--
--.--



2012
01.24

銀ブラ~♪

Category: お留守番
フランに留守番してもらって、ひぃちゃんまたも銀ブラしてきました
フラン「ぶ~!!ぶ~!!」
よっちゃん「ぶ~!!ぶ~!!」
ホントは話題のタニタ食堂へ行ってみたかったのですが
整理券をゲットできず・・・
結局、リプトンのビュッフェを利用し腹を満たすも
あたしが作ったほうが美味しいんじゃていうたちに
イマイチ納得がいかず
食欲の赴くままに大好きなパン屋さんアンティークへ行ってパンを買いこむ
120119-1.jpg120119-2.jpg
アンティークの看板商品 天使のチョコリングとティラミスリングのベビーサイズ
おさつゴマフランスとベーコンエピ
120119-3.jpg
そして一月限定黒糖きなこもちチョコリング
めっちゃ幸せでした~
 
120119-4.jpg
今回、一緒にいった東京在住の幼なじみにもらった浅草満願堂の芋きん

120119-5.jpg
ひぃちゃん「はい、ちょっとだけね」
芋好きフランもご満足
フラン「まぁ、許してあげるよ」
120119-6.jpg
今回の最大の戦利品 L’EST ROSEのワンピ
16,000円が70%引きで5,040円!!!
ひぃちゃん、アラフォーのくせに
こーゆーかわいいのが大好きです
タニタ食堂は残念でしたが、大満足な一日でした

後日談
フランとよっちゃんが留守番していた土曜日。
よっちゃんがオヤツに食べて
芋きんの箱をこたつの上に出しっぱなしにしておいたらしい
気がつくと、箱は下におち…1コ残っていたはずの芋きんは
周りの固い部分を残して消えていたそうです・・・

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/106-4b652f42
トラックバック
コメント
銀ブラいいですね(*^_^*)
我が家からも結構近いんですよ~
L’EST ROSE 私も大好きで よく買ったんですけど
主婦になったらユニクロオンリーです(笑)
結構高いけど 花柄とか可愛いですよね!!
タニタ食堂 料理本買ったんですが 材料を揃えるのが大変なので 
作るのやめました^_^;
コジままdot 2012.01.24 20:50 | 編集
あの有名なタニタ食堂、お食事できるところがあるんですね!
知りませんでした~。
でも整理券って!?人気の程が伺えますね。

リプトンは残念でしたね。
リーズナブルな食べ放題のケーキ達って冷凍なのが結構ありますよね。
以前某有名ホテルで配膳のバイトしていたことがあるのですが、そんなところでも冷凍ケーキ使っていましたもの(怒)
それ見た時はかなりがっかりしました。。。

満願堂の芋きん、美味しいですよね♪
フランくんも美味しさのわかる男だったのですね。
でも周りの皮の部分はあまりお好みではなかったのかしら^^
そらまめ家dot 2012.01.25 09:39 | 編集
いいなあ。おいしそーなものいっぱいですね。
わたしもパン大好き。いくらでも食べれる(笑)

フランさんも ラッキー芋きん☆ よかったね(^-^)

アラフォー・・・。わたしも!です。同年代ですね。
いいじゃないですかあ。好きなもの着るのがいちばんっ^^v
shedot 2012.01.25 21:22 | 編集
私もタニタ行ってみたいけど〜
それより、とあるフレンチに行ってみたいのよぅ!

銀ブラかぁ・・・
銀座に出没できる洋服を持ってないから行けないわ。。。...▄█▀█●ガクッ
こ〜ゆ〜系のお洋服が好きなのね〜
私、見るのは好きだけど、ワンピって一着しか持ってません(^^;;
しかし70%OFFは買いだね!!

フラン君、寂しい想いをしたから食べちゃったのかしら?(笑)
まぁ、今回は許してあげなきゃね(*≧m≦*)ププッ



surireradot 2012.01.25 22:10 | 編集
銀ブラ~♡素敵~♡
大阪もまぁまぁ都会だけど、聞いただけで素敵に思える地名がないわ。
銀座でお食事やお買い物をしてみたい。

フランちゃん、上手い具合に頂いてしまったのね。
まわりの硬い所だけ残すところがニクイ(* ̄m ̄)プッ
今回は大目に見てあげましょう。
悪いのは箱を置き去りにしたよっちゃんよ!

あたしが↑のようなワンピ着たら・・・
想像しただけで怖い(; ̄ー ̄A アセアセ・・
malindot 2012.01.26 07:50 | 編集
コジままさんi-179

銀座近いんですか?羨ましいi-237i-189
二時間ちかくかかるのに
毎回遊びにいってますi-229

L’EST ROSEなんて超久しぶりです!
うちもユニクロ率高いですよ~
ヒートテックLOVEですi-178

はい・・・料理本て材料そろえるの大変ですよね
ソレよ~くわかります(笑)
ひぃちゃんdot 2012.01.26 10:46 | 編集
そらまめ家さまi-179


丸の内にできたんですよ~
どんだけ美味しいのか
食べてみたかったのに・・・i-241

リプトンはなんだか行くたびに
ケーキの質が下がってる気がしますi-231
有名ホテルでも冷凍ケーキですか・・・
ホテルビュッフェも大好きなので
なんだかショックですi-202

皮だけ残して食べるような
贅沢なコに育てた覚えはないんですがi-229
よっちゃんの食べ物は僕のものと
思ってるところがあるので・・・
油断大敵ですi-201
ひぃちゃんdot 2012.01.26 10:56 | 編集
sheさんi-179


美味しいもののためなら、どこまでも行く
食いしん坊一家ですi-277i-176

sheさんもパン好きですか?
あたしも好きですi-176フランまで米よりパンが好きなんですよ(笑)
芋も好きですけどね~
まさか、食べられちゃうとゎi-201

わ~いi-178
アラフォー仲間がここにもi-194
そうですよね♪
似合ううちは着ててもいいですよね~
限界に挑戦します!!(笑)
ひぃちゃんdot 2012.01.26 11:02 | 編集
surireraちゃんi-179


え~surireraちゃんなら
もっと素敵なお洋服で銀座を闊歩してくれると思うわ!!
でも、フレンチも素敵i-189
どこかしら~
行きたいわi-50

コタツだとフランの手(前足?)が届いちゃうのが
いけないのよね・・・
器用に欲しいものをとるのよ!!
いらん知恵をつけてしまったのよね・・i-229
ひぃちゃんdot 2012.01.26 11:09 | 編集
malinちゃんi-179

え~!!大阪は大都会でしょ~?!
超憧れなんですけど
いっぱいいってみたいトコあるよ
まだUSJいってないのよ!1
アメリカのは行ったことあるんだけど・・・

あのコね、あたしが見てると
コタツに足かけないのよ
目を離すと、ラーメンの時みたいに
足あけて、コタツの上の食べ物探すの!!
そうよ!フランの前に食べ物おいたよっちゃんが
悪いのよ!!i-180

う~ん、あたしの中のmalinちゃんの
イメージだと、こんな子供っぽいのじゃなくて
もっとキレイ系ワンピのほうが似合うと思うな~
あたしはそっちのほうが似合わないんだよ・・・
ひぃちゃんdot 2012.01.26 11:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
