--
--.--



2012
01.16

フラハゲ~途中経過~

Category: 病気
昨年11月に受診して
サプリ治療を開始したフランのハゲ(通称フラハゲ

途中、調子を崩したためサプリの服用を中止したりで
なかなか結果がでませんでしたが

どうやら、パピーの頃の毛が抜けきれてなかったらしい?
生え換わったところは黒い毛
生え変わらなかった毛は茶色に日焼けしちゃったような…??
snap_myfrenchbulldog_2011111153248.jpg
2011年11月撮影

で、茶と黒のまだら模様になってました
生えなかった部分はハゲ…
顔だけはしっかり生え換わったのでちゃんと黒々


この斑はげ(病名:アロペシアX)に効くというR&Uというサプリをのんで二カ月

気になってた肩の回りのハゲは消え、全体的に元の黒っぽい柄になってきました

でも…お尻~太ももにかけてのハゲは変化なし

(※すみません、一部お目汚しなものが映っております)
この、お猿のお尻みたいな状態がちょっとかわいそうなのですが
痛くもかゆくもないようなので
それだけが救いです

もう少し、サプリを飲んで頑張ってもらいます

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/104-e615944b
トラックバック
コメント
おチリが。。。ちょっとかわいそうですね。
この時期少し寒そうです。
パピーの頃の毛が抜けかわらないなんて事あるんですね。
サプリの効果に期待しましょう♪
そらまめ家dot 2012.01.16 16:11 | 編集
そらまめ家さまi-179


そうなんですi-241
おチリがとっても寒そうで
本犬はまったく気にしてなさそうですが
旦那のほうが気にして
ツナギ系を着せて隠れるようにしてますi-229

「やわらか~い!パピーの毛みた~い」て言われて
喜んでる場合じゃなかったです…
ひぃちゃんdot 2012.01.16 19:07 | 編集
お尻が寒そうですね(>_<)
せめて夏だといいのに~
パピコの毛が抜かったんですね そんなことがあるなんて知らなかった(*_*)
サプリ飲んで早くフサフサになるといいね☆
コジままdot 2012.01.16 21:53 | 編集
フランくんの抜け毛はパピーの頃の影響があるんですね・・・
色々考えてしまう事もあると思いますが、
悪化もせず痒みも無いことはいいことだと思うので、前向きにいきましょう!
サプリはお薬のように急激な変化は見られないと思いますが、
継続は力なりの物ですから、頑張ってください。

ちなみに、フランくんはブラッシング頻度はどの程度でしょう??
うちがパピーの頃に通っていたパピー教室では
トレーナーさんが躾以外にお手入れ法も教えて下さったんですが、
短毛でもブラッシングすることで皮膚へ刺激を与え
毛の生え換わりを促進させることが出来ると習いました。
さらにツヤも出て綺麗な毛質になり、マッサージ&リラクゼーション効果もあると・・・。
(ちなみにうちは朝散歩後に短毛犬用ラバーブラシでブラッシング&シャンプータオルで拭き、
夕方散歩後はブラッシングはせず蒸しタオルで拭くのみです。)
獣医さんに日々のお手入れ法も細かく聞くのもアリかと思います。


フランくんも血相変え猛ダッシュですか(*^m^*)
他犬種より鼻が利いていないのか、嗅覚反応が鈍く、
気付いたときにの俊敏さはハンパ無いですよね。
いたるんるんdot 2012.01.16 22:02 | 編集
フラン君の毛、茶色の毛が生えてきたんだ〜
黒じゃないのね?
そのうち黒に戻るのかな?
うちのりんと同じダップルっぽくて、それはそれで可愛い♡
こんなこと言っちゃダメかしら。。。
お尻の方はまだまだ生えてこないのね。
サプリだから気長〜に待ってたら生えてくるよ!
そう信じて頑張ってね。

むぷぷ♡
可愛いのが写ってるね〜(笑)
ね〜ね〜ね〜、それさ〜、ついつい触っちゃわない?
触るのって、うちら夫婦くらいなのかしら。
プラプラ可愛くって、ついつい。。。ね(笑)



surireradot 2012.01.16 23:14 | 編集
うちの近所にマリアちゃんと同じ年の黒のフレブルちゃんがいるんだけど
年齢とともに身体だけ茶色い毛になったって言ってた。
フランちゃんはどうしちゃったんだろうね?
身体は毛が生えてきてよかったけど
お尻が。。。ホント寒そうで可哀想だ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
人の頭皮のようにちょこっと刺激を与えて
ブラシでトントンしたらどうだろう。。。
気持ちよくしてあげたら嫌がらないかも。
早く生えてきますように✿
marialindot 2012.01.17 07:20 | 編集
おハゲで悩んでいる方、結構多いですよね。。。
おちり…寒そうで切ないです
痛みや痒みなどのストレスがないのはよかったですね…
サプリ効果でますように!!!
フラン君のおちりがフサフサになるように、祈ってます!
やむちゃdot 2012.01.17 16:03 | 編集
コジままさんi-179


抜け毛が少ないからおかしいなぁi-202
おもっていたんです…i-241
ハゲだなんて…シクシクi-241

ご心配ありがとうございます!
サプリはおやつだって思ってるようなので
頑張ってくれるでしょう(笑)
ひぃちゃんdot 2012.01.17 20:34 | 編集
いたるんちゃんi-179


ご心配ありがとうございますi-194
サプリ飲み始めて二カ月やっと
効果らしきものが現われてくれて
病院かえた甲斐があった…i-189
つづけてみよう!!てチカラが沸いてきたところです

ブラッシングは、今ほとんどしてません…
ハゲはじめてからは
ハーネスとかもなるべくしないようにって医師にいわれて
散歩の後はシャンプータオルでマッサージしながら拭くくらいi-229
シャンプーの後のブラッシングが一週間に一回ほどです
ハゲがストップしたカンジがあるので
明日からブラッシングしてみようと思いますi-189


鼻ぺちゃ犬はやっぱり嗅覚がニブイんですね。。。
アスリートなみのコーナリングでダッシュしてきて
鼻しぶきがヒドイです(笑)
ひぃちゃんdot 2012.01.17 20:54 | 編集
surireraちゃんi-179

茶色の毛が生えてきたというか…
パピーの毛が生え換わらなかったから
茶色く変色しちゃったってカンジなのi-241
ちゃんと生え換われば、黒くなってくれる…はずi-202

ダップルが分からなくて調べちゃった
あたしはレッドとブラックタンしか知らなかったわぁ
ブリンドルもあるのね
フランはホントはブリンドルなの
フレブルのブリンドルはほぼ真っ黒なんでけどね
…真っ黒にもどって~i-199

あたしはね、つい触っちゃうi-237
小さくて可愛いんだもんi-176
よっちゃんにはやめなよって言われるんだけどね
葡萄のようにコロコロころがしちゃうの(笑)
ひぃちゃんdot 2012.01.17 21:32 | 編集
malinちゃんi-179

老化現象ならまだ諦めもするんだけど
マリアちゃんみたいな素敵な色になるといいな~
上品な色になってるよね
艶もあるし、元からの色みたいにキレイだもの


マッサージは良くしてあげてるんだけど
お尻はつい
かわいくて「ぺちぺち」しちゃう(笑)
そんな刺激じゃダメかなi-229

心配ありがとう~i-178
ホント寒そうなお尻よね。。。

ひぃちゃんdot 2012.01.17 21:45 | 編集
やむちゃさんi-179


フレンチブルドッグは皮膚疾患が多いですよね
おちりが、ホントに寒そうなんですが
本犬は気にしてなさそうなのが救いですi-241

ご心配ありがとうございます
次にお会いできる時には
ふさふさフランでお会いできることを願ってます(笑)
ひぃちゃんdot 2012.01.17 21:52 | 編集
サプリで少しでも改善されたなら
よかったです。
お尻はまだ、かわいそうだけど
あきらめず、気長にかまえなきゃいけない
かもしれませんね。
痒くないのが、ほんと良かった
痒いとフラン君も辛いもんね
38coredot 2012.01.19 11:18 | 編集
38coreさんi-179

ご心配ありがとうございます♡

サプリで治療しましょうって言われたときには
「サプリ~~??」(;一_一)ゞなぁんて思っちゃったんです(笑)
なでなでしてあげた時の手触りが
スカスカしてて…i-241
最近やっとフカフカしてくれました♪

あとは…ホント…オチリが…
かわいそうなオチリですよね(T_T)
ひぃちゃんdot 2012.01.19 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
