--
--.--



2012
01.27

そうだ!山梨へいこう!

フラン家のおでかけは、けっこうトツゼン決まります
土曜の夜9時過ぎに、山梨に「苺狩り」に決定しました
HONDA DOGをみていたらワンコといける苺狩り!ていうのがあったんです
前から行ってみたかったワンコ服ショップ「ゴロンパ」さんも
山梨にあったのでドライブが決定しました

中央道も山梨に入ったあたりから雪景色
ワンコに優しい談合坂SAでフランのしっこタイム
ドッグラン前のおしっこポールに執拗にかけるフラン
120127-1.jpg

あれだけ、したのにも関わらずランのなかでも頑張るフラン
君のしっこタンクはどうなってるの
120127-2.jpg

お邪魔したのは中島フィールズ♪さん
120127-3.jpg
フランさん、匂いにやられてかなりお口がつゆだくです
120127-4.jpg
ひぃちゃん「はい、フラン♡」
フラン「早く!早く!頂戴!!」
120127-5.jpg
こちらでは三種類のが食べられます
紅ほっぺ・秋姫・ピンクの花の桜花(おうか)
120127-7.jpg120127-8.jpg
二人と1わんでこれだけ食べました~(多いほうが、よっちゃんよ!)
120127-9.jpg
HONDA DOGさんをみてきました!ていうと苺1パックお土産にもらえます


そして苺狩りのお楽しみ?(…フラン家だけかも)
すみません、ジャム用に
少し傷んだ苺を売ってもらうことできますか
?」

みなさん、苺狩りにいったらかならず言ってみましょう!!
500円でこれだけ買えます!!

120127-10.jpg

この大量の苺さんはよっちゃん・フランの大好物
Cpicon ★いちごのゼリー★ by まーにゃん(上の部分)
Cpicon 濃厚!!苺のババロア by hyi(下の部分)
になりました
120127-11.jpg
とっても美味しいですよ~

雪遊び~ゴロンパさん編に続きます

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/107-017703d5
トラックバック
コメント
おおおー!!!
フラン家のみなさまが近くまで来ていたんですねe-420

イチゴ狩りいいな♪
去年、ワンコOKのイチゴ狩に行ったら
予約でいっぱいとのことで入れなかったんですよぉe-350
今年はリベンジしたいなぁ
フランくんのつゆだく~かわいいですe-349
やむちゃdot 2012.01.27 22:18 | 編集
やっぱりこの時期に苺狩りに行くのが一番いいよね!
いいな〜苺、しこたま食べたい♡
最近はもっぱら砂糖不使用のジャムばかり買ってるよ(笑)
手作りって美味しいよね♡

しかし500円でこんなに買えちゃうの?
私、去年の苺狩りで700円払ってもこんなに無かった。。。
山梨って、スタッドレス履かなきゃ行けないよね?
ん〜。。。(ー'`ー;)ムムッ
この為だけにスタッドレスを履くのは面倒だな(笑)

surireradot 2012.01.28 08:31 | 編集
素晴らしい行動力だよ~
雪降ってるのに行くかい?寒いよ・・・
でもまだ未経験の「狩り」には行きたい。。出来れば春か秋。笑
あぁ~苺が無性に食べたくなってきたぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
スーパーじゃ、まだお高いんだよ。
ジャム用の苺、たっぷりでいいね♡
太っ腹なお店だね~♡

フレブル男子のチッチ姿をじっくり見たの初めてなんだけど
何やらバランス悪そうだ。
↑の2枚目のチッチ写真のフランちゃん、四股踏んでるみたいで笑える。爆
marialindot 2012.01.28 11:43 | 編集
やむちゃさんi-179

そうなんです!
近かったんですよ~
いつもいつも突然決まるので
お知らせする余裕がありません(笑)

こちらオススメです!
だってお土産がつきますもの♪
オヤツを前にするといつも
つゆだくだくなフランで恥ずかしいです。。。
ひぃちゃんdot 2012.01.29 16:30 | 編集
surireraちゃんi-179

↑のゼリーとババロアは
よっちゃんと母のために
ラカントを使用してます

会社用には普通のお砂糖で作ったけど
うまかった(笑)

探すとけっこう栃木や神奈川でも
あったのよ~
スタッドレスはかなくても大丈夫よ!
ぜひ美味しい苺を楽しんできて~
ひぃちゃんdot 2012.01.29 16:35 | 編集
malinちゃんi-179

運転好きなよっちゃんにとって
2~3時間のドライブはまったく苦じゃないらしいの(笑)

苺ハウスの中はぽかぽかで・・・
暑がりフランには少々厳しかったよi-229
malinちゃんもぜひ!
この時期の苺が一番美味しいよね~

うん。
たまに足をあげすぎて
「おっととと・・」みたいなことになってるよ
なんでそこまでがんばって
足をあげているのか
フランに聞いてみたいi-202
ひぃちゃんdot 2012.01.29 16:46 | 編集
素敵な行動力です(*≧∀≦*)
フランちゃんも幸せ者ですね♪
一緒にいろいろな所にいけて(^-^)

可愛いネックウォーマー!!とっても似合ってます!!

イチゴ♪旬ですもんね
ビタミン豊富だし♪
フランちゃんのイチゴに夢中顔、見ていたら私も仲間食べたくなりました(〃^ー^〃)
ルビコdot 2012.01.29 20:58 | 編集
ルビコさんi-179


よっちゃんは、おでかけ好きなので
計画たてるの大好きなのです
フランはひょっとしたら迷惑と
思ってるかもしれませんi-229

可愛いネックウォーマーも苺ハウスの中では
暑くてはずしてしまいました(笑)

フラン、けっこう食べましたよ
3コくらいいったんじゃ??
この食いっぷり見てると
みんな食べたくなるかも♪
ひぃちゃんdot 2012.01.29 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
