2012
01.30

そうだ!山梨へいこう!2

お昼ごはんをどこにするか…
よっちゃんは悩みました
やっぱり、寒いので山梨だからほうとう屋さんに決めました
もちろんフランも入れます「峠の茶屋」さん
120128-1.jpg
真剣な顔でテーブルの上のものを見つめます
120128-2.jpg
地鶏磯の香り揚
120128-3.jpg
よっちゃんのきのこほうとう鍋定食(ごはん、小鉢、香の物付)
120128-4.jpg
ひぃちゃんの峠の舞たけ釜めし定食(小鉢、香の物、おみそ汁付)
ひぃちゃんは舞茸LOVE女子(←図々しい)です

お腹をみたした後は河口湖遊覧船
船に乗せてもらえたものの、顔だし禁止(笑)

「出せ~出せ~!!」じたばたじたばた
120128-6.jpg
富士山が傘をかぶってますね
「出せ~出せ~!!」じたばたじたばた
お客さんが少なくてよかったです…

つづいて、わんこ服ショップに向かう予定が
河口湖沿いにドライブしていたら、いい遊び場所、大池公園を見つけたので寄り道
ひぃちゃん「フラ~ン、雪遊びしよ~」
「…雪?」

フラン、かなりへっぴり腰
120128-8.jpg
この、明らかに大きい鳥は鴨ではありません。外来生物のカナダガンです
日本のシジュウカラガンは絶滅危惧種に指定されているため
これ以上カナダガンが増えないよう餌をやらないようにと言われました
「鳥さん…、寒くないの?」
ひぃちゃん「寒くないって♪さ、フランも雪を堪能して♡」
120128-9.jpg
120128-10.jpg
120128-11.jpg
120128-12.jpg
よっちゃん「おお!フラン、カッコイイぞ!!」
「雪が深いよぉぉぉぉっっ(≧Д≦)」
ひぃちゃん「…確かに。」
120128-13.jpg
「あ~、ヒドイ目にあったな~」
フランさん、富士山をみてたそがれてます

120128-14.jpg
カッパさんと記念写真を撮って、やっと
フレンチブル専門のウエアショップ「ゴロンパ」さんへ向かいます。
遊んでばっかで、なかなかたどりつきません

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/109-d407f99b
トラックバック
コメント
はじめまして 鈍ママと申しマス^^
ひろばから写真がくぁいくて来ちゃいました♪
おぉーーーーすごい雪ですぅ!!!!
して駆け回るフランちゃんがかわいいですぅぅぅ^^
また 読ませてくださいね♪
鈍ママ♪dot 2012.01.30 10:15 | 編集
あぁ~♡美味しそう♡
地鶏の磯の香り揚げで飲みたいよ♡
ほうとうも美味しそうだね~
あたしも舞茸love女子(←図々しい)
ほうとうと舞茸ごはんのセットが食べたい。笑

フランちゃんの雪を蹴って駆ける姿カッコイイね~
でも確かに深いね。笑
フランちゃんよく頑張りましたヾ(*^▽^*)〃
malindot 2012.01.31 09:04 | 編集
思いつきで山梨でしたか! いいですね~。
そらまめ家からもわりと行きやすいので好きなんですよ♪
(ってそらまめさんと行った事は1度しかないけど・・・)
ワンコOKなほうとう屋さんは知りませんでした。
一品料理も美味しそう♪
次回行った際には是非寄ってみたいと思います。

それにしても雪深いですね~(驚)
でもフランくん、楽しそうに走っているんじゃないですか?
そらまめさんも一度雪遊びさせてみたいのですが、運転慣れしていないそらまめ家はとてもじゃないけど行く事が出来ません。
(普段はレンタカー生活なので・・・)

次回はゴロンパさんですね!
楽しみにしています。
そらまめ家dot 2012.01.31 11:35 | 編集
ゴロンパさんに行ったんですね~
わぉ~寒そう(>_<)
イチゴ狩りのジャム用の・・・(爆)
今度私も言ってみようかな??
凄く景色がいい所ですね(*^_^*)やっぱ寒いのはダメか^m^
次回も楽しみにしてます(^o^)丿

リンクさせて頂いてもいいですか??
今頃スミマセン<(_ _)>
コジままdot 2012.01.31 14:57 | 編集
鈍ママさんi-179


はじめましてi-194会いに来てくれてありがとうございます
すごく嬉しいデスi-237

こんな深い雪は初めてだったので
雪が沈むってことがわからないみたいで
おもしろかった(笑)

あたしも遊びに行かせてくださいi-185
ひぃちゃんdot 2012.01.31 20:38 | 編集
malinちゃんi-179


うんi-176 地鶏の磯の香り揚げはi-53に合う!て思った(笑)
舞茸love女子同盟ができたわ~i-237i-189
> ほうとうと舞茸ごはんのセットが食べたい。笑
↑このセットがあれば、あたしも頼んでたよ~i-202
両方食べたかったi-241

フランは雪の上を歩けると
思ったみたいでズボって埋まって
慌てた様子がおかしかった(←鬼母i-80
ひぃちゃんdot 2012.01.31 20:43 | 編集
そらまめ家さまi-179


よっちゃんが、おでかけ好きなので。。。
共働きなのですが休みが合うのは
月に1~2回なのです
ど~しても出掛けないと気が済まないようで(ゆっくりしたい!)

河口湖はわりとOKのお店あるんですけど
テラス席が多くて室内を探すのに苦労しましたi-229
参考にして頂けると嬉しいですi-179

雪が沈むってことが理解できるまで
慌てる様子が面白くって
チャンスがあったらゼヒ雪遊びさせてみて下さい
楽しいです(笑)

ゴロンパさんまでが遠くてすみませんi-229
次回かならずゴロンパさんですi-202
ひぃちゃんdot 2012.01.31 20:50 | 編集
コジままさんi-179



はい!次の記事はかならずゴロンパさんですi-194
ジャム用の苺ください!って勇気をだして言ってみてください
熟れ熟れの苺なので
1~2日で食べきらないといけないですけど
苺好きの二人がいるので、うちは全然イケル量です(笑)

天気もよくて
寒さはそうでもなかったです
気持ちよかったですよ~

リンクぜひ!
こちらこそ、お願いしようと思ってたところでしたi-178
宜しくお願いしますi-228i-176
ひぃちゃんdot 2012.01.31 20:56 | 編集
山梨、いいですねえ。
富士山 いちどは拝みたいです。
今年 さくは10歳になるんです。
んで 記念旅行を計画してて
富士山みせたいな~って思ってて・・・。
ルートいろいろ調べてるんですが
やっぱり遠いですね(苦笑)

ゴロンパさんもいってみたーい!
shedot 2012.01.31 22:28 | 編集
sheさんi-179


うちも!
フランが元気なうちに
北海道に・・・て思ってるんですが
遠いですよね~i-201
飛行機無理だし、フェリーも時間かかるし
いいルートがあったらぜひ教えてほしいですi-179

さくちゃんもう10歳ですかi-176
記念旅行、楽しみにしてますねi-185
富士山はやっぱり何度みても
「富士山だ~♡」と言ってしまいます(笑)
ひぃちゃんdot 2012.02.01 08:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top