままサプリの投与は続けてみることになりました
しかも先生、かなり気になることをおっしゃりました
メラトニンの効果が分からなくなるまで続ける…
それは、まぁ、イイ
問題は。。。

先生「このまま、毛が伸び続けることもあるんだけど、やめればおさまるから」

…皆さんは、みてみたいですか?
ロン毛のフレブル
0206-4.jpg
フラン「そんなのフレブルじゃないよ」
ひぃちゃん「…やっぱり?」
ちょっぴり楽しみなひぃちゃんと、よっちゃんでした(笑)

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/112-fe892445
トラックバック
コメント
サプリ効果e-420よかったですね♪♪♪
フラン君も頑張ったね!
ロン毛のフラン君・・・ちょっと見てみたいかもっe-349

そうそう、先日のパン屋さんですが
いちご屋さんから車で15~20分くらいです(訂正)
勝沼にある「パンテーブル」というお店です
もし近くにお越しの際はオススメです
やむちゃdot 2012.02.06 20:09 | 編集
ああっ。おちりが・・・。
フランさん だいじょーぶ?かゆがったりはないのかな?
さくのゲーハーとはまたちがいますね。
お互いゲーハーには悩まされますね・・・。

それにしても、ロン毛!?
ゲーハー治るなら、ちょっとロン毛のフランさん・・・
見たいかも(笑)

早くふさふさのおちりになりますよーに☆
shedot 2012.02.06 22:46 | 編集
メラトニンて、人用だと睡眠誘導剤に含まれてるよね?
同じなのかな。
お禿げに効くなんて知らんかったわ~

うんうん。ホント生えてきてよかったよ。
前はロン毛のフレブルちゃんなんて見たくないと言ったけど
尻毛が生えてくるなら、他の毛が伸びてもいいよ。
ロングになったとこは、バリカンで刈ればいいんだもんねっ!
marialindot 2012.02.07 07:29 | 編集
効果が出て良かったですね~(^o^)丿
え~毛が伸びるんだ(*_*)
ちょっとロン毛のフラン君見たいな~^m^
新種のBUHIで人気が出るかもね!
コジままdot 2012.02.07 11:00 | 編集
ちょっとずつ生えてくるようになったんだね!
うんうん♡
安心したね〜♬
でも、ロンゲのフレブルちゃんかぁ。。。どんなんだろう?(笑)
それはそれで可愛いかもしれないよo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

お尻ツルツルは寒そうで可哀相に。。。
大丈夫よ〜
ちゃんと他のところも生えてきたんだから、生えるさ!!
お尻だけフサフサになったらど〜する?(笑)

surireradot 2012.02.07 20:17 | 編集
フラハゲちゃん、可哀想に。。。
だけど、触りたい。なでなでしたい。

そして、ロン毛のフレブル、見てみたいです❤
レオン母dot 2012.02.07 22:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.07 23:20 | 編集
おお~!!
フランさん、毛が生えてきて
サプリ効果すごいですね~♪
毛があるって,やっぱり暖かいでしょうね~。

ロン毛のフランさん(笑)見たい~!!
でも、夏は暑いのかなぁ・・・??
ゆみぞdot 2012.02.08 07:45 | 編集
やむちゃさんi-179


サプリは3ヶ月試して…判断てことだったので
効いてくれて良かったですi-178
ロン毛フラン、お見せできるか
わかりませんがサプリは続けます!

「パンテーブル」i-272ですねi-220
しっかり携帯に画面メモしておきましたi-199
次回の山梨ドライブは「ゴロンパ」さん「パンテーブル」
二本立てでいきますi-185
ひぃちゃんdot 2012.02.08 19:48 | 編集
sheさんi-179


このおちりは、痛くもかゆくもないみたいで
様子みてたら、こんなコトに
さくちゃんのゲーハ―は良くなりましたよね~i-178

そうなんですよi-229
ゲーハーとロン毛なら、ロン毛のほうが
いいかなって思って(笑)
だって、トリミングすればいいんだし!
トリマーのおねーさん、きっとびっくりでしょうけど~
ひぃちゃんdot 2012.02.08 19:52 | 編集
malinちゃん


そうそう!メラトニンて
脳から分泌されるホルモンなんだけど
この量で人の睡眠i-98てコントロールしてるのね
で、メラトニンは性腺抑制作用もあるのです
去勢すると治ることがあるってことだから
性腺刺激ホルモンi-49と関係があるのかな~

だよね!
ハゲよりはロン毛がいいよね!
だって、フラン初のトリミングi-56に挑戦すればいいんだし(笑)
トリマーさんもびっくりよね
「…何犬ですか??」てi-229
ひぃちゃんdot 2012.02.08 20:00 | 編集
コジままさんi-179


血液検査とかに異常がなかったので
ハゲの原因不明だったんですよ~
ちょっと不安でしたが
サプリが効いてくれてホントよかったi-176

ロン毛になったら
必ずブログで公開します(笑)
目指せi-189新種BUHIi-189
ひぃちゃんdot 2012.02.08 20:06 | 編集
surireraちゃんi-179


そうなのよi-229
復活の兆しが現れてくれてホッとしたよ~
このまま、顔だけ残して
ハゲちゃったらどうしよう~
服着せないと外出できないよ~って
悩んでたのよ

早くこの可哀そうなお尻も治ってほしいなぁ
ロン毛フレブル♡
そんなフランをお見せ出来る日が
はたしてくるのか?!
請うご期待(笑)i-199
お尻ふさふさもありかな~
ダックスぽくない?
ひぃちゃんdot 2012.02.08 20:18 | 編集
v-83コメさんへi-179


ブヒちゃんたちにも喜んでもらえましたかi-237
よかったi-179i-203
フランも大好きなものなんですよ

サプリこのまま
頑張って飲んでもらいます!
ロン毛になるように…(笑)
ひぃちゃんdot 2012.02.08 20:28 | 編集
ゆみぞちゃんi-179

久しぶり~i-199
インフルエンザは大丈夫i-198
お大事にねi-202

毛が生えそろってきたら
コタツからでてる時間が増えました♡
しばらく会ってないから違いがわかるかなぁ

ロン毛フランの夏…i-1それはちょっと
大変かもしれないi-202
ひぃちゃんdot 2012.02.08 20:31 | 編集
レオンままさんi-179


あれ??ゴメンなさい
書き込んだはずのお返事が消えてましたi-201

このお尻、つい
ぺちぺちやっちゃんですi-237i-199

皆さんの熱い期待にお応えできますか♡
ロン毛フレブルになれたら
必ずご報告しますねi-236
ひぃちゃんdot 2012.02.08 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
