--
--.--



2012
02.03

恵方巻き

口を開くとつい「寒いですね~」と
ご挨拶してしまう寒さが続いてますね
どれだけ寒くても、散歩には行きますが
皆さん風邪などひかれてませんでしょうか?
今日は節分、少しずつ寒さが緩んでくる…はずですよ

関東でもすっかり定着した「恵方巻き」
昨年はフランのご飯も七つの具を用意して
恵方巻き風ご飯を用意しましたが
今年はどうしようか

しかし、お疲れのひぃちゃん手抜きして
実家の母から恵方巻きもらってきました
海鮮恵方巻きを期待していたよっちゃんがっくし
120203-1.jpg
でも、本来そういうものだって聞いたし…
あんまり可愛そうなので、後日ちゃんと海鮮丼にしますよ

そしてフランの恵方巻き
120203-2.jpg
海苔を一気に食べるのは無理だろうと思い
うす焼き卵で包みました
ご飯は飲み込みやすいようにお粥です
・マグロ
・しらす
・きゅうり
・キャベツ
・人参
・パプリカ
・ゴマ
一応、7種の具にしてみました
メインのご飯の後に…
[広告] VPS

はい、今回も瞬殺でした
君の豪快な食べっぷり、毎回作りがいがあるよ

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/111-a63bc6bd
トラックバック
コメント
いつもながら ひいちゃんさんの手作りっぷりには
感心しちゃいます☆
フランさんはしあわせものだな~(^-^)
ふぎふぎいいながら食べちゃって(笑)
shedot 2012.02.03 21:48 | 編集
すご~い 手作りで美味しそう(^o^)丿
作るの大変なんだけど 食べるのは一瞬だね(笑)
なんか食べてる顔がコジと似てる~^m^
ウマウマだったんだね♪
コジままdot 2012.02.03 23:08 | 編集
絶対にフラン茶尿恵方巻きを作ってると思って見にきたら~
やっぱ作ってた。笑
身体に良さげでヘルシー巻だね♡
フランちゃんの食べっぷりがいいわ。速い~

昨日のマリアちゃんごはんは、なんてことない普通のごはんヾ(;´▽`A``
いちお、あたしは恵方巻きを食べたよ←買ってきたやつ
無言で黙々と食べないとダメだから
あんまり豪華な海鮮巻はキツイよ。。あたし無理~
よっちゃんには海鮮丼で堪能してもらおう。笑
malindot 2012.02.04 09:43 | 編集
さすが、ひぃちゃん、私が作ったのとはクオリティーが違うっ。

フラン君は幸せものですね~☆

私も、もうちょっとお勉強します。。。
レオン母dot 2012.02.04 13:17 | 編集
sheさんi-179


仕事もあるので、手作り食には
後ろ向きだったのですが
始めてみると楽しくてしかたありませんi-194
フランのたべっぷりがイイから(笑)
ホントに寝てても食べてても
ブヒは賑やかですよね~
ひぃちゃんdot 2012.02.04 20:27 | 編集
コジままさんi-179

コジくん似てますか?
コジくんのほうがもっと上品に食べてるんじゃ…
うちの、ピラニアみたいだもの(笑)

この美味しそうな顔がみたくて
頑張って作ってますi-236
ひぃちゃんdot 2012.02.04 20:34 | 編集
malinちゃんi-179


malinちゃんは毎日、ちゃんと
手をかけてあげてるから大丈夫よ!
うちはイベントの時しか頑張ってないものi-229
今年はどうしようっかな~て
2~3日前から考えてたのだけど
一気に食べるって間違いなく出来るけど
喉に詰まるよね?!て思って(笑)

この、母作成の恵方巻きも直径5cmはあったよ
海鮮は入ってないけどけっこうなボリュームだった・・・
よっちゃんは結局、今日海鮮丼i-229
昨日のがっかりはそうとうショックだったみたい(笑)
ひぃちゃんdot 2012.02.04 20:41 | 編集
レオンままさんi-179


あ、レオンくんちも作られたんですね♡
レオンくんもうまうまで
食べたんだどうなぁi-237i-178
わが子の美味しそうに食べる顔みるの
幸せですよねi-179

うちのは卵LOVEっこなので
ああいう形にしました♪
レオンくんの好きなもので作ってあげるのが
一番だと思いますよ~
ひぃちゃんdot 2012.02.04 20:54 | 編集
さすがひぃちゃんさん!!
お仕事でお疲れでもイベントわんこメニューは欠かしませんね(^o^)丿
海苔をあげ過ぎると消化に悪いと聞いた事があるんですが
卵なら問題無しだ~
見栄えもいいですしね☆
ブリンドルのお肌×海苔より卵の方が断然あってます(*^m^*)

フランくんの見事な食べっぷりナイス!!
あのこぼれおちそうな真剣なお目目もたまらなんです~
美味し過ぎてペロリンチョが止まりませんね(^_^)

ご主人と一緒に旅行記見て頂け嬉しいです(*^^)v
あのケツジェット、まじでマッハなスピードなんです!!
もう誰にも止められない・・・

カメラはnikonの一眼レフDシリーズなんですが、
今持っているのがISO1600までしかあがらないので買い替え検討中です。
もしお勧めカメラがありましたら、私の方がお伺いしたい!!

修善寺 絆は最もお勧めのお宿です。
接客が素晴らしいしお料理も美味しいし、ワンコサービスもバッチリな割に
お値段もリーズナブルなんです♪
でも、ご主人が仰る通り近隣には何にも無くて、手前のアウトレットで買い物するか
少し奥に行ってシャボテン公園やパノラマパーク、バイオパークなどに行くか・・・
もっと観光スポットがあれば嬉しいですよね(*^_^*)
いたるんるんdot 2012.02.05 09:58 | 編集
いたるんちゃんi-179


旦那の海鮮恵方巻きはさぼっても
フランのは作ってま~す(笑)
海苔はたくさんはよくないと聞いてたので
一気に食べたらフランがリバースしそうだったので…やめましたi-229
卵、大好きなんですよ
豪快すぎるたべっぷりでお恥ずかしい…i-202
どんだけ真剣なんだかi-201

> あのケツジェット、まじでマッハなスピードなんです!!
何回みても、素晴らしい写真ですi-189
持久力ありそう!
うち、ダッシュはするけど
あたしより持久力のないコなんです(笑)

カメラより、腕も磨かないと…とは思うのですが
よっちゃんが、いたるんちゃんのブログの写真が
お気に入りでいつも「いいな~キレイだな~」とべた褒めしてるんですよi-189
買い替えの前にいたるんちゃんのように
写真が撮れるよう、もう少し頑張りますi-237
カメラ情報ありがとうございましたi-176


絆の記事を読むたびに
お料理もサービスもワンコの施設も素晴らしくて
行ってみたい♡と毎回おねだりはしてます
いたるんちゃんの言うとおりです
よっちゃん、アウトレット以外
よっちゃんの興味がないんですよ。。。
もっと観光スポットがあればi-229
ひぃちゃんdot 2012.02.05 21:54 | 編集
私も、ひぃちゃんならフラン君の恵方巻き作ると思った!
私も作ろうかと思ったんだけど、海苔って与えてもいいものなのか
わからなかったから諦め〜(と、言い訳。笑)
人用のも作らなかったよ〜
疲れてるだろうに、ご苦労様です┏○ペコ

相変わらずな豪快な食べっぷり!
美味しそうに食べるね〜


surireradot 2012.02.06 12:46 | 編集
surireraちゃんi-179


疲れてても作った恵方巻きと作らなかった恵方巻き
よっちゃんとフランへの愛情の差を感じるでしょ?i-278プププ
海苔はあんまりたくさんでなければイイみたいよ
でも、一気食いフランに海苔は無理でしょ!て思ってi-229

このピラニアのような食いつき。。。
食べさせ甲斐があります
育ち盛りの男子の母のような気持ちかも(笑)
ひぃちゃんdot 2012.02.06 15:33 | 編集
やっぱり旨そう(*´∇`*)
フランちゃんへの愛情、
めちゃくちゃ感じます♪

フランちゃんのところに、たくさんの福が来ますように(^-^)
ルビコdot 2012.02.06 21:09 | 編集
ルビコさんi-179

ルビコさんのように
細くすればよかったんですよねi-229
欲張って、いっぱい具をいれようとするから…(笑)
よっちゃんより、フランへの愛情のほうが勝った恵方巻きでしたね~

ドム男くんファミリーにおっきな福がきますようにi-178
ひぃちゃんdot 2012.02.06 21:24 | 編集
こんばんは!
フランくん毛が生えてきて良かったですねー^^
ロンゲちょっと見てみたい・・・w

先日の山梨編も拝見しました!
ゴロンパさんに行かれたんですね♪
素敵なお店ですよねーーー。また行きたいです。
アジアンパーカーは大吉も持ってるんですよ。おそろですねー^^
イチゴ狩りも行ってみたいです。イチゴ美味しそう!!
zmamidot 2012.02.08 22:34 | 編集
zmamiさんi-179


ロン毛フレブル、意外と皆さん
期待されてるようですね(笑)
伸びてきたら、公開しますね~

そうそう♪
zmamiさんがゴロンパさんに行かれたのを見て
「い~き~た~い~」とずっと言ってたんですよ
アジアンパーカーおそろですかi-237i-178
嬉しいなi-194
苺美味しかった♡てフランも言ってましたよ(笑)
ぜひ、ドライブがてら行ってみてくださいね♪
今なら雪遊びも出来ます
大吉くん、保護色で写真大変かも…i-179??
ひぃちゃんdot 2012.02.09 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
